絹子はファンデをスキンケアも下地も塗らず、いきなり肌に塗ります。

え?! 下地塗らないの?
塗りません(笑)。

スキンケアもしていないのに、肌に悪いんじゃないの?荒れるんじゃないの?
そう思いますよね〜、私もそう思ってました。

ところがまったく荒れないんです。
クレンジングも使わないし、ぬるま湯もしくは水で洗うだけです。



とっても楽チンですよ〜。
とは言っても最初は「しっかり下地を塗らないと、きれいにのらないんじゃないの?」
「クレンジング使って落とさないと、肌にファンデが残るのでは」など不安だらけ。

でも、それは全部ただの思い込みでした。

皮膚は外からの刺激をブロックするためにあるからファンデーションが入り込むことはなし

そして自浄作用もあるのでファンデーションが少しくらい残っていたって、完全に落としきらなくても大丈夫

「肌は案外丈夫です♪」

肌のトラブルを隠すつもりで下地からしっかりと塗ることの方が、よっぽど肌には負担なんですって。 



私は肌にやさしい「サウンドスタイル」のファンデーションを使っています。

ASVCを安く購入できる唯一の方法 〜 何も付けないスキンケア

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


「サウンドスタイルファンデの成分」

酸化チタン、スクワラン、ワセリン、トコフェロール、(+/-)マイカ、シリカ、酸化鉄
「お値段」3,024円(税込み)です。

ケースは販売されていないのですが、無印良品・HABA・ボディショップ・ハウスオブローゼのものがジャストフィットするそうですよ。

絹子は持ち歩かないので、レフィルのままです〜(笑)。

サウンドスタイルのファンデーションがリニューアルになるそうですが、一番ダークな色が廃止になるんですって。

それはなぜかというと・・・、非接触生活を実践しているうちに、皆さん肌のトーンが明るくなり、ダークな色を使う人が居なくなっちゃったからなんですって。


私と同じように非接触実践をしている人は、スキンケアはもちろん、日焼け止めも塗らずASVCのみ。
だけど肌のトーンは明るくなるんですよ。


「メイクもスキンケアもズボラで案外OKです」

リップカラーもサウンドコスメさんで発売予定。先日試作品をつけさせてもらったら、口がとても荒れる私でもOKでした。

このニールズヤードのリップグロスも荒れなくって好き。


肌数値を測定に行ったときにも聞いたのですが、メルマガでもうじき非接触生活の本が出版されると書かれていました!

何もつけないスキンケア系の(?)書籍といえば、「宇津木医師の本」と「肌断食」が有名ですよね。

私もそうでしたが何もつけない生活って、最初はとても不安。
周りで実践しているひとなんて居ないし、日焼け止めくらい塗ったほうがいいのかなぁ・・・、やはり化粧水だけでも・・・なんてどんどん不安になります。

そんなとき導いてくれる本があると不安がグッと軽減されます
私は最初のころは、非接触から送られてくるメルマガと、宇津木先生の本のおかげで挫折をしないですみました。

慣れてきたころに、肌断食の本が出て、こちらではメイク法なども参考にさせていただきましたよ。

非接触研究会さんはどんな本になるのかなぁ〜。 心から女性の肌のことを考えてくれている会社なので、発売が楽しみです。


ブログを始めて「私も何もつけないを実践している」「湯シャンやっているよ」
「私も湯シャンはじめました」というかたからのメッセージをいただくようになりました。

これ本当に嬉しいです。やっぱり仲間がいるのって励みになりますよね。

非接触研究会に測定に行った際にそのことを話したら、「え!!そんなに身近に湯シャンの人居るんですか」と驚いてもらえました(笑)。

湯シャン人口じわじわ増加中です♪

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


 タグ
None