このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプにBBQ、そして花火大会。
夏といえばアウトドアですね〜♪
アウトドアといえば、かなりの確率でアクシデントが起こりますよね。
アクシデントも思い出のひとつになりますが、出来ればすんなりと解決したいものです。
先日めざましテレビで、とっても使える「アウトドアお困り解決」の特集がありましたので、ご紹介しますね。



美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村



「炭酸系の飲みものを落としたり、振ってしまった」

慌ててジュースやビールを運んだ、間違えて地面に缶を落としてしまった・・・。
そのまま缶を開けると、炭酸がジュバッと飛び出て大変なことになります。

そんなときは・・・「スプーンを用意!」
このスプーンで缶の上から下までコンコン叩いてください。
上から下まで、まんべんなく一周するまで叩いたらもう大丈夫。 缶を開けてみてください。 炭酸はあふれてきませんよ♪


「ワインを買ってきたのにワインオープナーを忘れた」

これ、ありがちですよね!
うんと前自宅にワインオープナーが無いのにワインを買ってきてしまい、酒屋さんに戻って開けてもらったことがあります(笑)。

そんなときは・・・「誰かにスニーカーを脱いでもらいましょう」

次に木を探します。
ワインの底にスニーカーを被せて横にして、木の幹にトントンと打ち付けます。
根気よくトントンとやっていると、次第にコルクが浮きあがってきます。
スニーカーは底がクッションになっているので、ワインのビンが割れるのを防いでくれます。
底の厚いスニーカーを履いている人に脱いでもらいましょう。


「ビールやコーラが冷えていないときに氷を入れて飲むときの裏技」

たくさん買ってきたつもりが、全然足りなくて冷えていない飲みものしかなくなった・・・。これもありがちですよね〜。

氷を入れたら解決ですが、氷にぬるい炭酸をそそぐとジュバーっと溢れてきてもったいない。

そんなときは・・・、「氷を水で洗う」
これだけでOKです。
氷の角が水で取れ、炭酸があふれにくくなります。


「BBQ用のお肉が凍っている」
これもありがちです・・・。 せっかくだからとネットなどで取り寄せた美味しいお肉が解凍出来ていないまま持ってきた、なんて想像できますし、自宅でも急いで食べたいときにお肉がカチコチなんてよくあることです(笑)。

そんなときは・・・、アルミのお鍋を二つ使う。
ひとつの鍋を逆さまにし、鍋底に凍ったままのお肉を置き、その上にもうひとつの鍋を乗せます。
上に置いた鍋の中には水、もしくは氷水を入れます。
これでOK。 あとは10分待ちましょう。
なんとお肉がちゃんと解凍されています。

これは熱伝導を利用しているのです。アルミは熱伝導が良いので、あっという間にアウトドアではお肉が解凍されます。
鍋が無ければ、アルミのバットでも大丈夫と思います。


「アウトドアで虫に刺されたら」

先日の記事でも書きましたが、何はなくともすぐに塩をすり込んでください。
ちょっと水を混ぜた塩を、刺された箇所にすり込むのです。
薬を塗るよりずっと早く、痕も残らずに痒みから解放されますよ。

以上キャンプにBBQ、これからアウトドアで思いっきり楽しむ前の情報でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼けをしてしまったら ⇒⇒ プラセンタサイビーで美肌とアンチエイジングを目指す法">プラセンタサイビーで美肌とアンチエイジングを目指す法
   
日焼けを速攻でリセットするならビタミンC ⇒⇒ 日焼け肌を最短でリセットし美白に近づくサプリ             

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None