部屋がゴチャゴチャしていると頭の中もごちゃごちゃ。
住空間はその人自身を表すもの、と知っていても、つい散らかしてしまうのです。

私の悪いところはまとめてやろうとすること。

今日はこの引き出し一段、などと決めてやると億劫じゃないのにね。

というわけで、今日はアクセサリー類の整理を決行!
朝の清々しい空気のうちにやっちゃう(笑)。

無印良品アクリル

無印のアクリル製のジュエリーボックスです。
日常使いのピアスとネックレスを入れていますが、ネックレスが絡まるストレスがゼロになりました。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
こちらも無印良品アクリル引き出し。
夫と自分の時計やロングネックレス、好きなブレスレットをいくつか入れてます。

無印良品アクリル

このアクリル引き出しは中身が見えるので、何が入っているか捜しやすいところがお気に入り。
もう1個持っていて、そちらには車のスペアキーとかちょっとした細かいものを入れてます。

さてこちらには、バブル臭のする箱があります(笑)。



これをね、この度断捨離をするつもりです。
とは言っても、ポイと捨てるのではなく、ブランド品や貴金属買取をしてくれる業者さんに出す予定です。

実は今まで母に頼まれた宝石類を含め、3回ほど買取ってもらっています。
1回目は実際の店舗に持ち込みましたが、その後は宅配の買取にお願いしています。

実店舗で目の前で査定をされるのって、なんとも身の置き場が無い感じだったけど、宅配の買取ならストレスはゼロです。

私はブックオフの買取も、宅配を利用しているのですが、店舗に持ち込むよりなぜか高い査定金額になりますよね。

手前の指輪は結婚指輪として夫に買ってもらったものですが、なんとなく飽きてしまってずっと付けてなかったんです。

と言っても処分するのは悪いし、そのまま引き出しの奥に・・・・。
先日夫に「この指輪さぁ、リフォームしようと思うんだけど良い?」って勇気を持って聞いてみたんです。
そうしたら「え?!そうだっけ?」だって〜。

銀座のショーメで買ってくれたじゃないー!その後itoyaに寄ってさ〜、なんて言ってもまったく覚えていないと・・・。
もしかして記憶の間違いは私のほうだったりして(笑)。

この指輪は母に貰ったひと粒ダイヤの古いデザインのネックレスと一緒に、リフォームしてもらおうかなぁと画策中。
好みに合う宝石リフォーム屋さんをさがします。

ちなみに普段使いのアクセサリーは、数千円のものばかりです。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None