夕方になると足にむくみを感じるという女性は多いですが、夏場はとくに足のむくみとぎっくり腰になる人が多いんですって!!
原因は何かというと「冷え」です。
夏は熱中症のリスクを回避する意味で水分を多めに取る必要もありますよね。
でも、その水分が体内に残っている状態で、キーンと体を冷やす冷房の効いた室内に長時間いると、体の中で水分がキンキンに冷えちゃうわけです。




怖いですよね〜。
キンキンに冷えた水分を溜め込んだ体が、ぎっくりとむくみの原因になります。
手浴足浴も有効ですし、リンパマッサージで水分を排出するのも良いです。

最も簡単で、私が一番おすすめしたいのは、冷房が効いた室内では、靴下を履くこと。
つまり冷えとりですね。

ゆるくですが、ずっと実践していますが、これ以上簡単な方法は無いと断言しちゃいます。
告白しますが、私かつてはとてもおトイレが近かったのです。
もうね、しょっちゅうおトイレ(笑)。夏場は集中して何もできないくらいの頻尿です。
手足が冷えているのを自覚していなかったのですが、体が冷えていたのでしょうねぇ。

それがゆるいながらも冷えとりを続けているうちに、普通の生活ができるようになっていましたよ。
そんな私がおすすめしたいのは、五本指シルクソックス。




商品が豊富で見ていて楽しいサイト
シルクソックスにはあまりないカラーバリエーションも豊かです
 ↓ ↓ ↓





シルクパーティーの冷えとりインナー


素敵な情報たくさんありますチェックしてね
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
五本指の内側シルクの靴下は、ストレスフリーで冷えとりができます。
出かけるときにも靴下を履くのはちょっとハードルが高くても、自宅なら無理なく冷えとりができますよね。

1枚で2枚重ねたのと同じ効果のソックスが断然おすすめです。
ほかの靴下と違い内側がシルクだと蒸れることがないのです。
シルク×コットン二重構造ソックスはシルクパーティさんが一押しです。

なぜなら種類が豊富なうえに、価格も抑えられているから。
いくら良いものでも、それまで使っているものと価格に差がありすぎると、思いきってスタートすることってなかなかできないものです。
その点で、シルクファミリーさんは親切な価格設定です。

シルクパーティさんの絹木綿シリーズはハイソックスタイプもあります。
制服のあるオフィスで、夏場のストッキングって冷えませんか?

私は以前勤めていた会社で、もっとも冷房の当たる位置に座っていたので、夏場は地獄でしたよ〜。
足元は夏場でも膝掛け必須。 暑がりの男性社員が外出してくれるとホッとして、すこし冷房の温度を上げたりしてました。

最近は制服にハイソックスを履くことが認知されているので、かなり楽だと思いますが、それが絹とシルクだともっと良いですよ〜。
蒸れを軽減してくれるし、デトックス効果もあるとされている絹が内側ですから、ぐっと疲れにくくなります。
肌触りも良いので、肌の弱い人にもおすすめ。

五本指じゃないので、オフィスでも履けます(笑)。
豊富なラインナップを見てみてくださいね〜。
本当は絹と綿を重ねるのが良いのですが、私のおすすめは内側シルクで外側コットンの靴下。
これは本当に楽に冷えとりができますから♪


「絹木綿」と検索窓に入れると内側シルクの商品が出てきますよ

  ↓ ↓ ↓
商品が豊富で見ていて楽しいサイト
シルクソックスにはあまりないカラーバリエーションも豊かです
 ↓ ↓ ↓





シルクパーティーの冷えとりインナー


素敵な情報たくさんありますチェックしてね
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None