髪の毛湯シャンの私ですが、体もボディーソープや石鹸は使っていません。
なぜなら、せっかくシャンプーを使わないことで、刺激性の物質をさけていても、ボディーソープや石鹸を使うとそれはまさに水の泡というわけです。



刺激性物質の石鹸やシャンプーを避けるのは、エコとかそういうのでは無く「美肌になること」が目的です。

スキンケア商品もそうですし、シャンプーやボディーソープは買うときに、なんとも楽しいエンターティメント性がありますよね。
私も人気のコスメやシャンプーをあれこれ試すが大好きでした♪

洗っている間も、洗い終わったあとも、ふんわり香る良い匂いを楽しむことが出来ますし、匂いとテクスチャーに癒される感じもしていました。


なので、ヤメるときはちょっと勇気がいりましたね。
寂しいというか・・・。
まぁ、モニター期間が終わったらまた再開すれば良いやと、割り切ってみたのですが、これがやめれなくなったのです。

つまり石鹸・ボディーソープ生活に戻る気がしなくなったのです。

それはなぜかというと・・・、




美のレア情報はここですよ
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
① 肩の辺りにできるアセモが出なくなった
毎年今くらいの季節になると、首から肩にかけてものすごーく痒いアセモができるんです。
塗り薬を塗っても全然効かなくて、冷やしたり、酸性のミストスプレーをシュッとしたり、いろんなことをやりましたが、どれも今ひとつです。
この季節はちょっと恐怖でした。
痛いのもツラいけど、痒いのもツラいものがありますよね。

お尻のプツプツが出なくなった

恥ずかしい話ですが、お尻というよりはもう少し上なのですが、プツプツと吹き出物が出きやすいのです。

これは40台に入ったころからだと思うので、7年くらい前からでしょうか、急に出来るようになりました。
水泡みたいな感じで、ちょっと痛いんですよね。
急に出来て一週間くらいすると、いつの間にか消える、その繰り返しです。
もちろんこちらも、アセモ同様いろんなことを試したのですが、治ったと思ってもすぐにまた出てくるのです。

気になって何度かネットで調べたのですが「お尻のプツプツ」と検索するとたくさんヒットし、悩んでいるの私だけじゃないんだ!と思いました。

それが、いつの間にかほとんど出来なくなってました。
湯洗いにしたら急に出なくなったというわけじゃなく、プツプツが出来るまでの間隔が少しずつ広がっていって、「そういえば、ずっと出来ていない」と気づいたのです。

③ 夫の首から湿疹が消えた!

これは以前記事にしましたが、首の後ろがアトピーというか真っ赤にただれていた夫の首に湿疹がでなくなったのです。
夫は湯洗いにしてから、治るまでがとても早かったのです。


実際に体を湯洗いしている人は、背中ニキビが消えた!という意見が多いそうです。
最近のボディーソープ類は、抗菌や除菌成分が+されているものもあります。
お肌の常在菌が働かなくなっていたのかもしれませんね。

どうも肌にトラブルがある・・・と思ったら、ボディーソープと石鹸をやめてみるのもひとつの手ですよ♪
早いと2週間程度で効果を実感できるはずです。
露出の多い季節ですから、美しい肌で過ごしたいものですね。

美のレア情報はここですよ
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ