靴下の断捨離をしました。
シルクパーティーさんから大好きなソックスが届いたので、なんとなく(ホントはかなり)履きにくいと思っていたソックスを処分したのです。
買物の楽しさって、「好きなもの、気に入ったものを買うこと」以外に「不自由さや不便さを解消する」場合がありますよね。

好きなソックスは、ストレスがまったくありませんし、引き出しを開けたときに好きなものがズラリ目に入ると、幸せな気分になります♪

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




断捨離後の靴下引き出しです。
少ないですよね(笑)。
でもこれでオールシーズン、十分に対応できます♪

左側手前から4足は、いずれもシルクパーティーさんの絹木綿ソックス。
その後ろの派手なものは、ソルメイトさんの先丸タイプ。

右側手前から二足は、大好きな「フレンチブル」のソックス。
とっても丈夫でおしゃれで履きやすいです。
一度履くとやめれません。 春秋はビルケンシュトックのサンダルのときに履きます。

右側3足目はビームスかどこかで買ったもの、4足めは真冬に履くと〜っても分厚いソックス。
ものすごく分厚いけど、内側がシルクで外側が綿。
大好きで同じものをいつも探しているのですが、なかなか見つかりません。
かなり前にらでぃっしゅぼーやで買ったものです。

らでぃっしゅぼーやは、食品以外の日用雑貨やファッション小物もめちゃくちゃ充実しています。
じっくり見ると欲しいものがいっぱい出てくるので、セーブしたいときはあまり見ないようにしています(笑)。

最後の列にある2足は、靴下じゃありません。
どちらもファルケのタイツです。

靴下の断捨離をしたのでスペースが空いたので、こちらに移動しました。
 
 処分したソックス

 ありがとうねー。

靴下、スパッツ、トレンカ、ハンカチなどは無印良品の引き出しに入れています。
普段はクローゼットの中に入れてますが、入れ替えのときは引っ張り出してきます。

下にコロコロを付けていると、動かしやすくて便利です。
底にすきまができるので、クイックルワイパーで掃除をするときも楽ちん。

写真を撮ろうとしたら、珍しいことにウチのチビっこがトコトコとやってきました。
ほんとは写真大嫌いなのに、私をガン見してオヤツをもらおうとしています(笑)。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None