信頼できるFX業者

2016年12月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

その他
クリスマスも終わり、いよいよ年末ですねー^^;早いはやい。毎年必ず買うお正月の玄関飾りを買ってきました。会社の玄関に飾るものと、毎年2個買いするのは青山フラワーマーケットのものです。大きさとかデザインが好きで、もう10年以上リピート買いしています。毎年デザインが変わるので、「今年はどんなのだろう」と楽しみにしているのです。今年のはちょっと古典的な雰囲気ですね。そして今年は初めて縁起小物を買ってみまし...

記事を読む

その他
日がな1日椅子に座る生活です。おそらく多くの人がそうじゃないかと思うのですが今年の秋肋骨付近がピキピキと痛くなりました。 「痛っ!」「イタいっ」と1日に何度も言うようになり、めんどくさいけど整形外科に行くと、「肋間神経痛ですね」と言われさらに、ストレートネックも指摘されます。デスクワークをしている人にはとても多い症状のようです。薬を飲んで少し経つと痛みは消えたけど、生活そのものを変えるのは難しいも...

記事を読む


少しずつセールが始まってきましたね〜♪人混みかき分けてのセールはほとんどいかないけど、シークレットセールとかネットのセールは大好きです。なかでも UGGアグのセールは楽しみのひとつ。会員セールというのが、本セールの少し前に開催されこれが超狙い目です。それまで買い物をしたことが無くても、アグのサイトから無料で会員登録できるのでしておくと会員セールでグッとお安く買うことができますよ♪30パーセントオフですか...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
少し前から、「小さめの財布が欲しいなぁ〜」とずっと思っていました。それは、ステラマッカートニーのバッグに愛用しているチェーン付き長財布が入れにくいこと・・・。チェーン財布はこれはこれでとても使いやすいんですよ。でも、ステラのファラベラも斜めがけが出来るし、チェーンがゴージャスでなんでも無い格好のときでもちょっと洒落て見えてとても便利なんです。しかしファラベラに、チェーン付き長財布を入れたらとっても...

記事を読む

その他
子供のころから眠りが浅いのです。 慣れっこになっているとはいえ、最近はより眠りが浅くなって休んだ気がしませ ん。どうも加齢によって眠りが浅くなるらしいですね・・・^^; アラフィフだもんね。朝までグッスリ眠れるようになるのが夢です。 いや、夢なんて言ってたらいつまでも今のまま。 「朝までグッスリ眠り良い夢を見る」これを目標にしよう!手帳にもメモ(笑)そうしたら、「世界睡眠会議...

記事を読む

no-image

バッグ
MUUNの人気からでしょうか、秋冬もかごバッグがあちこちで売られています。デザインが好みで、お値段が手ごろで、尚かつ軽いもの!となると中々無いんですよ!ところが、最近セレクトショップでよく見かけるかごバッグ。これが見事にツボに入ります。Flea Store フリー ストア 【予約販売】【Flea Store Vegetal】ラウンドバスケット チャコールグレー>>>私はヒカリエのショップのどこかで現物を見たのですが、コロンとボリュー...

記事を読む

冷えとり
冬の女性の悩みのひとつに「足が冷える」があります。そのために、厚い靴下を履いたり、あったか素材のルームシューズを履いたりいろいろな対策法を取られている人も多いかと思います。私もこれまでは、ボアとかムートン素材のスリッパとかルームシューズを履いていたのですが、今年は最強のものを手に入れました!フットウォーマーです。足をいれて温めるフットウォーマーは最近人気で、雑貨店やニトリでも見かけました。でも・・...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
先日、数年ぶりに会った友人に(多分5年ぶりくらい)いきなり「あれ?!肌すごくきれいになってない?!」と言われました〜。(⌒▽⌒)私は10代の頃からニキビがひどく、つねに肌トラブルだらけで、肌を褒められたことってまずありません^^;それが、数年前にやっと自身の肌が超敏感肌だったことが原因だとわかったのですが・・。とにかく肌には自信ゼロ。なのにお互いお世辞など言わない関係の友人が「いや、本当にきれいになった」...

記事を読む

毎年リピート買いする玄関飾りと初めて買った干支飾りそして来年の展望



クリスマスも終わり、いよいよ年末ですねー^^;
早いはやい。

毎年必ず買うお正月の玄関飾りを買ってきました。
会社の玄関に飾るものと、毎年2個買いするのは
青山フラワーマーケットのものです。
青山フラワーマーケット玄関飾り




大きさとかデザインが好きで、もう10年以上リピート買いしています。

毎年デザインが変わるので、「今年はどんなのだろう」と楽しみにしているのです。

今年のはちょっと古典的な雰囲気ですね。


そして今年は初めて縁起小物を買ってみました。
干支飾り


酉の置物。 底のシールを剥がして糸をひっぱるとおみくじが出てきます。
IMG_7496.jpg


開いてみると「大吉!」

おみくじ


「今年1年いいことづくめの年」になるそうです

やったー! 買ってよかった〜♪

いいことづくめって、私よく使う言葉で、おみくじを開く前もチラッと頭に浮かんだ言葉です^^

単純なもので、これだけで来年は絶対にその通りになると信じ込んでます(笑)


昨日のクリスマスは新しい習い事の勉強会に参加(仕事関係のこと)。
気学の流れからみても来年からの10年は絶好調の様子、この流れに乗らなくちゃ!


少し前から受講しはじめ、昨日は初めての勉強会です。
人に何かを教わったりするのは大好きです。

だけど実際に行くまでは、場の雰囲気とか内容が自分に合っているかわからないもので、ドキドキします。

しかし、みんな親切だしごく自然だし、なんていうか自由な雰囲気でとても居心地が良くてひと安心です。


そのスクールを主催している若きカリスマ的存在の方も来ていて
実際に自分が成功するためにやってきたことを
少し話してくれたのですが、

まずみんながやってしまうことのひとつが、

「優先順位を間違えている」

「〜が終わったらこれをやろう」とかですね。

その優先していることは大抵自分にとって「やりやすいこと」
つまり前へ進んでいるのではなく、停滞しているっていうことです。

そんなこと言っているといつまで経っても始まらないんですよね。
 わたしもすぐに先送りする癖があるのでこれは耳が痛い^^;

「失敗してもいいからまずはやってみよう」
「判断のスピードアップをする」
「人生を高めるためのスキルアップをする」

といったことを教えていただきました。

なんか私が書くと、「そんなこと誰でも知っているじゃん」って内容になってしまうのですが(笑)

だけど実際に、ちょっとお目にかかれない年商数十億の会社を経営している人の言葉は
説得力とリアリティがあって、ぐいっと引き込まれてしまいます。


これまでいわゆる成功者という人とかのお話をセミナー等で聞いたり、本で読んだりしてきましたが
誰よりも自然で力が入っていなくて「誰かのためになること!」を念頭に考えている人でした。

来年はこの方の元で学んでいけるのかと思うと、とても嬉しいです。




今年は調子に乗って、カラダのことをおろそかにして体調を崩してしまったので
来年はカラダのことももっとケアしていこうと思っています。

冷え対策をしたほうがいいよ!と、教示してくれている本があったというのに・・・・。
ご自身の運勢を気学で読み解くならオススメの本はこちらです>>>













関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

肋間神経痛腰痛対策に姿勢がよくなるアーユルチェアーのメディカルシートを使っています

日がな1日椅子に座る生活です。
おそらく多くの人がそうじゃないかと思うのですが

今年の秋
肋骨付近がピキピキと痛くなりました。 「痛っ!」「イタいっ」と1日に何度も言うようになり、めんどくさいけど整形外科に行くと、

「肋間神経痛ですね」と言われ
さらに、ストレートネックも指摘されます。

デスクワークをしている人にはとても多い症状のようです。
薬を飲んで少し経つと痛みは消えたけど、生活そのものを変えるのは難しいもの、
椅子に座っているときの姿勢をなんとかしなくちゃなぁ〜と思っていました。

そうして、先月あたりから、今度は腰が痛くなりだしました!!
時々肋間神経痛も起こったりするし、これはなんとかしなくちゃと思いあれこれ探していたら、
アーユルチェアという椅子を思い出しました。


よく買う、MY Ageという大人女性のためのおしゃれな健康雑誌があります。
君島十和子さんの連載があったり、女医さんの愛用さぷりの特集があったり、見どころ満載な雑誌です。

そのマイエイジで、漫画家の槇村さとるさんが骨盤のゆがみと腰痛防止にこの椅子を使っているって写真付きで紹介されていて、その時から「変わった椅子だなぁ」と気になっていたのです。

こちらが槇村さとるさん愛用のアーユルチェアー マイエイジより転載しています^^
IMG_7475.jpg



アーユルチェアは、骨盤を立てて坐骨で座るための椅子です。
って、いったいどうやって??
思うのですが、それは超カンタン。

アーユルチェアにグッと深く腰を押し付けて、足を開くと、坐骨で座っている状態になるのです。

背もたれの部分が尾てい骨のちょっと上あたりに来ます。
足を開いて座る椅子なんて、ちょっと抵抗がありますが、いざ座ってみるとこれが超ラク。

猫背にならないし、ずっときれいな姿勢をらく〜にキープできます。
自分が座っている姿は見え無いけど、座っている人の写真をみると美しい♪
足は開いているけどね(笑)

この美しい姿勢は「乗馬をしている人の姿」なのだそうです。
確かに、足を開いて馬にまたがり、すっと背筋を伸ばしている姿は馬に騎乗している姿そのもの。


骨盤を立て姿勢が整うことで、胸が自然に開きます。
胸が開くと、横隔膜の機能が向上し、深い呼吸ができ、脳への酸素が届きやすくなり、集中力も向上するのだそうです!!

良さそう〜、アーユルチェア〜。使ってみたいなぁ〜。

アーユルチェアは足が5本あるオクトパスというシリーズを中心に、台座タイプのもの、スツールタイプなどいくつかの種類があります。

しかし、体に良いメディカルチェアはちょっとお値段が高めです・・・。
それでしばらくは保留にしていたのですが、

現在、我が家にはアーユルチェアのメディカルシートがあります♪
>>>ayur chair


メディカルシートというのは、いま使っている椅子の上にポンと置いて使うシート。
シートと言っても重さはしっかりとあり、家に届いたとき留守にしていて宅配ボックスから取り出す時、重さにびっくりしたほどです。

しかしこのメディカルシート優れものなのです。
まずお値段が椅子タイプのものより2万〜3万円安く、かなりリーズナブルです。
そして、これまで使っていた椅子の上に置くだけじゃ無く、座椅子としても使えるのです。
メディカルシートの上で、あぐらをかくとヨガの基本姿勢が自然にできます。

そして、さらに別売りの足を取り付けたらスツールにもなります。

私は仕事用の椅子に置いて使っています。
IMG_7471.jpg

色はベージュというカラーになりますが、実物はオフホワイトです。


使い始めてからまだ1週間程度、集中力に関してはまだちょっとわから無いのですが、胸が開くのは
はっきり分かります。
これまではつい姿勢が前かがみになっていて、意識的に姿勢を正そうとしないと姿勢はくずれまくっていたのです。

そして、それが肋間神経痛や腰痛を引き起こしていたんですよね。

メディカルシートに座るようになってから、肋間神経痛のピキピキは一度も起きていないし、
腰痛もうんとラクになりました。

長時間座っているメディカルシートでは腰痛は起き無いけど、ソファでダラダラとしていると、とたんに腰痛が起こったりするので違いがハッキリとわかります。

ソファで撮りだめした海外ドラマをまとめて見ていたら、腰が痛くなることがあります。
だけど朝になってメディカルシートに座ると調子が良くなり、ワンコの散歩にも難なく行くことができます。

座り心地のよい椅子=体に良い椅子では無いそうで、
また、欧米人と日本人では合う椅子も違うそうで、アーユルチェアはとことん日本人のカラダに合うように研究されて造られたものです。

勉強するときの姿勢がよくなることから、立教大学付属小学校、慶應義塾高等学校、早稲田アカデミーなど
学校や塾で導入するところが増えています。

子供のときからこんなの使わせてもらえるなんて良いなぁ〜。
私は子供のときから、椅子にじっと座っているの苦手だったもので^^;


ラクな椅子ではありますが、30分に1回程度は立ち上がってリセットすることも大切だそうですよ♪



アーユルチェアーの公式サイトでは実際に使っているひとの画像がたくさん見れますよ
  ↓   ↓   ↓
アーユル チェアー














関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

アグのシークレットセール本日まで!夫が買ったメンズUGG

  •  カテゴリ:
少しずつセールが始まってきましたね〜♪

人混みかき分けてのセールはほとんどいかないけど、シークレットセールとかネットのセールは大好きです。

なかでも UGGアグのセールは楽しみのひとつ。

会員セールというのが、本セールの少し前に開催されこれが超狙い目です。

それまで買い物をしたことが無くても、アグのサイトから無料で会員登録できるのでしておくと会員セールでグッとお安く買うことができますよ♪

30パーセントオフですからー。

今開催されている会員セールは、本日まで。
本日中に決済(23:59分)をした分までがセール価格になります。


さて、今回は自分のものじゃなく夫のアグを買いに行きました。

ブーツタイプのクラシックショートは2足持っているのですが、ブーツ以外のものが欲しいというので。

実際見に行ったほうがいいよねということで、店舗まで足を運びました。


結局買ったのは、ワラビータイプのこちらと

IMG_7449.jpg


スリッポンタイプのアスコット スエード

IMG_7451.jpg

アンスレーは底もとても可愛いのです。
IMG_7453.jpg

UGG(R) メンズ メンズ トップ一覧ページ>>>

サイズはいつもは9サイズを履いている夫ですが、スリッポンタイプは足の指が当たって痛いと・・・。
お店の方のアドバイスをもとに、迷うまよう(笑)

結局スリッポンはワンサイズあげて10にしていました。


女性でも、ブーツよりスリッポンタイプはワンサイズあげる人多いそうですよ。


実は私は、このサイズ選びで失敗しているんです^^;
今年買ったお気に入りのアレーナという、モカシンとショートブーツの中間のようなアグがあるのですが、
これをいつもどおりのサイズ6にしたら・・・。

右足の小指が当たって痛い!!
靴下を一枚少なくして履いていますが、足に当たるとか痛いのってストレスですよね^^;


そして・・・、なぜか夫に釣られて私も買っている(笑)

やっぱり30パーセントオフの魔力はスゴイ。

せっかくのセールだから、限定ものを買いたいと思っていて、前から気になっていたこのワッペンが沢山貼りついたクラシックショートを選びました。

IMG_7468.jpg


ワッペンって子供の頃から、なぜか大好き♪


好きなものってそうそう変わら無いですよね^^



UGG(R) ウィメンズ 一覧ページ>>>






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ヒロコハヤシのミニ財布小銭入れ限定モデルSAGOMAサゴマを衝動買い!

少し前から、「小さめの財布が欲しいなぁ〜」とずっと思っていました。

それは、ステラマッカートニーのバッグに愛用しているチェーン付き長財布が入れにくいこと・・・。
チェーン財布はこれはこれでとても使いやすいんですよ。

でも、ステラのファラベラも斜めがけが出来るし、チェーンがゴージャスでなんでも無い格好のときでもちょっと洒落て見えてとても便利なんです。

しかしファラベラに、チェーン付き長財布を入れたらとっても重いんです^^;

で、小さい財布を探すわけですが、そこはやっぱり大好きなヒロコハヤシで♪

なかなか大きさとかタイプが決まらなくて、何度もヒロコハヤシのショップに行き、
結局買ったのは、このお財布
2016年秋冬の限定モデルSAGOMAサゴマです

IMG_7429.jpg

ちょっと個性的なファー使い。 好きなんです。こういうの。

でね、このお財布。
実は、小銭入れなんです。 とても小さいの^^

普段使っているチェーン付き長財布と比べるとこんな感じです。
IMG_7436.jpg

一番使いやすい長財布ミニ(真ん中)と比べるとこんな感じ
(このお財布は仕事専用のものでプライベートでは使っていません)
IMG_7437.jpg

小さいですよね〜。

でも、中身は結構入るんですよ。
IMG_7440.jpg

ヒロコハヤシの特徴的な、小銭を入れる部分はそのまま。
パカッと開きます。
ここに小銭を入れても良いし。 お札とか入れてもいいです。

カードを入れる仕切りは2つ。 カードを入れたり、お札を折っていれたり。

本当は二つ折りの財布か、三つ折りの財布にするか、それとも長財布ミニにするか迷っていたのです。
そうしたら、ヒロコハヤシのショップの方が
「サブで使う小さいお財布なら、この小銭入れが人気ですよ」と教えてくださったのです。

さらにご自身が使っている小銭入れを見せてくれて、その可愛らしさに即決(笑)

ヒロコハヤシの店員さんってみなさん、ヒロコハヤシの財布の愛用者。
複数持ちもされているし、使い方のコツとか教えてくれるし、自分が使っているものを気兼ねなく見せてくださるんですよ〜。
実際に見せていただくと、使いやすさとかわかりやすいし、私は人のお財布を見せてもらうのが大好き♪

いつもいろいろと教えていただいてます^^


同じ小銭入れでも、大きさは2種類あって、私が買ったものはほんの少し横幅があるタイプです。


早速今日出かける時に、小銭入れを使ってみました。

ちょっとお札を折ったりするのは面倒くさいといえば面倒だけど、小さいお財布ってバッグが一杯にならなくってとても便利ですね〜。

そして、いざ移し替えてしまえば、使いずらさはありません。

そもそも、わたしはカード類を入れたまま財布を持ち歩いているけど、お買い物は通販で買う時以外は現金主義。
現金で買うのが好きなんです。
つまり、カード持ち歩く必要ってそれほど無いんですよねー。

ショップカードも面倒くさいので、アトレと一番行くスーパーのものしか使わないし。

お財布内を見直すきっかけになりそうです。


しかし、大好きなヒロコハヤシ。
何個持っていても飽きないです^^

嬉しくてベッドサイドのテーブルに乗っけてます(笑)


ヒロコハヤシはワールドオンラインストアに公式ショップがあります
  ↓   ↓   ↓
ワールド オンラインストア











関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

世界睡眠会議さんの「楽し眠研究部員」モニターに参加中!

子供のころから眠りが浅いのです。
慣れっこになっているとはいえ、最近はより眠りが浅くなって休んだ気がしませ ん。
どうも加齢によって眠りが浅くなるらしいですね・・・^^;
アラフィフだもんね。

朝までグッスリ眠れるようになるのが夢です。
いや、夢なんて言ってたらいつまでも今のまま。
「朝までグッスリ眠り良い夢を見る」これを目標にしよう!
手帳にもメモ(笑)

そうしたら、
「世界睡眠会議」さんというところから
「楽し眠(たのしみん)研究部員」にモニターとして参加しませんか?
とのオファーが来ました。

世界睡眠会議ってなに?
ちょっと怪しい?? なんて一瞬思ったのですが(すみません^^;)、
至って真面目な素敵プロジェクト。 応援している企業もスゴイんです。

「世界睡眠会議の応援企業」
昭和西川株式会社
ダイキン工業株式会社
フィリップス ライティング
ジャパン合同会社
ライオン株式会社
株式会社ルネサンス
株式会社ワコール

渡りに船とはこのことで、すぐに「参加させてください!」
とガッつくように返事をしました(笑)

モニターになることで、ぐっすり眠るための心得を教えていただき、 グッスリのためのコツをつかむことができるのです。
自己流でうまく眠れていないのだから、誰かに教えてもらえるのはとてもありがた い。

世界睡眠会議さんが提示してくれた「ぐっすりのコツ」は15個ほどあって
それ を全て実行しましょう! というのではなく(ホッ)、その中から3つ、実行するものを選びます。

私の場合は、
「ベッドでテレビやスマホ画面を見つめない 」
「夕食前くらいまでをメドに、軽く運動する 」
「ベッドに入る前に音楽鑑賞やストレッチなどでリラックスする 」

の3つを実行してみることにしました。

ベッドに入ってタブレットであれこれ閲覧するのが好きですが、これって睡眠NG行 動に必ず挙げられています。
今こそやめるチャンスです。

1日の大半をパソコン前で過ごすため運動不足も深刻です。
だけど大の運動嫌いのため、 母が持っていて良いと絶賛する「踏み台昇降」を早速 取り寄せてます。
リラックスは、ストレッチでも読書でもアロマでも良いそうで、タブレットを眺め るのをやめて読書に集中しようと思っています。

もうひとつ嬉しいのは、協賛企業ライオンさんの「グッスミン 酵母のちから
とい うサプリも試させていただけること! (実はそれを知って即モニターをお引き受けした)
睡眠サプリは大好きで、これまでにも色々試してきました。
とくに旅行や帰省のときは絶対に欠かせない愛用品。

IMG_7416.jpg


グッスミンは、なんと清酒酵母が原材料。
酵母とか酵素って、大好きなのです。 (酵素ドリンクを自作することも)
PR「グッスミン 酵母のちから」のサイトはこちら

グッスリ眠ってスッキリ目覚めることをサポートするサプリなので、
寝つきは良いけど、眠りが浅いわたしにピッタリのサプリでは?と飲む前からワク ワクしてます。

ちなみに現在の私の睡眠、寝るのは8時起きるのは3時
・・・こんな人居ませんよね^^;

睡眠時間はたっぷりだけど、眠りは超浅いです。
何度も目を覚ますし、夢は見まくる。 朝起きるのが早いので8時になるともう眠くて眠くて・・・。
さて、こんな私が「ぐっすり行動を取って」「グッスミン」を飲むことで、どう変 わっていくのか!
また後日レポートしたいと思います。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

大人が持ちたいかごバッグは軽くてお値段お手ごろのFlea StoreVEGETALフリーストアベジタル

MUUNの人気からでしょうか、秋冬もかごバッグがあちこちで売られています。

デザインが好みで、お値段が手ごろで、尚かつ軽いもの!
となると中々無いんですよ!


ところが、最近セレクトショップでよく見かけるかごバッグ。
これが見事にツボに入ります。


Flea Store フリー ストア 【予約販売】【Flea Store Vegetal】ラウンドバスケット チャコールグレー>>>

私はヒカリエのショップのどこかで現物を見たのですが、コロンとボリュームのある丸い可愛い形だけど
子供っぽくならない。
内袋はスポッと取れます。 
そしてお値段もお手ごろだし、何よりちょー軽いのです!!

デザインがものすごく好みでも、エバゴスは重すぎるしお値段も張ります。

ただ、ちょっと可愛すぎるかなぁ〜と思いながら、家に帰りました。
ネットで調べてみると、Flea Store(フリーストア)というブランドでした。

かごバッグシリーズはVegetal(ベジタル)


これなんかも良いなぁ〜


Flea Store フリー ストア 【予約販売】【Flea Store Vegetal】バスケットトートL ブラック>>>


フワフワ好きな私はこれも好み♪



Flea Store フリー ストア 【Flea Store Vegetal】カシミヤファーフラップ ラタンカゴバッグ グレー>>>


エバゴスかな?と思ってしまうこちらも好みすぎる・・・


Flea Store フリー ストア 【予約販売】【MAUVE】Coleus ラタンバスケットS ブラック>>>

これでお値段はエバゴスの半額程度です!!

あちこちのショップで見かけますが、せいぜい1〜2種類程度しか置いてません。
エルショップはまとめてたくさんの種類が見れ、「こんなにあるのー?!」とびっくり。


そうそう、
Flea Storeさんは、かごバッグ以外にレザーを使用したMAUVE(モーヴ)シリーズもあります。


こちらもシンプルだけど、ありそうで無いデザインです。


Flea Store フリー ストア 【MAUVE】Cleamatis 2wayトートバッグ ベージュ>>>



Flea Store フリー ストア 【MAUVE】Genista ショルダーバッグ ブラック>>>

おしゃれかごバッグが勢ぞろいしています
 ↓    ↓
ELLE SHOP



ELLE SHOP






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

足が冷える悩みを解決する湯たんぽ!ファシーフットウォーマー足湯ポカポカ効果で不調改善

冬の女性の悩みのひとつに「足が冷える」があります。
そのために、厚い靴下を履いたり、あったか素材のルームシューズを履いたり
いろいろな対策法を取られている人も多いかと思います。

私もこれまでは、ボアとかムートン素材のスリッパとかルームシューズを履いていたのですが、
今年は最強のものを手に入れました!

フットウォーマーです。

IMG_7369.jpg

足をいれて温めるフットウォーマーは最近人気で、雑貨店やニトリでも見かけました。

でも・・・、このフットウォーマーが最強なのはここです。

IMG_7367.jpg

なかに湯たんぽを仕込むことができるんです!
ドイツの湯たんぽメーカーファシーのもので、最初からファシーのクッションボトルがセットになっています。

熱々の湯たんぽが入ったフットウォーマーの暖かさは、最高です。

このフットウォーマーを買ってから、一人でいる時は床暖房もあまり使わなくなりました。

IMG_7372.jpg

素足で過ごすことはほとんどないけど、試しに入れてみたらとても気持ちよかった^^

足を温める、頭寒足熱は体のためにとても良いと言われていて、靴下を重ねばきをする冷えとりを実践している人も多いですよね。
私も、数年前から靴下の重ねばきはやっているのですが、靴下のかさねばき以上に効果的と言われているのが「半身浴」や「足湯」

先月から定期的に整体に通っている整体院でも、先生がおすすめするのは半身浴と湯たんぽ。
治療という観点から見ると、電気やカイロより「お湯」が最も効果があると言われています。

先生曰く、貼るタイプのカイロはとても便利なので、「これ以上冷やしたくない」というときに使うと良いそうです。
外出時とか、湯たんぽを使えないときですね。
しかし治癒をするなら、やっぱり湯たんぽじゃないと効果はまるで違うそうです。

だけど、日に何度も半身浴をするのは難しいし、足湯だっていちいちお湯を用意して靴下を脱いだりするのは、考えただけで
やる気がおきません^^;

それが超簡単にできてしまうのです。


最初は、ファシーのクッションボトルに直に足を置いていたんです。
これでも十分暖かかったのだけど、冷めるのも早いんですね
そこで、ファシークッションボトルのカバーってないのかなぁ〜?と探していたら、このフットウォーマーが見つかりました。

正式名称はアニマルフットウォーマー
最初から、ファシーのクッションボトルとセット販売です。

単品で買ったクッションボトルがあるので、我が家には今やファシークッションボトルが2個^^:
まだそれほど寒くないし、お湯をいれるのがメンドウなのでクッションボトルは1個と、先に買っていたやわらか湯たんぽの2個使いですが、寒くなったら3個使いもするかも^^


足元を思いっきり温めるようになってから、トイレの近さがかなり改善されてきました!
あ、整体にも行っているし漢方薬も飲んでいるんですけどね、湯たんぽ効果はかなりあると感じています。


足をスッと入れるだけなので、ピンポーンと来客があってもすぐに応対できます。

口コミを見ていると、「会社が寒いので持っていっている」という人も多かったです。

足が冷えると感じているかた、ちょっとした体調不良を改善したいかたにもオススメです。














関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

人生初!「肌がきれいになった」と友人に言われた私の愛用品

先日、数年ぶりに会った友人に(多分5年ぶりくらい)いきなり「あれ?!肌すごくきれいになってない?!
と言われました〜。
(⌒▽⌒)

私は10代の頃からニキビがひどく、つねに肌トラブルだらけで、肌を褒められたことってまずありません^^;
それが、数年前にやっと自身の肌が超敏感肌だったことが原因だとわかったのですが・・。
とにかく肌には自信ゼロ。

なのにお互いお世辞など言わない関係の友人が「いや、本当にきれいになった」と言うのです。
しばらく、酔いしれてしまいそうに・・・(笑)

でも、そこは冷静になってみると、「あっ、そうか。最後に会った時ってでっかいシミあったもんね」と思い出しました。

海で日焼けしたあとシミができて、私の頬には大きな丸いシミがドーンとあったのです。
それが肌に何もつけないことや、湯シャン、そしてASVCというパックで消えたのです。
そのあたりのお話しはこちらに>>>

友人は「いやシミもそうだけど、前より肌のキメが整っているって感じだよ」と言います。

肌のキメと言ったら・・・、あれだ!!

最近朝だけ化粧水を使っているのです。
使っているのは、ライスフォース

IMG_7364.jpg


今年ママ芸人で超美肌の小原正子さんの出版イベントでライスフォースをお土産で頂いたのです。



肌に優しいと言われる化粧水や、オーガニックコスメも手当たり次第試したけど、ほとんどのものがかゆくなるのですが、
あの小原正子さんの愛用品がライスフォースで、「この化粧水のおかげ」なんて言っているのを聞くと、どうしても使ってみたくなって恐る恐るつけてみたんです。

そうしたら、これがしっとりもちもちって言われているのに、肌に付けるとサラっとしている。
あれ?しっとりしないの?

と思ったら、少しして肌がふっくらとしてくるんです。
化粧水のベタッとしたものや、しっとりしすぎのものは超苦手で、速攻で吹き出物への道なのですが、
ライスフォースは肌内部が潤う感じ。

で、驚くことに翌朝顔を洗ったときもまだ持続していたんです!!

ほかのコスメを使わないから余計はっきりとわかりました。


心配していたかゆみとかも無いし、これなら使える!!と久しぶりに化粧水をつける楽しさを味わってます(笑)

何もつけないスキンケアは楽チンだし、肌トラブルがなくなるし、これからもベースはそこにあるのだけど、
やっぱりそれだけじゃ味気なく感じるのです。


そんなわけで、自分の肌の状態を見ながら、リキッドファンデも使ってみたら、やっぱりパウダーファンデだけのときより断然キレイに見える。
お出かけのときのファンデは、マキアレイベルです。 顔の日焼け止めも兼用ですね。

毎日調子にのって使うと、プツッと吹き出物ができるのでお出かけのときだけ(つまりとても回数は少ない)。
だけど、たまに使うこのスペシャル感がまた楽しい♪


以前より少し肌が丈夫になってきたようにも思うし、少しずつ肌に合うものを見つけていけたらいいなぁなんて思っていた矢先に、
肌を褒められるという人生初の体験をしたもんで、やっぱり手入れすることは大切だと痛感(笑)

とは言っても、私ライスフォースは化粧水しか使ってません。

美容の常識として、水分と与えたら油分でフタをしてっていうのがあるけど、皮膚はもともと排泄器官。
それほど与えなくてもいいんじゃないかなーとも思ってます。

いや、単にズボラなのと、ライスフォースは化粧水だけでも十分に潤うので私にはこれで十分です。

これ使っていると、手もしっとりしてきてハンドクリームも要らないです^^

お試しセットは3品セットと、5品セットがあります

IMG_7362.jpg
あの人気モデルも推薦!『ライスフォース・トライアルキット』>>>














関連記事
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます