信頼できるFX業者

2017年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

ヘアカラー
白髪が頭頂部にあります。髪の毛をセンターで分けている、分け目に密集する感じ。そのままにしていると当然目立つので、ヘナ専門美容室で染めてもらっています。といっても美容室は時間が縛られるから、できるだけ行きたくないんですよ^^;また頭頂部にしか無いので、全部染めるのはなんだか時間もヘナも勿体無い気がするのです。 変?自分でもヘナで染めたりするのですが、ヘナはやっぱり時間がかかる。粉をお湯で溶くところから...

記事を読む

美白コスメ
私の50代友人のシミがどんどん薄く小さくなったというアンプルール詳しくはこちら>>>友人は、数年前に使ったときは効果を感じなかったけど、お試しサイズを再び使ってみたらその進化に感動し現在は現品を買って使っているんです。「アンプルールいいよぉ〜」と言うもので、気になるシミがある私も買ってみました。私はシミケアは昔散々やったし、当時いろんなコスメを買いまくったけど全然シミが消えなかった経験があるんです...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を愛用し続けています。ずっと使ってみたいなぁ〜と思っていたのはガトーパルドというシリーズ先日やっと購入することができました。しかもとってもお得に^^ガトーパルド長財布ミニ 色がピンクですちょっと色が見づらいのですが、ゴールド系ピンク甘いピンクは苦手だけど(似合わない)ヒロコハヤシのピンクはクールな大人カラーなので普段はピンクを選ばない私でも欲しくなります。ガトーパル...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
年に2回は必ず買うマルサンの豆乳。もともと豆類があまり好きじゃないもので豆乳も好んで飲まないのですがこの豆乳だけは大好きです。通常価格12本で1980円するところぷらす12円でもうワンセット買えるという、超お買い得企画。この時は必ず買う私です。いつも必ず買うのは、しみこむ豆乳プレーンタイプこれは絶対に外せません。そして今回は「やすらぐ豆乳」を一緒に選びました。おやすみ前の一杯は、やすらぐ豆乳飲料>...

記事を読む

スキンケア
数年間続けていた肌断食私の場合は1時的な肌断食ではなく、ずーっと肌に何もつけないノースキンケアを何年も実践していました。何年やっていたのかなぁと振り返ると、2012年からなので約5年!長い!! 我ながらビックリ。5年もの間最初の3年はかなりストイックにスキンケアは・化粧水すら使わない・シャンプーも湯シャン・外出の際はパウダーファンデを直接塗るだけ(下地も何もなしで)・日焼け止めもごくたまにだけこれ...

記事を読む

no-image

美白コスメ
先日のことです。友人と電話で美容の話になって、友人が「シミが最近ひどくって、何が良いと思う?」と聞いてきました。私は頬に以前大きなシミがあって、化粧品もレーザー治療も全く効かなくて最後は肌断食とASVCというパックできれいに無くなったんですね。そのシミを知っている友人なので肌断食とASVCを紹介すると「肌断食は仕事やめてからじゃないとできないなぁ〜」とのこと。普通はそうだよね〜。私も実践できたのは仕事を自...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
スマホにケースを付けたいなぁと思いスウェーデン発のおしゃれスマホケースブランド「ケースファクトリー」のものにする予定がヒロコハヤシのポップアップストアが開催中。ヒロコハヤシでは普段は、スマホケースは販売されていないのですが、去年もポップアップストア開催中のときに、スマホケースを売っていたんですよ。まずは見てみないとね〜。行ってみるべし!!なんかすごーく久しぶりに松屋銀座に行くと、ありましたありまし...

記事を読む

ヘアケア
髪をしばらく伸ばしてます。おしゃれ感覚で伸ばしているのではなく美容室に行くのが嫌いで、切るタイミングが合わなくて、ただ伸ばしているだけ。ショートカットも好きだし、ショートの方が良いと言わることもあるけど、美容室にまめに行くのが面倒で一度ショートにするとそこから伸ばし続けるのがいつものパターンです。さて、美容室は嫌いだけど髪がパサパサになるのもイヤなのでヘアケアはあれこれやってます。将来薄毛やハゲの...

記事を読む

セルフ白髪染め利尻ヘアカラーを久しぶりに使い染め上がりに大満足

白髪が頭頂部にあります。
髪の毛をセンターで分けている、分け目に密集する感じ。

そのままにしていると当然目立つので、ヘナ専門美容室で染めてもらっています。
といっても美容室は時間が縛られるから、できるだけ行きたくないんですよ^^;

また頭頂部にしか無いので、全部染めるのはなんだか時間もヘナも勿体無い
気がするのです。 変?


自分でもヘナで染めたりするのですが、ヘナはやっぱり時間がかかる。
粉をお湯で溶くところから始めて、塗って放置して洗い流すまでを入れたら
2時間くらいはかかるんですよ。

それが面倒で、ついついあと延ばしにしてしまう悪循環。

そこで、久しぶりにトリートメントカラーを注文してみました。
原点に帰って、利尻ヘアカラートリートメントです。

IMG_8326.jpg
サスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント>>>

やはり利尻ヘアカラートリートメントはわたしには、一番染まるヘアカラーです。

しかもそれが前よりさらに染めりやすくなったように感じます。
何か成分変わったのかな?

とにかく驚くほどきれいに染まりました。

私は乾いた髪に使う派なので、入浴前の乾いた髪に塗って普通に仕事とか家事とかして
あとはお風呂に入って洗うだけ。
ヘナのようにお湯で溶いたりすることもなく、直接容器からトリートメントを出して塗るだけなので
塗って洗い流すまでにかかる時間は35分程度です。
(頭頂部にしか使ってないので)



実はけっこうトリートメントヘアカラーでは失敗しているんですよ^^;
なんか良さそうだなぁと、口コミとか見て買ったけど、「全然染まらない!!」ってことだらけ。


つい、短時間で染まるとか、容器が使いやすそうとか、キャンペーン中とかにひかれて買って
しまうのですが、髪の相性があるのか染まらないものがほとんどでした。


去年買ったものも、容器がポンプ式で使いやすかったけど染まりはイマイチ。
私の染め方が悪いのかと思って何度も挑戦したけどやっぱり薄い。
色選びが悪かったのかな?

結局数年ぶりに、利尻ヘアカラートリートメントに帰ってきたのですが、
私の髪には簡単に染まるので、キャップなどもかぶらないしラップで巻いたりもしてません。

自宅の毛染めはしばらく利尻ヘアカラーで行こう!
と決めました。
って、なんでいままであんなに浮気ばっかりしてたのか自分でもよく分かりません(笑)

染まらなくてすぐに捨ててしまったのもいくつかあるので、すごい、無駄遣いですよ^^;


こちらは染まらなかったヘアカラーのひとつ 髪質による相性かと思うのですが・・・
DSC_1086.jpg

一緒に買った毛染め専用コームはとても便利♪
毛染め専用コームは一本持っていると、毛染めがかなり楽になります。


そうそう、利尻ヘアカラーも進化していました!
前より容器がフニャっとやわらかく、カラーのでてくる穴も大きくなり使いやすくなっているのです。
以前のは容器が固めでちょっと出しにくく、とくに量が減ってくると出すのが大変だったんですね。

新しい容器は出しやすいのでストレスになりません。


洗い流したあと髪の毛も、他のトリートメントヘアカラーよりサラツヤになるのも嬉しいです。



公式サイトで買ったので1000円割引というのも嬉しかったです
  ↓    ↓
サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF











関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

アンプルールで出来てしまったシミは消えるのか?美白コスメの進化に驚きの毎日

私の50代友人のシミがどんどん薄く小さくなったというアンプルール
詳しくはこちら>>>

友人は、数年前に使ったときは効果を感じなかったけど、お試しサイズを再び使ってみたらその進化に感動し現在は現品を買って使っているんです。
「アンプルールいいよぉ〜」と言うもので、気になるシミがある私も買ってみました。

私はシミケアは昔散々やったし、当時いろんなコスメを買いまくったけど全然シミが消えなかった経験があるんですね。
クリニックも何軒も行っていたし・・・。
なので、正直シミが消えるとか薄くなるとかってほとんど信じてないところがあるのです。

だけど、友人の「シミが薄くなった」という言葉に、好奇心がくすぐられ、
お試しセットがあるならそれほどお財布に痛くないし、
とアンプルールのお試しセットを買ってみました。

IMG_8299.jpg

アンプルール美白ケアトライアルキット>>>



私が使ってきた美白ものって、大抵肌が乾燥するか刺激が強くて、肌トラブルも起きやすかったもので
ちょっとおっかなびっくり使ってみました。


使ってみて、最初に感じたのが「何これ?美白コスメなの?」

全然乾燥しなしし、しっとりとした使い心地で普通の化粧品となんら変わりがないのです。


朝は化粧水をつけて、薬用美白美容液をつけ、美容乳液ゲルをつけるのですが、
あれ??? 昔使ってたものと全然違う。とホッ。



最後のゲルが、肌を均一な質感にしてくれるんですよね。


夜は、スペシャルケアとして夜だけのスポット集中美容液を気になるシミにぬりぬり。

私の場合は、眉間の下付近にできたシミと、右こめかみにいくつかあるホクロのようなシミに塗ります。


使い始めて2日目で、朝おトイレの鏡を見て「あら?! くっついていたシミが離れている」

眉間下のシミは3×5㎜程度の横長のものだったのに、真ん中がやや大きい3つの丸になっています!!

これには感動

ちょっとでも成果が出るとやる気が起きるってものです。
その後もせっせと使い続け、現在で1週間すぎたのですが、眉間のシミはどんどん薄くなってきて、真ん中の少し大きいものだけがちょっと目立つ感じ。
もともと一つだったのが分かれて両サイドにあったシミは、ほとんど見えない状態です。


こめかみのシミは、ホクロ状態なのでこれを消すのはちょっと気長に取り組まないとダメかなと思うのですが
何よりすごいのは、顔全体のくすみが消えてワントーン明るくなったこと。

そうして、ファンデーションを塗ると・・・
ファンデのノリがものすごーく良くて、びっくりするほど肌がきれいに見えるのです!!

ちなみにファンデーションはマキアレイベル使用
マキアレイベルだけでも十分肌はきれいに見えると思っていたのだけど、アンプルールの最後につかう美容乳液ゲルをつかうと
肌の質感が均一になるんですよね。

それがきれいに見える秘密なのかと・・・。


友人にも報告メールを出し、友人のシミ状態を聞くと
「小さいのはすぐに消えるよね。大きいのは時間かかりそうだけど確実に薄くなってきたのよ」とのこと。

友人イチオシはこのスポット集中美容液だそうです
実は私も、これが一番効いているのでは・・・と思っています。
IMG_8300.jpg


ただシミが薄くなってきたことと、肌状態もよくなってくると、嬉しくって
何度も何度も肌をさわりたくなるんですよ(笑)

肌に何もつけない非接触を実践していたときに
肌に手で触れたり、何かを接触させることが刺激になって、吹き出物やシミの原因になると教わっているのだけど。
ついつい触ってしまう。

そのせいで、ときどき吹き出物できたりするんですが、そんな吹き出物なんかどーでもいいわ!ってくらいシミが薄くなったことが嬉しいです(笑)


一品ずつ買って試すとなると、面倒だしお金もかかるし、合うか合わないか不安でなかなか足を踏み入れなかったと思うけど
4点セットでまとめて使えるお試しセットならハードルが一気に下がります。






アンプルール美白ケアトライアルキット>>>








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

HIROKOHAYASHIの新しいお財布をお得に購入!お財布の初期設定のやりかた

HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を
愛用し続けています。

ずっと使ってみたいなぁ〜と思っていたのは
ガトーパルドというシリーズ

先日やっと購入することができました。
しかもとってもお得に^^

ガトーパルド長財布ミニ 色がピンクです

IMG_8298.jpg


ちょっと色が見づらいのですが、ゴールド系ピンク
甘いピンクは苦手だけど(似合わない)
ヒロコハヤシのピンクはクールな大人カラーなので
普段はピンクを選ばない私でも欲しくなります。

ガトーパルドはヤギ革をつかっていて、ふんわりと柔らか。
これまで使っていた牛革とはまた違う感触です。

ヒロコハヤシの中でも定番のシリーズで
ジラソーレやガトーパルドはセールではいつも
対象外

なのに、この度ワールドオンラインで
30000円以上は5000円割引になっていたのです。

ワールド オンラインストア>>>




もう購入を迷ったり先送りにしている場合じゃない(笑)

いつも、メルマガ類は読まないことは多いのに読んで良かったと
こころから思いました^^

ヒロコハヤシのお財布達 すべて使っています
IMG_8308.jpg

お財布を1年で買い換えるという人も多いようですが
私は好きなものはずっと使いたいので、1年で手放すなんてことはできません。


ところで、お財布で金運を上げる方法というのがいくつもありますよね。

一粒万倍日に使い始めると良い
満月の日に空っぽのお財布をフリフリすると良いとか
松居一代さんはお財布を毎日専用のお布団に寝かせているそうです。


いろいろ紹介されているので、せっかくなのでやってみなくちゃ^^
今回やってみよーと思っているのは、お財布の初期設定


お財布の初期設定は
「常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜」という金額を入れておくという説や

「使い始めの最初の9日間いつもの3倍くらいの金額をお財布に入れておく」
などがあります。

私は9日間も待てないので(早く使いたい^^)
常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜という金額を入れてみようかなと思ってます。


お財布に記憶をさせるというのはやったことがないので面白そう。

以前お財布を使ってお金のブロックを外すことは実践したことがあります。
これはワタナベ薫さんのブログで知ったもので
自分の年齢分のお金を入れるというもの。

その時はなんだかとても怖かったのです。
「落としたらどうする〜」「スリにあったらどうする」って
なのですぐに、また銀行にお金を預け入れました。

全然ブロック外れません(笑)

その後、心屋仁之助さんの神社ミッションというのをしって
神社に1万円お賽銭を入れるミッションをやってみたんですね。


ご利益目的で神社におさい銭を入れるのではなく、ブロックを外すためだけのものです。

そもそも斎藤一人さんによると、神様は全てのものを持っているから
お金を欲しがることは無いし、お金をたくさんくれた人にご利益をたっぷりあげると
いうことも無いそうです。


神社ミッションをしたことで、お金は循環させるものだと実感できたんです。

そうして、お金をつかうことを怖がらなくなったら、以前よりずっと金運がついてきたというか
お金の正しい使い方がわかってきたように感じます。

とは言ってもまだまだセールで大失敗したり、変なところでケチったりもして後で後悔もするのですが
これも日々精進ですよね〜。

と、ヒロコハヤシのお財布の話からかなり飛躍してしまいました(笑)


さっ、銀行行ってお金おろしてこなくちゃ!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

キャンペーン中!眠る前専用やすらぐ豆乳を飲んでみた感想


年に2回は必ず買うマルサンの豆乳。

もともと豆類があまり好きじゃないもので豆乳も好んで飲まないのですがこの豆乳だけは大好きです。

通常価格12本で1980円するところ
ぷらす12円でもうワンセット買えるという、超お買い得企画。
この時は必ず買う私です。

IMG_8230.jpg


いつも必ず買うのは、しみこむ豆乳プレーンタイプ
これは絶対に外せません。

そして今回は「やすらぐ豆乳」を一緒に選びました。

IMG_8232.jpg


おやすみ前の一杯は、やすらぐ豆乳飲料>>>

このやすらぐ豆乳はぐっすり眠るためのサポートをしてくれる豆乳です。
眠りをサポートする
ビタミンB6、グリシン、トリプトファン、ギャバが含まれ
はちみつと生姜がふくまれています。

子供のころからず〜っと眠りが浅いので、薬じゃなくて眠りに関するアプローチがあるものには敏感に反応します(笑)

生姜は体をあたためる作用があり、私は超積極的に摂っているもので
生姜入りと聞くともうそれだけで嬉しくなるんです。


早速昨夜飲んでみると・・・
ほんのり甘くてスパイシー風味

甘みはハチミツで、スパイシーな風味は生姜ですね♪

これまでしみ込む豆乳は
プレーンタイプ、抹茶を飲んでますが、一番好きな味です!!

ラム酒をプラスしても良いかも♪


夜いつもよりぐっすり眠れるというところまでは実感はまだ無しですが、
夕食を食べ終わって海外ドラマを見ながら、飲んでみるといつもよりリラックスできた感じ。
ドラマをみたいのにウトウトが止まりません^^; 疲れてただけか?

結局少しソファで寝てました(笑)



それまで豆乳と言ったらスーパーで売っている大豆そのものの成分無調整のものか、やけに油っぽく感じる調整豆乳しかしらなかったのですが
出会ったきっかけはワタナベ薫さんのブログ
ワタナベさんもしみ込む豆乳を愛飲されていらっしゃるそうです。


ワタナベさんのブログには、豆乳プリンとミルクを合わせたような味と紹介されていました。
これはプレーンタイプのことね。

なんかこれ読んだら「飲んでみたい・・・」と思っちゃって。
豆乳は好きじゃないくせに、豆乳をつかったスイーツ(プリンとかクッキー)はとても好きなんです(笑)

ワタナベさんの表現上手いなぁ〜、確かに豆乳プリンっぽい^^

ちなみに抹茶は甘い飲み物はあまり飲まない私にはちょっと甘すぎました〜。
やすらぐ豆乳は、甘みがちょうど良いです。


しかもしみ込む豆乳には女性に嬉しいこんな成分が入っています。
ポリフェノールの一種ヘスペリジン
コラーゲン&食物繊維
ビタミンEの約1000倍の抗酸化力をもつアスタキサンチン
植物タンパク質イソフラボン

さらに大豆は厳選された有機大豆がつかわれているこだわりようです。



とうぜん、他の調整豆乳よりお値段は高めです。
しかも量も少なめです^^;
だけども飲みたくなる味。 それがしみこむ豆乳なのです。

年に2回のキャンペーンはありがたいです♪





今回のキャンペーンではスープセットというのがあり、それが人気のようです。
去年は味噌汁セットで、意外と飽きてしまったのですが、スープは5種類もあるのでこれも良かったかなぁと思いつつ
急いで申し込んだのでゆっくり考えずにポチ(笑)

このキャンペーンお買い得だから品切れも早いんですよね。

すでに売り切れになっているのは、いずれも「低糖質タイプの豆乳」
これは毎回即売り切れです。
いつか飲んでみたいなぁと思いつつ、いつもタイミングを逸します。


豆乳スイーツは好きだけど、しみこむ豆乳をお菓子に使う事は絶対にありません。
そのまま飲むのが一番美味しいし、もったいないから。

ただし、豆乳オレにしてもとても美味しいです。 ドリップしたコーヒーだと薄くなるのでインスタントの粉で淹れるのが美味しいです。

最大3セットまで買う事ができるキャンペーンは、今月23日までです

キャンペーン中しみ込む豆乳はこちら>>>








関連記事
 タグ
None

5年続けた肌断食をやめたきっかけと現在ハマっているスキンケア

数年間続けていた肌断食
私の場合は1時的な肌断食ではなく、ずーっと肌に何もつけないノースキンケアを何年も実践していました。

何年やっていたのかなぁと振り返ると、2012年からなので約5年!
長い!! 我ながらビックリ。


5年もの間最初の3年はかなりストイックにスキンケアは
・化粧水すら使わない
・シャンプーも湯シャン
・外出の際はパウダーファンデを直接塗るだけ(下地も何もなしで)
・日焼け止めもごくたまにだけ

これが続けられたのは、肌トラブルが多くてスキンケアのジプシー状態がずっと何年も続いていたのがもう嫌になっていたこと。
それに拍車をかけたのはズボラでスキンケアがもともと面倒くさかったからです。


しかし昨年マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールをふと使ってみたくなって使ってみたら、ビックリするほど肌がキレイに見える!!
もちろん自分比で(笑)

しかも、リキッドファンデは必ずと言っていいほど痒くなったりニキビになってきたのに、マキアレイベルはそれが起きない。

「あら!これ使えるわー」
とすっかり虜になって、すでにリピート買いしてます。

その後も、イベントでもらったライスフォースにまた感動。

私が欲しかった保湿はこれだー!ってね。
ライスフォースの保湿って、肌表面はベタベタしないで肌がふっくらするんですよ。

やっぱりね、ノースキンケアと比べ物にならないほど化粧品を使うと劇的に肌がキレイに見えるのですよ。
それに以前は、化粧品を使って感動のあとには、かゆくなったりブツブツが出来るがセットだったのに、いつの間にか肌荒れがしなくなっていました!!

いつの間にか肌が丈夫になっていたのでしょうか?


肌荒れしないのも嬉しいし、何よりスキンケアって以前は面倒なだけのものだったけど、肌がしっとりと潤ったり匂いにうっとりしたりと
使うだけでも気分がアガるのです。


でも、しばらくの間化粧品は肌に必要無い、肌に負担になると思ってきているので、化粧品を使うことにちょっとした罪悪感もあり
完全に肌断食をストップすることも出来ずにいたのです。



ずっとノースキン派だったし、ノースキンケアに関する本もかなり読んでいたのですから刷り込み濃厚(笑)



しかし、この本を読んでやっと決意!




ムダ美容をやめればキレイになる。

大手化粧品メーカー数社で化粧品の開発をしてきた岡部美代治さんの本です。
美容特集でしょっちゅうお目にかかるかたで、私はコスメ全般の成分とかそういったのは男性の書いたものを読むのが好きで、
とくに岡部美代治さんの記事はかならず熱心に読みます。


肌断食に関してはこんな風に書かれています
「肌が健康で化粧品を問題なく使っている人に肌断食は意味のないことなんです」
「肌が健やかになるのをサポートするのが化粧品の役目で、もし化粧品の負担がかかって不調だと感じるなら他の化粧品に変えるべき」

さらに
「敏感肌のためこわくて化粧品が使えないのでワセリンのみ使用。さすがに50歳をすぎると肌はガサガサでシワしみが目立ってきた」
という質問が紹介されています。

この質問って私そのもので、自分では忘れているけど質問してたのか?なんて思いました(笑)

これに対する岡部さんのお答えは
「ワセリンの油膜で最低限の保湿はできるけど、肌がガサガサでシワしみが目立つなら化粧品は使いたいところ。
アレルゲンの含まれていない化粧品や、敏感肌用の化粧品から使う。
最近は敏感肌用じゃなくても使えるものが増えているし、心配なら皮膚科で診断をしてもらってからにしましょう」



「化粧品は絶対に使わないとダメ」とか言わないし、ワセリンだけでも使っていることをちゃんと評価しているところにホッとします。
それで、岡部さんがそう言うなら・・・
私もちゃんと自分に合う化粧品を探してつかってみよう!なんて思ったわけです。



こうして、いよいよノースキンケアをやめてスキンケア解禁
5年の間にものすごくスキンケアの進化を感じます。ちょっとした浦島太郎の気分です。


しかし最近なぜかコスメにとっても詳しいマニアックに近い人や(もちろん良い意味で)、美容のプロとして長年大活躍してきた人と偶然出会うのです。


そうして教えてもらったコスメを、いろいろ今試しているところなのですが
通販コスメの良いところは、自宅にいながらにして1000円台で1週間とか試すことができることですよね!

実は以前は通販コスメはあまり信用していなかったのですが、この通販コスメの進化もすごいと感じています。


コスメに詳しい知人の一人は、アレルギー体質で食べるものはもちろんコスメも全てオーガニックです。
その知人が使ってよしと太鼓判を押しているコスメブランドの一つを先日買ってみました。

「オラクル」のコスメです。
その知人は、販売サイトのHPだけじゃわからなかった部分があるので、取り扱っているショップに赴いて店員さんに成分についてじっくり聞いて
「よし、これなら安心」と思って使い始めたそうです。

IMG_8192 (1)


ちょうどキャンペーン中とのことで、普段は1600円のところが1000円でした♪
オラクル化粧品トライアルセット>>>

よかったー、バーニーズに買いに行かなくて。
オラクルはバーニーズでも販売されているんですよね。
しかし、1000円で売っているのはこのサイトだけなのだそうです。



実際に支払うのは消費税が入るので1080円ですが、1600円との差は大きい(笑)



全7品
さて、実際に使ってみると
初めて使った日は、ひさしぶりの美容液がべったりと感じたのですが
翌日の肌のふっくら感にビックリ。

肌がふっくらすることで、毛穴が目立たなくなるんですね。

使い続けるごとにはまるというか、オラクルを使うのが楽しくてしかたが無いのです。

私は飽きっぽくて気が短いので、すぐに成果がでたり効果かが出ないとイヤで、オーガニック系にはあまり期待していなかったのだけど
最初はこれくらいから・・・って気持ちで使ってみたら、これがとっても良いのです。

先日注文したアンプルールももう届いているけど、まずはオラクルと使い切ってから。
じゃないと効果がはっきりとわからなくなるので。

とこっちも早く使いたい気持ちをおさえてます。


百貨店とか対面式のコスメカウンターに行くのは、面倒でしかたがなくそれもノースキンケアに拍車をかけていたけど
通販コスメはほんと便利ですね。
あれこれ説明をさせずに済むし、他の商品も勧められない。
肌のダメ出しもされない。

私にとって良いことずくめです(笑)

なんか毎日スキンケアをするようになって、こんな楽しいことをなんで以前は面倒だったんだろ???
と思ってます。

コスメの進化と私の心に余裕ができた?(笑)
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

50代シミに悩む友人に勧めたコスメが効果あり!!皮膚科医が開発した美白化粧品がただ今キャンペーン中

先日のことです。
友人と電話で美容の話になって、友人が「シミが最近ひどくって、何が良いと思う?」と聞いてきました。

私は頬に以前大きなシミがあって、化粧品もレーザー治療も全く効かなくて最後は肌断食とASVCというパックできれいに無くなったんですね。

そのシミを知っている友人なので肌断食とASVCを紹介すると
「肌断食は仕事やめてからじゃないとできないなぁ〜」とのこと。
普通はそうだよね〜。
私も実践できたのは仕事を自宅でしているからなんですよね。


ならば
「アンプルールの美白化粧品、よく美容系雑誌とかで紹介されてるよね。あれなんかどう?」





と勧めてみたら
「アンプルールねぇ・・・前に使ったんだけど私のシミには効かなかったのよぉ」


ちなみ友人は私より少し年上のアラフィフ。
肌のキメが細かくてとてもキレイな肌ですが、ソバカスやシミができやすいタイプ。
エステティシャンの友人がいたりアロマやフラワーレメディなんかにも詳しく、私もこれまでレアなコスメとか結構教えてもらっているんですよ。


そっかぁ、じゃあ何か良いもの見つけたらメールするね、でその日は終わり。



それから1週間も経たないうちに再び友人からメールが来て文面を読むと

やはり気になってアンプルールを検索してみたら、どうしても欲しくなってお試しセットを買ってみた。
そうしたらくっついて広がっていたシミがどんどん離れてきて、
これは絶対に効果がある!と実感して、今度は大きいサイズを買ったよ。


とのことでした。 実際にはもっと興奮気味の文面で(笑)

えぇーー、そんなに効果あるのアンプルール?!!!
薦めておきながら、使ったことのない私はびっくり。

しかし前に使って効果なかったと言っていたのにどうして買ったのか?
聞いてみると
「前の時は朝だけ使ったり、化粧水だけつけたりとかで、ちゃんと全部使い切ってなかったの。
それにさらに進化しているかもと思ってねー」


今回は他のコスメは使わないでアンプルールだけに集中しているそうです!

アンプルール美白ケアトライアルキット>>>


友人はその後も使い続け、シミは少しずつ確実に薄くなっているのを実感していて
私にも
「ねぇ、買った?」
「絶対使った方がいいよ」

と逆に薦めてくれます(笑)

いつできたのか、眉間のしたの鼻の部分と、右のこめかみ付近にしみがいくつかあって、
ASVCで毎日パックをしているのだけど、これが全然取れないのです^^;

シミに効くというコスメって、それぞれ得意分野(?)がありますよね
例えば以前あった大きなシミはハイドロキノンもまったく効果なしで、皮膚科で処方してもらっても全然シミは薄くならなかったのに
ASVCではきれいに消えたのです。

しかし最近できたシミは全然消えない。
ってことは違うアプローチをしろってことですよね!

友人がすすめるアンプルールを使おう!と決意

しかし、いざ日差しが気になり出さないと買う気がしなくてずるずる延ばし延ばしにしてました。
さっきやっとポチりです。

薦められて即買った友人とは大違いです。


だけど延ばし延ばしにしたおかげで(?)
ちょうど今キャンペーンやってました。

アンプルールの基本お試しセットラグジュアリーホワイトトライアルキットに
日焼け止め美容液と美白クリームのサンプルがついているんです。
  ⬇︎    ⬇︎





日焼け止め美容液はいろいろ試してみたいところなので良かった〜♪



ぐずぐず注文先延ばしにしていたくせに早く届かないかなぁ〜と待ち焦がれてます(笑)


アンプルール トライアルセットはこちら>>>

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

HIROKOHAYASHIのレアアイテム!スマホケースを買ってみた

スマホにケースを付けたいなぁと思い
スウェーデン発のおしゃれスマホケースブランド「ケースファクトリー」のものにする予定が
ヒロコハヤシのポップアップストアが開催中。

ヒロコハヤシでは普段は、スマホケースは販売されていないのですが、
去年もポップアップストア開催中のときに、スマホケースを売っていたんですよ。

まずは見てみないとね〜。行ってみるべし!!

なんかすごーく久しぶりに松屋銀座に行くと、
ありましたありました。 スマホケース。

IMG_8073.jpg


このグリーンは、今年の限定色。ちょっとスモーキーで大人っぽいとても良い色です。
真ん中は白に近いグレー、右はゴールド。
ほかにネイビーと、ブラックと、ピンクがありました。

ただしブラックは人気で売り切れてしまったそうです。

やっぱり見てしまうと、良いのです。

「欲しい!買う」と心は即決。
あとは色。
買うと決めてから、いつも色でグダグダと相当迷います。

ヒロコハヤシのショップのかたって、どのショップに行っても本当に親切で優しくて楽しい人ばかり。
ショップの方にいろいろとアドバイスをいただきながら、どれを買うのか選ぶのは至福の時間です^^

で、結局選んだのは
ピンク!!

IMG_8085.jpg

ピンクといってもこちらもスモーキーな大人っぽいカラーです。
で、このピンクってオレンジよりのブロンズ系ピンクと、ブルー寄りのピンクと2種類あるのです。

わたしが買ったのはブルー寄りの普通の(?)ピンク。
IMG_8086.jpg

ケースにいれると、スマホ操作がとってもスムーズになるんですね!
とくに電車で立っているときなど、超楽チン。

だけど写真はちょっと取りにくくなった感も・・・。 
でも電車に乗ることが多いし、電車内ではスマホを見まくるのでケースはやっぱり便利。
もっと早く買えばよかった。


さて、今回はポップアップストアということで、すべての商品が揃っていなかったのですが、
3月8日から松屋銀座にhirokohayashiのショップができるそうです。

実はそろそろ、新しいお財布が欲しいと思っていたところ・・・。
どんなのにしようか迷う時間、これがまた楽しいんですよね〜。

いまのところ候補はファスナー式長財布



GATTOPARDO(ガトーパルド) ファスナー式長財布 ¥32,000+税>>>

ヒロコハヤシの特徴的なガバッと開くタイプではなく、L字のファスナーが付いています。
コインの部分は浅く作られていて、小銭が出しやすいのです。

最近ちょっと試しに小銭を長財布に入れないようにしてみたら、
いつもお財布がすっきりしていて、これがとても気に入っているんですね。
小銭入れと長財布の2個持ちで、スーパーではちょっとあたふたするんだけど(笑)

でも、お財布がすっきりとしているのって良いなぁ〜と自己満足。


なのでスッキリ長財布がいいかなぁと思っているところ。 
ファスナー長財布人気が高いそうですよ。


CARDINALE(カルディナーレ) ファスナー式長財布¥31,000+税>>>



GIRASOLE(ジラソーレ) ファスナー式長財布 ¥32,000+税>>>



LUI(ルイ) ファスナー式長財布 ¥34,000+税>>>


形はほぼ決まっていても、どんなデザインのものにするかでしばらく迷う(笑)

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

髪のエイジングケア用品あれこれ私のお気に入り

髪をしばらく伸ばしてます。
おしゃれ感覚で伸ばしているのではなく
美容室に行くのが嫌いで、切るタイミングが合わなくて、ただ伸ばしているだけ。

ショートカットも好きだし、ショートの方が良いと言わることもあるけど、美容室にまめに行くのが面倒で
一度ショートにするとそこから伸ばし続けるのがいつものパターンです。

さて、美容室は嫌いだけど髪がパサパサになるのもイヤなので
ヘアケアはあれこれやってます。

将来薄毛やハゲのバアちゃんにならないために
最近はちょっとエイジングケアも意識しちゃったりなんかして(笑)

育毛剤も使ってます
飽きっぽいので色々試すけど、やっぱり大好きなのはこちら

URUOTTEのハーバルエッセンス>>>
IMG_7996.jpg

道端ジェシカちゃんも愛用していると言ってました。
美容研究者の岡部美代治さんが監修した育毛剤

匂いが2種類あって、使い心地と香りはこれが一番好き。

何度か買っているもんで会員さん限定プレゼントかでウッドブラシが付いてきました♪

いや、このブラシがとっても欲しかったので、大きいサイズじゃなくてあえてミニサイズを買ったんですけどね(笑)

最近、ウッドブラシが気に入っていて
マークス&ウェブのものを愛用しています。

08311329_57c65d3c2f701.jpg

愛用しすぎて使用感バッチリだったので画像は販売サイトのもので



美魔女の誰だったか忘れたのですが(美魔女にうとい)
とっても髪の量が多い人が、毎日このブラシでブラッシングしているというのを記事で読んで
すぐ買いにいった逸品。

これがねー、とっても気持ちが良いのです。

クッションが効いていて、頭皮によく当たるけど痛くないし頭皮マッサージにピッタリ。

以前はAVEDAのパドルブラシを持っていたのですがあれって結構痛いし
平らで大きいため頭皮にしっかりとフィットしない感じが物足りなく、巨大なため洗面所でとてもジャマだったのです。

その失敗を踏まえて、マークス&ウェブのブラシも一番小さいものを選びました。

シャンプー前にこのブラシで思いっきり頭皮マッサージするのが快感です。

ウルオッテのおまけブラシは、先端が丸くなっていてさらに優しい。
持ち歩きにも便利そうだけど、まず持ち歩くことはないので、マークス&ウェブが古くってから使うために取っておいてます。


そして、先日ブログに書いた自宅でヘナを染めるときに髪を温める道具(なんて言うんだろ?)

IMG_8016.jpg


思ったより大きいのだけど、シュシュっと小さくなるので収納にはジャマになりません。
まだヘナ染めには使っていないのですが、トリートメントをつけて乾かすときに使ってみました。


先の部分にドライヤーを入れて、スイッチを入れると、頭にかぶった部分がボワーンと膨らんで
頭全体がすぐにあったまります。

これは絶対にヘナの染まりが良くなるにちがいない!期待大。
「早く肝心のヘナ染めろよー」
と自分にツッコむのだけど、これがなかなかメンドクサクてついノビノビに・・・。


以前は髪を伸ばすと枝毛だらけだったけど
湯シャンになってから枝毛が全然できなくなりました。

あと、ケミカルのヘアカラーとかパーマとかもやってないからかもね。

だけど湯シャンでは髪はサラツヤにならないときも・・・
そんなときはこれです
IMG_2373_20170305053050c3b.jpg

リシリッチ利尻ヘアクリームの洗い流さないトリートメント>>>

他の洗い流さない系トリートメントだと頭皮が痒くなったり
髪が肌に触れるとそこが痒くなったりブツブツもできていたのに
このトリートメントだけは全くできない!

しかもベタベタしないサラサラ。

とっても気に入ってます。

他に、ヘッドマッサージャーも使っているし
ドライヤーも髪を傷めないリュミエリーナを使ったりと、けっこうヘアケアはいろいろやっているのですが、
ヘアケアの情熱をスキンケアにも注ぐべしと思うのでした(笑)





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます