夏は疲れるもの、だるいもの、肌の調子がわるいものと決めつけていませんか?
そして「夏」だからと、諦めちゃっていませんか?

夏に体調がすぐれないのは、ひと言で言っちゃいます『栄養不足』です!
栄養不足を解消すれば、体調もお肌の調子もあがるというわけです。
栄養を補って、夏も美しく元気にすごしましょう。





「夏に栄養不足が起こるわけ」

1・汗
気温が上がると体温を調節するために汗をかきます。
この汗の中にはミネラル、鉄、ビタミンB群などが含まれています。

つまり汗をかくごとに、どんどん大切な栄養も放出されているんです

2・食生活
汗によって栄養分が足りなくなっているのに、夏はあっさりしたものを食べがち・・・。
そうめん、冷や麦など喉越しが良くって、冷たくて美味しいですからね。

でもこうした食事では、決定的に「たんぱく質不足」になります。
たんぱく質不足は、倦怠感と疲労へまっしぐらです。

3・水分の摂り過ぎ
水分を摂るのは大切なことですが、摂りすぎは胃酸を薄めてしまいます。
胃酸が薄まると、栄養が吸収されにくいのです。

さらに清涼飲料水をガブガブと飲むと、糖質を代謝するためにビタミンB群が使われてしまいます。
ここでも栄養不足がおこります。

ビタミンB群が不足すると、パワーもやる気も、集中力も無くなってしまいます。


夏は他の季節以上にビタミンB群、鉄分、ビタミンC、そしてなによりたんぱく質が必要です。

体に足りない栄養を補給してくれるサプリはこちら




「効率良く栄養を摂る方法」
栄養は食事から摂る。それがもちろん一番良いことだとは思います。
しかしただでさえ食欲が落ちるのが夏。
毎食ごとに栄養バランスをきちんと保つのは難しいです。

サプリの力を借りて楽に夏をすごしませんか。

「私のおススメサプリ」
私はビタミンBと、鉄、そして目のためにルテインを毎日飲んでいます。

サプリは種類が多すぎてどれを選べばいいのかわかりにくいですよね。
私はずっと迷わず飲んでいるのは、信頼のメーカー、ダグラスラボラトリーズのものです。

アメリカのサプリメント専門誌にて、1500を超えるサプリメントの頂点にたったマルチビタミン「ダグラスラボラトリーズ UP10」


1・できるだけ無農薬自然素材成分で作られている
2・日本より基準の厳しい米国で、医師が使用するサプリメントでNO1
3・栄養分がほかのサプリと比べ物にならないほど多い(メガドース)
4・価格もお手頃

以前にもサプリメントを薬局で買って飲んでいたことはあります。
でも、そのときはまったく効果を感じなかったのです・・・。

ダグラスを知り飲み始めてみて、違いは歴然でした。
だってね、飲み忘れるとすぐに分かるのですから(笑)。

「鉄分サプリを二三日飲み忘れるとあご付近にニキビが出ます」→ 詳しく書いた記事はコチラです
「ビタミンBを飲み忘れると集中力が切れやすく、やる気が出ない」→ コチラ
「ルテインを飲み忘れていると、夕方に目がかすむのです」→ コチラ

これ私だけかなぁ?と思っていたら、ダグラス社のサイトを見ていたら同じ感想がザクザクでつい笑ってしまいました。
なんだ、気のせいじゃなかったのねと。

体調不良をがまんして夏をやり過ごすのではなく、どんどん立ち向かってみませんか。
ダグラスのサプリがあれば、軽〜く乗り越えれますよ。

鉄分は Fe2+Vitamin
ビタミンB群は Tri-B-100という商品ですよ



安心成分のサプリはこちら 

↓ ↓ ↓