信頼できるFX業者

2017年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

その他
昨年末に講談社のウェブサイト「ミモレ」のキャンペーンに応募していたら当たりました♪O・P・Iとポルシェがコラボしたネイルカラーセットネイルはアディクション一筋と決めていたのにOPIネイルに応募したのはポルシェの車両と同じ限定カラーだから。水色の方は、我が家の車と同じ色なのです(車はケイマンではなくボクスター)ノベルティってけっこう好き♪応募していたことすっかり忘れていたら、当たってました。嬉しい♪ミモレよ...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
免許の書き換えに行ってきました。いつも免許センターには行かず、近くの警察署で更新してます。その時に必要になるのが、「免許用の写真!!」写真は撮るのも撮られるのも好きじゃ無いもんで、これがめんどくさいったらありゃしません。証明写真を簡単に撮れるボックスの中に入り、あれこれ操作してガシャンと出てきた写真には「オバちゃんが写ってました」・・・(笑)髪をいつもより丁寧にブロウし、メイクだって念入りにして、...

記事を読む

冷えとり
1月から2月はインフルエンザや風邪に要注意ですよね。ほぼ自宅で過ごす私は風邪はほとんどひかないのですが夫は毎年このシーズンか、夏の終わりくらいに激しい風邪をひきます・・・。たいてい、熱がガーッと出て3日くらいは仕事を休んでずっと唸りながら寝るんですね。今年も先々週、取引先との新年会の翌日「胃が痛い」から始まり、熱がガンガン出て私は「来たなっ!!」と構える。最低三日は寝たきりだなぁ〜と思ったけど、今...

記事を読む

ヘアケア
頭皮マッサージの重要性が最近とても注目されています。顔と頭皮は一枚の皮で繋がっているので、頭皮がカチカチになっていると顔のたるみやシワの原因になると言われています。私は、インボーテフィンガーヘッドスパという頭皮専用のマッサージ機をもっているのですが、リニューアルした新商品が発売されたんです!!インボーテフィンガーヘッドスパアクアです。インボーテフィンガーヘッドスパアクア>>>一見以前と変わらないよ...

記事を読む

願いを叶える
風水師李家幽竹さんによると「今年のラッキーフラワーはローズ」特にピンクのバラだそうです。ルームフレグランスやコスメ、食べ物、バラモチーフの小物なんでもOK♪女性にとってローズは永遠のアイテム。ローズの香りを嗅ぐだけでホルモンバランスを整えることができるということが知られています。ホルモンバランスを整えて、開運もできちゃうなんて、今年はローズパワーに乗っかってしまいませんか?(笑)私が早速買ってみたの...

記事を読む

その他
さてさて、世界睡眠会議さんの楽し眠研究部員として参加をさせていただいている のですが、快眠モニター活動のその後です。楽し眠って何?世界睡眠会議って何?と思われたらコチラをどうぞ超眠りが浅く、いつも熟睡感の無い私。 ぐっすり眠るための「ぐっすり心得」の中から3つを選び実践し、いただいたサプリ ライオンさんの「グッスミン酵母のちから」を飲むのが快眠のための行動。<PR>「グッスミ...

記事を読む

no-image

HIROKO HAYASHI
新年になると、お財布を新調する方が多いですよね^^春のお財布は張る財布お財布の中身がパンパンに張る、つまりとても金運が良くなると言われています。さらに、金運アップ効果を期待して金ゴールドのお財布を探す人がうんと増えるのもこの季節ですね。私も例にもれず、金のお財布ブームが起きたころは、ケイトスペードのキンキラキンのお財布を使ってました(笑)しかし、今ならただ金というだけじゃなくてやっぱり、機能性使いや...

記事を読む

願いを叶える
明けましておめでとうございます♪年末から夫の会社が超忙しく(もちろん大歓迎)食べるものだけはお正月仕様で、朝から日本酒を飲んでおせちを食べたこと以外、いつもの週末と同じでした(笑)元旦にテレビ朝日で、ダイヤモンド富士の逆さ富士が放送されました。とても縁起が良いそうなので、撮ってみました^^しかしバタバタしているのに、今年叶えたいことを手帳に書くのはしっかり実行。これを書かないと、1年が始まらないんで...

記事を読む

ポルシェカラーのネイルが当たった♪今年の目標と読んだ本

昨年末に講談社のウェブサイト「ミモレ」のキャンペーンに応募していたら
当たりました♪

O・P・Iとポルシェがコラボしたネイルカラーセット


IMG_7849.jpg

ネイルはアディクション一筋と決めていたのにOPIネイルに応募したのは
ポルシェの車両と同じ限定カラーだから。
水色の方は、我が家の車と同じ色なのです(車はケイマンではなくボクスター)
ノベルティってけっこう好き♪



応募していたことすっかり忘れていたら、当たってました。
嬉しい♪

ミモレより画像お借りしています
img_fe01b923e1b677f067b0780294a1b5ca246246.jpg



ちょっとショックなことがあったけど、やっと気分が晴れました。

そのショックなこととは・・・
セールでの大失敗

仕事の打ち合わせの前にちょっと時間があったもので、駅ビルをフラフラ
「あらいいな!」と思った個性的な袖のカットソーが気になったけど、7分袖だったので
思いとどまろうとしたら店員さんがすかさず
「こちらのタイプもありますよ」
さらに・・・「今日から50パーセントですよ♪」と畳み掛けてくる。

時間が押し迫ってきたので、試着せずに買ってきたら
これがまぁ似合わないのなんのって(笑)

今までの人生の中で一番似合わない服かも!!ってくらい似合わないんです

ボトルネックが広すぎて、首がとっても貧相に見え
ガバガバと全体的にサイズも大きい
そしてなによりこの色が超似合わない

なんで買ったんだー??(笑)


少し前からセールで失敗することが多く、「もうセールで買うのはやめよう」とぼんやり考えていた矢先のことでした。
これは「もう絶対にセールで買うのはやめなさい」という、どこかからのメッセージですね(多分^^)

というわけで、今年一番の目標はセールや値段でものを選ばない!に決定。


そして、同じ日に買ってきた「田宮陽子さんの本」に救われました。

それは「生き金」「死に金」について
生き金は、使ったことによって
嬉しい!楽しい!買ってよかった!このことに使ってよかった!
と思えるお金のこと。

死に金は、衝動買いしたけど使わないままのもの、行きたくないのに付き合いでイヤイヤ参加したりすること、
ほしくもないのに「安いから」という理由で買ったもの。

自分のエゴ(表面意識)を満足させるためのお金の使い方のことを指します。


幸せなお金持ちになるなら、死に金を減らして生き金を増やすこと、と田宮さん。
耳が痛いです・・・^^;

しかし、そこで「あーあ、ムダ金使っちゃったよ」と自己嫌悪になると、それこそ「死に金」になるのだそうです。

そんなときは「私はこれで勉強になりました!」と考えるのが正解。

お勉強のために使ったおかね、同じ失敗をしないために使ったお金なのですから、間違いなく生き金です。

この本を読んだおかげで、自己嫌悪や後悔が消えてくれました。

そして教訓を生かすために、もうセール買いはぜったいにヤメたっ!

もちろん例外はあって、好きなコスメがセールになるとか、プロパーのときに買おうとしていたものがセールになったときは
遠慮なく買うんですけどね〜。

セールで買い物しないと決めたら、
あちこちのショップから送られてくる、最終セールだの会員限定セールのメールに目を通さなくなり
すこし時間をムダに使わなくなりました。


買い物の失敗だけじゃなく、「こんな時はこんな風に考えたらいいのね」
という、発想の転換になる言葉がたくさん載っている本です。
    ↓    ↓

お金と人に愛される「開運言葉」 [ 田宮陽子 ]










関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

証明写真の衝撃!目の下のたるみクマを根本から解消するクリームを買ってみた

免許の書き換えに行ってきました。
いつも免許センターには行かず、近くの警察署で更新してます。

その時に必要になるのが、「免許用の写真!!」
写真は撮るのも撮られるのも好きじゃ無いもんで、これがめんどくさいったらありゃしません。

証明写真を簡単に撮れるボックスの中に入り、あれこれ操作してガシャンと出てきた写真には
「オバちゃんが写ってました」・・・(笑)


髪をいつもより丁寧にブロウし、メイクだって念入りにして、買ったばかりの服まで着たのに
フンッ(笑)

怖いもの見たさで、何度も写真を見てしまうのですが、原因はこれだよな〜と自分で思うのが
「目の下問題」

目の下のたるみと、青白いんです。 つまりクマ。


写真を撮った翌日に前から気になっていたアイクリームを買ってみました。


アイキララです。

アイキララ目の下たるみ
アイキララ詳しくはこちら>>>





面白い型ですよね〜。



このアイクリーム、目の下に特化したクリームで、「北の快適工房」という会社のもの。

「目の下専用クリームなんて聞いたことが無いし効きそうだなぁ」〜と。

加齢によって目の下の皮膚が痩せてくると・・・
         ↓
皮膚内側の血液や筋肉が透けてクマができる
         ↓
老廃物がたまり前に出てきてたるみが発生する (◀️いまここ)


皮膚痩せに有効な成分といえば「コラーゲン」ですが、 通常のアイクリームはコラーゲンを外側から塗るだけのアプローチ。

言ってみれば“その場しのぎ"の対策でしか無いそうです・・・。
それじゃダメなんですよ!!

「アイキララ」は肌リズムを正常化させコラーゲンの産生を促進させる成分を配合しているので、
目の下のクマやたるみの原因から解消する事ができるアイクリームなのです^^

これは期待大です。


医学界からも注目をされていて
1979年創刊の権威ある医学誌「医学と薬学」に、コスメでありながら掲載されたそうです。

これはとても画期的なことなのだとか。

ますます期待大(笑)


我が家では、夫のひどい鼻炎が北の快適工房のえぞ式スースー茶でピタッと止まり
温泉に行って足がかゆかゆになったときも(水虫ですね)、病院行くのやだなぁ〜と思って
クリアフットベールという水虫用のジェルを買ったら一週間くらいですっかり治ったこともあって
とても信頼している会社です。

なにより、私の出身北海道の会社なので、ちょっと親近感もある(笑)


注射器型の容器をワンプッシュすると一回分。
指先で5秒ほど温めてから塗ります(浸透が良くなる)

北の快適工房アイキララ



目の下にポンポンと置くようにし、その後スーッとこすらないように伸ばします。

最初ちょっとベタ付くのだけど、そこですり込まずに放っておくと、いつの間にか浸透しています。
目の下は皮膚がとっても薄いので、刷り込んだりこすったりするとシワの原因になりますからね〜。

敏感肌なもんで、かゆくなったり吹き出ものが出ないかが心配だったけど、それも今のところ大丈夫でした!
これなら続けて使えそうです。


使い始めて3日。
クマはまだ消えてないけど、目の下のカサカサ感が消えしっとりとしていていい感じ。

3日程度じゃもちろん効果は出るわけなく、じっくり3ヶ月くらいをメドに使ってほしいそうです。


クマとたるみをなんとかしたいので、定期購入にしてますが、
北の快適工房の定期購入は、回数の決まりがなく、次回配送日の10日前までに連絡したら解約できるので定期でも安心なのです。


しかし・・・、免許写真撮る前に使えって話ですよ^^;
私完全なペーパードライバーなので、5年はババア写真ですよ(泣)







目元のお悩みを根本から改善する話題のアイクリーム!『アイキララ』>>>







関連記事
 タグ
None

長引く風邪が薬を全く飲まずに気功の先生に教わった方法で1日で治る!

1月から2月はインフルエンザや風邪に要注意ですよね。

ほぼ自宅で過ごす私は風邪はほとんどひかないのですが
夫は毎年このシーズンか、夏の終わりくらいに激しい風邪をひきます・・・。

たいてい、熱がガーッと出て3日くらいは仕事を休んでずっと唸りながら寝るんですね。

今年も先々週、取引先との新年会の翌日「胃が痛い」から始まり、熱がガンガン出て
私は「来たなっ!!」と構える。

最低三日は寝たきりだなぁ〜と思ったけど、今夫の会社は忙しく休んでいる暇なんて無し。

ならば、とばかりにやってみたのは、薬を飲まずに体を温めること。

「湯たんぽ3個使い」です。

愛用中クロッツの湯たんぽ
IMG_7149.jpg

私は少しまえから整体に通っていて、そこで先生に教わったのは
湯たんぽで体を温めること。
特に不調なときは一個は足元、あとの二個は好きなところに置くと良いそうです。


熱が出るのは、菌と戦っているからで、解熱剤ですぐに熱をさげてしまうと菌が居座ってしまい、治りが遅くなることもある。
以前から知っていたけど、薬を飲まずに治すことができるのか不安で、一度も実践したことは無かったのです。

しかし信頼している整体の先生もそう言っているので、これはやってみなくちゃ!

湯たんぽ3個で体をあたため、あとは石原結實医師の本を参考に
生姜湯(はちみつ+すった生姜)や、ネギ生姜湯で体を温めてみたら・・・

なんと!
夫の状態は翌日には、ほぼ復活。
仕事にも行きました。

奇跡だ!スゴイ!!と一人喜ぶわたし。

今まではいつも熱が出ると、すぐ風邪薬をあれこれ飲んでいたんですよ。
そしてこれがまた、全然効かなくって数日は苦しむ。

湯たんぽで体を温めるだけで治っちゃうなんて!

後日整体に行ったときに先生にその話をすると
「あぁ、急性の不調のほとんどは湯たんぽ3個で大抵治っちゃいますよ」
と涼しく答える先生(笑)


湯たんぽ素晴らしいです。 私は湯たんぽデビューはとても遅く去年末から使い始めたのですがすっかりトリコ。

ファシーのクッションタイプは座ることが出来る丈夫なもの。
IMG_7185.jpg


一個は足を入れるフットウォーマー
IMG_7369.jpg

他のファシーと違って、カバー付きはフットウォーマータイプのみで、
冷めやすいのが難点でしたが、探したらあった!!

別売りのカバー♪

さっき届いたばかりです。
IMG_7741.jpg

これで長時間ぬくぬく。

整体の先生も普段はファシーを愛用されているけど
うんと調子が悪いときは、陶器の湯たんぽを使うそうです。

陶器の湯たんぽは容量が多く、温度がずっと下がりにくいそうです。

いいなぁ〜と思うけど、ベッド生活には向かないとのこと^^;
落っこちたら割れちゃうもんね(笑)


湯たんぽ3個ない時は、ペットボトルを湯たんぽ代わりにする「ペットボトル湯たんぽ」
がおすすめです。

耐熱の温かいお茶の入ったペットボトル(蓋が黄色)
にお湯を入れて、タオルでクルクルと巻いておけば低温やけど防止になりますよ♪

ってゆーか普通湯たんぽ3個持って無いですよね(笑)









関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

自宅でヘッドスパヘッドマッサージ!林真理子さんも愛用インボーテフィンガーヘッドスパアクア防水仕様が新発売

頭皮マッサージの重要性が最近とても注目されています。

顔と頭皮は一枚の皮で繋がっているので、頭皮がカチカチになっていると
顔のたるみやシワの原因になると言われています。

私は、インボーテフィンガーヘッドスパという頭皮専用のマッサージ機をもっているのですが、
リニューアルした新商品が発売されたんです!!

インボーテフィンガーヘッドスパアクアです。


インボーテフィンガーヘッドスパアクア
インボーテフィンガーヘッドスパアクア>>>



一見以前と変わらないようですが
20160104052230370_20170117163906f0a.jpg


最大の違いは防水仕様になったこと。


私が持っている以前のものって、防水じゃなかったので、
お風呂場で使うことができません。

毎日半身浴をしているので、「この時間に頭皮マッサージできたら良いのになぁ」
といつも思っていたのです。


防水なのでシャンプーの時にも使って良く
インボーテを使ってシャンプーをすると、頭皮に残っていた皮脂よごれもきれいになくなってます。

上がインボーテ使用した状態
下がインボーテ無し 皮脂汚れが残ってます
頭皮マイクロスコープ



そして以前のものに無かった機能がモード切り替え

「ハードモード」     「ソフトモード」
洗浄&頭皮ケア    頭皮ケア
8650回/分      6000回/分 

以前のものは、8500回/分のみでした。
すこしやさしいモードがプラスされたってことですね。

私は刺激が強いほうがマッサージした感があるので、ハードモードがもっと強くなってほしいくらいです(笑)


さて、気になるお値段

防水って機能がプラスされたのだから、きっとうんと高くなるよねーと思ったら・・・
「防水なし」7800円 (税込8424円)
「防水ありアクア」 8800円 (税込9504円)
千円しか高くなってません!!

いいなぁ〜、いいなぁ〜。

お風呂で使えたらいいな、シャンプーの時も使いたいなぁとずっと思っていたもので・・・。

でも、すでに持っているものを買うのはちょっともったいないかなぁって思っちゃう。

インボーテ林真理子さんも愛用されています。
美容にかける熱意は並々ならぬ林さん。

髪の毛が薄くなってきたのが気になって、美容室で電動ブラシを使ったマッサージを受けているそうです。

マッサージによって、セットの持ちがよくなって皮膚がキュッと持ち上がる感じがするのだけど
「インボーテフィンガーヘッドスパは、美容室の電動ブラシと同じように頭皮がホカホカする」と太鼓判!

「なにより自宅ですっぴんのままできるのが良い」と林さん。
とってもわかります!!


いやー、どうしよう
毎日「ほしいなぁ」「でももったいかなぁ」とせめぎ合いです(笑)



インボーテフィンガーヘッドスパアクア送料・代引き手数料無料>>>




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

2017年の開運アイテムはローズ!オーガニックローズコスメテラクオーレを愛用中

風水師李家幽竹さんによると
「今年のラッキーフラワーはローズ」
特にピンクのバラだそうです。

superthumb.jpg



ルームフレグランスやコスメ、食べ物、バラモチーフの小物なんでもOK♪


女性にとってローズは永遠のアイテム。
ローズの香りを嗅ぐだけでホルモンバランスを整えることができるということが知られています。


ホルモンバランスを整えて、開運もできちゃうなんて、今年はローズパワーに乗っかってしまいませんか?(笑)


私が早速買ってみたのは、こちら。
オーガニックコスメブランドテラクオーレのダマスクローズクレンジングミルク

テラクオーレ
>>>オーガニックコスメ『テラクオーレ』



敏感肌なもんで、コスメはおっかなびっくりかなり慎重に選ぶのですが
ダマスクローズクレンジングミルクは、コスメクチコミサイトでも評判が良いし
敏感肌の人でも使っているひとが多かったので買ってみました。


実際使ってみると・・・
最高に気持ち良いクレンジングです。

まず香りがすばらしくって、優雅な気分になります。
同じローズ系でも、芳香剤っぽいものもあるけど、テラクオーレのものは
「オーガニックのダマスクローズを夜明け前に一輪ずつ手摘み」しているそうです。

夜明け前ですよ〜。 なんで夜明け前なのかはわからないんですけどね。
それだけ手間がかかっているっていうことです(笑)

肌につけると、これがよくのびます。
トゥルーッという感じ。

メイクを馴染ませて洗い流すと、スッキリ!
一回でOK
ダブル洗顔は必要なし。

ダブル洗顔なしって、ずぼらな私には超嬉しい。
そして何度もすすがなくても、肌に残らないでスッキリするところも◯

洗い流してすぐは、肌がスッキリしてちょっと乾燥するかな?
と思ったのですが、これが少し時間が経つと肌がしっとりしてくるのです!!

朝は化粧水を使うこともあるけど、夜は基本的に何もつけない派の私ですが、
ビックリしました!

さらに、ダマスクローズクレンジングミルクを使うと、翌日肌がモチモチになっているーー。

なんだこれー?!すっごーい!!
と一人大興奮(笑)

香りで癒され、モチモチ肌にうっとり。
しかも開運(笑)

クレンジングミルクだけど、朝の洗顔にもOKだそうです。

クレンジングって、しっかり洗い流さないとヌルヌルしますよね。
それがイヤで、石鹸で洗顔していたこともあるのですが、
テラクオーレのクレンジングはすぐにスッキリと洗い流せるのが良いです。

洗った後は、肌がしっとり潤うので
乾燥肌のかたにも良いと思います^^


バラエティショップとかでも売っているけど、
初めて使うなら小さいサイズで試してみたいですよね。

公式サイトなら私が買ったミニサイズが販売されてます。

IMG_7484.jpg
【オンラインショップ限定】ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ試供品付き>>>



おまけに、カモミールのクレンジングサンプルも2袋付いてました。
カモミールはお肌が乾燥する人向けだそうです。





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

楽し眠研究部員参加中!超浅い眠りはその後どうなったのか?

さてさて、世界睡眠会議さんの楽し眠研究部員として参加をさせていただいている のですが、
快眠モニター活動のその後です。

楽し眠って何?世界睡眠会議って何?と思われたらコチラをどうぞ


超眠りが浅く、いつも熟睡感の無い私。
ぐっすり眠るための「ぐっすり心得」の中から3つを選び実践し、
いただいたサプリ ライオンさんの「グッスミン酵母のちから」を飲むのが快眠のための行動。
<PR>「グッスミン 酵母のちから」のサイトはこちら

ぐっすり心得は全部で15
例えば、「20分くらいの昼寝を楽しむ」
「休みの日も毎日決まった時間に起床」「朝食をちゃんとたべる」などがありま
す。
私はほとんどのことは実践しているのに、ナゼ眠りが浅いんだ??
と思いながら、ぐっすりの心得を読むと、やっぱりというか、ちゃんとやっていな いことってあるものです。

それは以下の3つ
1・「ベッドでテレビやスマホ画面を見ない 」
2・「夕食前くらいまでをメドに、軽く運動する 」
3・「ベッドに入る前に音楽鑑賞やストレッチなどでリラックスする 」
この3つをまずやってみることにしました。

ベッドに入ってから、寝るギリギリまでタブレットであれこれ検索したり、
電子書を読んだり、ときには海外ドラマを見たりするのがこれまでの私。

以前は眠る前にベッドでかならず読書をしていたのだけど、タブレットの電子書籍 に変わってしまい、
寝る前に本を読む読書はしなくなっていたのです。

読書は本の選び方によって、即寝落ちしたり、面白さからずっと読みふけってしま ったりと、独特の楽しさがあります。
これがタブレットやスマホだと、電子書籍が面白くないとすぐに閉じて延々面白い サイトや記事を探しまくって、リラックスどころか興奮状態になってしまうことが しょっちゅう。
それは眠りも浅くなりますって^^;

タブレットをベッドに持ち込まない代わりに、本を持ち込んで読書をすることにし ました。
これは3つめの、ベッドに入る前のリラックス行動にもつながります。

そして、2番の夕食前の軽い運動。
踏み台昇降という地味〜な運動でも
普段まったく運動をしない私では、するのと しないのとでは大違い。
始めのころはふくらはぎの筋肉が痛くなり、結構疲れます。
ところが毎日やっていると、だんだんそれほど苦痛じゃなくなり、階段を上がるの も以前よりずっと軽やかに♪
夕食の支度を終えて晩御飯を食べる前の短い時間や、テレビを見ながらできるのが 良いです。

そして一番のポイントは眠る前のサプリメント・グッスミン。
ライオンさんの「ぐっすり眠り、すっきり起きるためのサプリ」です。
成分に清酒酵母が含まれているのって珍しいですよね。

IMG_7418.jpg


この清酒酵母が、深くしっかりと眠れ成長ホルモンの増加をもたらすそうです。
実際に飲んでみるとグッスミンって、口に入れるとほんのりとやさしい甘い味がし ます。
4粒飲むのだけど、ツルんと滑りが良くて飲みやすいタブレットです。

こうして始めた楽し眠研究部員モニター生活。
2週間実践するように言われていたのですが、私は3日目くらいからはっきりとこ れまでとの違いを感じました!

まず、眠りが深い。 とにかく深い。
どう眠りが深くなったのかと言いますと、まず愛犬に起こされなくなりました。

うちの愛犬、夜中に何度もベッドに出たり入ったりをするのです。
これまでは、そのたびに「はいはい」と布団をめくって入れてあげていたのです が、
最近はいつの間にか愛犬がベッドの中に居る(笑)
犬の存在に気付かず思いっきり足を伸ばしてしまい 「ワンっ!!」と怒られてます^^;

そして何より驚いたのは「悪夢を見なくなった」こと。
誰かに追っかけられていたり、トイレ探しても見つかんなかったりとか(これはト イレに起きるときの夢ですね^^;)
以前は「ウワッ!」と起きて、夢だったことにホッとする夢をたくさん見ていたの だけど、
そんな夢は見なくなり、なぜか幸せ~な気分になる夢をたくさん見ていま す。

眠りが浅いと体と神経がしっかり休まっていないから、悪夢を見てしまうのかも?
そして反対に眠りが深いと神経と身体がゆったりと休息することから、良い夢を見 るのかも。
なんて仮説まで立ててみました(あくまでも個人的な意見です^^)

あ、そうそう。 グッスミンのんで快眠行動するようになったら、昼寝あまりしな くなったなぁ〜。
以前はとにかく昼寝命。 昼寝しないと体が持たない。
これって要するに、夜しっかり眠れてなかったからだったのだと、やっと気づきま した。
私はずっと、一生懸命仕事しているからだとおもってました(笑)

そして、始める前と変わってきたのは起きる時間!
もともと早起きだったけど、朝3時に起きてしまう変な生活が、ここ1年続いてい るのです。

更年期になると、早朝に目がさめるなんて言われていますが、まさに今の私がその 状態です。
もぉ〜、なんでもかんでも年齢のせいかよ!
と正直思ってしまうけど、そういうものらいしですね、悲しいけど(泣)

早起きは3文の得なんて言われているけど、3時から起きてできることなんてありませんって!
結局5時くらいまで息を潜めるように、生活しているんです(泣)
普通に5時くらいに起きる生活に戻りたいです。
それが楽し眠研究部員モニター活動を始めてから、一週間で3時半まで眠れるよう になり、今日なんて4時50分です。
ばんざーい!

しかし、2週間を過ぎたころちょっと試してみたくなります。 もし運動しないで、サプリも飲まないで寝たらどうなるのかなぁ?と。
そこでちょっと試しに、運動をしないでグッスミンも飲まないで試しに寝てみた ら・・・、
眠りが浅いっ^^; スコーンと深く眠る感じがなくて、朝起きてから眠いのなんのって・・・。
慌てて翌日からは、踏み台昇降を「い〜ち〜、に〜」と上り下りして、眠る前には ちゃんとグッスミンを飲みました。

眠りの浅い時期がずーっと長かったのだから、ちゃんと身体のリズムを作るまでし っかりと継続していくことも大切なんですよね^^;
モニター期間を終えても、快眠のためのアクションは続けていこうと決意しまし た。



koubo_trial_SP

<PR>「グッスミン 酵母のちから」のサイトはこちら






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

春財布(張る財布)金運の上がるゴールド財布をヒロコハヤシのお財布で選んでみました

新年になると、お財布を新調する方が多いですよね^^

春のお財布は張る財布
お財布の中身がパンパンに張る、つまりとても金運が良くなると言われています。

さらに、金運アップ効果を期待して金ゴールドのお財布を探す人がうんと増えるのもこの季節ですね。


私も例にもれず、金のお財布ブームが起きたころは、ケイトスペードのキンキラキンのお財布を使ってました(笑)

しかし、今ならただ金というだけじゃなくてやっぱり、機能性
使いやすさを重視したいところ。

となると、やっぱり溺愛するヒロコハヤシのお財布です♪

hirokohayashiはこの季節に限らず、ゴールド財布のラインナップが豊富です。

さー、一気にいきますよー。

「ジラソーレ ファスナー式 」小銭部分が浅く作られて取り出しやすい新定番です。

GIRASOLE(ジラソーレ) ファスナー式長財布>>>

「ジラソーレの小銭入れ」 私は違うデザインを愛用中小さいバッグの時や名刺入れとしても使えます。

GIRASOLE(ジラソーレ)小銭入れ>>>


「ガトーバルド 長財布ミニ(長財布もあります)」 使い込むうちに金の箔が剥げて二倍楽しめます。
ともさかりえさんもガトーバルドのゴールドを愛用していると以前ブログで紹介されていました。

GATTOPARDO(ガトーパルド)長財布ミニ>>>


「ガトーバルドのファスナー式」 シンプルで薄くスッキリしています

GATTOPARDO(ガトーパルド) ファスナー式長財布>>>


「カルディナーレの小銭入れ」 エレガントなゴールドです

CARDINALE(カルディナーレ)小銭入れ>>>


「チェーン付き長財布タイプ 」
一度使うとやめられません(笑) 私も愛用しています


GATTOPARDO(ガトーパルド)チェーン付長財布>>>



GIRASOLEチェーンつき長財布>>>


とにかくどのお財布もオススメです(笑)
いずれも使いやすくて飽きることがない。

ただ・・・、新作が出るたび欲しくなってしまうという問題が。

いまこうして書いていても、あれもいいなぁこれもいいなぁとヒロコハヤシ欲しい病が起こってます。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

新年の恒例行事!今年も手帳に叶えたい夢や欲しいものを書きました

明けましておめでとうございます♪



年末から夫の会社が超忙しく(もちろん大歓迎)
食べるものだけはお正月仕様で、朝から日本酒を飲んでおせちを食べたこと以外、いつもの週末と同じでした(笑)

元旦にテレビ朝日で、ダイヤモンド富士の逆さ富士が放送されました。
とても縁起が良いそうなので、撮ってみました^^

IMG_7541_20170104175618d63.jpg


しかしバタバタしているのに、今年叶えたいことを手帳に書くのはしっかり実行。
これを書かないと、1年が始まらないんですよ。

いつもは、叶えたいことと欲しいものをダーっとノートに書き込むのですが、

ちょうど、ワタナベ薫さんがブログに具体的な方法をご紹介してくれていたのです。

ワタナベさんのおすすめの方法は、設定を2017年の終わりということにして、
「2017年はどんな年だったのか」をストーリー風に書くこと。

こうすることで、思い通りの一年になる!
と聞いたらやらずにはいれませんよね。

ワタナベさんのブログ「思い通りの1年になる2017年の未来日記ワーク 」

来年の年末ってことにして、自分の夢が叶った状態をどんどん書いておきました。


脳は設定をしておくと、その通りになろうとする。

これは、ちょうど今通っている整体の先生にも教えていただいたところです。

通っている整体の先生は、多くの患者さんを診ているうちに、
心が7でカラダは3じゃないか?と思ったそうです。

つまり多くの不調は、メンタルつまり脳から来ていると。

そのことに気づいた先生は、たくさん脳科学やメンタルケアの勉強をして多くの人の不調を
改善する施術をするようになった方。
思いぐせというのが大抵の人はあるのですが、先生はさりげなくネガティブな思い癖をプラスの方に持っていってくれます。


引き寄せのことなんかも詳しくって、質問しまくっていろいろ教わっているところです。

ちなみに先生も私も、引き寄せは好きだけど変にスピ的なものとかオカルト的なこととかは嫌いで、
ロジック的というか論理的に証明されているものの方が好き。
「引き寄せ」って呼び方って、なんだかカッコよくないなぁ〜みたいに思っているけど、便宜的使っているという
ところまで一緒です(笑)

そんな整体の先生の「引き寄せ」のコツのひとつに先に公言してしまう!
というものがあるそうです。

自分のお友達や家族に最初に引き寄せたいこと、実現したいことを口に出してしまう。

人に言えるならそれで良いけど、夢とかってちょっと人に言いたくないことってありますよね。
そんなときは、やっぱり紙に書くのが一番ですよね♪


ワタナベ薫さんのブログにも書いてますが、
手帳が無くても全然OKです。
紙にダーっと年末になった気分で、今年の1年を書いてみるだけで脳が動きだすようですよ。


では、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます