布ナプ生活を始めるにはまず3つ必要なものがあります。
①布ナプ(笑)
②つけ置き洗剤 
③つけ置きバケツ

この3つがあればすぐに、快適な布ナプ生活が始められます。

さすがに布ナプは売っていませんが、100均には布ナプ生活に使えるものが売っています。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
まずは、これ。
ダイソーで見かけたとき、「布ナプ専用にピッタリだ!!」と興奮しました(笑)
いつでも買えると伸ばしのばしにしていて、昨日やっと買ってきました。


image-38 のコピー



3、5リットル用と小ぶりで可愛い大きさ。計ってみると高さが18㎝、直径が20㎝程度です。
フタがついているのがポイントです
布ナプのつけ置きに、フタは必須ですよ〜。

どうしても匂いがしますからね。それに経血で水が赤くなるので、透明のものは避けたほうがいいと思います。

ホーローが一番良いようですが(匂いが付きにくく、汚れも付着しにくい)、ホーローは高いのが難点(笑)。
100均バケツつかえますよ。

他には、水色とピンクがありました。100円+消費税。



つけ置き洗剤は、私はとれるNO1が一押しですが ⇒⇒ 布ナプを薦める医師と「ほぼ日」が認めた洗剤


アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)」も汚れがよく落ちます。とれるNO1に出会うまえは私もアルカリウォッシュを使ってました。

アルカリウォッシュはスーパーなどで売っているところがあまりなくて、私は自然食品のお店かネット通販で取り寄せていたのです。
ところが、いつのころからかダイソーのお掃除道具コーナーで、普通に売られるようになっていました。

私も何度か買いましたが、それまで買っていたものより、汚れが落ちないなんてことも無く、問題無く使えました。

さらに出かけた先で取り替えるときに、
ジップ式の防水の袋もあると便利ですね。
これは「ジッ○ロック」を使っている人も多いようです。

こういう袋ものも、100均には各種売っていますよね。 
なんて便利なんだろ〜、100均。

布ナプが漏れない使いかたを教わってきました
 ↓ ↓ ↓

布ナプ漏れない秘訣 とれるNO1の洗浄力検証


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None