書棚整理をしていたら、この二冊を読みふけってしまいました。
有名人や著名人の私服のコーディネイトを見るのって、大好きなんです。
自分とまったく違うテイストでも、間違っても買えないような高価なブランドばかりでも(笑)。

参考にするというよりは、私にとっては「絵本」のような夢の世界なのかもしれません。



スタイリストの伊藤まさこさんの本に私が最近よく着ているコーディネイトがあります。同じn100のパンツに白シャツ。
伊藤さんのシャツはマーガレットハウエル、私のはMHLです。
実はこのn100のパンツは数年前に買ったけど、なんとなく上手く履けなかったのですが、伊藤さんの本を見て裾をそれまでよりギュッと絞ったらとても履きやすくなりました♪
捨てなくて良かったーーー(時々ものすごい断捨離ブームが自分の中で起きるものでして)。


  こちらは伊藤まさこさん


  こちらわたし

ところで伊藤さんは、素足でいるのが大好きで、春になったらすぐに素足になるのだそうです。
寒がりの私とは大違い。
どうやら体温が高く、暑がりなのだそうです。

素足になるのが好きな分、足のお手入れは欠かさない伊藤さんです。
月に1度はフットケアエステに通い、家では専用のやすりでこすり、専用クリームとスクラブもすべて足用を使っていらっしゃいます。
⇒⇒かかとのケア 診断法と正しい手入れのやり方

フットクリームとスクラブは GAMARDE(ガマルド)のものを使っていると紹介されていましたよ。
GAMARDEはオーガニック成分や天然素材を主体に作られており、フットクリームはアルガンオイル、スクラブはアンズのスクラブが使われています。

ペディキュアはシャネル派で、娘さんが両足200円という破格値で塗ってくれるんですって。
いいなぁ〜(笑)。

伊藤まさこさんも愛用n100が入荷されています
売り切れあっという間です。お見逃しなく!
 ↓ ↓ ↓
集英社 FLAG SHOP


⇒⇒伊藤まさこさんのお掃除ブラシとレデッカーのブラシ
⇒⇒秋のファッションと伊藤まさこさん
美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村