しばらく私のずぼら美容のことばかり書いてきましたが、
たまにはちょっと女性らしい日記を書きたいと思います(笑)。
10年待ち続けた鏡を最近買いました♪

「美しくなりたければ鏡を見る回数を増やす!」
これ良く聞きますよね。
年齢と鏡を見る回数が反比例しています・・・私。

素敵な鏡をずっと探していました。もっているだけでウットリとするものを。
これがなかなか見つからずに居たとき、ある鏡を思い出しました。

それは君島十和子さんが昔テレビや雑誌で紹介していた、オリジナルの鏡。
ハート形で半分に折り畳めるものです。
すぐに売り切れたと聞いて、鏡が欲しくなるたびに再販はまだかな〜と思っていましたがなかなか再販されません。
なんでも作るのがとても難しいのだと聞きました。

ところがその鏡が再販されていたのです。ごく最近!!
それがこの鏡です。

2image

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

以前のものはシルバーでしたが、今回はホワイト。表面がシャネルなどのバックにほどこされているマトラッセというキルティング状の柄(?)です。
私は以前のシンプルなシルバーの方が好みでしたが、実際に使うと指紋が付きやすかったそう。
指紋がペタペタ付くのは、しょっちゅう拭き取らなくちゃいけないので、大変ですよね。
そこを改善してこのデザインなのかしら。

確かに実際使うと、指紋が付きません。
半分に開くと顔の反対側が楽に見えます。
あごの下に持ってきて半分に開くと、マスカラやアイラインの付き具合がよ〜く見えて便利です。

そして嬉しいのは、半分に畳むことで、鏡に汚れが付きにくいのです。
鏡ってホコリがけっこう着きますよね? それを避けることができます。

お値段は9,720円とちょっと、いやかなりお高めですが、これに似たような鏡はずっと探しても、見つかりませんでした。
開いて使うのが楽しいので、しょっちゅう鏡を見るようになりました。
きれいに角度が付くので、置いてつかうことも出来るので、メイクのとき両手も使えます。

3image


この鏡を眺めると、いろんな発見があり、ギョッとしています(汗)。

鏡と同じハートをクリックしていただけると嬉しいです。
美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 タグ
None