先日サウンドパックを使う前に、使っていたコスメのお話をしました。

「決して日焼け止めは使わないように」とくぎをさされた、君がため洗浄液です。
薦めてくれた女性はもちろん、そこのお店(喫茶店)に来ているお客さんも、実際にこの洗浄液を使っている人が多くて、皆さんノーファンデだと言います。
しかもとても美しい人ばかりでした。

ノーファンデの肌が、ファンデをきれいに塗った肌よりきれいだと、このとき初めて知りました。




いや、もちろんきれいにファンデを塗られた肌はきれいに決まっているのですが、内側から輝くような美しさは、ノーファンデのほうがより強く感じたのです。

「これ使ってたら、すぐにノーファンデになれるわよ」とは言われましたが、現段階では絶対に無理です。

なぜなら私の左頬には、大きな1㎝大の丸いシミがあるのですから。
そのうえ、アゴの辺りにはいつも消えることのないニキビがいくつかあります(泣)

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
スキンケアは君がためで良いとして、ファンデーションと日焼け対策をどうしようかと、探しまくっていたとき、とても良い情報を友人が教えてくれたのです。

友人のさらに友人に、美貌で美肌のエステティシャンが居るのですが、その美肌に使われているファンデーションがとても良いというのです。

しかもそのファンデ、化粧水や下地といったコスメは一切必要なく、日焼け止め効果もあるっていうのです。

まさに私のためにあるようなファンデーションです(笑)。

そのファンデはサンミモレといいます。
ネットからサンプルを取り寄せることが出来ると教わったので、すぐに検索して取り寄せてみました。


とっても不思議なファンデです。

まずサラサラと水のような感じで、手に取るとシャバシャバです。
それを両手に取って、マッサージをするように肌にのせていき、肌の滑りが悪くなったらおしまい。

面白いのはここからです。
ファンデーションを塗ったあと、お水を手にとって洗顔の要領で2〜3回すすぐのです!

「せっかく塗ったファンデーションが崩れる」と思いますよね?
ところが、その後タオルで水分を押さえても、色は付かないのです。
見事に肌に密着しているんです。

さらにもう一度ファンデーションを塗っておしまいです。

とても不思議な使いかたですが、仕上がりが自然できれいです。
しかも崩れにくいし、事前にスキンケアも要らない(笑)。

サンミモレは角質に密着させる親水性のファンデーション、肌にくっついたあとベールのような働きになるのですが、毛穴をふさぐことがないのです。

そのせいか、ファンデーションを塗ったあとの独特の息苦しい感じが(笑)、まったくありませんよ。

植物エキス、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、真珠タンパクエキスが配合されています。

非接触のモニターをするまで、ずっとサンミモレをつかい続けました。

「スキンケアがめんどう」「ファンデーションの息苦しさがいや」というかたにはおススメです。

ちょっとそれまでのファンデーションの概念がくずれてしまいますよ。
サンミモレのHP

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None