昨年のIOC総会での高円宮妃久子さまのお姿、ほんとうに素敵でしたよね。
いつもは穏やかな笑顔が印象的な久子さまの、フランス語と英語を駆使したスピーチ。
堂々と凛としていながら、女性らしいたおやかさもあって、同じ女性からみても何て素敵なんだろうとため息が出ました。
そんな久子さま、今日で61歳です。

お会いになった人は、皆その美しさに目を惹かれるそうですが、どうやらその秘訣は姿勢にあるようです!

久子様の姿勢を保つコツは、続きからどうぞ〜。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
もっとも手っ取り早く美人に魅せるには?
「姿勢をよくする」それが答えです。

久子様は日常でも常に意識して、美しい姿勢をキープしていらっしゃいますが、その秘策は、
「自宅でも背もたれのある椅子に座らない」ことだそうです。

背もたれにドサッと身を預ける癖をつけると、美しい姿勢が身に付かくなるのは、私もよく分かっています(笑)。
でも気づくと、ドサッ・・・。だめですねぇ〜、これじゃ。

「椅子に座って正しい姿勢をキープする方法」
①背もたれによりかからないで、太ももの付け根に両手を当てて、背筋を伸ばしてむねを張る。

②背中を伸ばしたまま、上体を少し倒してそのままキープすること10秒

③股関節を支点にして、ゆっくりと上体を起こす。最後まで背もたれを使わず、太ももとおしりで体をささえます。


これが正しい姿勢です。
骨盤を立てる、ことが大切です。日々続けていることで、楽にこの姿勢がキープされるようになり、背中がきれいなS字のカーブができるようになります。

とは知っていてもついつい背もたれに体を預けてしまう私。
バランスボールを買うかどうか考え中です。
ある企業では、オフィス内で椅子はまったく使わず全員がバランスボールを使用しています。
慣れるとこちらの方が楽なんですって。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 タグ
None