腰痛を道具をつかわないで簡単に解消する秘策を教えてもらいました。
ある腰痛に悩む女性に、ヨガ講師のお嬢さんが教えてくれた方法です。

冷えからギックリが起きやすいお話をしましたが、ギックリまでいかずとも腰痛に悩んでいるひとって多いですよね。
道具も何もいらない、簡単だけど効果のあるエクササイズです。


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① ロウソクの火を消すイメージで

目の前にロウソクがあるとイメージしましょう。
フーッと出来るだけ長く息を吐き、お腹をへこませながら息を吐き続けます。

場所はどこでも、座ったままでも立った状態でも。思いついたときに何度でもやってみましょう。



② お風呂で足を上げて息を吐く

湯船につかり片足ずつ上げながら、フーッっと息を吐きます。
① と同様に長く、お腹をへこませながらですよ。

③ お風呂上がりのエクササイズ

肩幅に足を開き腰に手をあてます。
左足に重心をおき、右の腰骨と右のかかとを息あげる。このときも①と同様にしっかりと長い息で。
これを左右交互にリズミカルに繰り返します。

以上。この3つだけです。
大切なのは続けることです。
このエクササイズを教えてくださった女性は、60代ですが、腰痛が無くなりウエストがくびれてさらに腹筋まで出来てきたと言います。

私も今日から始めましたが、体がボッと熱くなります!!


「夏の冷えにご用心」
夏になると妊婦さんや授乳中のママが体調を崩すことが増えるそうです。
その原因は「冷え」。 エアコンがどうしても体を冷やし過ぎてしまい、子宮や卵巣を硬くしてしまうのです。
内蔵の調子が悪い。イライラと落ち着かないというのも、冷えが原因になっているようす。

このエクササイズと一緒に、五本指ソックスで冷えとりもしておくと、夏の体調不良を回避して、キュッとしたくびれをキープできますよ。

冷えとりソックスの選びかたで楽に冷えとりができますよ


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