皆さんお昼ご飯って毎日何を食べていますか?
会社に出勤する人以外の方。




私にとってお昼って一番めんどくさい食事なんです。
自分ひとりの分ですからね〜。
以前は、麺類が圧倒的。それか調理パンなんかを買ってくることも多かったです。
これは楽チンですよね。

でもね・・・、お昼にそれをやると、夕方に必ずあれがやってくるのです。
あれとは「低血糖」。 夕方にフラフラしてきて、一刻も早く何か食べないと、倒れそうになる感じ。
思考はいつも以上に回らないし、なんとも不快です。

思えば会社勤めしているときって、毎日夕方は低血糖で、フラフラしながらスーパーで晩ご飯の買物をしていたものです。
フラフラなもので、ゆっくり何かを作るなんてことは出来ない。
しょっちゅうお惣菜を買ってましたねー。
それがイヤで、自宅で仕事をしたいとずっと思っていて、現在は念願がかなって12年目というわけです。

あの頃に糖質を抑えることを知っていたら・・・。

と長くなりましたが、昨日スーパーでちょっと面白いものを見つけました。
紀文の「おから麺」です。



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おからは糖質制限の味方。
紀文は最近このおからに力をいれているようで、「糖質0g麺」というのがあると、いつも楽しみにしているブロガーさんの記事で読んだのです。
ほんとはこれを探しに行ったのですが、近所では売っていなくて、これがあったの。

おから麺の上に、たけのこ入りの餡を乗っけて食べるのですが、麺は茹でる必要がなく流水で洗うだけです。
作ってみました。



調理時間2分。ジャージャー麺が出来ました(笑)。
あら、意外と美味しい。麺類が大好きなので、これは良いかも。
これで70kcal。
ちょっと残念なのは、量が全然足りな〜い。 これだけではまったく足りません。唐揚げがとっても食べたくなりました。


糖質0g麺を今度は是非買ってみたいです。要するに昨日食べたものの餡がついていないだけなのですが、自分の好きな具を乗っけたりアレンジが自由自在ですからね。




おからパウダーと、こんにゃく、食塩、セルロースで作られています。
胃にもたれる感じがまったく無く、低血糖にもなりませんでしたよ。
何より、茹でる手間がないので、速攻で食べれるのが良いです(笑)。

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