毎日暑いですね〜。
今日はキリンの「とろ実」でにんじんケーキを焼いてみました。

キリンのオンラインだけで販売している「とろ実」ってご存知ですか。
これねスゴいんですよ。野菜を濃縮してギュッとパウチしているのですが、その量がスゴいの。

ソムリエさん監修のレシピが面白いですよ
 ↓  ↓  ↓




キリン「とろ実」 限定トライアルセット


例えば、にんじんは25本分!
25本ですよ。しかもね、香料・着色料・保存料は入っていないのです。
もう一種の野菜ミックスは32種類の野菜が入っています。

暑い季節、料理をするのって面倒じゃありませんか?
でも、家族とくにお子さんには体に良いものや、しっかりと野菜を食べさせたい、そんなジレンマと戦っているお母さん、それはあなたじゃありませんか。

わが家は夫+ワンですが、どうしても夏場は野菜が不足がちです。
暑くなるとスムージーすらも面倒ですしね(笑)。
そんなとき、野菜がたっぷり摂れる夢のようなものがとろ実です。

とろ実が発売されて、お試しで3つ入りのものを注文しました。
ちなみにお値段は1000円です。
初回限定で、送料も無料ですよ♪

キリンのサイトには、ソムリエさん監修のレシピが載っていますが、どれもこれも美味しそう〜。
お料理が得意な人は、自分でレシピを考えれるのでしょうが、あいにく絹子は料理センスがゼロです・・・。

さてなにを作ろうかと考えるよりも、便利なレシピサイトを見ます。
キリンさんのサイトは、とろ実を最大限に活かすレシピですから、間違いありません。

しかし今日の絹子。
どうしてもにんじんケーキを焼きたい。
そう思うと、絶対に焼かないと気がすみません。そんな日ってありますよね(笑)。



にんじんケーキのレシピは豊富にありますが、私が今日選んだのは「なかしましほさん」のレシピです。
なかしまさんのレシピは素朴だけど、美味しくって、しかも簡単(笑)。
その上センスがなんとも良いのです。


オーブンに入れる前です

少しアレンジして焼いてみました。
なかしまさんレシピでは、なたね油を使うところをカルピスバターに。
きび砂糖を、三温糖(もらったものが余っている)とラカントSに。
と、この段階ですでになかしまさんレシピから離れていっている感じもするのですが、さらにシナモンが入るところを抜きました(泣)。
最近シナモンの素晴らしさに目覚めた絹子。苦渋の選択です。

だって・・・、夫はシナモンが大嫌いなんです。
シナモンを入れることでぐっと風味が増すと思うのに、夫によると全てを台無しにしてしまうというのです。

糖類を加える前に、とろ実の味見をしたのですが、思ったより甘みが少なくてホッとひと安心。
最近の野菜ジュース類って、とても甘くないですか?
野菜の甘みだけでそうなるのかなぁ・・・とちょっと疑問に思うこともあったのですが、とろ実はコクはあるけどスッキリしているんです。

このスッキリした味を活かしたいので甘みはごく少なめにいれました。

大きめのエンゼル型で焼いたので、高さがあまり出ていません。


焼き上がってさっそく味見をすると・・・、甘みをかなり減らしたので、ケーキというよりはケークサレといった感じ。
ワインに絶対に合うお味です。


粉砂糖を切らしていたので、カイテキオリゴを使いました(笑)。

私にんじんを使ったケーキって、さほど好きじゃないんですよね、ほんとは(笑)。
野菜のえぐみというかそういうのが気になって・・・。

それににんじんをすりおろすのって、とても面倒です
フープロでやっちゃえと試したことがもありましたが、これは食感が悪くて水分もすり下ろしたときのようによくありません。
却下でした。


でもね、とろ実はちょうど良いバランスです。水分もたっぷりでにんじんをすりおろした感じも残っています
お料理に使うならそのまま活かしたいですし、飲むときはお水で割るとさらに喉ごしがよくなりますよ。

にんじんが嫌いなお子さんでもきっと食べれることと思います。
今日は130gしか使っていないので半分残っています。
今度は何を作ろうか考えるだけで楽しくなります。

キリンのとろ実。
3パック入りで1000円(送料無しです)。
にんじんが2パック。もうひとつは32種類の野菜をピューレ状態にしたもの。
32種の野菜は、ミートソースやラタトゥイユ、煮込み料理にぴったりですね。

 限定価格のうちにぜひ試してみることをおススメします。量もたっぷりでコスパ抜群です。
    ↓ ↓ ↓

キリン「とろ実」 限定トライアルセット


週末は、パスタかなぁ〜。
ストックしておくと、いろんなレシピが試せそうです。

1000円のお試し期間をお見逃し無く!
   ↓ ↓ ↓





⇒⇒ ココナッツオイルでヘルシーな焼き菓子 糖質制限中もOKレシピ

 カテゴリ
 タグ
None