信頼できるFX業者

2016年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年05月

2016年05月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

日焼け止め
FTC君島十和子さんのコスメブランドFTCの日焼け止めを使ってます。去年まではほとんど日焼け止めを使わなかったのですが、いきなりSPF50+++です。長年「何もつけないスキンケア」いわゆる肌断食に固執していて、日焼け止めは肌痛める!とばかり思っていたのですが、これって正しくもあり間違いでもあり。日焼けによる肌リスクは、やはりあるワケで、長時間外出するなら日焼け止めは必要だったのです^^;そして、日焼け止めは過...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
ネイルはセルフです!ネイルサロンに通っていた時期もあったのですが、予約を取るのが面倒だし、いざ行くと時間がかかる上に結局は剥がれる。って当たり前ですが(笑)ジェルネイルが出た時は、マメにサロンに行かなくて良いし「なんて良いものが!!」と飛びついたけど、剥がれにくいことを良いことに出来るだけ持たせようとすることに飽きちゃって・・・。それに自分で剥がせないのが何より辛い。もう二度とやらないと思います。...

記事を読む

no-image

日焼け止め
美肌の女医といえば日比野佐和子医師ふんわりとやわらかな笑顔で、とても好感度の高い女医さんと人気です。日比野先生、見た目の雰囲気とは違い、趣味はサーフィン。なのに日焼けもせずに色白です!!その秘訣を以前もご紹介したことがあります。>>>美白女医の速攻シミ回復はホワイトオムレツと顔プラセンタ注射最近の日焼け対策について雑誌「からだにいいこと」でお話しされていました。現在はシリカの入ったフィジーウォータ...

記事を読む

美しい人のこだわり
ファッション&美容系の雑誌や本が大好きです。ごく最近買ったのはクワバタオハラの小原正子さんの本「おはら美容」本が予約販売になると知って、即買おうとしたら、本人に会えるイベントがあると告知されていたので重い腰を上げて、行ってまいりました(笑)行ってきたのは、もう二週間近く前のことです^^;ホント全てにおいてスローモーなもので・・・。小原さんのお話は、さすが芸人さん。面白いしわかりやすく、1時間ノンスト...

記事を読む

ボディケア
水虫はおじさんのものと決めつけがちですが、実は女性にとっても多いそうです。その比率は1:1 それに4人に一人は水虫に冒されているんですって。しかし女性の多くは、自分は水虫だと信じないのだとか(笑)女性で足の裏がガサガサしているのは水虫が原因のことが多く、最近はやりのジェルネイルも、水虫菌を発症させることが多いと言われています。思い当たる方いませんか??実は私もですね過去に一度「これは水虫かも?!」...

記事を読む

願いを叶える
ゴールデンウィークは、恒例イベント益子の陶器市に行き、宿泊先に行くまで時間が余るので、車で1時間ほどの同じ栃木県の大前恵比寿神社に行ってきました。ここは先日テレビ番組で取り上げられていたのですが、金運に絶大なる効果があると言われている神社です。なんでも、この神社にお参りに来た人で宝くじの高額当選をした人は多数。御礼の絵馬は紹介しきれないほどだとか。大きな大きな恵比寿様がお迎え(笑)ちょっと笑ってし...

記事を読む

no-image

水素水
またもや久々の日記です^^;あっという間に今年もゴールデンウィークが終わり、昨日今日はもう暑いっつ!!水分をしっかり摂りたいですね。ところで、先日テレビに原田知世さんが出ていました。相変わらずのエイジレス。私と一歳しか違わないというのに^^;健康のために最近ハマっているのはと聞かれ嬉しそうに「水素水を飲んでます」と言ってました。中谷美紀さんも、最近水素水を飲んでいるそうです。水素水全然ブームが去りません...

記事を読む

十和子さんの日焼け止めSPF50を夫と使うようになったわけ

FTC君島十和子さんのコスメブランドFTCの日焼け止めを使ってます。

去年まではほとんど日焼け止めを使わなかったのですが、いきなりSPF50+++です。


長年「何もつけないスキンケア」いわゆる肌断食に固執していて、日焼け止めは肌痛める!
とばかり思っていたのですが、これって正しくもあり間違いでもあり。

日焼けによる肌リスクは、やはりあるワケで、長時間外出するなら日焼け止めは必要だったのです^^;
そして、日焼け止めは過剰に使い過ぎず、自分に合うものを選べばそれほど怖いものじゃないだろう、
という結論に至りました。

普段はエスケアウォータというお水の日焼け止めを使ってますが、長時間外を歩いたり車に長時間乗る時はフェリーチェトワコ(現FTC)の日焼け止めが頼りになります。

FTC日焼け止め
>>>フェリーチェトワコ

週末も数時間車の屋根を開けてドライブしましたが、全く日焼けなし。


そして夫にも使わせてみたら、いつも首が真っ赤っかになる夫の首も全く赤くならず・・。
「すごい!!」

夫はこれまで日焼け止めなんて全く使ってなかったのですが、最近日光に当たると首に湿疹がバーッとでるように^^;
(私も出たことあり)

調べてみたら、これって日光じんましんなのでは?と
日光じんましんは紫外線アレルギーの一種で、日光に当たっている場所にだけ発症し、
日に当たっている最中から症状が出るのが特徴です。

原因は紫外線の場合と可視光線の2通りあります。
紫外線が原因の時は日焼け止めを塗るのが一番有効。

可視光線が原因の時は、日焼け止めを塗っても効かないそうです。
日焼け止めが効いてよかったぁ〜。


十和子さんのUVクリームは、大人気でFTCで一番売れている商品そうです。
一番最初に作った商品もこのUVクリーム。
十和子さんの思い入れがたっぷりです。

塗ると美肌効果もあるんですよ。


今年の初めに買ったFTCの福袋
使わないものは母にあげて〜なんて思っていたけど、使ってみるとすっかり気に入ってます。

特に日焼け止めとシャンプー&トリートメントが最高です。



フェリーチェトワコ公式HP



女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村






関連記事

ネイルはアディクションだけネイルの断捨離プロオススメのカラーとは

ネイルはセルフです!

ネイルサロンに通っていた時期もあったのですが、予約を取るのが面倒だし、いざ行くと時間がかかる上に結局は剥がれる

って当たり前ですが(笑)

ジェルネイルが出た時は、マメにサロンに行かなくて良いし「なんて良いものが!!」と飛びついたけど、
剥がれにくいことを良いことに出来るだけ持たせようとすることに飽きちゃって・・・。
それに自分で剥がせないのが何より辛い。
もう二度とやらないと思います。

テレビで見る女子アナなどのジェルネイルの根元が浮いているのを見ると、とっても気になります^^;
持たせようとしているんだなぁ・・・。わかるわかるってね。


でも、セルフネイルも下手で最近はクリア系のばかり塗ってました。

ところが、アディクションのネイルはすごい!
誰でもきれいに塗れる。
乾くのが早い。色持ちがいい。剥がれにくいといいことばかり。

で、少しずつ買い集めてます。


image1_2016052816290288d.jpg

地味な色ばっかり〜。
でも塗るととってもきれいなんです。

THREEもきれいな色揃いですが、ちょっと乾きが遅いのでやはりアディクションが好き。


とっておいても仕方がないのでADDICTION以外のネイルは全て処分
DSC_1184.jpg
OPIなんかは塗りやすい方だったのですが、アディクションを知ってしまうと他を塗る気がしないのです。


ところで、アディクションは美容のプロも絶賛しています。

しかも同じ色を押しているのです。
それがこの色




63番 スモーキーなモスグリーンです。

美容ジャーナリストの斎藤薫さん、メイクアップアーティストの中野明海さんがこの色を選ばれています。

次はこれ買おうっと。

塗るとぴったり一週間持ちます。 一週間目で塗り直し。
これが楽しい。すぐ乾くのでストレスフリーです。


中野明海さんは「赤ちゃんがお昼寝している間に塗れるネイル」と言ってました。



女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村








関連記事

日焼け止め無しで紫外線ストップ美肌医師日比野佐和子さんが飲む水とは?

美肌の女医といえば日比野佐和子医師

ふんわりとやわらかな笑顔で、とても好感度の高い女医さんと人気です。


日比野先生、見た目の雰囲気とは違い、趣味はサーフィン。

なのに日焼けもせずに色白です!!

その秘訣を以前もご紹介したことがあります。
>>>美白女医の速攻シミ回復はホワイトオムレツと顔プラセンタ注射

最近の日焼け対策について
雑誌「からだにいいこと」でお話しされていました。
現在はシリカの入ったフィジーウォーターを飲んでいるそうです。




フィジーウォーター


フィジーウォーターはミランダカーを始めとするハリウッドセレブがよく飲んでいますよね。
今年はジワジワとシリカブームが来ているように感じます・・・。


シリカってどんな効果があるの?

・コラーゲンとヒアルロン酸をつなぐ
コラーゲンは年齢とともに減っていくものですが、減ることでシワやたるみの原因になります。
シリカを摂ることで保水力がアップ!

・カルシウム以上に骨を丈夫にする
骨を丈夫にしてカルシウムの吸収を助ける働きは、カルシウムより大きいと米ハーバード大学などの研究グループが結論付けてます。

・ツヤのある髪や爪を作る

など、エイジングケアウォーターとも呼ばれているんです。


中でもフィジーウォーターが特に人気なのは理由があります。

・硬度105mgの軟水で飲みやすく美味しい。
・天然シリカが1000mlあたり92mgとたっぷり含まれている。
・フィジーには工業がなく、昔ながらの農業と観光業が中心の国です。他の国や島々とも遠く離れた場所にあるため、汚染や公害とは無縁の環境にあります。

と高品質で安心安全なところが好まれているようです。

日比野佐和子さんに習って飲んでみたい方は、公式サイトでただいまキャンペーン中


フィジーウォーターのお試しパックが500ml入り6本入りで1200円

そしていまなら購入者にはプレゼントのチャンスもあります。
購入者全員にフリクションのボールペン、さらに抽選でフィジーウォーター1ケースがあたります。


フィジーウォーター公式サイトはこちら
  ↓   ↓
エイジングケアの決定版!「美のミネラル」たっぷりの天然水とは?









女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村












関連記事

おはら美容を買って小原正子さん本人からスキンケア法を聞いてきました

ファッション&美容系の雑誌や本が大好きです。
ごく最近買ったのはクワバタオハラの小原正子さんの本「おはら美容」

IMG_6395.jpg


本が予約販売になると知って、即買おうとしたら、本人に会えるイベントがあると告知されていたので重い腰を上げて、行ってまいりました(笑)



行ってきたのは、もう二週間近く前のことです^^;
ホント全てにおいてスローモーなもので・・・。



小原さんのお話は、さすが芸人さん。
面白いしわかりやすく、1時間ノンストップで楽しませていただきました。


日々のスキンケアのこと、お子さんのスキンケア、食生活のことなどを話してくれました。

・超乾燥肌の克服法
乾燥肌を克服するために顔も体もタオルを使わないというオハラさん。
浴室で顔や体が濡れているうちに、化粧水や乳液を塗る方法を思いついて実践し、見事乾燥知らずの肌になったそうです。

・お子さんのスキンケア
お子さんのスキンケアも丁寧に毎日、ベビーローションとベビーオイルをしっかりと全身に塗る。

ご主人のマックさんは(元メジャーリーガーマック鈴木さん)、
「せっかく綺麗な肌なんだから塗らなくていいだろう」
と言うそうですが、ケアの甲斐あってか、息子さんは湿疹などが出たことがないそうです。

・驚きの食生活
おはらさんの大好物は豆腐。主食もお豆腐。
カレーもご飯じゃなく木綿豆腐。
1日多い時で3〜4丁食べることもザラだそうです。
「過剰摂取やねん」と笑ってました。

・ヘアケアもしっかりと
おでこにシワができないように1枚皮で繋がっている頭皮マッサージをしっかりと。
毛先にはモロッカンオイル。
頭皮にも育毛エッセンスを使って、ちょこちょここまめに頭皮を揉むようにマッサージを。
あ、この方法って君島十和子さんも同じこと言ってましたね。
>>>アラフィフだけど白髪無し君島十和子の育毛&頭皮ケアの秘訣


「いっぱいいろんな情報あるから全部お話したいねん」

とおっしゃってました。

小原正子さんは、コスメ好きが高じて日本化粧品検定の一級を取り、コスメコンシェルジュの資格もお持ちなんですよね。

私も書店で面白そうだったので、化粧品検定の本を手にしたのですが、かな〜り濃い内容でわからないことばっかりで面白いです^^



この日はお子さん連れのママもOKということで、会場の3割、いやもっとかな?ベビーカーに乗ったお子さんと一緒のママがいらしていて、会場後ろにはマットが敷いてあったり、小原さんも「おっぱいとかあげながらで良いですよ〜」とほんわかとしたムード。


トークショーが終わった後一人ずつにサイン本を手渡ししてくれるのだけど、その
時も質問をすると一人ずつに丁寧に答えてくれて、ホント親切です。

おはら美容

お子さんの肌ケアについて質問されている人が多かったですね。




で、サービスたっぷりなのはオハラさんだけじゃなく、お土産もすごかった!

小原正子さんも愛用ライスフォースのコスメサンプル一式
+化粧水の現品!!

ライスフォース
>>>毛穴・乾燥・くすみ・ゴワつきに1200万本突破した深層保湿スキンケア!


たっぷり楽しませてもらって、お土産までもらって、本もとても面白い。
出かけて良かった♪と思えるイベントでした。



女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村










関連記事

女性の足裏ガサガサは水虫?本気で水虫を治すと決意し買ったものとは

水虫はおじさんのものと決めつけがちですが、実は女性にとっても多いそうです。
その比率は1:1 それに4人に一人は水虫に冒されているんですって。
しかし女性の多くは、自分は水虫だと信じないのだとか(笑)

女性で足の裏がガサガサしているのは水虫が原因のことが多く、
最近はやりのジェルネイルも、水虫菌を発症させることが多いと言われています。

思い当たる方いませんか??

実は私もですね
過去に一度「これは水虫かも?!」と思って皮膚科を受診し、薬をもらって治した経験あり。


で・・・、治ったはずなのに水虫って繰り返すんですよね
旅行で温泉とか行くと、即感染します(号泣)

思い切って最近発売された、北の快適工房さんのクリアフットヴェールという水虫専用のジェルを買ってみました!

小さいけど頼りになるヤツ^^
水虫おすすめ
>>>女性でも安心!『クリアフットヴェール』。


【クリアフットヴェールは繰り返す水虫を防ぐジェル】
私がクリアフットヴェールを選んだ理由はこれ!

水虫を殺菌する薬は沢山ありますが、良くなったと思っていても、いつのまにかまた感染してしまい、 そしてまた治療するハメに…
水虫無限ループです^^;

結局、殺菌作用だけの医薬品では何も状況は変わらないそうです。
しかしこのジェルは、 殺菌しつつ水虫に感染しやすい肌環境自体を改善出来るんです。
つまり、 水虫治療と再発防止を同時に行うことが出来るってわけです。


【CPLで守り、竹酢液で攻める!】
繰り返す水虫の原因は、使う薬が強力すぎるから

強力な薬のダメージを受けた足の裏は常に傷ついた状態で、 そこに新たに菌が入り繁殖しやすい状態になるそうです。
つまり水虫を治すには、強すぎる薬はNG

クリアフットヴェールはCPLという成分を配合しています。

CPLは保水性や保湿性に優れており、肌環境を守り、通常の状態に戻す成分です。
最近ではがん治療などにも使われ始めるなど、 現在大注目されています。

水虫菌を退治するのは『竹酢液』
水虫の治療に有効な抗菌性を含む竹酢液が、肌を傷めずに内部まで浸透して、 原因菌を確実にやっつけます。


【実際に使い始めてどう?】
使い始めて2週間ちょっと経ちました。

これ良いかも!!ってすぐに感じました。
というのも、ムズッとしていた部分に塗るとすぐにかゆみがひくんですよ。

でもって、足裏のガサガサもどんどん取れていく。

そしてごく少量でもよく伸びます。
強い匂いはなく、木酢酢の匂いがほんのりとする程度。

塗ってすぐかゆみが取れたからもういいかな。
って思いがちですが、
ここからが勝負です!

しっかりと足の環境を整えるにはしばらく時間がかかるんですって。
ここで、もういいや〜と使うのをやめると、足の環境は治らずまた水虫を繰り返すそうです。



しかし何が一番良いかって「薬局に買いに行かなくて良いこと」(笑)
水虫薬買いに行くのって、やっぱりちょっとねぇ・・・。

足の裏のガサガサが消えたので、今年はサンダルをたくさん履くつもりです!


クリアフットヴェール公式サイトはこちら>>>






女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
関連記事

大前恵比寿神社栃木の金運スポットに行ってきました

ゴールデンウィークは、恒例イベント益子の陶器市に行き、宿泊先に行くまで時間が余るので、車で1時間ほどの同じ栃木県の大前恵比寿神社に行ってきました。


ここは先日テレビ番組で取り上げられていたのですが、金運に絶大なる効果があると言われている神社です。

なんでも、この神社にお参りに来た人で宝くじの高額当選をした人は多数。
御礼の絵馬は紹介しきれないほどだとか。

大きな大きな恵比寿様がお迎え(笑)
IMG_6347.jpg



ちょっと笑ってしまうルックスの恵比寿様ですが、
日本で一番大きな恵比寿さんらしいですよ。


金運効果は有名で全国から参拝客が押し寄せ、この日は連休というのもあってかなり混んでいました。


大前神社の広い境内の中に大前恵比寿神社があって、
500円納めると本殿の中を参拝でき、お水取りと
恵比寿様のお札まで頂けます。


本殿の中には黄金の窯があって、その中にお財布や宝くじを入れてご祈祷してもらうと金運が上がり、ロトや宝くじが当たる人が続出と言われています。


本殿前には、池があって黄金の鯉が泳いでましたよ。
鯉写ってないけどね(泣)
DSC_1015_20160514160736cb0.jpg



そして、その手前には石でできた鯉が置かれていて、願いを唱えてから(心の中で)「これくらいの重さかなぁ〜」と予想をして、鯉を抱きかかえ軽かったら願いが叶うのだとか。

DSC_1018.jpg


まず夫が持ち上げると「軽い!」と!!
どれどれ私も・・・、願いを唱えて持ち上げると「重いっ!!」
予想より遥かに重かったです・・・^^:



実はここへ行く少し前、年初に立てたある目標が予想より遥かに早く叶ってしまったんですね。

それでちょーしに乗って、ものすごく大きな願いを心に唱えたものでして。
それが原因かな〜(笑)
まぁ、行動あるのみですからね。もっと頑張れってことね。


本殿の中にはワンコは入れないけど境内を歩くことはできます。
本殿に入ろうかと思ったけど、人が多すぎるのととても暑い日でワンコの体調が心配になったので鯉持ち上げるだけで満足して帰ってきました。


この日はとても天気が良く、車の屋根はずっとオープンに。
いつもならガッツリ日焼けするところだけど、こないだ買ったマキアレイベルファンデの日焼け止め効果が高いのでそれを顔に塗って、腕と首には水の日焼け止めエスケアウォーター
さらに顔を含め2時間に一回くらいエスケアウォーターをシュシュっとやっていたら、全然日焼けしませんでした♪

マキアレイベルの日焼け止め効果はSPF35PA+++としっかり高めですが、日焼け止めって塗り直しが必要ですよね?
と言って、都度ファンデを塗り直せないし。

エスケアウォーターがあれば途中何度もシュシュっとやるだけでOK
肌に負担もかからず、手軽なのでズボラーな私でも使うことができます。

朝と夕方の犬の散歩時もシュシュっとやるだけ。
これ便利です。
>>>日焼け止め肌に負担の無いものを探してエスケアウォーターを買ってみました





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

水素水が1秒で作れるタンブラーに心惹かれる・・・

またもや久々の日記です^^;
あっという間に今年もゴールデンウィークが終わり、昨日今日はもう暑いっつ!!

水分をしっかり摂りたいですね。

ところで、先日テレビに原田知世さんが出ていました。
相変わらずのエイジレス。私と一歳しか違わないというのに^^;

健康のために最近ハマっているのはと聞かれ嬉しそうに「水素水を飲んでます」と言ってました。
中谷美紀さんも、最近水素水を飲んでいるそうです。
水素水全然ブームが去りませんね!

しかし水素水はパウチで買うとお値段が張るし、
ゴミが沢山出るのがデメリットです。
そこで最近は、自宅で水素水を作れるタンブラーや水素水生成器が人気ですが、
これがお高い・・・・5万〜10万円くらいします。

そんな中1秒で水素水が出来る「ドリップ式水素水タンブラーSwish
が発売されました。




>>>1秒で水素水【Swish】


先日なんとなく見ていたショップチャンネルでこのタンブラーが紹介されていて、水素好きな私の目は釘付け💕
じゃんじゃん売り切れていくのを見ながら、ジッとしているのはツラかった(笑)


水素タンブラーSwishの特徴とは?

・早い!
コーヒーを淹れるのと同じドリップ式なので、フィルターを通した時には水素水が完成します。

通常水素水生成器って、30秒~30分以上待つ商品が多い中で、この速さは驚異的。
飲みたい時にすぐ飲めます。

・浄水機能付き
これもスウィッシュの特徴ですが、ミネラルウォーターがいりません。
水素水を発生させるだけでは無く、塩素を80%除去し、水質をアルカリ性に変える浄水器でもあります。
つまり浄水器が要らない。
出先の公園などで水道から汲んだ水が、水素を含んだ弱アルカリ性の美味しい水になります。


・電源、電池充電も要らない

必要なのはタンブラーとカートリッジだけです。
最初のスターターキットは8300円。
これだけですぐに水素水が飲めます。

カートリッジだけ買い足すことこできます。



といい事ばかりをあげましたが、世の中そう上手くはいかない(笑)
欠点もあり。

肝心のスウィッシュで作った水素水の濃度は、平均374ppb。
ppmに換算すると、0.374ppm。

私がこれまで買ってきた水素水は、1.6ppm〜多いものでは3.0ppm
それから比べるとはるかに少ないです。

でも・・・、お値段などから毎日は飲めない水素水が毎日飲める。
しかも、アルミパウチの水素水はどうしても時間が経つごとに水素が抜けてしまうけど、SWISHは出来立てを飲めるし、タンブラーに残ってしまった場合は、くるっと逆さまにしてドリッパーを通すとまた水素が復活するそうです。

毎月ミネラルウォーターを箱買いしているのだけど、真夏はもうひっきりなしに飲むから、スウィッシュがあればいいかなぁ。。。


アウトドアや外出先で使うのにも便利ですよね。

SWISHの公式サイトはこちらです
 ↓  ↓
500mlわずか25円【Swish】



「おすすめ激安アルミパウチ水素水
一度も買ったことがないなら、お試し価格で買えます。めちゃくちゃお買い得ですよ♪
>>> 300ml×7本500円(送料のみ)水素水はメロディアンハーモニーファイン

>>>500ml×12本1980円【浸みわたる水素水】













関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます