ワンコのアレルギーに有機野菜が良いと聞き、早速試してみることにしました。
しかし、この有機無農薬を手に入れるのが大変です(泣)。
近所のスーパーでも多少は扱っているのですが、バリエーションが少ないのです。
たいてい売っているのは、人参、大根、トマト、小松菜、この辺りでしょうか。
この4種類だけローテーションというのもちょっと辛いものがあります。
そこで思いついたのが、有機無農薬野菜宅配
しかし有機無農薬野菜の宅配といっても、いくつか選択肢があります。
どこにすればいいのだろう・・・。

この頃、マクロ系の教室に通い始めていたので、
先生に有機野菜の宅配は、どこがおすすめですかと聞くと、「私はらでぃっしゅぼーやを使ってますよ」とのこと。




らでぃっしゅぼーやのことは、エッセイストの横森理香さんの本で知っていました。
横森理香さんの美味しいもの情報や健康法を私はけっこう信頼していたのです。
しかし野菜の宅配はやったことが無いので、慎重になります。
そこでまずは、お試しをしてみることに。
申し込むとすぐに、担当者さんから連絡が来て、自宅にお試し野菜を持ってきてくれました。

らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス






暑い日に玄関で野菜と説明を受け「どこでらでぃっしゅを知りましたか」と聞かれました。
「料理の先生と、横森理香さんの本で」
と答えると、
「横森さんの本からのお問い合わせ多いんですよ」とのこと。
もの静かで礼儀正しい担当さん、好感が持てました。
押しが強いところも無かったので、ホッとしました(笑)。

担当さんにもいろんな個性があると思うのですが、
コールセンターに電話して感じが悪いひとにあったことも一度も無いので、
きっと社員教育もきちんとしているのでは?と思っています。

しかし何より持ってきてくれた野菜の美味しさ。
そのときは、トマトとナス、それにもうひとつかふたつ何かがあったと思うのですが、思い出せないのです(笑)。

ナスとトマト。
このふたつはいずれも私は、あまり好きじゃない野菜です。
自分で買うことはほとんどありません。
ところが、らでぃっしゅのお試しで、食べてみると、ものすごく美味しかったのです。
とくにトマトが。 このトマトの味に惹かれて、らでぃっしゅの宅配を決めたと言ってもいいかもしれません(笑)。


私が入会した10年ほど前は、入会金や年会費が1050円必要だったのですが、現在は不要なんですって。
らでぃっしゅさん進化しています。
ただしカタログを必要とする人は、税抜き1000円がかかるそうです。

ちなみに私はこのカタログはもらっていません。
以前は自動的にカタログが野菜と一緒に入っていたのですが、これがかなりの量で処分が大変だったのです。
紙ベースでゆっくりとカタログを眺めたいというかたもいらっしゃると思います。
らでぃっしゅのカタログは写真がきれいだし、良いものが載っているので眺めるのも楽しいですよ。

カタログはじゃまだから・・・という場合は、WEBで見ることがおすすめですよ。
私は、WEBでしょっちゅうチェックしています(笑)。
特に生活雑貨は他に無いコアな、とても良いものが先取り出来るので。






 タグ
None