お子さんが夏休みに入り、お昼ご飯に悩むお母さんが多いと聞きます。
1人で過ごすお昼は有り合わせのもので良いけど、家族がいるとそうはいきませんよね。
そんなとき、ストックして置くと便利なのが「とろ実」です。

キリン「とろ実」 限定トライアルセット

お試しでは3つのとろ実が入っており、前回私はにんじんのピューレで、にんじんケーキを焼きました。
にんじんのえぐみは無く、癖の無い味で、お料理はもちろんスイーツとも相性が良いんですよ。
余った分はにんじんのムースか、ゼリー寄せを作ろうかと考えていたのですが、野菜が足りない朝そのまま飲んじゃました(笑)
これがまた、美味しい。 

初回は3個1000円で、送料無料です。試すなら今がチャンス♪
   ↓ ↓ ↓





昨日のお昼は、32種の野菜ピューレで、ミートソースを作りました。
麺は最近気に入っている、紀文の糖質0g麺
この二つがあると、お昼メニューは楽ちんですよ。



image-9 のコピー

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
ゆるく糖質制限をしているけど、麺類が大好きな私にとって、糖質0g麺の発売は嬉しかったですね。
これで麺類もいくらでも(?)食べられると。
でも麺類は、タンパク質や野菜が足りなくなる場合もあります。そこでとろ実の出番です。

とろ実は、32種類の野菜がギュッと凝縮されいます。
image-10 のコピー

果物が入っていないので、野菜ジュースのような甘さはありません。
コクがあってほんのすこし酸味のある、お料理に使いやすい味ですね。

昨日はお肉も野菜も摂れるように、ミートソースにしました。
ひき肉を炒め、玉ねぎとナスを加えてさらに炒め、とろ実を入れます。
お水はまったく入れないで、水分はとろ実と赤ワインだけです。
ちょっと甘みが足りなかったので、ケチャップも使いました。

麺は洗うだけで良いので、時間にすると10分もかからず、美味しいミートソースの完成です。

image-8 のコピー

とろ実は300gとたっぷりの量が入っているので、使ったのは1/3くらい。
容器に移し替えなくても、キュッと蓋をしめて冷蔵庫にそのまま保管できるのが良いです。

キリン「とろ実」 限定トライアルセット

「とろ実」キャンペーン中は、送料500円が無料になっていますよ。
   ↓  ↓  ↓







完成したミートソースの味は良かったと思うのですが(自画自賛)、麺との絡みが悪く味が薄く感じてしまいました。
そこで残りのとろ実を足してみると、おぉ!最高に美味しい♪
糖質0g麺は、水分が多くサラサラとしているので、味を濃いめにした方がいいと学習しました。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村