信頼できるFX業者

2017年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2017年08月

2017年08月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

願いを叶える
小池百合子さん都知事になってもう2年目になるそうですが、早いものですね。都知事になった小池さんに意地悪をしたおじさんたちが、先日の都議選でサクッと落ちたのを見て胸がスカッとした人は多いはず。月刊プレジデントに小池さんが、絶対に叶えたい目標を絶対に叶える方法(原文ママ)を紹介していました。「大きな勝負のときには願掛け」小池さんは大きな勝負のときには願掛けをしていることを公言しています。先日の都議選の...

記事を読む

その他
数日前までは涼しいな〜なんて過ごしていたけど、また猛暑が戻ってきましたね^^;暑いのが苦手で、どちらかというと食欲も落ちます。いや、最近以前と比べてすぐにお腹いっぱいになるんですよ。これも加齢のせいか?なのに体重は増加の一途!そこでお昼をときどき寝かせ玄米にしているんです。寝かせ玄米とは炊いた玄米を数日ねかせることで酵素たっぷりモチモチ食感のおいしい玄米になったもの。ショップで買っていたけど、通販が...

記事を読む

ヘアケア
涼しい毎日〜と思っていたら、急に今日はムシムシ・・・。暑いです。突然ですが、わたしブラシを買うのが大好きです。最近買ったのはこちらAVEDAのブラシで、毛がループ状になったスカルプブラシです。ブラッシングは頭皮をマッサージすることで顔のたるみを予防したり頭皮の汚れを落ちやすくすることで、健康な髪を育てる環境作りにも役立つといわれ今、どの美容系の雑誌をみても「ブラッシング」と「頭皮ケア」の重要性が説かれ...

記事を読む

小池百合子流絶対に叶えたい目標を必ず叶える方法

小池百合子さん都知事になってもう2年目になるそうですが、早いものですね。
都知事になった小池さんに意地悪をしたおじさんたちが、先日の都議選でサクッと落ちたのを見て胸がスカッとした人は多いはず。


月刊プレジデントに小池さんが、絶対に叶えたい目標を絶対に叶える方法(原文ママ)を紹介していました。


fc8bc498029a8eaaabdcdf7a1c4d5736_s.jpg


「大きな勝負のときには願掛け」

小池さんは大きな勝負のときには願掛けをしていることを公言しています。

先日の都議選の際には
「断酒」
大好きなお酒を断ったのは、昨年の秋から都議選が終了するまで。

一滴も飲まないと決めてからは、新年に神社にお参りした際も「エアお神酒」で済ましたそうです。

そのおかげで、見事選挙は大勝利


もうひとつ小池さんの願掛けエピソードで有名なのは自民党が野党に転落した時
政権を奪還する日まで「髪を伸ばし続けた」こと

小池さんといえばショートカットのイメージが定着していますが、
ご本人曰く「ロングヘアが似合わない」
しかも「髪を結う時間や手間も面倒くさい」

似合わないと感じているヘアスタイルを毎日鏡で見続ける臥薪嘗胆の心境で
「絶対に与党に返り咲いてやる!」と念じていたのだそうです。

自民党が与党に返り咲くまでの約3年間 ずっと似合わないと感じている髪を伸ばし続け毎日鏡を見ていた小池さん
見事願いが成就し、公開の断髪式をしたときはとても清々しい笑顔だったのを覚えています。


こうして願掛けをして自分に負荷をかけることで、目標達成のエネルギーにすると、
達成した暁には喜びも倍増される効果もあります。

選挙で圧勝した日自宅で飲んだビールはとびきり美味しかったそうです。



この願掛けは学生時代から小池さんが続けていること

エジプトのカイロ大学に通っていた頃、習慣や言語はもちろん、暦までも違っていたそうです。
イスラムの国は太陽暦を使っていて、1年ごとに暦が季節とずれていくため、自分のリズムやモチベーションを保つのは大変。

そこで小池さんはマイカレンダーを作成。

1年のスタートは自分が進級した日!

周囲がラマダンやお祭りであっても自分のペースで勉強し、アルバイトをするときは徹底的に稼ぐ。

進級をした暁には、カイロタワーなど高層タワーに登って大声で1年の労をねぎらうのがご褒美。

ピラミッドに登りたくても「卒業するまでは絶対に登らない」と、ここでも願掛け。

ツアーガイドのバイトをしていてピラミッドに行っても決して登らず
見事卒業し、着物を着てピラミッドの頂上でお茶を点てている初々しい小池さんの写真は私も見たことがあります。


「イメージトレーニングを欠かさない」


「グリコですよ!」

小池さんが選挙の際に「都民ファーストの会」の候補者に言い続けてきた言葉


グリコのキャラメルのパッケージに描かれている、ランナーが両手両足を上げてゴールインする瞬間の絵のことで

苦しくても必ず自分はゴールインするんだ!というイメージトレーニングをせよという意味。




「高い目標は小分けにする」


目標は高ければ高いほど良い! これは小池さんの持論
だけど高すぎる目標は「どうせできない」と諦めがち。

そうならないためには、目標の小分けが有効と提案されています。

最終目標に至るまでの道を小分けにして、ひとつずつを小さな目標に落とし込む。
一個ずつクリアして最後はピラミッドの頂上に立つ

これが小池流の成功術

最終目標は、やはり総理大臣でしょうか?


早速私も
叶えたい夢の目標を小分けにしてみました。

さて、願掛けは何にしようか?
お酒はさすがに止めたくないし(人生がつまんなくなるのでw)

で思いついたのは休みの日の密かな楽しみ
「昼酒」をやめることに。

ちょうど今はお盆休み。 いつもなら昼酒が超楽しみなのです。
しかし、ここでヤメてみよう。


これは第一段階の目標が叶うまでの願掛け。


ヤメると決めたら、案外気持ちが清々しくやるぞー!という気に満ちてきました。

目標が叶った暁には、昼からたっぷりとっておきのワインを飲もーっと。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

寝かせ玄米で夏の体調を美味しく整えてます!

数日前までは涼しいな〜なんて過ごしていたけど、また猛暑が戻ってきましたね^^;

暑いのが苦手で、どちらかというと食欲も落ちます。
いや、最近以前と比べてすぐにお腹いっぱいになるんですよ。これも加齢のせいか?

なのに体重は増加の一途!

そこでお昼をときどき寝かせ玄米にしているんです。
寝かせ玄米とは炊いた玄米を数日ねかせることで酵素たっぷりモチモチ食感のおいしい玄米になったもの。


ショップで買っていたけど、通販があるのを知って通販も利用しています。

IMG_9651.jpg
4種類2個ずつ、合計8個が初回限定のお試しセットとして買うことができます。




寝かせ玄米 4種セット8食お試し>>>


15穀米入り
IMG_9653.jpg

美肌効果が期待できる はと麦ブレンド
IMG_9652.jpg

腹持ち抜群 豆のタンパク質が取れる完全食とも言われる小豆入り
IMG_9655.jpg

黒米ブレンド
IMG_9654.jpg

一人で一個食べるとかなりボリューム感があります。
ときどき夫と朝ごはんに半分ずつにしたり、夫のお昼ご飯に持って行かせたり。

寝かせ玄米を食べると体調が整うと信じている私。
そして実際にお通じがとても良くなるせいか、翌日は必ず体重がすこし減る。

年々代謝が落ちているので、すこしでも減るととっても嬉しい♪
これを毎日続けたら確実にスッキリするだろうなぁ〜と思いつつ、もともと米をあまり食べないので毎日食べると飽きます(笑)


でも食べ過ぎた翌日とか、疲れているとき、前の日会食があった翌日は必ず食べてます。


今なら、もち麦入りのセットも販売されているようです
   ⬇︎     ⬇︎


寝かせ玄米 5種セット8食お試し>>>




夫がどんどん太ってきて、上半身のボリュームがすごくなってきました。
「食べすぎるな」「おやつ食べるな」と言うと、つまんない喧嘩になるし(でも言ってしまう)。

本人も気にしているようで、今年の誕生日何にするって話題になったとき、ちょうどテレビで加圧シャツっていうのをやっていて
「あ、これが良いな」って・・・。

去年一昨年と、ルイヴィトンの財布や名刺入れを買っていたのに、加圧シャツ。
つまんねー(笑)


でも欲しいっていうんですからしょうがないか^^; 
テキトーに探したこのシャツがお値段手頃だったので、さきほどポチ

2分くらいで決まりました(笑)


加圧シャツ【スリムゼウス】着るだけ24時間無意識トレーニング>>>


我が家の誕生日。 夫の誕生日はお盆期間なので盛大です。
プレゼントも用意し夏休み期間中はほぼ毎日パーティメニューか好きな店で外食です。

私は夫にモノを買ってもらうより自分で買いたいので、プレゼント買ってもらうことは無し。
しかしナゼか、夫は「ドラクエ」を買ってくれるのだそうです。

実はドラクエ大好きなの(笑) いろいろ習い事とかやっているんでやる暇があるかどうかちょっと疑問ですが
ひさしぶりにやろうかなぁ〜。





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

新発売のAVEDAスカルプブラシで毎日頭皮ブラッシングやってます

涼しい毎日〜と思っていたら、急に今日はムシムシ・・・。
暑いです。

突然ですが、わたしブラシを買うのが大好きです。

最近買ったのはこちら

IMG_9912_20170805171017125.jpg


AVEDAのブラシで、毛がループ状になったスカルプブラシです。

IMG_9911_20170805171018872.jpg


ブラッシングは頭皮をマッサージすることで顔のたるみを予防したり
頭皮の汚れを落ちやすくすることで、健康な髪を育てる環境作りにも役立つといわれ
今、どの美容系の雑誌をみても「ブラッシング」と「頭皮ケア」の重要性が説かれています。

でも・・・、わかってはいるけどめんどくさくなるんですよね^^;

そこで道具を変えれば、やる気が出るというわけでしょっちゅう新しいブラシを買っているんです。


このアヴェダのブラシは、デザインが気に入ったのと丸ごと水洗いできる。
それが購入の決め手。

ブラシってあまり洗えるもの無いですよね?  ブラシの汚れをとるブラシなんていうのもあるけど
やっぱりキレイにはならないし、わたしは洗っちゃってます。

アヴェダブラシ、使ってみると思ったより刺激がなくて
最初は正直ものたりなかったのですが、シャンプー前に丁寧にブラッシングしてそのままシャワーの水をジャージャーかけて
洗える手軽さが気に入って、購入いらい毎日欠かさずブラッシング。

毛に髪が引っかかって痛いってこともありません。


今までで一番長続きしているブラッシング、毎日やっていたら髪がしなやかになってきたような・・・。
そして硬い頭皮が少しやわらかくなってきたような・・・。
気のせいかな〜?

よく頭皮は柔らかい方が良いって言いますが、コメカミの柔らかさが基準だそうですよ。

そこまではやわらかく無いけど、生え際はかなりやわらかくなったように感じてます。


このブラシひとつ難を言えば、もうちょっと刺激が強くてもいいんだけどなぁ〜。

って刺激を求めすぎでしょうか(笑)

刺激が足りない時は、ポンポンと頭皮を叩くように使うとこれまた気持ち良いです。


このブラシ、ネットで買ったのですが
届いたときは正直「チープ」に感じました。

とっても軽くて、「えっ、こんなの?」なんて思ったんですけどね。


素材は再生プラスティック

この素材のおかげで、ガンガン洗うことができるのでした。


わたしが行ったAVEDAサロンでは売ってなかったので、楽天で買いました。

箱がつぶれてるとかでとても安く買っちゃった^^


同じお店ではありませんが、こちらのショップも安いです。
   ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます