信頼できるFX業者

2016年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^


急に寒くなりましたねー^^;先週水曜くらいまでは暑いほどだったので、アタフタしてます。寒いのが大っ嫌い。特に足元が寒いのは何より嫌いなので、冬はほとんどUGGで過ごします。これまでブーツタイプしか持っていなかったのだけど、最近履くのはワイドデニムばっかり。なので、ブーツタイプじゃ合わせにくいのです。そこで欲しくなったのが、アグのモカシンタイプDAKOTAダコタですワイドデニムでもOK♪ワイドデニムの丈は長くない...

記事を読む

その他
何年も愛用していたバッグの角が擦れていました。それでずっと使わずにいて、ブランディアに出そうかなぁ・・・なんて思ってました。マルベリーのベイスウォーターそれが、すこし前に買った地曳いく子さんの本を読んで目からウロコ。大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方地曳さんは革のバッグ、そして革ジャンの色が薄くなってきたら、革を染めるスプレーを買ってきて自分で染めるのだそうです。その手があ...

記事を読む

ヘアケア
髪のケアを最近頑張ってます^^やっぱりアラフィフに何より大切なのは髪のツヤだと。美容のプロは必ずそれを言いますよね。いくら肌が綺麗でも、ファッションがおしゃれでもメイクが完璧でも、髪がパサついていたら全て台無しだそうです。確かにそうかも。先日久しぶりに見かけるご近所さんが居て、いつも綺麗な女性なのだけど、その日は特にキラキラしているんですよ。おそらく女子会? ファッションもおしゃれをしてとても素敵だ...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
こんにちは♪やっと少し涼しくなって、尚かつ晴れの日もふえてきたのでお掃除がしたくなります。掃除といえば絶対に必要だけど、なかなか良いのが見つからなくてストレスを溜めていたのが「スプレーボトル」これまで一体通算いくつ使ったのか??と思いますが、どれもこれもどこか満足してませんでした。が!やっとこれだ!と思ったスプレーボトルをご紹介させてください。これですclenの文字、 下手ね〜と思いませんか(笑)しか...

記事を読む

トートバッグ
久しぶりにLLBeanのサイトを覗いたら、とっても可愛いトートが!!横長トートボート・アンド・トート・バッグ、ミニとっても好みです^^エルエルビーンのミニサイズのウェビングハンドルトートを愛用しているのですがそれより横長ということで、物が入りやすそうです。そして伊勢丹とかでもキャンペーンをやっていたこのトートレザー・ハンドル・ボート・アンド・トートII、ミディアム以前は限定だったと思うのですが、これが定番に...

記事を読む

ヘアケア
秋は一番抜毛が増えるシーズンなんですって!抜毛以外でも、フケが出やすくなったり、頭皮にかゆみが出たり・・・。思い当たる方はいませんか?私は、このところちょっとフケが出やすかったんですね。カラートリートメントのせいかなぁ?と思ったりもしたのだけどそういえば、去年の今頃も黒い洋服を着る時気をつけていたことを思い出しました。ところが、この抜毛って秋になったから急に抜けたのではなく、3ヶ月ほど前から頭皮の...

記事を読む


ずっと前から楽しみにしていた、十和子道が届きました♪早く読みたい心を抑え、仕事と習い事の課題を提出してやっと開くことができました。MY AGE という雑誌と そのウェブサイトOUR AGEで、すでに読んでいる記事も多いのですが自宅で撮影し、オール私服で新たに書き下ろした記事もたっぷり。読み応え満載です!十和子さんの著書やインタビュー記事はどれもこれも出し惜しみがなくとにかく情報量がたっぷり。いつもお買い得感満載...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を公式サイトで見ていたら、ファスナー付きの長財布がリニューアルされていました。※ 画像お借りしています。以前からファスナー付きのものはあったのですが、新しくなったものは小銭を入れるところが浅くスッキリした印象です。※ 画像お借りしています。いいなぁ〜。実は今ちょっと小さめのお財布を探しているんです。現在愛用しているヒロコハヤシの長財布は1番大きなタイプで別売りのチェー...

記事を読む

UGGアグでダコタDAKOTAを買うつもりが買った靴

  •  カテゴリ:
急に寒くなりましたねー^^;
先週水曜くらいまでは暑いほどだったので、アタフタしてます。

寒いのが大っ嫌い。特に足元が寒いのは何より嫌いなので、冬はほとんどUGGで過ごします。

これまでブーツタイプしか持っていなかったのだけど、最近履くのはワイドデニムばっかり。
なので、ブーツタイプじゃ合わせにくいのです。

そこで欲しくなったのが、アグのモカシンタイプDAKOTAダコタです

IMG_7118.jpg

ワイドデニムでもOK♪
ワイドデニムの丈は長くないとイヤなので、実際はリボンが見えないくらいだけど、見えるようにたくし上げているので
裾がたるんでます(笑)

だけど・・・
これ実はダコタじゃないんです^^

IMG_7123_20161030151735347.jpg

ダコタより深くてくるぶしの辺りまであるALENAアレーナというモデルです。

お店で見て一目惚れ。

くるぶしまであるので、暖かさは比べものにならないんです。
ショートブーツとシューズタイプの中間って感じです。

アレーナは、ともさかりえさんや田丸麻紀さんも履いていて、「いいなぁ〜」なんておもっていたのですが、
実物を履いてみるとはき心地もいいしとっても気に入ってます。


横を折り返すこともできるだけど、折り返すと横幅がワイドになってしまうので、
わたしは折り返すことは無さそう。 寒いしね(笑)

折り返したところ。  ※ 以下画像お借りしています。
dakota.png

こちらはダコタ
arena.png


アレーナは毎年色違いで発売され、グレーと薄いエンジのようなカラーがあります。
薄いエンジは、女性らしいデザインで、こちらも素敵でしたよ。

他にはこんな個性的なalenaも。
アグ


定番だけど冬だけの発売とあって、人気商品だそうです。
私が買ったお店でも、試着をしている人が数人いらっしゃいました。

暖かい靴を買ったことで、もう寒くなっても安心^^

UGG(R) 新作一覧ページ>>>

UGG(R) 公式サイト(アグ  公式サイト)
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

革バッグのセルフ補修でバッグがよみがえる便利な革補修ペン

何年も愛用していたバッグの角が擦れていました。
それでずっと使わずにいて、ブランディアに出そうかなぁ・・・
なんて思ってました。

IMG_7112.jpg
マルベリーのベイスウォーター

それが、すこし前に買った地曳いく子さんの本を読んで目からウロコ。

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方




地曳さんは革のバッグ、そして革ジャンの色が薄くなってきたら、革を染めるスプレーを買ってきて自分で染めるのだそうです。
その手があった!

本を読んですぐやれば良いものを、やっと今日実行することができました。


地曳さんはスプレータイプを使うそうですが、私は縁の部分にだけ使いたかったのでペンタイプにしました。

使ったのはこちら
 ↓   ↓

LOCTITE(ロックタイト) 革色補修ペン ダークブラウン 20ml DLP-02D





スプレータイプを使う場合は、周りに飛び散らないようにビニール袋のなかで作業すると良いそうですよ。



これが補修前のバッグの角

IMG_7103.jpg


補修後

IMG_7111.jpg


大成功です!!

思ったよりずっとずっと自然です。 補修箇所、実際はほとんどわからないと思います。


地曳さんは数年に一度20万円程度の気に入ったバッグを買って、1年のうち300日持ち歩いて使い倒すそうです。

この使い方良いなぁ〜。 
ついお値段の張るバッグは勿体無いと思って、妥協してすこし安いものを買ったりすることがありますが、
たとえ少し高めのものでも、使い倒せば結局とても安い買い物になります。

反対にたとえプチプラでも、一回とか二回しか使わないとそれはとても無駄なものに・・・。

プチプラファッションで失敗が多すぎて最近は近寄らないようにしている私にとって、とても参考になるお話でした。


マルベリーのバッグは小ぶりでもものがたっぷり入ってとても使いやすいです。
そして何度と無く人にお褒めいただいた、褒められバッグです^^


マルベリーが誰より似合うと私が思うのはこの方

先日来日したケイトモス
すこし前の画像のようですが
ケイトモスマルベリー
※引用 http://yaplog.jp/celebfashion/archive/448

やっぱりカッコイイ





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

洗い流さないトリートメント「リシリッチ」口コミ以上だったかも

髪のケアを最近頑張ってます^^

やっぱりアラフィフに何より大切なのは髪のツヤだと。
美容のプロは必ずそれを言いますよね。

いくら肌が綺麗でも、ファッションがおしゃれでもメイクが完璧でも、髪がパサついていたら全て台無しだそうです。
確かにそうかも。

先日久しぶりに見かけるご近所さんが居て、いつも綺麗な女性なのだけど、その日は特にキラキラしているんですよ。
おそらく女子会? ファッションもおしゃれをしてとても素敵だったのだけど、髪がつやっつや。
おもわず見とれて、振り返ってしまったほど。
「やっぱり髪のトリートメント買わなくちゃ!」と家に帰ってすぐに注文しました。

買ったのは、利尻ヘアクリーム「リシリッチ」
利尻昆布ヘアカラーと同じ会社、サスティのアウトバストリートメント
洗い流さないトリートメントです。

IMG_2373.jpg
>>>リシリッチ【洗い流さないトリートメント】利尻ヘアクリーム/サスティ


このトリートメントは、信頼しているブロガーさんがオススメしていたもの。
私がずっと見ているブログって10くらいしかなくて、美容系のブログはその方を含め3つくらい。
なかでも一番好きなブログで、その方が薦めるものはいつもハズレがないんですよ。

形状記憶かっていうほど綺麗に髪がきれいになるのが、リシリッチらしいのです。

とは言え、髪質などによって使用感は絶対に違うものなので、まずはお試しサイズで買ってみました。

そうして使ってみたら・・・。
これが本当に良かった♪ 

まずね、このトリートメントってシリコンを使ってないんですよ。
シリコンを使った洗い流さないトリートメントはいくらでもあるけど、やけに髪がツルツルしすぎてこの感じが私は苦手なうえ、
私はシリコンが入ったものをつかうと、顔にニキビができます。

シリコンを使っていないオイルタイプは、ベタッとするし髪のボリュームまでなくなってしまう・・・。
で、結局なにも使ってなかったのですが、最近髪を伸ばしていてはねるためコテをつかうのでどうしても毛先がパサっとするのです。

そこでリシリッチ。
シリコン特有のちょっと気持ち悪いツルツル感はないのに、髪が落ち着きます!
しかも、それがずっと続くのがスゴイ。


髪のうねうねも抑えられて、ストレートパーマをかけているみたい。
とは言っても、縮毛矯正のような不自然なパッキパキのまっすぐじゃなくて、ごく自然な感じ。

このストレート感懐かしい〜、としばしうっとりしました(笑)

私以前は、ストパーとか縮毛矯正をかけていたんですよ。
しかし、下手な人に当たると髪が焦げたり、チリチリになるし、ボリュームダウンしすぎて不自然。
アラフィフはボリューム命ですからね〜。


リシリッチをつけて、顔をしたに向けてドライヤーをグワーッとかけるとボリュームもでて且つ髪もストレートに♪
このトリートメントはドライヤーの熱を利用して髪を修復してくれます。
使うのは乾いた髪でも濡れた髪でも OK

で、シャンプーを使わずお湯だけで洗い流してもベタベタしません。
あくまで私の場合ですが。

ただし、使う量はけっこうたっぷり目にします。
少量だと効果があまり出ません。
この辺もシリコン入りとの違いかな?


髪の痛みがなんとかしたいけど、シリコンの入ったものはイヤだなってかたに良いと公式サイトだけ、ミニサイズが売ってます。
まずは、このサイズで試してみるのがおすすめです。

一緒にサンプルも入って来るのでそちらからまず使います
IMG_7084.jpg

サンプル使ってみて、ダメだったら返金もしてもらえるそうです。
(本体は封を切ってないことが条件)

今使っているドライヤーヘアビューロンは髪を補修してくれる効果があり、洗い流さないトリートメントは使わない方がよいと
何かで読んだことがあるのですが、全然問題なかったですよ^^

ビューロンでもかなり髪は良い感じになってきたけど、朝丁寧にドライヤーをかけても
時間が経つと次第にボワっとしてきます。
それがリシリッチを使うと、ずっと落ち着いてます!

買ってよかった〜。
髪が整っていると、おしゃれして出かけるのも楽しくなりますね。



リシリッチのミニサイズが販売されているのはこちらだけ
  ↓   ↓
リシリッチ【洗い流さないトリートメント】無添加ノンシリコーン/サスティ









関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

スプレーボトル使いやすさNO1はあの雑貨店のものでした

こんにちは♪
やっと少し涼しくなって、尚かつ晴れの日もふえてきたので
お掃除がしたくなります。

掃除といえば
絶対に必要だけど、なかなか良いのが見つからなくてストレスを溜めていたのが
「スプレーボトル」

これまで一体通算いくつ使ったのか??と思いますが、どれもこれもどこか
満足してませんでした。

が!やっとこれだ!と思ったスプレーボトルをご紹介させてください。

これです
IMG_2312.jpg

clenの文字、 下手ね〜と思いませんか(笑)
しかし、これわたしが書いたんじゃないんです。 
最初から書いてあります。

字体を見てピンと来たかたもいるかしら?
このすプレーボトル
Today's Specialのものなのです。

マイボトルやショッピングバッグが大人気の雑貨店ですよね。
3754_a.jpg
・画像お借りしてます

このスプレーボトル、何がいいのかというと、
まず色が一色。赤とか青とかまして蛍光系のいろを使っていない。

そして、逆さまにしても出てくる。

さらに、シュッとやるハンドル(?)の戻りが早い。


この三つが揃っているのってほんとうに無いのです。

スプレー部分はこんな感じ
IMG_2316.jpg

蛇腹になっていて、先はちょっと重くなっています。

このスプレーを使ってしまったら、ほかのスプレー容器が全部使いにくく感じます。

全部取り替えたくなります。

でも、また渋谷ヒカリエまでいくのも面倒で・・・^^;

Today's Specialのオンラインぺーじもありますが、他にも無いかなぁ
と、いつものごとく楽天をさがすと同じメーカーのものがありました。

楽天のポイントがたまっていたので、こちらで買うことにしました。
なので文字は無し。
とくに要らなかったのでこれで良し^^




ボトルは透明になります。
スプレー部分は白を選びました。

以前使っていた、monotoneのスプレーもデザインは良かったのですが
ハンドルの戻りが悪くなってきて、ちょっと使いにくくなっていたのです。

はやく届かないかなぁ〜。


そうそう、先日頼んでいた豆乳セットが届きました!

IMG_2338.jpg

上に乗っかっているのはおまけのガーリックバター風味の調理味噌。
マルサンのものはいずれも、味がとてもよいので楽しみです。
前回のおまけは「てぬぐい」だったので^^;
とても嬉しいです♪

豆乳の日キャンペーンは10月17日までです。
 ⬇︎   ⬇︎
マルサンアイの豆乳


関連記事
 タグ
None

LLBeanの新作トートとタッセルプレゼンキャンペーン/ランズエンドのハロウィントート

久しぶりにLLBeanのサイトを覗いたら、とっても可愛いトートが!!

横長トート

エルエルビーン横長
ボート・アンド・トート・バッグ、ミニ

とっても好みです^^

エルエルビーンのミニサイズのウェビングハンドルトートを愛用しているのですが
それより横長ということで、物が入りやすそうです。

そして伊勢丹とかでもキャンペーンをやっていたこのトート

kuroto-to.png
レザー・ハンドル・ボート・アンド・トートII、ミディアム

以前は限定だったと思うのですが、これが定番になったようですね。

クールで大人っぽい♪ エルエルビーントートは持ち手が劣化しやすいので
レザーを使っているのは丈夫で長く使えますね。


しかし、一番心惹かれたのはこのタッセル
タッセルプレゼンキャンペーン

ただいまキャンペーン中で、11月4日までトートバッグ5900円(税込)を購入すると
頂けるそうです。

タッセル好きなもので^^


トートバッグはやっぱり使いやすくて本当に便利です。
でも・・・、なんか最近似合わなくなってきたんですよね^^;
年齢のせいでしょうか。

そして、こちらも年齢のせい?
小さめのバッグがなんか違うような・・・。

そうそう、もうじきハロウィンですね。
ハロウィンが全然身近なイベントじゃない夫は(私もだけど)
3日に一度は「ハロウィンっていつだっけ?」と聞きます。
私は無視。
実は私もよくわかってないんです(調べるのも面倒^^;)
お店からハロウィンのディスプレイとお菓子が消えたら
終わったってことですよね♪

さて、ハロウィンといえば、ランズエンドのハロウィントート
バージョンアップされています。


>>>ランズエンドハロウィントートコットンキャンバス地巾着口付き

以前のものは、中に巾着の内袋がついていなくて中身が
ベロっと全開になってしまうのですが、これはそれがない!

お子様用ですが
なんとも可愛い〜。
だけど大きさは子供用なの?ってくらい
しっかり大きめです。

私のハロウィントート。
ハロウィン

さすがに最近は持ちませんが、手袋とかニット帽を入れておいたり
使い道はたくさん。
見ているだけでも嬉しい、お気に入りです。

ワンショルダーのバケツ型が使いやすいと知ったのは
ハロウィントートがきっかけ。

JM.jpg
バケツ型のショルダー
J&Mのカーニバル

使い倒すくらいの勢いで使いまくっても全然傷まない丈夫さ^^


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

秋は抜毛が一番多いシーズン!お気に入りの育毛剤を取り寄せました

秋は一番抜毛が増えるシーズンなんですって!

抜毛以外でも、フケが出やすくなったり、頭皮にかゆみが出たり・・・。
思い当たる方はいませんか?

私は、このところちょっとフケが出やすかったんですね。
カラートリートメントのせいかなぁ?と思ったりもしたのだけど
そういえば、去年の今頃も黒い洋服を着る時気をつけていたことを思い出しました。

ところが、この抜毛って秋になったから急に抜けたのではなく、
3ヶ月ほど前から頭皮の環境が悪くなっている、から起こることなのだそうです。


紫外線をたっぷり浴びたり、ヘアカラーやシャンプーの刺激で崩れてしまった、
頭皮の常在菌環境をよくしてあげることが大切というわけです。


で、私はお気に入りの育毛剤を取り寄せました♪
何度かこのブログでもご紹介しているURUOTTEウルオッテハーバルエッセンスです。

IMG_2320.jpg


ハーブとアロマで作られた、優しい成分のウルオッテは「優」と「爽」の2種

・優は、硬く乾燥した頭皮の方へ
(ハトムギエキス、ローマカミツレエキス配合)

・爽は、巡りの滞った頭皮の方へ
(ホップエキス、ジオウ配合)


どっちにしようか迷うんですよ〜、これが。
で、二本入りのお試しを買う(笑)

今回から、夫にも一緒に使わせようと思っているので、どっちが合うかも知りたかったので。


最近夫のつむじが前よりちょっと目立つような気がするんですよ。
それでついストレートに口にしてしまったら、
気にする、気にする(笑)

これまで同年代の中で、毛が一番多いとしょっちゅう言われると言っていた夫だけど、
やっぱり前より、毛のコシがなくなったように思うんですよね^^;


で、爽がより好みだそうです。
やっぱり男性はスカッとするのが好きみたいですね。

私はどっちも好き♪

ウルオッテを使って、頭皮をマッサージすると、毛もツヤツヤになってくるんですよ。

頭皮の血液循環を良くする成分も入っているからでしょうか。
とにかく気持ちいい。

かゆみやフケをケアする抗炎症成分も入っています。


さらに、昨日出かけた先で、ウルオッテシャンプーと洗い流さないトリートメント
リペアミルクのサンプルを頂いてしまいました!

IMG_2317.jpg
>>>uruotte ハーバルエッセンス


ツイてる(笑)


ウルオッテのシャンプーはリンスやトリートメント不要。
ヤシ油由来のアミノ酸洗浄剤です。

そして洗い流さないトリートメントリペアミルクは
熱で補修するタイプ。

人気のリシリッチと同じ発想ですね。

このところホットブラシを使ったりするので、毛先のパサつきが気になるので
評判のいいリシリッチを買おうかなぁと思っていたのですが、
まずはウルオッテのリペアミルクを試してからにしよ〜っと。






かつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス」






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

十和子道が届く!読み応えたっぷりな本と十和子さんを見かけたときのこと

  •  カテゴリ:
ずっと前から楽しみにしていた、十和子道が届きました♪
早く読みたい心を抑え、仕事と習い事の課題を提出してやっと
開くことができました。

IMG_2307.jpg


MY AGE という雑誌と そのウェブサイトOUR AGEで、すでに読んでいる記事も多いのですが
自宅で撮影し、オール私服で新たに書き下ろした記事もたっぷり。
読み応え満載です!

十和子さんの著書やインタビュー記事はどれもこれも出し惜しみがなくとにかく
情報量がたっぷり。
いつもお買い得感満載です。


IMG_2309 (1)
FTCの会報誌も捨てるのが勿体無く、ついつい取っておいてしまいます。

十和子さんのお掃除法や、気に入っているハウスキーピンググッズ
みんなが気になる白髪無しの見事な御髪の手入れ法に
私服コーデ、お金に関する考え方に、子育てのお話、
そして「すぐに離婚すると言われた自分たちの夫婦仲」についても語ってくれてます!!

そうなんですよね。
今でこそ、理想の夫婦と言われている十和子さんご夫妻ですが、
かつてはワイドショーの格好のターゲットだった時期も。

私自身も、結婚前の十和子さんはゴージャス系のツンと取り澄ました
イメージ。
その上バラエティ番組で「ファンの方から結婚してくださいと送られてきた給与明細が電話代かと思った」
などと発言をされてたもので(今ならそういう役割だったのだろうなぁと理解できますが)
「きっと相手に隠し子なんて知ったからには離婚するんだろうなぁ」
なんて思っていました。


ところが、ご本人たちは至って仲良くすぐにお子さんもでき周囲の期待(?)が見事に裏切られました。

その後、義父の君島一郎氏が急逝されて、君島家のお家騒動は毎日
テレビでかなりの時間取り上げられていました。

そんなある日、友人と表参道界隈を歩いていた時のこと。
当時の「君島ブティック」の前を通り過ぎると、
中にとっても楽しそうにしている十和子さんご夫婦と生まれたばかりの赤ちゃん、
そして義理のお母さんらしき女性がいらしたのです。

赤ちゃんは上のお嬢さん、白いセレモニードレスのようなお洋服を
着せられていたことまで覚えています。

「わっ!!君島十和子だっ!!」(超失礼)
失礼ついでに思わず、もう一度お店の前に戻ってしまう私たち。

そうしたら、お店の中からニッコリ微笑んで小さくお辞儀をしてくれるんです。
赤ちゃんを手に抱いた十和子さんが。

「あぁ、この人ってとても幸せなんだ」と、勝手にそう確信しました。

そうして、それは間違いじゃなかったんだなぁ〜と、
この本を読むとしみじみ分かりました。

あの時のお嬢さんが今やタカラジェンヌですもんね。
ついこないだのことのように感じるけど、軽く20年前のことでした。


私十和子さんと同学年の早生まれです^^;
なのに十和子さんは、しょっちゅう憧れの女性、つまり少し年上の方のように感じてしまうのです。
それは自分が若く見えるとかでではもちろんなく、私の方がずっとずっとオバちゃんです(笑)

私に無い精神面での落ち着き気配り、そして立ち振る舞いの違いや日々の暮らし振りなのだと
再確認させてもらえる本です。


十和子道

新品価格
¥1,728から
(2016/10/7 16:53時点)




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

HIROKOHAYASHIの新しいファスナー長財布が欲しい!

HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を公式サイトで見ていたら、
ファスナー付きの長財布がリニューアルされていました。

detail_01.jpg
※ 画像お借りしています。

以前からファスナー付きのものはあったのですが、
新しくなったものは小銭を入れるところが浅くスッキリした印象です。

detail_03.jpg
※ 画像お借りしています。

いいなぁ〜。


実は今ちょっと小さめのお財布を探しているんです。

現在愛用しているヒロコハヤシの長財布は1番大きなタイプで別売りのチェーンをつけて使っています。
IMG_2288.jpg
買った時の記事はこちら>>>

大きいのは斜めがけにしてもバランスが良いからで、スマホもこの中に楽々入ります。

もう、一度使ったらその便利さに毎日こればっかりぶら下げて歩いてました・・・。


しかし、最近愛用しているバッグに入れると他のものが全然入りません^^;

ステラマッカートニー

横に入れたところですが、出すのも入れるのもギリギリ(笑)

バッグはステラマッカートニーのファラベラのミニです。


買うときにちゃんとチェックしろって話なのですが、必ずこのビッグ財布とipadが入るかどうかは
お店で試させてもらっているんです。

ただ、入るかどうかと、余裕を持って入るか・・・では大きな差があるんですよね。
だけど気に入ってしまったがために、ちょっときついか??ってところまで頭が及ばなかったのです^^;

ファラベラ

ファラベラはこれより大きくなると私には大きすぎて、ミニサイズがベスト。


「しまった〜」少し思い悩みました。 実はファラベラ私には珍しく衝動買いです。


でもふと思ったのです、「別にお財布が一個じゃなくてもいいじゃないか!」と!!

結構バッグによってお財布を分けている方っていますよね。
あれは、クラッチとかパーティバッグを持つような人のお話かと思っていたのだけど
「そうだ、そうだ♪」と楽しくなりました。

で、もちろん買うならヒロコハヤシのもの(笑)

二つ折りなんかもいいかなぁ〜と思ったのだけど、冒頭に書いた長財布にグッと惹かれてしまったのです。

洋服やバッグはブランドに節操がなく、気に入ったらなんでも買うのですが(予算ありきで)
お財布だけはヒロコハヤシ一択です。 

ワールドのサイトでいつも探しています

ワールド オンラインストア>>>




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます