梅雨の晴れ間、もしかしたら梅雨明け?とっても良いお天気です♪
以前とても気に入っている日傘、サンバリア100のことをお話しましたが、
今日はとても気に入っている折りたたみ傘をご紹介させてくださいね。



それは【セブンイレブン折りたたみ傘】です。

これは、もう素晴らしいのひと言です。
ずっと探していた条件を全て兼ね備えているの。
ひとつずつ説明していきますね。




「折りたたみなのにワンタッチ」
「傘の袋に工夫あり」
「シンプルなデザインなので男女兼用で使える」

ワンタッチの折りたたみ傘、私初めて使ったんですけど、便利ですね〜。
荷物が多くても、ボンと手元を押すだけでガバッと開き、濡れた傘も手元のボタンで閉じることが出来ます。

今までの折りたたみの袋は使いにくくていつも使ったことがありません。
が、セブンの傘袋はファスナーで開閉できる上に、防水です!

少し前に3coinsで、折りたたみ傘の専用袋を見つけました。
ファスナー開閉で内側にタオル地が貼ってあり、水滴がそとに漏れにくいつくりです。
便利だろうなぁと思いながら買わなかったのですが、買わなくて正解でした。



傘はシンプルなものが良い。最近つくづくそう感じます。
というのも、私はカムフラ柄やヒョウ柄好きで、バックや靴、はては洋服なんかもこの二種の柄がとても多いのです。
やらないけど、ヒョウ柄で全身コーデなんて出来ちゃいますからね(笑)。

ほかが柄物でさらに傘も柄になると、なんともしつこいんですよね。

今回買ったのは黒。夫にまず使ってもらうつもりで買いました。
でね、私が欲しいのはピンク。 それがどのセブンに行ってもオレンジと黒しか売ってないんですよーーー。
実際は黒、オレンジ、紫。ほかに地域限定でピンクとグレーがあるんですって。
地味に探していきます。

お値段は、990円です! 折りたたみワンタッチって高いですよね。
私が見て来たのは2000円超えてました。1000円以下、嬉しい。

お洒落と美の情報がたくさんあります
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
「傘は長さで選ぶ」

長傘もずっと使っているお気に入りがあります。
至って普通のチェック柄で、ラルフローレンのライセンスものです。

何が気に入っているのかというと、「短いこと!」なの。

162㎝という普通の身長ですが、手が長いのか?長めの傘は引きずってしまいます。
閉じた傘が地面にあたるのって、ものすごくストレスを感じる私

短い傘を探しているときにデパートで見つけました。 袋も付いていて肩からかけるようになっていました。
そういえば昔、よくありましたよね。

買ったのは15年くらい前、十分昔ですよね(笑)。
気に入るとそれしか使わないし、沢山ものを持つと管理できないので、日傘、長傘、折りたたみと一本ずつしか持ちません。

長傘がさすがに寿命?なのか、なんかクラクラするんですよー(泣)。
代わりをそろそろ探さなくちゃいけません。
長傘だけど「短い」傘を(笑)。

今使っている折りたたみ傘。
好きなカムフラ柄、広げてみると恐竜に見えるのですが・・・。
三段に折りたたむタイプなので、畳むのが面倒ですー。


お洒落と美の情報がたくさんあります
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村