いまはサウンドパック(asvc)しか使っていませんが、これに出会う前に、使っていた「洗浄液」があります。

この洗浄液との出会いがあったから、何もつけないスキンケアが実践できたと思っています。

今日はいちど使ったら癖になる、ちょっと不思議なコスメをご紹介させてくださいね。

そのコスメは「君がため洗浄液」といいます。

なんともコスメらしくないというか、クラシカルというか、あまりビビッとこないネーミングですよね(笑)。
失礼ながら。

ネットなどで見つけても間違いなくスルーしたと思いますが、実際にこれを使っているものすごい美肌の女性に薦められたので、すぐに使ってみたいと思ったのです。⇒⇒ レーザーでも消えなかった頑固なシミを消すまで② シンプルケアコスメと出会う



 美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

「君がため洗浄液とは」

天然ミネラル100%の微生物発酵酵素です。
微生物がつくる酵素をさらに発酵させた成分で、石けん素地などもまったく入っていません。

微生物がずっと発酵を続けているため常温で保存するのですが、気温が高いと水っぽくなるし、寒い季節はちょっと固めになります。

君がためを初めて使ったときはちょっと感動しましたね。
手に取るとトロミのある液体で、それを顔に塗って洗い流すのですが、泡はまったくたちません。

美容液を顔に塗って流す感じです。
洗い流したあとの肌の質感は、しっとりもちもちの初めての感触でこれが癖になるんですよ〜。

洗ったあとは何もつけなくて良いと説明されても、かさつくんじゃないのかと心配でしたが、このしっとり感があれば化粧水なんて必要無しです。

肌の上にうす〜く一枚のベールがのっているような、不思議な感じです。

メイクを落とすもの、もちろん君がためで落とします。

ミネラルの働きなのか、少しずつ肌のくすみがとれて透明感が出てきたのを感じました。

使うごとに肌が整っていく感じがするし、なによりこれ一本で他なにもスキンケアをしなくて良いのが嬉しい♪
やっぱりズボラなんです、私。

洗浄液を教えてくれた女性に、くれぐれも日焼け止めを使わないようにと釘をさされました。

せっかく洗浄液で肌の調子がよくなっても、日焼け止めを使ったら台無しになるよと。

実際にきれいな肌の人の発言は、とても説得力がありますよね。
私はそれまで使っていた日焼け止めをあっさりとヤメたのですから(笑)。

私はたまたま立ち寄った喫茶店で、君がためを知りそこで買ったのが始まりですが、ネットで「君がため洗浄液」と検索をすると、販売しているサイトがいくつか出てきますよ。

お値段は100mlで、3,024円です。
ほんの少しでたっぷり伸びるので、けっこう長保ちします。

スキンケアがめんどくさい、何もしたくないけど、ちゃんときれいになりたい、って私みたいなかたにピッタリですよ♪

肌トラブルの多い人や、ニキビ肌の人とも相性が良いようです。

 美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None