先日大人の絵本(笑)についてお話しました。
私の中で一番の絵本はこの本かもしれません。
ご存知ですか? 山口小夜子
かつて大人気だった、元祖アジアンビューティモデルです。
私は彼女が大好きで、この本を買ったのは高校生のころ。本の中に登場する「セルジュルタンス」に憧れ、
メイクのスクールに通うことになりました。

先日素敵なブロガーさんが、山口小夜子のことを記事にされていて、私もひさしぶりにこの本を手にしました。



辻村ジュサブローさんのジュサブロー館にもおじゃまして、辻村さんご本人にも会うことが出来ました。



山口小夜子懐かしいーーとおもったら是非クリックをお願いします♪
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
お会いすることが無いままに、小夜子さんは他界されています。
と言って残念かというと、そうでも無い。
私にとって山口小夜子さんは永遠に憧れで、遠い存在のままで十分すぎるほどに満足なんです。

ときどきこの本を開くと、そこに小夜子さんが居るのですが、この本は1983年に書かれています。
今から30年前ですよ。

でも、そこにはまったく古さが無い。
小夜子さんは30年前にすでにビタミンと、朝起きたときの一杯のお水を大切にして、エクササイズを実践し睡眠時間をたいせつにしているのです。

ビタミンはCとEとBを、食事とのバランスを見ながら飲んでいるとあります。
ビタミンCは美容のために飲みはじめたら風邪をひかなくなり、ビタミンEは血管の血の巡りをよくするために女性の体の症状を改善してくれる、ビタミンBが欠乏するとさまざまな症状が出てくると知って、できるだけナチュラルな成分のものを探して飲んでいた山口さん。




美の情報には流行があるようで、実は不変なものが根底にあることを山口小夜子さんに教わった気分です。

山口小夜子知ってる!という方は是非クリックで教えてください
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




このサプリは天然由来成分を主体にしています
  ↓ ↓ ↓