あなたは脱毛エステサロンと聞いてどんなイメージを持ちますか?

おそらく
「しつこい勧誘がある」
「一カ所じゃ済まされない」
「スキンケア商品も買わされる」
ではないでしょうか。


そしてそのイメージはほぼ間違いないと私は言い切ります。

なぜなら、私は以前大手のエステサロンで働いていたことがあるんです。
たったの一週間ですけどね(笑)


【私が一週間でエステサロンをヤメた理由】


当時は500円という安い価格の体験コースでお客様を引きつけ、
いざ来店していただいたら、エステに申し込むか化粧品を買うまでは、帰さないといったスタイル。
この営業に付いていけずにヤメたってわけです。

先輩エステティシャンのやり方はこうです。
自分の友人をガンガン呼び(もちろん友人は500円に釣られて来るのです)、
あらかじめ上司に「友人の〜さんが来ますが、彼女はお金に余裕があるのでたくさん売りつけてください」などと伝え、
より商品を売るように打ち合わせをするのです。

お肌の弱点や、落としどころ(スキンケア商品以上にサプリ類に関心があるなど)も余すところ無く伝えます。

これを見ていて、自分の友達を呼ぶ事なんて出来ないと思い、すぐにやめてしまいました。


そんな訳で、エステに関してはかなり慎重です。

ミュゼも最初は勧誘があるのじゃないか?
実際に行った人のコメントを見ても、もしやグルでは・・・なんて思ったりしたほどです(笑)。

だって安過ぎますからね。

しかし現在は脱毛エステサロンミュゼプラチナムに通っています。
エステサロンに慎重な私がなぜミュゼに行っているのか、ミュゼの脱毛って実際にどうなのかをお話したいと思います。

ニードル脱毛、医療用レーザーと体験し、光脱毛に落ち着いています。
その流れは以前の日記に書きました。

光脱毛と言ってもサロンはとても多いですよね。その中で私が選んだのはミュゼプラチナム。
☟ ☟
美容脱毛サロン ミュゼプラチナム


【何故ミュゼを選んだのか?】



とても単純な理由です。
いつも参考にしている美容ブログで、ブロガーさんが実際にミュゼに行った体験記を書いていたから。

そこに「勧誘・化粧品の売りつけが一切無かった」とありました。
さらに痛みもまったく無しで、お値段は両ワキ800円で、ネット予約だとさらに100円割引されたと書かれています。
800円? 安い!!
そのブログ記事を読み進みながら、行く気満々です。



【予約からカウンセリングまで】



予約をしてすぐに行けるかと思ったら、ちょっと混んでいて3日後になりました。
時間は細かく予約出来たのが良かったですし、店舗数がやたらと多いので、自宅の近くにするか会社のそばの店舗にしようかとなど、選択肢が多いのはとても助かります。

以前通っていた、医療レーザーのクリニックは電車で40分もかかっていました。

予約日時にサロンに行くと、なんて言うのでしょうか完璧な接客でお迎え。
にこやか〜な笑顔を、きれいな言葉使いの美しいお姉さんに導かれ、カウンセリング。

ここでワキを見せたりすることも無く、簡単にサラッと流れていく感じ。

最初から一番安いワキのコースに申し込むんだろうなぁと先方も判っているでしょうが、一応全体のシステムの説明があります。
ここは暗黙の了解のようなものですよね、きっと。

勧誘らしきものはまったくありません。
拍子抜けするほど、何もありませんでした。


【ミュゼの価格】



いよいよ、コースを決めます。 と言っても最初から両ワキ800円コースに決めているんですけどね(笑)。
しかし、ここで私はかなりビックリしたのです。

この800円って一回分だと思っていたから・・・。
医療レーザーは一回3000円でしたから。ところがミュゼの800円って、ず〜っと800円。 つまり一回払ったら、二度と追加料金をはらうことなくこのままだったのです。
ちなみに、ネット予約だったので100円割引です。


【実際の施術は?】



前日にワキを軽く自己処理をしてくるように言われます(カミソリで剃りました)。
ミュゼの脱毛は光脱毛(フラッシュ脱毛)というもので、メラニン色素に作用します。
ワキのチェックが済むと、そこにジェルを塗ります。

私はこのジェルを塗られるときがツラい(笑)。
冷たくてヌルっとしていて、なんともくすぐったい・・・。
ギャハハーと笑ってしまいそうになります。この時間は苦行ですー。

いよいよ目にゴーグルを付けて、フラッシュをあてて貰います。
「ではいきま〜す」とお姉さん。覚悟を決めます。

バチッと光を感じますが、え??もう終わったの?
まったく痛く無いのです。これが。

医療レーザー脱毛は、結構痛みもあるのですが、光脱毛は痛みはゼロです。
本当に痛くない。噂は本当だった、と思いましたね。


【ミュゼに実際通ってみた感想】



お値段の安さにビックリし、痛みがまるで無いことにさらにビックリ
予約を取るのは人気店ゆえに、ちょっと混み合っていることもありますが、そこは店舗数でカバーできます。


ミュゼの良い所は、自分が最初に契約した場所じゃなくて、どこでも予約を取れること。
私は仕事先の近くの店舗で予約したり、自宅側で予約したり、いろいろです。

自分が一番行きたい日の近くの予約しておいて、変更をするのです。
何度でも取り消しもできるのが便利です。

時間は入店から出店まで、最長でも30分程度。
間違っても1時間なんてかかることがないので、その後の予定も立てやすいのがミュゼのいいところだと感じます。

二週間後に、スルッと毛がぬけてくるのが光脱毛の特徴ですが、いちいちワキの状態をチェックしていないので、ぬけるのを目で確かめたことは無いです(笑)。


さらにワキの毛がぬけるのはもちろんですが、ミュゼの光脱毛は、肌そのものがきれいになるんです!!
ずっと毛抜きとカミソリの自己処理をしていた私のワキは、ブツブツでした

それがミュゼに通うようになって、かなりキレイになってきたんです

そうそう人前にさらす場所ではありませんが、自己処理と違ってきちんとサロンで処理をしていると、安心ですし、何よりズボラが出来ます。

意外とワキの脱毛はやってみたいけどやっていない人が多いのも現状だと思いますが、やってみて絶対に損は無いと思いますよ。




PS:写真はお誕生日に貰えるクーポン券。
Sという小さなパーツの脱毛一回、脱毛コース5千円OFF、脱毛コースを追加で一回プレゼントのいずれかを選べます。

私はSパーツで足の指の毛を脱毛してもらうつもりです。
女性はいろいろやることがありますよね(笑)。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 カテゴリ