皆さん「夏はノースキンケア&湯シャンをはじめるチャンスですよ〜」

夏場ってスキンケア、したくないですよね?
ベタベタするのもイヤだし、汗をかくとすぐに流れちゃう。
そこを逆手に取って、思いきってスキンケアをヤメてしまうのです(笑)。
汗をかき顔をザブザブと洗う快感を、ぜひこの夏体感してみませんか?

湯シャンや何もつけないスキンケアを実践しているかた、これからやってみたいと考えているかたからメールやコメントをいただいてます。
同じことをやっている仲間が居るのって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

【夏に湯シャンのメリット】
シャワーを日に何度も浴びたくなる夏に、湯シャンを始めると、洗いかたに慣れるのも早いです。
また何度も湯シャンをするので、それまで髪に付着していた刺激性の物質が取れるのも早くなるので、1日一回の入浴シーズンより髪質に良い変化を感じる最短距離になりますよ。

湯シャンの前に小麦粉シャンプーから入ると成功しやすいですよ
   ↓ ↓ ↓

桜沢エリカさんも実践していた小麦粉シャンプーの作りかた

自己流でも良いと思いますが、スキンケアは非接触研究会のサポートプログラムに参加するのを絹子はおすすめします。
サポートプログラムに関しては、以前詳しく書いた記事がありますので良かったら読んでみてくださいね。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
ずっと使っていたスキンケアをやめるのって、これで良いのか?と不安も出てくるものです。
非接触研究会さんはメールで丁寧に疑問に答えてくださいますし、肌の測定値診断も最近復活しています。
これを受けるには、新宿の非接触研究会さんのオフィスに行くのですが、いろんな質問に答えていただけますよ。

代表のかたとスタッフのかたがいらっしゃいますが、皆さん穏やかで優しいです。
「湯シャン上手くできないってー!?」「測定値前より悪いよ!」
なんて責められたり、叱られたりなんて絶対にありませんからご安心を(笑)。

いつも低姿勢で、どんな質問にも丁寧に優しく答えてもらえるので、迷いがなくなります。
行ける環境のかたには、ぜひ測定を受けに行ってほしいなぁと思います。


遠くのかたでも、測定をうけれなくても、サポートプログラムには参加できますよ。
ASVCが安く購入できるのが、何より嬉しいです。
他のコスメとはちょっと比べれない良さが、ASVCにはあります。
一度使うと癖になりますよ。

ASVCって何? 安く手に入れる方法  → ASVCについて詳しくレポート

【夏場のノースキンケア注意点】

ザブザブと日に何度でも顔を洗えますが、その際洗顔料は使わないようにしましょう。
せっかくのノースキンケアが台無しになってしまいます。
水だけでそっと洗いましょう。

顔が洗えないときは、濡らしたタオルでそっと汗をぬぐうのが良いそうですが、
タオルはバッグに直接ポンと入れないように。
バッグの素材には、抗菌素材を使われていることが多いので、直に入れたタオルにも抗菌剤が付着していることが多いのです。
顔の常在菌のバランスが崩れてしまいます。

ミニタオルやハンカチは、ビニール袋に入れておきましょう。

オーガニックコットンタオルが美肌への近道
 → 絹子おすすめタオルの記事
 

さらに顔を洗うときは、ペーパータオルと水道水で手に付着した汚れや刺激性物質を落としてからですよ。
汚れた手で洗顔をすることで、肌のトラブルが起きているケースはとても多いのです。

これも習慣にすると、面倒じゃなくなりますよ。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 タグ
None