信頼できるFX業者

2017年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

kinukoのお気に入りもの
先週は暖かい日も多かったのに、今週はとっても寒いですねぇ〜。キャンペーン開始とともに注文していた神ファンデ薬用クリアエステヴェールが届いてます。半年に一度半額以下のキャンペーンはそろそろ終盤4月30日で終了です    ⬇︎    ⬇︎ マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>昨年から愛用している、ファンデーションです。まだ前回買ったのがあるのにもかかわらず、このお得セールは絶対に...

記事を読む

ヘアケア
ケンザンで頭皮マッサージをしています。もちろん「剣山」では無くて、Ukaウカの頭皮マッサージャーです。頭皮マッサージャーとしても、シャンプーブラシにも使えるシリコン製こういったスカルプブラシ他にも持っているんですけどね見た目がどうもイケてなくて、使っていてもいまひとつ気分があがらなかったんです^^;以前からこの見た目がとても気になっていたのです。先日購入した地曳いく子さんと「大人美容」で地曳いく子さんが...

記事を読む

no-image

その他
もう来月は5月ですよっ!ほんとーに、年々1ヶ月経つのが早いです^^;5月といえば母の日。贈り物は決まりましたか?お花だけだと寂しいけど、プレゼントってとても迷いませんか?とくに実家のお母さんなら好みも把握しているから選びやすいけど義理のお母さんへのプレゼントって悩みますよね^^;で、当たり外れがないのってやはりスイーツだと思うのですが、これも同じところから送らないとバラバラに届いたりして格好が付かない。...

記事を読む


美容関係の本を読むのが好きで、ついつい買ってしまいます^^;ここ2ヶ月で買ったものでもこれくらい。でも、大抵の本って対象年齢が誰でも読める内容になっているので、大人が知りたいことが書かれていなかったりそれアラフィフがやっちゃマズいだろ〜って提案も多いんですよね^^;そんな中素晴らしい本が出版されました。アラフィフ世代の人気ヘアメイクアーティスト山本浩未さんと辛口コメント&辛口ファッションの地曳いく子さん...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
私が一番好きなファンデーション、リキッドファンデ嫌いがすっかりと変わってしまったマキアレイベル薬用クリアエステヴェールの半年に一度大セールが始まりました!通常公式サイトで販売されているリキッドファンデとプレストパウダーのセット3980円が2980円で販売されます!期間は2017年4月10日(月)0:00 〜 2017年4月30日(日)23:59  21日間マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>そ...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
整体に毎月通っています。通い始めたきっかけは子宮筋腫があるのがわかったことで婦人科系に強い整体の先生にお願いしています。数ヶ月通っていて、少しずつ回数を減らし、今は月一回程度。最初は子宮中心に施術をしてもらっていたけどかなり調子が良くなってきたので最近は他の気になるところも手当てをしてもらっています。先日は、初めて先生が「頭」と「首」付近を施術してくれてその気持ちよさに半分ウトウト・・・。終わって...

記事を読む

「終了間近」マキアレイベル神ファンデ友人が初めて使った感想と私が選んだ色について

先週は暖かい日も多かったのに、今週はとっても寒いですねぇ〜。

キャンペーン開始とともに注文していた神ファンデ薬用クリアエステヴェールが届いてます。

半年に一度半額以下のキャンペーンはそろそろ終盤4月30日で終了です
    ⬇︎    ⬇︎
 
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>







IMG_8453.jpg


昨年から愛用している、ファンデーションです。
まだ前回買ったのがあるのにもかかわらず、このお得セールは絶対に見逃せないので買いました。
ちなみに半年に一度のキャンペーンの間にも買ってます。ヘビーユーザーですから(笑)

どんだけ好きなの?って感じですが、マキアレイベルはコアなファンが多いですよね。
私の知人の元BAさんも、ずっと海外ブランドのコスメカウンターで仕事をしていたけど、現在は「マキアレイベルが一番好き」と言っているし、
愛用コスメのほとんどがオーガニックコスメという、マクロビオティック講師もやっている知人も「ファンデはマキアレイベル」って。


さて今回のキャンペーンで、私の友人もマキアレイベルデビュー。

ずっと同じファンデーションを使い続けているというので(ちなみにそのファンデも私が勧めたものでした^^;)
「たまに変えたほうが良いよ〜」なんて言って勧めてみたのですが

友人の感想は
「すっごく薄づきなのに自分の肌じゃないみたいにキレイだし、ずっとサラサラして軽い」
「ほんのちょっと塗るだけで良いんだね〜」

とのことです(笑)

よかったよかったと喜んでいたら、
「ただねオークルを買ってみたんだけど、サンプルを使ってみたらタンオークルの方がくすまないのよ」


「ならカラーチェンジしてもらえるからすぐにやってもらった方が良いよ!」
と言うと、すぐにマキアレイベルに電話をして交換手続きを完了させてました。

我が友は、一時が万事とにかく行動が素早いんです!
見習いたい。
関係ないけど足もめちゃくちゃ早くて、東京マラソンでは抽選無しで参加できるエリート枠っていうので走ってるんですよ。



電話をかけたらオペレーターさんに、「開封しましたか?」と聞かれ
届いたときの箱があればそれに入れ、箱がない時な手持ちの袋に入れておくように指示されたそうです。

あとは指定した日時に、佐川急便さんが新しいものを届けにきてくれたときにチェンジ。

これであっさり終わったそうです。

しかも、驚くことに友人によるとオペレーターさんは
「もし開封していたとしても、3ヶ月以内ならカラー交換できますよ♪」と言っていたそうです。

えー?! これまで、マキアレイベルは本体を開けたらカラー交換はNGだったはずだけど、変わっていたのでしょうか?
もし、現品を開けてしまって色がうーん・・・と思っていたら、一度コールセンターに電話してみるのも良いかもしれません。

って、私がそれやりたかったわ(笑)

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール公式サイトはこちら>>>




というのも今回のキャンペーンから色をナチュラルからワントーン濃いオークルにしてみました。

早速使ってみると、これがとってもよく肌になじむのです!
手に乗せてみると一目瞭然ですが、オークルって少し黄み寄り。
私はいわゆるイエローベースなので、オークルがちょうどよかったのです。


IMG_8633.jpg
上がオークル 下がナチュラル  違いはちょっとわかり難いですね^^;

伸ばしてみると
IMG_8634.jpg
上がナチュラル 下がオークル  ナチュラルはピンクっぽくてオークルは黄色っぽいです

そういえば、私カラーの勉強をしていた時期があるんです。
一応資格も取ったりなんかしたけどなんの役にも立ってません。

自分の肌がイエローベースってことを基準に選べば、オークルを選んでいたのに・・・。


さらに伸ばすとこんな感じ
IMG_8636.jpg
ナチュラルはちょっと浮いてます

ナチュラルはちょっとピンクっぽいから、ブルーベースの肌の人はこちらの方が合うのかもしれませんね。


一度オークルを使ってしまうと、ナチュラルにはもどれない(笑)
顔がボーッと締まらない感じにさえ見えてしまうのです。


もし、色選びで迷ったらまずざっくりと2色を選んで
2色のなかでより濃い方を選ぶと良いと、ヘアメイクアーティストの長井かおりさんが著書のなかでオススメされていましたよ。


これからの季節、紫外線予防が気になりますが
マキアレイベルはSPF35PA+++

日焼け止めはどんなに高い SPFでもこまめに塗りなおすことが大切といわれていますが
メイクをしていると塗り直しってそうそうできないですよね?

でも、マキアレイベルの半額以下のセットには仕上げ用のパウダーがついてきます。

このパウダーはSPF14PA+  肌の負担になるといわれる紫外線吸収剤も含まれていません
実はお粉の紫外線ブロック効果というのは最強と言われています。
メイク直しをする感覚でときどきパウダーを乗せておくと、ファンデを塗りなおすことをしなくても
紫外線対策ができますよ。


半年に一度しかない大セールはもうじき終了です^^;
次は半年後になっちゃうので、気になる方はお早めがおすすめです♪

マキアレイベルの公式サイトはこちらです
  ⬇︎    ⬇︎










関連記事
 タグ
None

ボリュームダウンした髪!強力な頭皮マッサージの快感に目覚める

ケンザンで頭皮マッサージをしています。

もちろん「剣山」では無くて、Ukaウカの頭皮マッサージャーです。

IMG_8601.jpg


頭皮マッサージャーとしても、シャンプーブラシにも使えるシリコン製

こういったスカルプブラシ他にも持っているんですけどね
見た目がどうもイケてなくて、使っていてもいまひとつ気分があがらなかったんです^^;

以前からこの見た目がとても気になっていたのです。


先日購入した地曳いく子さんと「大人美容」で地曳いく子さんがケンザンでマッサージをしているというのです。

地曳さんはお風呂場と洗面所にケンザンを置いて、こまめにマッサージすると
首のコリ肩のコリがすっきりして、リフトアップ効果も感じるというのですよ。
これは是非つかわなくちゃー。

使ってみた感想ですが、これ今まで使ったスカルプマッサージ道具のなかで最強です
頭皮にグワッと当たって、ガシガシと動かすと私の固まりきってコリまくった頭皮が思いっきり動きます。


uka スカルプブラシ ケンザン
uka スカルプブラシ ケンザン>>>


現在髪を伸ばしているのです。(美容室にいくのが嫌いなので伸ばしているというより伸びている状態)

髪の量が「見た目よりずっと多い」と必ず美容師さんに言われる私ですが、伸ばすとどうしてもボリュームダウンしますよね^^;
頭頂部なんてペッタンコ。


頭皮の詰まりは、毛を細くする要因のひとつ。
頭皮クレンジングが効果的といわれています。


そこで以前から使ってみたかった、ユメドリーミンのエピキュリアンのヘアクレンジングクレイを買ってみました。




エピキュリアンヘアクレンジングクレイは美容のプロの愛用品として紹介されているのをこれまで何度も見てきました。

長井かおりさんの「必要なのはコスメではなくテクニック」
IMG_8621-1 のコピー



頭皮に汚れや毒素(パーマ液やカラー剤)がたまると、髪が細くなりコシとボリュームもダウンします。

シリカとクレイ(泥)が、不要物を吸着してしっかりと固めてオフする。そんなイメージのヘアクレンジングです。


で、前から使ってみたかったけど6480円と価格が結構するので合わなかったりするとちょっと立ち直れないなぁと
ためらってました(笑)

私、髪に合わんシャンプーとかヘアケア剤使うと頭にブチっと吹き出物ができます。
それで、その吹き出物がカサブタになって、ずっとめくり続けてしまう無限ループを続けてしまうので、髪につかうものは
慎重派です。


ところが!! エピキュリアンってミニサイズが販売されていたのです。
わたしはコスメキッチンで見つけたのですが、あちこち通販でも販売されています。
(価格はかなり割高ですけど^^;)


IMG_8602.jpg
<ユメドリーミン> ミニシリーズ ヘアクレンジングクレイ>>>

ヘアクレンジングをたっぷりと頭皮に、線を引くように乗せて、ケンザンで頭皮をマッサージすると気持ち良いのなんのって〜。
入浴時にやるのですが、あたまがどんどんすっきりクリアになる感じです。

頭皮の汚れは落ちるけど髪に必要な潤いまで落としすぎないので、髪がギシギシになったり、頭皮から乾燥によるフケがでることもありませんでした。


さらにヘアクレンジングクレイを使ったあとに、ウルオッテの育毛エッセンスで栄養補給すると
いつもよりずっとずっと頭皮に浸透してスースー感が長時間続きましたよ!

気持ち良い〜。


道端ジェシカさん、辺見えみりさん、吉川ひなのちゃんなどから絶大な信頼を得ているヘアメイクアーティストの早坂香須子さんは髪のボリュームダウンに悩むひとに
URUOTTEハーバルエッセンス」と「ユメドリーミンエピキュリアンヘアクレンジングクレイ」をすすめています。

早坂香須子さん「100%Beauty Note」
IMG_8618.jpg

ウルオッテは、発毛促進やかゆみ防止の有効成分が濃縮されているうえ、植物エキスと精油の香りが髪をやさしく育てます。
爽快感が欲しいひとは「爽」
癒される香りが好みのひと産後の抜け毛に悩む人は「優」がよいとのことです。

男女兼用で使えるので、私はすっきり感の強い爽をつかってます。

IMG_8374.jpg
uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス>>>




毎日はやく頭皮ケアをしたくて、うずうずする日々を送ってます(笑)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

母の日プレゼントは便利な青山フラワーマーケットのアレンジフラワーとスイーツのセットで

もう来月は5月ですよっ!
ほんとーに、年々1ヶ月経つのが早いです^^;

5月といえば母の日。
贈り物は決まりましたか?

お花だけだと寂しいけど、プレゼントってとても迷いませんか?
とくに実家のお母さんなら好みも把握しているから選びやすいけど
義理のお母さんへのプレゼントって悩みますよね^^;

で、当たり外れがないのってやはりスイーツだと思うのですが、
これも同じところから送らないとバラバラに届いたりして格好が付かない。

ならば同じところから贈るのが一番です。

私はこういうとき利用するのは、青山フラワーマーケット
お値段が手頃で、可愛らしいアレンジで外れが無いから。

母の日スイーツセットは、5つのスイーツメーカーとのコラボ。

目上の人に贈るスイーツは、誰もが知っているような安定したお店のもののほうが喜ばれたりしますが、
「虎屋」「ゴディバ」「デメル」「アンリシャルパンティエ」「シーキューブ」
とアレンジのセットです。

虎屋

和菓子好きのお母さんには定番の虎屋  水羊羹なのでこれからの季節にピッタリ
>>>とらや「母の日水羊羹」アレンジメント<母の日限定>
>>>とらや「母の日水羊羹」アレンジメント<母の日限定>


ゴディバ
 
ゴディバはチョコレートクッキーとのセット アレンジフラワーにあえてカーネーションを使っていないのが新鮮です
>>>ゴディバ「プラリネクッキー」アレンジメント<母の日限定>
>>>ゴディバ「プラリネクッキー」アレンジメント<母の日限定>


デメル
デメルのセットはクールにお花は一輪 一輪挿しもセットでおしゃれなお母さんに喜ばれそうです
>>>デメル「ヴィーナークーヘン」カーネーション1輪挿しギフト(プレート/ベース付き)<母の日限定>
>>>デメル「ヴィーナークーヘン」カーネーション1輪挿しギフト(プレート/ベース付き)<母の日限定>


アンリシャルパンティエ
アンリシャルパンティエはフィナンシェとマドレーヌのセット 可愛いものが好きなお母さんに
>>>アンリ・シャルパンティエ「フィナンシェ&マドレーヌ」アレンジメント<母の日限定>
>>>アンリ・シャルパンティエ「フィナンシェ&マドレーヌ」アレンジメント<母の日限定>


C3 シーキューブ

焼きティラミスとカゴアレンジメントのセットはちょっと新しいもの好きなお母さんにピッタリかも
>>>シーキューブ「焼きティラミス」アレンジメント<母の日限定>
>>>シーキューブ「焼きティラミス」アレンジメント<母の日限定>



実は、我が家は母の日プレゼントは贈るときもあれば、贈らない時もありと
かなりアバウト。

もたもたしているうちにめぼしいものが売り切れていて結局
「まぁいっか・・・」となし崩しにしてしまうのです^^;

で、代わりに帰省した時のお土産などでフォローするって感じなのですが
今年は気合を入れて義理の母には、虎屋のセットにします。


実家の母は、お花より断然化粧品や食べ物が好きなので(笑)
私が愛用しているマキアレイベルファンデをプレゼントする約束をしてます。


青山フラワーマーケットの母の日限定セットは、他にも
北欧雑貨マリメッコとのコラボや、人気の中川政七商店とのコラボ
お花だけの豪華アレンジなど種類豊富です。

すでに売り切れも続々。

私も急いで注文しなくては・・・


>>>青山フラワーマーケットの母の日特集ページ



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

「大人美容」地曳いくこ×山本浩未さん本音の美容トーク本!大人の髪とスキンケアの悩みを解決するのはこの本しかない

  •  カテゴリ:
美容関係の本を読むのが好きで、ついつい買ってしまいます^^;
ここ2ヶ月で買ったものでもこれくらい。

IMG_8513.jpg




でも、大抵の本って対象年齢が誰でも読める内容になっているので、大人が知りたいことが書かれていなかったり
それアラフィフがやっちゃマズいだろ〜って提案も多いんですよね^^;

そんな中素晴らしい本が出版されました。
アラフィフ世代の人気ヘアメイクアーティスト山本浩未さんと
辛口コメント&辛口ファッションの地曳いく子さんの共著
「大人美容」です。
IMG_8511.jpg



山本さん1964年生まれ、地曳さん1959年生まれ。

帯を見ただけでもグッとくるんですよ
「スキンケアは1・5倍の量を使え」
「若見え」「抜け感」絶対禁止

だって、あはは(笑)

対談形式で、自分たちがやっていることをいろいろ話してくれているスタイルで
読みやすいですよ。

スキンケアやメイク法についてもじっくり書かれていて、とても参考になるのだけど、
髪についてのお二人の意見や実践していることがとても参考になります。


大人は肌もそうだけど、髪の悩みっていろいろ出てきますよね?
白髪から始まって、髪の量が減る、薄くなる、ハリやこしがなくなってパサパサになるとか・・・。

山本さんは髪の量が少なくぺしゃんこになる髪質で
地曳さんは髪の量は多いけど、白髪が多い髪質なのだそうです。


「大人のヘアケア髪の毛のボリュームを出す方法」

ウィッグを活用せよ!

ウィッグってヅラ?的な、ネガティブなイメージを持つひとも多いけど、
実際に少し上の年代の綺麗で若々しい女優さんは100%ウィッグを使っていて
ロングヘアの女優さんのほとんどはは板状のエクステンション風のウィッグを使っているそうです!!

おすすめは頭の上にのっけるのではなく、地毛の間に差し込むタイプで、上に地毛を乗せることで自然に馴染むのだとか。
素材的には、人工毛と天然の毛がミックスされたものが一番で、山本さんは前髪に使ったりしているそうですよ。

地曳さんは若い子みたいなロングヘアにしてみたくなったとき
マルキューで買ったウィッグをそっとかぶったりするそうです。

こういった話がとても面白い(笑)


ウィッグって普通に売っているのかなぁ、通販でもあるのか?と探してみるとアッサリと見つかりました。
こちら>>>女性用ウィッグ【ライツフォル】



分け目専用のものもあります。 人工毛と天然毛ミックスのものもあって、無料で試着も出来るそうです。
かつらに興味があっても、ショップに行くのはちょっとなぁって思うけど、これなら試しやすいかも!
私もトップのボリュームがなくなったら、使おうかな。白髪隠しにもなったりして^^



「大人が投資すべきなのはドライヤー」

ドライヤーはいまどんどん進化しているので、3年に一度くらいは買い換えると良いそうです。
髪の手触りがまったく違ってくると山本さん。

価格の目安は1万円以上
髪が少ないひとは、風量が多くて一気に乾くタイプをつかうとふわっと仕上がります。
髪が多い人は、高温タイプ。根本をしっかりと乾かして髪のまとまりがよくなるそうです。

私もドライヤーを去年10年くらい使っていたものから、ヘアビューザーにしてみたら
すこし風量は控えめですが、髪の乾燥やゴワつきがなくなりました。

なので、このアドバイスにはとても納得。







「白髪ホームケアをプロはどうやっている?」

白髪を美容室で染めたとしても、2週間もすれば生えてくる髪は白髪ですよね^^;
美容室で染めるまでのつなぎのホームケア

地曳さんは
マスカラコーム状のカラー剤でセルフリタッチ
ポイントは真っ黒ではなく、やや明るめのカラーを選ぶ


山本さんは
混ぜ合わせるタイプのホームヘアカラーと、
朝出かける時に白髪が目立つときは、ポンポンチークのようなスポンジ一体型のパウダータイプでぼかす。
外出先では、コンパクトに入ったファンデーションタイプも使っているそうです。


白髪のホ–ムケアは私もずっと悩みどころでしたが、結局昔からある利尻ヘアカラーが一番よく染まるし手軽でした。
>>>サスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント


でも、毎日染めるわけじゃないので、ちらほら白髪があったりするので、さらに簡単にリタッチできるものを買っておこうかと思いました。


そして、お二人とも頭皮マッサージは欠かさないそうです。
頭皮をマッサージすることで、肩や首のコリがすっきりすると地曳さん。

山本さんは、電動式のブラシを使っているそうです。
電動式っていうと、やはりインボーテヘッドスパかな?
インボーテは林真理子さんや、湊かなえさんといった作家さんに愛用者が多いんですよ。
頭つかうからでしょうか?
あたまをさほど使っていない私も、インボーテヘッドスパを使うと目がスッキリする感じがあって大好きです。


マッサージのときは、お二人とも気分転換にもなるし、気分もあがるのでヘアトニックを使っているそうです。

スッキリするヘアトニックといえば、ウルオッテ!
私は大きいサイズを使ってますが、お試し用のミニサイズもありますよ♪

IMG_8374.jpg
>>>uruotte ハーバルエッセンス



私はメイク、スキンケアよりヘアケアがけっこう好きで、そこばかり重点的に読んでしまうのですが
メイク法とか、かなり目からウロコのネタだらけです。
じっくり読まなくちゃ。

まちがいなく、今まで読んだ美容本の中で一番面白いかも。

ただ・・・超残念なのがこの文字の色。

IMG_8510.jpg

この薄い緑色がとーっても読みにくい。 なんでこの色にしたのかしら・・・。
読むのは老眼世代なのに(泣)

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールのセールが始まりました!元BAの知人も愛用中の神ファンデ

私が一番好きなファンデーション、リキッドファンデ嫌いがすっかりと変わってしまった
マキアレイベル薬用クリアエステヴェールの半年に一度大セールが始まりました!


通常公式サイトで販売されているリキッドファンデとプレストパウダーのセット3980円
2980円で販売されます!
期間は2017年4月10日(月)0:00 〜 2017年4月30日(日)23:59  21日間






IMG_8429.jpg

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>




それまでパウダーファンデを愛用していたのですが、マキアレイベルを知ったらちょっと後戻りできない(笑)



最近出会った方に超メジャーな憧れ系外資コスメブランドの元BAさんがいるんですね。
背がスラ〜っと高くて、まったく厚化粧じゃないのに、とても化粧映えするお顔立ちで、その場にいるみんながハッと目を惹かれるキレイな人で


あるとき「ファンデーションって何使ってますか〜?」とつい聞いてしまうと。

「マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールですよ〜」って。

「私もですっ!」

そこで一気に親近感が湧いて、さらに突っ込んでいろいろ質問をして盛り上がりました(笑)

なぜマキアレイベルを?と聞くと

「薄づきだし、汗に強くて崩れないですからね〜」って。

仕事と家事に、趣味も多くガーデニングやジョギングもするので
マメにメイク直しをしなくちゃいけないファンデーションは塗ってられないそうです。

わかるなぁ〜。

で、いくつかアドバイスをいただきました。
「マキアレイベルはお粉を使うとよりキレイに見えるし、もっと崩れなくなるから絶対に使ったほうが良いですよ」と。

じつは私、元BAさんにこのアドバイスをいただくまで、セットに付いてきたフェイスパウダーって、ほとんど使ってなかったんですよ。
リキッドだけどベタベタしないから、つけなくても良いかってね。

「マキアレイベルのフェイスパウダーは粉っぽくないし、最初はマットだけど時間が経つとツヤ感も出てきますよ」
「粉っぽくなるのが気になるなら、フェイスブラシに取って付けると良いですよ」
美容のプロのアドバイスはとても参考になります。



なるほどと思って早速、眠らせていたフェイスパウダーを重ねてみると
たしかにより肌がきれいに見えます。
カバー力もあがるし、やっぱり使ったほうが良いなぁ〜と思いました。


私はほんとに近所のスーパーくらいしか行かない時、フェイスパウダーだけ使ったりもしてます。
日焼け止め効果もあるので。

そんな時はパフ使い(このパフはFTCのもの毛足が長くてフンワリ自然に着きます)
IMG_8259.jpg


だいたいこの1本で2ヶ月と言われてますが、私は全く出かけない日もある引きこもり系なもので
3ヶ月は軽くもつんですね。

まだ切れてはいないけど
このお得なセールは見逃せない。
しっかり買っておきます(笑)

色選びのコツも元BAさんが教えてくれました。
「ファンデーションの色は少しダークなものを選ぶのが良い」
たいていの人が選ぶ色は、白いそうです。

ファンデの色は濃い目を選ぶというのは、今のトレンドというか
君島十和子さんも、ヘアメイクの山本浩未さん、濱田マサルさんも同じことを言ってました。

白いファンデは、顔を大きく見せたり老けてみせたり良いことなしだそうですよ。


私は、ずっとマキアレイベルはナチュラルを使っていたのですが、今回はワントーン暗いオークルにします。

もし、色で迷っていても大丈夫です。
カラー交換をしてもらえます。
(サンプルが一緒に付いてくるのでそれを試して合わなかったら本体を開けずに電話で連絡をすると
すぐに取り替えてもらえます)


すっかり気に入っている私。
友人にも薦めて、私の周りにはマキアレイベルファンが増殖中です。

友人にも、「セールはじまるよーーー」と連絡をすると
「お母さんにも教えてあげよう」という友人がいました。

うちの母は、プレゼントにモノとか花とかもらうのが大嫌いなんですよ。
でも、化粧品をあげると超喜ぶ。

母の日プレゼントに良いかも!


マキアレイベル薬用クリアエステヴェール公式サイトはこちら>>>






















関連記事
 タグ
None

おでこのシワがなかなか取れない理由!頭皮のコリと食いしばりの解消法

整体に毎月通っています。
通い始めたきっかけは子宮筋腫があるのがわかったことで
婦人科系に強い整体の先生にお願いしています。

数ヶ月通っていて、少しずつ回数を減らし、今は月一回程度。
最初は子宮中心に施術をしてもらっていたけどかなり調子が良くなってきたので
最近は他の気になるところも手当てをしてもらっています。

先日は、初めて先生が「頭」と「首」付近を施術してくれてその気持ちよさに
半分ウトウト・・・。

終わってから先生にこう聞かれました
「食いしばり癖ってありますか?」

「子供のころからひどい歯ぎしり癖があって
今もいつも食いしばっていると思います」
と、答えると

「そうですか。食いしばりのある人ってみなさん頭皮がカチカチなんですよ」

え?!わたしの頭皮ってカチカチなの?

いや、自分の頭皮が固いかどうかってわかってなかったんですよ^^;

だけど「けっこうマメに頭皮マッサージしているのに、おでこにシワあるよなぁ〜」と自分でも思っていたんですよ^^;

ほら、頭皮が固いとおでこにシワができたり、顔がたるむって言われてますよね。


頭皮マッサージをしても頭皮が固いのは食いしばりが原因だったのか〜。

驚きでした。

ってことは、食いしばりを直したら頭皮も柔かくなって、でこ皺も消えるかしら??

先生によると
食いしばりはストレスが原因になっていることが多いけど、ストレスをゼロにする生活っていうのはほぼ無理。
なので「いま食いしばっている」ということを意識することが大切なのだそうです。

食いしばっているなぁと思ったら、そこでダラッとゆるめる。
これを繰り返すだけでも、かなり差が出てくるそうです。


整体で首や頭をマッサージしてもらった日から数日、夫によると全く歯ぎしりをしていなかったそうです!


自宅でも首のコリをほぐすマッサージ器を使うと良いと教えもらいました。

コリをほぐすマッサージ器は、ダンベルを小さくしたような形のものでも、ゴルフボールでも何でも良いと聞いたので
LOFTで買ってみたのがこちら

IMG_8376.jpg


ところがこれ、全然首にフィットしないのです・・・。

小さすぎた。大失敗

そこで買いなおしたのがこちら

IMG_8375.jpg

大きさの違いはこんな感じ(笑)
IMG_8377.jpg


これは、首にガツンと当たるし
首だけじゃなく今話題の筋膜リリースができるんですよ。


最初はこんなの効くのかなぁ〜?なんて思ったのだけど、これで背中、腰、太ももの裏などをゴロゴロをすると
痛気持ちよくて、終わった後、ものすごく体が軽く楽になるのです。


お値段もとても安いし、しっかりと硬いので体重をたっぷりかけても大丈夫。

首のマッサージもするようになったら、歯ぎしりはほとんどしていないそうです!


続けているうちにおデコの皺も消えるかな〜^^
なんて楽しみにしているのですが

何よりずーっと悩みのひとつだった歯ぎしりをしなくなったっていうのはとっても嬉しいです。
朝目が覚めたとき、歯ぎしりのせいで口が疲れていることがよくあったし
夫のイビキをうるさい!と言ったときに、歯ぎしりしてるよと切り返されますからね(笑)


もし歯ぎしりとか食いしばり癖があるなら、首のマッサージ取り入れてみると
効果がありかもしれませんよ♪












関連記事
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます