お財布、お気に入り使ってらっしゃいますか?
私は自分のお財布と〜っても気に入ってますよ。

お財布を買うのが好きで、いろんなお財布を使ってきました。
ヴィトンやプラダを使っていた時期もありますが、海外ブランドのものって今ひとつ使いにくいと感じるの私だけでしょうか。

というわけで、いま使っているのは、日本人デザイナー・ヒロコハヤシさんのもの。
このお財布は私のプライベートのお財布ですが、仕事用のお財布も同じく日本人デザイナーさんのものです。
そっちのお財布のお話はまた今度させてくださいね。



ヒロコハヤシさんは、もとモデルさんで現在は海外に暮していらっしゃいます。
真っ白な銀髪のロングヘアがとっても魅力的な女性。日本と違って個性を尊重される海外で、うんと若い男のコに、
「きれいな髪だね」なんて褒められるんですって。

このお財布の何が素晴らしいかというと



写真が下手ですみません。
この手前の部分は、小銭のスペースです。
ガバッと開いて、ここに小銭をいれるのですが、消費税が8%になっていつもお財布が小銭でパンパンになっていませんか?
このヒロコハヤシのお財布だと、中身を全て見渡せるので、小銭をきっちりと出せるので、レジでモタモタすることがありません。

これね、一度使うとハマります。

昨日私は新宿の某ショップで買物をしていたのですが、お会計のときにこのお財布を出したら、ショップの女性に
「ヒロコハヤシのお財布ですね〜。使いやすくて最高ですよね〜」と言われました。

実はショップ店員さんに、こう言われるのってしょっちゅうなんです。
良いものを沢山知っているショップ店員さんに太鼓判を押されるお財布は、ワールドのオンラインショップで扱ってます。



検索(ITEM SEARCH)にヒロコハヤシと入れてみてください
いろんな種類があるので、是非見てみてください。どれもエレガントで素敵ですよ〜。
  ↓ ↓ ↓


ワールドオンライン

素敵な情報たくさんありますチェックしてね
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

続きはお金のお話です
あなたはお金が好きですか?

この質問に「ハイ!」と素直に答えれる人は、お金のIQが高いと言われています。
私は少し前まで、答えることができませんでした。
それなのに、お金持ちになりたいって気持ちはずっとキープしていたんですけどね(笑)。

宝くじを買い、金運が上がりそうな(?)お財布をこまめに取り替え、蛇の抜け殻をお財布にいれる。
もうここまで行くと笑っちゃいますよね〜。
それで私がお金持ちになったかというと、もちろんなりませんでした(笑)。

お金もどうやら人と同じで、意思があるようです。本当に自分を大切にしてくれて好いてくれる人のもとに行きたいんです。
それを知ったのは、お金にまつわる本を数冊読んだから。
本田健さん、斎藤一人さんワタナベ薫さんの本を読んで、自分の考えが激しく間違っていたことを知りました。

お金は循環させるものだということも、知りました。
一時期私は、節約に夢中になって、せっせと家計の管理をしていたんですね。
そうすると、もちろん銀行残高は増えます。
でも・・・節約ばかりしているから、それまで大好きだった習いごとも行かなくなり、本もあまり買わず(図書館では借りていましたが)、洋服もファストファッションばかり。

それが悪いというわけじゃないのですが、なんて言うのかだんだん全てが内向きになっていくという感じでした。
お金は使われるという目的があってこそのものなのだと気づくまで、その状態が続きました。

私達の多くは、親や周りからお金の価値観を教わってきましたが、親世代の価値観はお金を悪者のように捉えていませんでしたでしょうか。
うちの両親は、「お金はほどほどにあればよい」「お金をたくさん欲しがると良いことが起きない」とかずっと言ってました。
でも、宝くじは買うんですよ(笑)。

親からのすり込みって結構パワフルで、私はここに気づいたとはいえ、まだ完全に脱出していないように感じます。

お金をほんとうに好きになる。
それがお金を循環させる力に繋がるようです。 私もまだまだ修行の身です。




ワールドオンライン

素敵な情報たくさんありますチェックしてね
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村