信頼できるFX業者

2016年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

風水
この季節に発売される楽しみな本があります。易・気学の本村山幸徳著「展望と開運」です。展望と開運2017新品価格¥1,944から(2016/11/30 11:44時点)この本、「驚異の的中率」と言われています。書かれていることも多岐にわたりまたとても深いのです。誰もが知りたい、仕事、恋愛、健康などのほかに、社会情勢や政治経済に関しても詳しく解説されています。私がこの本を知ったのは、自分も習いに行くほど気学に興味があったころ。...

記事を読む

布ナプ
子宮に筋腫があることがわかり、ただいま冷えとりを強化中。ちょうど今発売中の雑誌クロワッサンのタイトルが「冷える女はたるむ」ガーン。 最近フェイスラインがたるんでるなぁ〜と思っていたのだけど、これも冷えかい(笑)クロワッサンを買って自宅で熟読。そうしたら広告にさくらコットンという会社の「ヒエトリパッド」なるものがありました。さくらコットンさん>>>http://sakura-cotton.com/見た目は布ナプそのものだけ...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
シュッと鼻筋が通っていて、小ぶりの鼻って女性らしく憧れます。鼻を小さくするのって、整形しか無理と思っている人も多いと思うのですが、スキンケア(洗顔&マッサージ)で鼻は小さくなる!と、今月号のSPURでヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがお話しされてました。すっきりした鼻に憧れるわたし。熟読しました(笑)まず、なぜ鼻が大きくなるのか?それは、「肌表面に古い角質がたまっているから」角質ってほんの...

記事を読む

願いを叶える
来年の手帳を買ってきました私の手帳は、ずっとほぼ日手帳。いろんな刺激を受けている友人に教えてもらってから、ずっと浮気なし^^友人が教えてくれたほぼ日手帳の良さは「1日1ページ使える」ということ。これを聞いて、すぐに買いにいきました。手帳を買ったはいいけど書く欄が小さいと使いにくくて、結局最初の1ヶ月くらいしか使わなくなるのです^^;ほぼ日は、1日1ページたっぷり使える♪私は、その日にやりたいことというか...

記事を読む

その他
実は私、むかしからおトイレが近いんです(笑)それは、20代半ばで一度血尿が出ちゃうような膀胱炎になり、それ以来絶対にトイレを我慢しないと決め、こまめに行くようにしていたからかなぁと思うのですが、最近はとくに近い^^;これは今話題の「過活動性膀胱に違いない」意を決して近くのクリニックに行きました。医師が(若くてイケメン)「子宮に気になるものがあり、それが膀胱を圧迫していて尿が貯められないのでは?」と、...

記事を読む

冷えとり
湯たんぽの素晴らしさにすっかりと目覚めてしまった私。先日買った柔らか湯たんぽだけじゃなく、もう一個欲しくなって追加注文。今度買ったのは、ドイツのファシーのもの。エッセイストの横森理香さんが通っている整体院で紹介された湯たんぽです。これまで湯たんぽ使ったことがないから知らなかったのだけど、とても人気のブランドなんですね。お湯の温度が下がりにくく、お値段が安く、そのうえ種類が豊富でおしゃれなものがたっ...

記事を読む

冷えとり
先日注文していた、内側シルク外側ウールのスパッツと靴下が届きました。メール便だけど思ったより早く届きました。(送料が安く段ボールに入ってないのは嬉しい)スパッツ靴下スパッツは去年内側シルクで外側コットンのものを同じショップで買っているんです。そしてそのはき心地と価格が安いのに丈夫なことが気に入って、素材違いでリピートしたってわけです。やっぱりウールは暖かい!最初は「薄いか?」と思ったのだけど、履い...

記事を読む

その他
海外ドラマが好きです。それも短いものじゃなくて、なが〜いもの。d-life(無料の)か、TSUTAYAでDVDを借りてせっせと見ていたのだけど、今更ながらフォックスで「ゴシップガール」を観たら、これにはまっちゃって^^;若い子向けドラマだろう・・と思っていたのだけど、ドップリはまった(笑)ちなみに私が好きなのは、大人気のヒロイン・セリーナでは無くワガママだけど知性があってウィットに富んだブレア💕※ 以下画像お借りして...

記事を読む

来年の運勢を本気で知る!ほぼ毎年買っている「展望と開運」

この季節に発売される楽しみな本があります。

易・気学の本
村山幸徳著「展望と開運」です。

展望と開運2017

新品価格
¥1,944から
(2016/11/30 11:44時点)




この本、「驚異の的中率」と言われています。

書かれていることも多岐にわたりまたとても深いのです。
誰もが知りたい、仕事、恋愛、健康などのほかに、社会情勢や政治経済に関しても詳しく解説されています。


私がこの本を知ったのは、自分も習いに行くほど気学に興味があったころ。
ふと書店で展望と開運を手にし村山幸徳さんの文章を読み
「あぁ、もう習う必要ないや」と思ったのです。

私のような素人が浅〜い知識で読み解くより、確かな眼力と知識で読み解かれたものの方が絶対確かだわ!
あっさり気学の勉強をやめました(笑)

で、この本を人に薦めているのです^^

以前習い事で一緒になった知人は、誰もが知っている超有名企業で秘書をされていました。
彼女に展望と開運を薦めたらすっかりお気に入りになり、
ボスである上司にも紹介すると、すっかり気に入ってくれて毎日熟読。

そして半年もしない頃・・・、知人の上司は超大きな会社の社長になったのです!!

社長秘書になった知人曰く、社長になったその方は運が強くまたとても素直なのだそうです。
ビジネス系のテレビ番組に時々出演されていますが、元気でとても明るい方でした。
きっと展望と開運に書かれていることも、素直に受けとめていたのだろうなぁ・・・と思います。


私はほぼ毎年買っているのですが、今年2016年は買っていないのです。
それはなぜかというと、今年は気学運気でいうとあまり良くないのを知っていたから・・・。

で、私は「悪いことはあえて知らなくていいや」と意識をそこから遠ざけたつもりでした。

ところが、今月まさかの病疑惑。

検査までの間しばらく何も手に付かなくて、慌てて村山さんの本を開いてみました。

そうしたら、七赤金星は今年は運気の底で、体調も今年(とくに11月)が一番悪く、冷えに注意とあるのです。
ガーーーン。

最初からちゃんと読んでいたら、冷え対策もしていただろうに・・・^^;

こういった占い的なものは、何も悪いことを知らせてそこで気分をブルーにするのではなく、
あらかじめ知ることで対策を打つためのものだったのですよね。

私は、朝のテレビの占いなんかで悪いこと言われると、ほんとうにその通りになっちゃうタイプなので、
それを回避したつもりだったのですが、大きな勘違いでした。


これを反省として来年は良い年にするぞ〜。


2017年度は、Kindle版にしました。

IMG_7259.jpg

なぜかというと厚くて重い本だから^^:
そして出先でも読むことができるし、最近老眼が進んできたため、文字を大きくできるのもありがたい(笑)




横にある小さな本は、展望と開運を九星別に毎日の運勢と開運法などを書いたもの。

おそらく毎日読むことはないと思うけど、村山幸徳さんの文が好きなのと、
何かで迷ったり困ったときの判断材料になるかと思って買いました。




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

冷えとりパッド冷えとりライナーで温活布ナプ挫折した人にもおすすめ

子宮に筋腫があることがわかり、ただいま冷えとりを強化中。

ちょうど今発売中の雑誌クロワッサンのタイトルが「冷える女はたるむ」

ガーン。 最近フェイスラインがたるんでるなぁ〜と思っていたのだけど、これも冷えかい(笑)

クロワッサンを買って自宅で熟読。
そうしたら広告にさくらコットンという会社の「ヒエトリパッド」なるものがありました。
さくらコットンさん>>>http://sakura-cotton.com/

IMG_7232.jpg


見た目は布ナプそのものだけど、これは生理中ではなく普段の日に使うことで子宮をポワッと温める効果があるものだそうです。

ヒエトリパッドのサイトを見てみると、布ナプの良さはわかっていても
・洗うのが面倒くさい
・漏れるのが心配

などの理由から使えない人も多く、ならば普通の日使ってみたらどうか?
ということで作られたそうです。


確かに布ナプを洗うのは超メンドウです^^;
私も10年くらい布ナプを使っているけど、それでもやっぱり面倒。
週末で夫が居るときは洗いにくいので、溜めることになるし・・・。

と言って、普通のスーパーで売っている使い捨てナプキンに戻るつもりは全くありません。

というのも、布ナプを使う以前のわたしは生理痛がひどく、バ○ァリンが無いと生きていけない状態。
病院にも何度か行き、一時期は低ホルモンピルを処方されて飲んでいたことも。

それが布ナプにしてから、生理痛はどこいった?って感じ。
まったく生理痛が消えてしまったのです。


と話しが逸れましたが、冷えとりパッドに話しを戻すと、
子宮を温める効果が期待できる布ナプは、何も生理中だけじゃなくいつだって使うべきなのだそうです。
これを知って、「確かにそうだよなぁ〜」と思いました。
生理はせいぜい3〜4日から一週間ですからね。

そしてどうせ温めるなら、あったか素材を使ったものを使用すればよりポカポカと気持ちがよいというわけです。

ヒエトリパッドは、冷え性、妊婦さん、トイレが近い、妊活中、生理痛が辛い、
産前産後対策、子宮や卵巣の病気対策のほかに、
マラソンのタイムを縮めたい、という人にもおすすめなのだそうです。

マラソンタイム? ちょっと不思議ですが、
ずっとマラソンをやっている友人によると「走り続けていると、下半身がゆるくなってくる」と言っていたので
その辺のことからなのかな?

そういえば、わたしの年下友人(現役ナース)が、「早期閉経をしていたのに冷えとりライナーを使うようになったら、
また生理が復活した」と言っていたのも思い出しました。


さくらコットンさんのヒエトリパッドは、表はパイル地裏はガーゼ。今治タオルオーガニックコットンを使った贅沢な造りです。

ほかにも検索してみると「冷えとりライナー」「冷えとりパッド」などの名前で、たくさん販売されていました。

しかし、ここでハタと気付く。
「別に布ナプでもいいのでは?」


生理用とは別にライナーとして、新しい布ナプを新調することにしました。

どうせなら厚手であったか素材のものがいいかなと、探してみると、楽天で超リーズナブルで希望通りのものを見つけました。

オーガニックコットンで厚さは2種、表面の素材と裏の素材を自分で選ぶことができて、日本製。
しかも激安。

さくらコットンさんのは1枚3000円チョイしますが、この布ナプは1枚720円です(笑)



厚い方を選び、裏の素材もネルやガーゼにしてみました。

受注生産ってことなので、少し時間がかかるようですがとても楽しみです。

まずは試してみないとね♪


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

鼻を小さくする方法 洗顔とマッサージで大きな鼻とさようなら

シュッと鼻筋が通っていて、小ぶりの鼻って女性らしく憧れます。

鼻を小さくするのって、整形しか無理と思っている人も多いと思うのですが、
スキンケア(洗顔&マッサージ)で鼻は小さくなる!
と、今月号のSPURでヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがお話しされてました。

すっきりした鼻に憧れるわたし。
熟読しました(笑)

まず、なぜ鼻が大きくなるのか
それは、「肌表面に古い角質がたまっているから」

角質ってほんのチョッとでしょ?なんて思いますが、それが大きな間違いで
丁寧にじっくり洗うと、すっきりと小さい鼻になるそうです。
つまりズボラなスキンケアは鼻を大きくする!

洗顔料は、AHAとか角質オフ系の成分が入っているものがおすすめで、
なかでも小田切さんおすすめの洗顔料は、マナラのホットクレンジングゲル


IMG_2405.jpg

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】>>>


温熱効果でぽかぽかと温めながら、角質をゆるめながら、くるくるとマッサージしながら洗うと毛穴がツルンとして、鼻がキュッとすっきり。


ただし、突然小さな鼻になるのではなく、
自分の一番ベストなすっきりしたお鼻になるということだそうです。

それはそうですよね^^;

中高年の男性でボテッと鼻が大きい人っていますよね?
あれは、内側にたっぷりと老廃物が溜まった状態なのだとか。

確かに肌がアブラっぽい男性に、鼻がでっかい人が多いように感じます・・・。


ところで女性でも年配の方って、鼻が大きい人が多いなぁ〜って思いませんか?
とくに太ったおばちゃんとか。

鼻は老化でも大きくなるそうです。

・加齢による顔の筋肉がゆがみで小鼻が横に広がる
・肌のたるみにひっぱられて鼻がボテッと太ってくる

などが原因で鼻が大きくなると小田切さん。



顔のマッサージで顔のたるみを解消したくなりますが、素人のセルフマッサージは逆効果になるとも言われているので注意が必要かも。

君島十和子さんは顔のマッサージはぜったいやらないし、触るのも最小限にしているそうです。
その代わり頭皮のマッサージはしっかりと。
理由は顔と頭皮は一枚皮で、頭皮がたるむと顔はたるむ一方だからです。


頭皮マッサージはインボーテヘッドスパ
が便利ですよ♪
手は汚れないし、ほどよい力加減で頭皮マッサージができます。


鼻にボリュームが出てきたなぁと感じたら、鼻をしっかり洗顔して頭皮をマッサージして顔のたるみを防ぐ。
これを心がけていきたいものです^^


manaraホットクレンジングただ今1000円割引たっぷりサンプルのおまけ付き
  ↓     ↓



関連記事
 タグ
None

手帳は毎年「ほぼ日手帳」アーツ&サイエンスモデル私の使い方

来年の手帳を買ってきました

私の手帳は、ずっとほぼ日手帳。
いろんな刺激を受けている友人に教えてもらってから、ずっと浮気なし^^


IMG_7193.jpg


友人が教えてくれたほぼ日手帳の良さは
「1日1ページ使える」ということ。

これを聞いて、すぐに買いにいきました。

手帳を買ったはいいけど書く欄が小さいと使いにくくて、結局最初の1ヶ月くらいしか使わなくなるのです^^;

ほぼ日は、1日1ページたっぷり使える♪

IMG_7194.jpg



私は、その日にやりたいことというか絶対にやるべきことを朝のうちに書くと、
あら不思議! なぜか必ずちゃんとその日にやり遂げることができるのです^^

自分に暗示をかけてしまっているんでしょうね。 


特にあまりやりたくないこと苦手なことは(仕事の事務処理とか提出物の作成)
この手帳に書かないと絶対にできない(笑)


また、先日はこんな使い方をしました。

子宮のMRI検査を受ける日と、結果が出る日にこうなったら良いなぁ〜の内容を
もう実現したかのように書いておきました。

検査結果の日は、
「無事!子宮筋腫と判明。小さいため経過観察となりました」なんて書いておいたのです。

子宮筋腫ってだけでもありがたいのに、経過観察まで望んだらちょっと図々しいかなぁと思ったのですが
手がするすると動いてしまった(笑)

結果はその通りになったので、医師の説明を聞きながら「ほぼ日に書いた通りになった」と驚きました!


以前から、1年の初めに今年はこれやりたいとか、あれ欲しいこれ欲しいとかずらずらっと書いていました。
これは10代の頃からやっている私の習慣みたいなもの。
10年くらい前のものを見直すとモノは手に入ることは多いけど、願いゴトは3割程度しか叶っていません。


それがほぼ日に替えてからは、願いが叶いやすくなったのは、
おそらく毎日見る手帳だからかな?と思っています。

以前はそれ専用のノートに書いていたので、1年に何度も見直さなかったんです。

その日に叶えたいことを書く成功体験が、大きな願いを叶えるようになるのかなぁと思ったりもします。


1日1ページの手帳って探しても、意外なことにほとんど売ってません。
これからも、ほぼ日手帳は手放せないです^^






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

子宮筋腫・子宮がんかも?と言われ救われた言葉実践したこと

実は私、むかしからおトイレが近いんです(笑)
それは、20代半ばで一度血尿が出ちゃうような膀胱炎になり、
それ以来絶対にトイレを我慢しないと決め、こまめに行くようにしていたからかなぁと思うのですが、最近はとくに近い^^;

これは今話題の「過活動性膀胱に違いない」
意を決して近くのクリニックに行きました。

医師が(若くてイケメン)「子宮に気になるものがあり、それが膀胱を圧迫していて尿が貯められないのでは?」と、
すぐに大きな病院に紹介状を書いてくれ、婦人科を受診しました。

大きな病院に行くと
「10センチくらいあって、筋腫かもしれないし、もっと悪いものかもしれない」
これまた若い医師に言われました。
関係ないけど、医師の嵌めている時計がIWCで
「今のお医者さんって、こういう時計するんだなぁ」なんて思いながら、これが自分に起きていることなのか把握できずにいました。

医師曰く、「MRI検査をしないと分からない」
しかもMRIってその場で出来るものではなく、2週間以上待たされるとのことです。

ちなみに泌尿器科の医師も、婦人科の医師も
「筋腫にしてはちょっと・・・」と口ごもるんですよー^^;
これってとてもショックです。

なんとか医師の口から、「筋腫だと思いますよ」
との言葉を引き出そうとするも、
お医者さんは、楽観的なことは絶対に口にしないんですね^^;

それどころか、「手術しましょう」と軽くいうのです!!
まだ検査もしていないし、筋腫かガンかもわからないというのに。

絶望しながら帰宅しました・・・。

その日から、私は自分のカラダに何が起きているのか治療法や、
同じような症状の人のブログをむさぼるように読みました。

最初はどんどん不安が押し寄せてきて、毎日何をしていても絶望感でイッパイ。

しかし気づきました。
病気は「神さまからの手紙」だと。

「今までのようじゃダメだよ」ってことを教えてくれているのが
病気といった症状を引き起こしていると。

そのことを教えてくれたのは、
斎藤一人さん専属ライターの田宮陽子さん

田宮陽子さんのブログです
>>>http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-11392260318.html

田宮陽子さんは20代のころ深刻な病を経験されています。
即手術が必要といわれたけど、手術をする気分になれず、
鍼灸や、食事療法、からだの温め、他いろいろなことを試していたそうです。

そんな日々を送るなかで、以下のことをやめます。
・必要以上に心配をする
・悩み事を思い出してクヨクヨする
・病気を言い訳にしたり都合よく使う
・欲を持たない
・毎日を出し切らずに過ごす

意識を病気じゃなく、日々を楽しく精一杯過ごす方に向けた田宮さん。
そうしたら手術が必要と言われていた症状がきれいに無くなっていたそうです。

この記事を読んで、もしかしたら私も切らなくて済むかも!と絶望から希望が持てました。
すぐには頭が切り替わらなかったけど、
少しずつ意識的にそうするようにしました。
それにずっとクヨクヨしているのにも次第に飽きてきていたのです。

私も一週間ほど前から突然
「無理に絶対に治そうとか思うのはヤメだ」と急に思えたのです。


それまでは「絶対に手術はしたくない」とか
「絶対にガンじゃありませんように」とか執着してばっかりで・・・
それが逆に自分を苦しめるんですよね^^;



そうして、子宮系のトラブルは冷えとストレスが原因で起こるという
意見が圧倒的に多いことも知りました。

現在せっせと湯たんぽでカラダを温めているのはそのせいなのです。

毎日湯たんぽで温め、
しょうが紅茶を飲み、食事には必ずしょうがをスリスリして入れる。

しょうがは体を温める作用があると石原結實医師の本に書かれており、
それで実際に筋腫が小さくなった人の話を検索していたら見つけたのです。

IMG_7192.jpg






生姜はもともと好きだけど、しょうがって何に入れても美味しいことを発見しました♪


そうして、今日。
MRI検査の結果を聞きに行きました。

「子宮がんじゃではなく、子宮筋腫が変形したもの。
手術の必要はなく、1年に一回程度経過観察で良いでしょう」


とのことでした。

ガンじゃなければ良いな
だけど、筋腫が10センチもあるってことはリューブリンとかって薬を使って少し小さくして手術しましょうって言われるだろうなぁとおもっていたのです。

しかし、2週間前には10センチは軽くあるって言われていた筋腫がせいぜい7㎝程度だと言うのです。


何が効いたのかはわからないし、もしかしたら最初からそれほど大きくなかったのかもしれないのですが。
自分なりに今できることは精一杯やってみました。
冷えとりもそのひとつ。

あとは、家族(愛犬含む)と友人にとにかく励まされました。
自分が病に対して、こんなに動揺する人間だったとは全く予想だにしなかったのです。


また、いつもは当たり前とおもっていることが、決して当たり前じゃなく、とても大切なものだと知るんですね。

今回の不安だらけの毎日は、二度と経験したくないけど、私にはとても必要なことだったと思います。


すっかり長文になりましたが、読んでいただきましてありがとうございます♪





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ファシーの湯たんぽクッションボトルを購入オススメの使い方

湯たんぽの素晴らしさにすっかりと目覚めてしまった私。
先日買った柔らか湯たんぽだけじゃなく、もう一個欲しくなって追加注文。

今度買ったのは、ドイツのファシーのもの。

エッセイストの横森理香さんが通っている整体院で紹介された湯たんぽです。


これまで湯たんぽ使ったことがないから知らなかったのだけど、とても人気のブランドなんですね。

お湯の温度が下がりにくく、お値段が安く、そのうえ種類が豊富でおしゃれなものがたっくさんある。
いや選ぼうとすると種類がありすぎて選べません^^;

でも、ファシー(fashy)でどれを選べば良いのかを横森理香さんが通っている治療院「菊池屋さん」が
ブログで教えてくれていました。

まず最初に買うべきなのは、
ファシー(fashy)のカバー付きのスタンダードボトル
(2リットルとたっぷりの湯量が入るのでずっとぽかぽかと温めることができる)

一例 カバーの種類はとっても豊富です



そして、もう一個買うなら「ファシークッションボトル

わたしが買ったのは、クッションボトルです。

スタンダードボトルのカバー付きの可愛さにくらべてちょっと・・・ですが(笑)
IMG_7185.jpg


クッションボトルは、その名の通り、クッション性があってお尻の下に敷いたり
その上に寝そべってもOK
とても丈夫な湯たんぽなのです。

お腹と腰やお尻の両方を挟むように温めると最強の冷えとりが実現され
腰痛、生理痛、婦人科の悩みや、便秘、下痢などにも有効なのだそうです。


昔から横森さんのエッセイは、自らの体験をもとに本当に役に立つ情報を面白おかしく書いてくれていて、私は結構横森さんの本に影響を受けたものが多々あるのです。
らでぃっしゅぼーやの宅配もそうだし、一時期はマクロビオティックもやった、そしてとてもコアな「アマチ」というインドの女性聖者のダルシャンというハグをしてもらうイベントにも行った(笑)


横森理香が紹介するものは外れなし!と思っていたりするのだけど、
エッセイで菊池屋さんのことを知り、ホームページを見てみたら、
この菊池屋さんの書く文章がとても良いんですよ〜。
http://kikuchiya.info/

このエッセイに菊池屋さんのことが書かれていました

さよなら!? 愛しの筋腫ちゃん (祥伝社黄金文庫)




整体の治療家さんとかって、すごくストイックな考え方だったりする人が多いイメージだけど、菊池屋さんは
「セルフケアをやりすぎて健康な人に出会ったことがない」と。


あ、これ分かるって思いました。 健康に限らず何かを追い求めすぎてどんどんそこから離れてしまうこと。

実際にそういう人に会ったことも何度かあるし、私もそれに近かったこともある^^;


でも、冷え対策はやりすぎても良いんじゃないかなぁとは感じています。
とは言っても、菊池屋さんの薦める冷えとりは、湯たんぽの温めと靴下の重ねばき程度。

治療でストイックさを求めるのではなく、考え方とかそういったところに重きを置いている印象。
少しずつ菊池屋さんのブログを読んでいるのですが、「ハッ!!」とさせられることばかり。

すっかり話は逸れてしまいましたが、ファシークッションボトル。
仕事をするとき椅子の背に置くと背中ぽかぽかで暑いくらいです。
膝上に、やわらか湯たんぽを置いたらもう最強ですね。

クッションボトルを試しにお尻の下に敷いてみたけど、これもポッカポカで気持ちいいですよ〜。
カバーは付いていないけど、そのまま使うこともできます。
長時間冷めないようにしたいなら、タオルやブランケットで包むといいそうです。

私のおすすめの使い方は、
床に置いて足を上に乗せる、簡易足浴
足浴って、お湯を沸かして大きいバケツに入れて、靴下を脱いでタオルを用意してと想像するだけで面倒なのでやらないのですが、
これがあれば超カンタン。
ぽっかぽかになりますよ〜。

寒い季節、外でスポーツ観戦なんて時に持って行く人もいるそうです。





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ウールスパッツ&ウールソックスが届くはき心地にウットリ

先日注文していた、内側シルク外側ウールのスパッツと靴下が届きました。
メール便だけど思ったより早く届きました。
(送料が安く段ボールに入ってないのは嬉しい)


スパッツ
IMG_7164.jpg

靴下
IMG_7161.jpg


スパッツは去年内側シルクで外側コットンのものを同じショップで買っているんです。
そしてそのはき心地と価格が安いのに丈夫なことが気に入って、素材違いでリピート
したってわけです。

やっぱりウールは暖かい!

最初は「薄いか?」と思ったのだけど、履いてみるとやっぱり暖かいんですよ〜。

そして長さもしっかりあるし、ゆったりしたつくりだけどブカブカじゃない。
やっぱりこのショップのものは好きです。

しかも去年のものから改善されていて、長さが5センチプラス。
しっかり長さがあると、足首が冷えなくていいです。

去年のものと並べてみました 右が去年買ったシルク×コットンのもの
IMG_7163.jpg

シルク系のスパッツって劣化もけっこうするけど、毛玉こそあるけど
股の部分とか(笑)あまり薄くなっていません。


靴下は、かなり薄めです。
薄いけど一番最初に履く冷えとりソックスにぴったり。
スパッツより、ウール感が強く、履いた時の癒され感が最強です。

そしてちゃんと踵もあるのが嬉しい。
冷えとりソックスで一番最初に履くものって、踵がないのが多いですよね。
私あれ落ちつかなくって^^;


今回は買っていないのですが、うんと薄いスパッツも重宝します。

私は他店で買ったものがあるのですが、
ウールスパッツがこのお値段?!とびっくり。
  🔻    🔻




冷えとり関連グッズいま一番気に入っているショップです
 🔻    🔻
natural sunny








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

HULUにはまり続けて半年経ちました私のオススメ海外ドラマ

海外ドラマが好きです。
それも短いものじゃなくて、なが〜いもの。
d-life(無料の)か、TSUTAYAでDVDを借りてせっせと見ていたのだけど、
今更ながらフォックスで「ゴシップガール」を観たら、これにはまっちゃって^^;

若い子向けドラマだろう・・と思っていたのだけど、ドップリはまった(笑)
ちなみに私が好きなのは、大人気のヒロイン・セリーナでは無く
ワガママだけど知性があってウィットに富んだブレア💕

※ 以下画像お借りしています

7691.jpg


最初は「こいつぅー!!」と嫌いだったのだけど、どんどんブレア
の可愛さと可笑しさに惹きつけられました。

テレビで見ると週一の放映
それがもう待ちきれなくなり、そういえば・・・とHULUの2週間無料お試し
みる事に。

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー>>>

これが、超便利なんですよ!
テレビ放映のように、1週間待たなくていいし、途中にCMがバンバン入ることも
なし。
レンタルのように借りに行って
返す必要なし。
カードの提示もいらないし、しょっちゅう入れ替わる棚の前でどこにあるのか
探しまくる必要もありません。

で、ゴシップガールだけ2週間で見て無料期間のうちに止める予定だったのに、
ず〜と利用してます。
正会員ってやつですね。 

1ヶ月933円(税抜)で全ての動画が見放題ってすごいお得です。

最近日本のドラマって面白くないなぁ〜と思うのですが、
海外ドラマは面白いのがザクザク。

とくにハマったのは、
なんて言ってもゲームオブスローンズ

26973.jpg


ファンタジー小説をモチーフにしているそうですが、1作につき1億円とか
半端じゃ無い制作費で作られたものすごい壮大な物語です。

7つの国が、王国の玉座を巡って戦いを繰り広げる話なのですが、
そこに裏切りに、近親相姦に、同性愛、ゾンビにドラゴンに・・・と
なんでも有り(笑)
しかも容赦が無い。 「この人は殺さないよね」と思っている人でも
サックリと処刑されたりするんです・・・(泣)


わたしはどっちかと言うと、ゾンビとかドラゴンとか出てくのはちょっとなぁ・・・
と思っていたのに、見事にハマった
若いのからかなり渋いのまでイケメンたくさん出てくるし(笑)

シーズン6まで放映されていて、すべてフールーで見ることができますよ。

私は短期間で全部見、
今、思いっきり ゲームオブスローンズロス状態



毎日のように
何か面白いの無いかなぁ〜とあれこれ探しているのですが
ゲームオブスローンズを超えるのはまず無いだろうなぁ・・・。


他にもHULUで見てハマったドラマはいくつもありますが
ダウントンアビー」もとっても好きです。

8986.jpg


ゲームオブスローンズとはまったく違う
イギリスの貴族一家と使用人の愛憎劇。

ダウントンアビー現象なんて言葉も生まれた大人気ドラマで、
ゴシップガールの中にも「ダウントンアビーを最近観ているからね」
と奥さんのベッドに、食事を運ぶシーンが出てきます。

英国貴族の当時の日々の暮らしぶりや、ささえる裏方である使用人の
誇りが丁寧に描写されていてとても面白いのです。

とは言っても、事件あり犯罪あり、男色あり、陰謀ありと、
こちらもけっこうドロドロ(笑)


私が一番好きなのは、ダウントンアビーの当主のお母さん
バイオレット夫人。

ローズ


最初はちょっと偏屈で頑固で特権階級バリバリの感じ悪〜いオバさんなのだけど
毒舌は残しつつも少しずつ穏やかになっていくんです。
この人のユーモアがめちゃくちゃ好き♪


ほかにも女子刑務所もの「ウェントワース女子刑務所」
大好きだったプリズンブレイクを超えたかもってくらい。
夢中になりました〜。

23704.jpg


しかし、長いドラマって最初があまり面白くないものも多いのです^^;
HULUおすすめドラマで検索して、いろいろ試しているのですが
初回でグイグイ惹き付けられないと、いくら評判が良くても見れない
のです・・・。


ゲームオブスローンズより面白いドラマは、なかなか無いようで、
毎日のようにどれにするか迷い続けてます^^;

日本の映画やドラマもどっさりあって、結局八つ墓村とか見てお茶を
濁したり、小林聡美主演の「パンとスープと猫日和」みたり。

28472.jpg


パンとスープと・・・は、出演者からストーリーから全体の雰囲気まで
「かもめ食堂」の既視感がハンパ無く逆に安心して見れます(笑)


レンタルDVDのように借りて観てから「ゲッ・・・、つまんない」って
ことも無いですから^^
じゃんじゃん好きなのをみても毎日飽きることがありません(笑)


寒い季節、暖かい部屋でテレビ観るものないなぁ〜。
なんて思われたら、ぜひ「ゲーム・オブ・スローンズ」オススメです〜

2週間無料で観れるので、気合を入れて2週間で見ちゃえばタダです。
これを見ないと絶対損ですよ〜。

ただし、絶対にお子さんと見てはいけません^^;
かなり過激な描写ありです。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中>>>


リベンジはトランプ氏がモデルなのかと思って観ていたことが・・・。
ほんとうに当選するとはねぇ






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます