昨日は「癒しフェア」に行ってきました。
もしかして私も行きましたというかたもいらっしゃるでしょうか?

女性ためのヒーリングビューティショー」ということで、コスメや健康食品の販売、そしてマッサージやヒーリング、タロットその他もろもろのサービスを一度に体験できるフェアです。

普段は高額なサービスも、体験とあって500円〜3000円程度で受けることができます。

私は二つのカウンセリングというかセラピー(?)を体験してきましたよ。
ひとつは心のブロック(思い込み、潜在意識)を取り除くもの。
もうひとつは心を整理するもの。


今日はいつもと趣きを変えて、私のセラピー体験記です♪



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
【マインドブロックバスター体験記】

マインドブロックバスターは「心にかけてしまうブレーキやブロック」をプラスのイメージに変換してくれるセラピーのことです。

潜在意識に働きかけるもので、3分で1個、心のブロックを解除してくれるといいます。

最近あちこちで目にする「マインドブロックバスター」とあって、ブースはとてもにぎわっていました。


少し前から自分の中にあるブロックに気づいていた私は、迷わずこのセラピーを受けてみることにしました。

順を追ってレポートしますね。


最初に自分の解決したい悩みを紙に書かれた一覧から二つ選びます。

「どんなブロックを解除されたいですか?」と聞かれても、う〜んと迷ってしまいがちなので、一覧表がとても便利です。

例えば、自分に自信が無い、人のことばかり気にする、ストレスが溜まっている、お金が貯まらない、片付けができない、等解除したいブロックはたくさんー覧表にありました。


いよいよブロック解除です。

マインドブロックバスターさんが、潜在意識に問いかけてブロックのイメージを受け取ってくれます。このイメージは映像的なものです。

次にそのブロックされたイメージを伝えてもらい、解除しても良いかどうか尋ねられます。

私はもちろん解除をお願いしました。

解除する際にも潜在意識へアプローチして、そのイメージを伝えられます。
最後に自分が解除したいと思っていたブロックが解除されたか確認をしておしまい。

この確認は左手の親指と薬指をくっつけて輪を作ります。
マインドブロックバスターさんが質問をしながら輪っかを開こうとします。
自分の心がイエスなら指がくっついたままで、ノーなら指が開きます。

マインドブロック解除前は指がくっついたままだったのに、解除後は指がぱかっと開くのです!

10分で二つのマインドブロックを退治してもらいました。



【絹子の感想】

悩みや自分の抱える問題点を深く掘り下げるのではなく、潜在意識を置き換える

最初はそう聞いて「?」でしたが、短時間で「潜在意識が変わりましたよ」と言われるだけで、気持ちがグッと前向きになります。

自分には分からない潜在意識下のことですが、「もうマインドにブロックがかかっていない」と思うことで、勇気がわいてきます。

辛いことや哀しい記憶を掘り下げて話す必要もないので傷を深めることもなく、人に自分の心を伝えるのが苦手でも大丈夫。

実は私を担当してくれたマインドブロックバスターさんとは、不思議なセッションでした。

ひとつ目のブロック解除の際に伝えられたイメージは、私が子供時代の寂しい心を思い出すときに必ず頭に浮かぶイメージそのものだったのです。

私はブロックバスターさんが受け取ったメージを聞きながら、あやうく泣いてしまいそうになりました。

その寂しいイメージを温かく幸せなものに置き換えていただきました


もうひとつのブロックを解除するときのイメージは、ちょうど当日の朝テレビで私が見たもので、それとそっくりな情景を口にするのです。

たまたまにしてはスゴすぎる。 ブロックをバスターするだけじゃなく、そういった能力もある人だったのかしら?

マインドブロックバスターの話が長くなってしまったので、もうひとつのカウンセリングについてはまた今度♪

マインドブロックバスター協会のHPがありました → HP

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None