先日買った、お気に入りの鏡。
フェリーチェトワコのダブルミラー。

1image

実際使い始めてみて、良く考えられた鏡だなぁ〜と毎日感心しています。
日ごろ鏡は平面的に眺めていた私。
このダブルミラーは角度を付けることが出来るので、顔の側面がよく見えるのです。
そこで私は知りました。
右の目尻の下付近に、シミがいくつも出来ていることを・・・(泣)。
ポツポツとホクロのようなシミです。

シミにショック〜。励ましのクリック頂けると嬉しいです♪
美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

この付近、見ていなかったんでしょうかねぇ??全く気づいておりませんでした。
でも、すぐに思い当たることがあったのです。
最近私は寝るときに、つねに右の頬を下にし横向きに寝ていたのです。
つまり、枕にいつも頬が接触。
シミが出来ていた場所は、毎日枕にベッタリと接触している箇所でした。

昨日友人の肌がきれいになった話を書きましたが、
このシミにはある意味納得させられました(笑)。
枕からなんかの刺激物質が出ていたのかもしれませんね。

シミの発見と友人の美肌に触発を受け枕をヤメて、今はバスタオルをクルクルと巻いてクビの下にフィットさせて寝ています。
君島十和子さんも、枕は使わずにバスタオルを使っていると以前テレビで言ってました。
美意識の高い十和子さんのお話は、いつも説得力があります。

バスタオルですが、私は普段はフェイスタオルで代用しています。
夫はフェイスタオルじゃ小さいというので、バスタオル。
枕にも使うとなると、こまめに取り替えた方がいいので、枚数が足りません。
急いで注文しなくては(汗)。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 タグ
None