信頼できるFX業者

2015年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

HIROKO HAYASHI
ヒロコハヤシから届くメルマガを楽しみにしているのですが、今の時期ってちょっとしたプレゼントを意識した商品が販売されるようです。先日は人気ラインGIRASOLEジラソーレから発売されたIDカードケース(パスケース)とキーケースが紹介されていました。素敵〜。中は2枚入るようになっています。下げているところのイメージ写真がヒロコハヤシのインスタグラムにありました※ https://www.instagram.com/p/-TZHgGjMmt/派遣社員と...

記事を読む

no-image

kinukoのおしゃれ
昨日から寒くなりましたよね〜。 でも、私まだお出かけはウールのロングカーディガンか革ライダース程度。ダウンを着てしまったら最後、2度と薄着に戻れないので,今のうちにダウン以外のものを着まくってますー。さてさて、年々セールが早くなっているのを感じますが、私の好きなFLAGSHOPさん。もう、セールやってます!今セールページ開いて、目に留まったのはこちら。トラディショナルウェザーウェアの大人気ボーダーカットソ...

記事を読む

no-image

湯シャン
先日は藤原美智子さんのスキンケア法「ゆる断食」のことをご紹介しましたが、藤原さんはシャンプーも湯シャンを実践しています。スキンケア同様、ガチガチの湯シャンじゃなくご自身の髪質に合わせてアレンジした方法です。「藤原美智子さんの湯シャンプー法」通常は肌同様に、お湯のみで洗う。シャンプーは週に1回くらいのペースで使用。実は藤原さんは、以前から毎日シャンプーはしない派のかた。髪質が乾燥タイプで皮脂が少ない...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
サジージュースを今定期購入しています。これを飲むと、シュッと元気になる感じがします。鉄分を補給するつもりで飲み始めたのですが、サジーは冷え解消や免疫力アップにも良いんですよ♪とくにこれからの季節膀胱炎になりやすい方や、おトイレが近いひとにオススメです。というのもサジーには、膀胱炎に効果があると言われるクランベリーの2倍の有効成分キナ酸が含まれているんです。このキナ酸は、体内で尿を酸性に保ち、細菌の...

記事を読む

ヘアケア
美容のプロの本を読んだり、美容セミナーに足を運んだりするのが好きです。最近出かけたセミナーで、頭皮マッサージの大切さを聞いてきました。朝は必ず誰もが頭皮にむくみがあり、それをほぐしてあげることで、顔はキュッとリフトアップし、夜眠る前に頭皮をマッサージするとリラックス効果が得られ、深い眠りにつくことが出来るそうです。頭皮がガチガチに凝っていると、髪の毛が健康に育たないし、髪だけじゃなく肌にも影響する...

記事を読む

非接触生活
肌断食と湯シャン、意外な人がごく普通に実践していることを知ってビックリすることがあります。最近驚いたのは、ヘアメイクアーティストの藤原美智子さんが肌断食と湯シャンを取り入れていたこと。プロのヘアメイクさんは、あまりやらないだろうなぁと思っていたので、衝撃的でした。とは言っても、藤原さんの方法はただひたすら何も使わない方法とかではなく、臨機応変のオリジナルなやり方。ストイックなやり方をずっと実践して...

記事を読む

no-image

kinukoのお気に入りもの
年末が近づいてくると、お掃除熱がヒートアップします。ちなみに私片づけは全然ダメだけど、掃除は好きなんですよ言い訳(笑)お便所は1日2回は掃除します〜。 神様が居るからね(笑)今年買って良かったもののひとつに、±0のコードレスクリーナーがあります。>>>コードレス掃除機をマキタにするつもりが±0を選んだ理由なんでもっと早く買わなかったんだろと思うくらい快適。ワンコの毛が抜け始めているのですが、1日に何...

記事を読む

その他
肩こりがひどいのと楽さで日ごろ私が愛用しているのはユニクロのブラトップ。春夏はコットンのもの。秋冬はヒートテック。毎年買い替えて愛用し続けているのですが・・・、最近激しく垂れてきた感じがするんですよ。胸が。やっぱブラトップばっかりじゃダメかなぁ。とは思っても、普通のブラは服から見えるとか(ブラトップはVネックだと見える)、真夏くらいしかつけたく無いんですね。そこでジニエブラを思い出しました。いまキ...

記事を読む

HIROKO HAYASHIジラソーレのIDカードケース&キーケースが発売中


ヒロコハヤシから届くメルマガを楽しみにしているのですが、
今の時期ってちょっとしたプレゼントを意識した商品が販売されるようです。

先日は人気ラインGIRASOLEジラソーレから発売されたIDカードケース(パスケース)と
キーケースが紹介されていました。

 GIRASOLE(ジラソーレ)IDケース
素敵〜。
中は2枚入るようになっています。

下げているところのイメージ写真がヒロコハヤシのインスタグラムにありました
hirokohayashi.png
※ https://www.instagram.com/p/-TZHgGjMmt/



派遣社員として働いていたころ(ってもう15年前!!)、ある日突然「これを着けよ」とIDカードを差し出され、
「イヤだなぁ〜」と思ったものです^^;

篠原涼子さんのファッションだけが目当てで見ているドラマ「オトナ女子」(内容はちょっと・・・ですw)で、
篠原さんも会社の入り口のゲートで、長い紐の付いたIDカードケースをシュッとやるシーンがあるんですね。
それがカッコよくってどこのものかなぁ〜?なんて眺めてます。

IDカードケース、ゴールドは発売してすぐに売り切れていました!!
やっぱりジラソーレといえば、ゴールドが一番人気なんですね〜。


そして、キーケースも発売されています。
キーケース


カードケースかと思ったら、キーケースでした。

hirokohayashiのキーケース

何かを包んだようなエレガント形が、とっても好みです。
だけど、わが家は残念なことにカードキーなのでキーケースは使えないのでした・・・。


私の最近買ったジラソーレの限定カラーの名刺入れ
昨日名刺を出した際、とっても褒めて頂きました💗



>>>ワールド オンラインストア




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ









関連記事

トラディショナルウェザーウェア・オーシバルボーダーセールスタート!


昨日から寒くなりましたよね〜。 でも、私まだお出かけはウールのロングカーディガンか革ライダース程度。
ダウンを着てしまったら最後、2度と薄着に戻れないので,今のうちにダウン以外のものを着まくってますー。

さてさて、年々セールが早くなっているのを感じますが、私の好きなFLAGSHOPさん。
もう、セールやってます!

今セールページ開いて、目に留まったのはこちら。
トラディショナルウェザーウェアの大人気ボーダーカットソー


>>>Traditional Weatherwear ボートネック ボーダープルオーバー ¥9,800 ¥6,860+税(30%OFF

指定外繊維(リヨセル)75% 綿25%です
私は同じデザインでコットン100のものを持ってますが、
ハッキリ言ってコットン100は洗うにつれ、生地が固くなってきて重さも出てくるんですーーー。
もともとしっかりした厚みがあるので、最初に買ったものなんてもうバリ固状態(笑)

リヨセルが入ってふんわりしているほう柔らかくていいだろうなぁ。
固いコットンは肩こりの原因になります・・・。


人気のボーダーといえば、オーシバルも外せませんが、オーシバルもセール!!



>>>ORCIVAL Aライン ボーダーカットソー ¥8,800 ¥7,040+税(20%OFF)

ORCIVALは20%オフです。
コットン100ですが、買われたかたのレビューに
でも固くて着にくいと言うこともなく、着心地のよいカットソーです」
とあったので、それほど固くないようです^^

もしや、このコメントされたかたトラディショナルの綿100持っているのかな?
こういうコメントって参考になりますよね♪

同じトラディショナルウェザーウェアの人気アウターもオフプライスです


>>>Traditional Weatherwear フード付き キルティングコート ¥37,000 ¥29,600+税(20%OFF)

キルティングコートだけど、デニム素材。
ボアは付いていないので冬でも暖かい日や、春先まで着れますね。



 FLAG SHOPサイトセール始まったばかりです♪

>>>集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)







関連記事

藤原美智子さんの湯シャンのやり方とドライヤーを使わない理由

先日は藤原美智子さんのスキンケア法「ゆる断食」のことをご紹介しましたが、藤原さんはシャンプーも湯シャンを実践しています。

スキンケア同様、ガチガチの湯シャンじゃなくご自身の髪質に合わせてアレンジした方法です。

藤原美智子さんの湯シャンプー法
通常は肌同様に、お湯のみで洗う。
シャンプーは週に1回くらいのペースで使用。

実は藤原さんは、以前から毎日シャンプーはしない派のかた。
髪質が乾燥タイプで皮脂が少ないため、2日おきくらいのシャンプーがちょうど良いそうです。

ただし、ヘアスタイリング剤を使った日や、焼き肉を食べた日はどは、回数にこだわらず普通にシャンプー。


藤原さんのドライヤー法
一般的にはシャンプー後はドライヤーで完全に乾かすとよいと言われているけど、くせ毛の藤原さんがそうすると、チリチリに爆発したように広がる。
タオルでよく水気をふき取ってから自然乾燥をすると「パーマかけた?」と聞かれるような自然な艶のあるウェイビーヘアに仕上がるそうです。

湯シャンの日はさらに髪の乾きがはやく、ドライヤーを使わない藤原さんには大助かりなのだとか。
そういえば、湯シャンと肌断食を実践する医師山口麻子さんも、髪の毛はドライヤー使わないと言ってました。

一般的に良いと言われていることも自分には合わないこともある。
また、今の髪質や肌質、生活スタイルに合っていても、次第に変わっていくこともあり、それに合うベストな方法が変わるのも当然のこと

と藤原さん。



私はドライヤーをかけないとパサツく髪質ですが、今ひとつと違うことをやってみると案外良かったりしますよね。


冷えとりで靴下やレギンスを重ねるのを、うんと少なくしてみたら、そっちのほうが冷えを感じなくなり、今もごく少ない枚数の冷えとりです。

外側に頼るのではなく、体の中からできるだけ温めようとしているのだけど、先日ご紹介したサジーでもらっためぐり生姜蜜
これがとっても良かった!

一昨日のこと、頭痛がして寒気がする・・・。
「風邪だ!!」と葛根湯を飲もうとしたのですが、その前にめぐり生姜蜜のことを思い出して飲んでみたら、体がポカポカを超えてボーボーと温まって(笑)昼寝したら治ってました。




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ








関連記事

サジージュースで冷え対策&膀胱炎予防いまならお試しにサプリ付き

サジージュースを今定期購入しています。
これを飲むと、シュッと元気になる感じがします。
鉄分を補給するつもりで飲み始めたのですが、サジーは冷え解消免疫力アップにも良いんですよ♪

とくにこれからの季節膀胱炎になりやすい方や、おトイレが近いひとにオススメです。

というのもサジーには、膀胱炎に効果があると言われるクランベリーの2倍の有効成分キナ酸が含まれているんです。

このキナ酸は、体内で尿を酸性に保ち、細菌の繁殖をおさえる強い免疫作用があります!

そのため、サジーを飲んで膀胱炎にかからなくなったという人が多く、体験談の口コミにたくさん載ってました。
膀胱炎ってツラいですからね・・・^^;

サジージュースは酸っぱい味なので、酸っぱいのが苦手な人はまずはお試しからがオススメですよ。
私はこの味が好きなんですけどね(笑)

今注文するとなんと、サジーのサプリもいただけるそうです。
普通に商品として売られている「サジー果皮のこつぶ
サジー果皮のこつぶ
1週間のお試しサジーでもいただけるそうですが、
お試しサジーは1000円で、プレゼントサプリは販売価格1440円!
えー?! めちゃくちゃお得じゃないですかー(笑)

>>>《黄酸汁》豊潤サジーマイルドお試し1000円

フィネスさんってサービスが良いんですよね〜。

私はサジーが好きなので定期購入をしているのですが、
定期購入が3回になったので、プレゼントも一緒に入っていました。
商品は自分で選ぶ事ができるのですが、私は「めぐり生姜蜜」というのを選びました。
こちらも現品です。

サジー&めぐり生姜蜜


高知産の大生姜に、アカシアはちみつを加えてつくった蜜。
冬になると生姜でカラダを温めたくなりますよね。

冷たい炭酸水で割ってジンジャーエール
そのままお湯で割って生姜ドリンク
紅茶にいれるとジンジャーティーとして楽しめます。

生姜ドリンクが好きで、合羽橋のカフェitonowaさんのジンジャーシロップを
買ってきたり、ときには自分で作ってみたりもしていたのですが、糖分の多いものを
煮るのはあちこちベタベタしてメンドウなのです^^;

買うのが一番。頂けるのはさらに良い(笑)


>>>冷え改善にもサジージュース


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ


関連記事

URUOTTE道端ジェシカ愛用育毛エッセンスを使ってみました

美容のプロの本を読んだり、美容セミナーに足を運んだりするのが好きです。
最近出かけたセミナーで、頭皮マッサージの大切さを聞いてきました。

朝は必ず誰もが頭皮にむくみがあり、それをほぐしてあげることで、顔はキュッとリフトアップし、夜眠る前に頭皮をマッサージするとリラックス効果が得られ、深い眠りにつくことが出来るそうです。

頭皮がガチガチに凝っていると、髪の毛が健康に育たないし、髪だけじゃなく肌にも影響すること、
頭皮の凝りが顔のたるみやむくみの原因なのは広く知られていることだけど、ついつい忘れがち・・・。

顔のたるみが気になってきたし、これからは良い「毛」も育てていきたい(笑)
頭皮マッサージをやってみよう。

サンプルでいただいた、ハーバルエッセンスという育毛剤がありました。

uruotte育毛エッセンス
uruotte ハーバルエッセンス

このハーバルエッセンスって2種類あるのだけど、そのうち「」は、道端ジェシカさんも愛用中。

ジェシカさん曰く、ビックリするほどの爽快感っていうので使ってみると、ほんとうにスッキリ!!

刺激が強いという感じじゃなく、ジワッと浸透している感じが長く続きます。

攻めの育毛剤で、薄毛や脱毛、年齢による抜け毛髪やせに効果があるほか、頭皮のべたつきにも良いんですよ。

開発者は、大手化粧品メーカーで商品開発をしてこられた岡部美代治
最近は美容コンサルとして本も出版されていますが、ご本人は60代で白髪が全然ないのだとか!


攻めの「爽」とやすらぎの「優」の二種類があり、優は美容ジャーナリストの齋藤薫さんが愛用されているそうです。

私は香りで選ぶなら「優」使用感は「爽」が好き♪

どちらが合うか、まずはお試しサイズで試すのが良いかと思います。

>>>uruotte ハーバルエッセンス







ジェシカさんは、同じURUOTTEウルオッテのシャンプーも使っているんですって。
シャンプーはリンスやコンディショナーを使わなくても良いタイプで、無香料と香り付きの2種類です
↓ ↓
髪と頭皮と地球にやさしい、リンスのいらない無添加アミノ酸シャンプー







クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ









関連記事

メイクアーティスト藤原美智子さんの肌断食「ゆる断食」のやりかた

肌断食と湯シャン、意外な人がごく普通に実践していることを知ってビックリすることがあります。

最近驚いたのは、ヘアメイクアーティストの藤原美智子さんが肌断食と湯シャンを取り入れていたこと。
プロのヘアメイクさんは、あまりやらないだろうなぁと思っていたので、衝撃的でした。
とは言っても、藤原さんの方法はただひたすら何も使わない方法とかではなく、臨機応変のオリジナルなやり方。
ストイックなやり方をずっと実践してきた私にはとても新鮮な方法です。


肌断食


藤原美智子さんの肌断食
・スキンケア化粧品に頼りすぎず、肌を甘やかさずに本来の肌機能を高める

完全な肌断食ではなく、成分数の少ないオーガニック乳液やワセリンを使用する「ゆる断食

・実行するのは休日と人前に出ない仕事の日。

きっかけは宇津木医師の「化粧品を使わず美肌になる」を読んだこと。

肌断食を試そうとしたころ、藤原さんの夜のスキンケアは医師に処方してもらっていた「レチノイン酸クリーム」のみだったので、さほど抵抗なく実践できたそうです。


最初は肌が水分を求めている感じがあったけど、それを乗り越えたら(一週間ほど)、自前で潤うようになり肌に透明感も出てきて、2週間経つ頃には人からも「肌がきれいになった」と言われるように。

しかし! 乳液とワセリンだけではファンデの乗りが悪く、人前に出るメイクをするときには、化粧水やクリームも復活。

素肌も大事だけど、メイクした時のキレイさも大事
これが藤原さんの行き着いた結論で、普段のスキンケアは質素に、たまにご馳走をというスタンスで実践されています。



藤原さん流ゆる肌断食のやり方

メイクしない日のスキンケア
34度くらいのぬるま湯で丁寧に洗顔をし、タオルで軽く押し当てるように水気をふき取ったあと、オーガニック乳液を少量、手のひらに取って乾燥しやすい口の脇に軽くプッシュしながら塗る。

・軽くメイクする日のスキンケア
乳液のあとに純度の高いワセリンを手のひらに馴染ませてから顔全体にプッシュするようにして塗る。
「クレンジング」
・しっかりベースメイクをした日
ワセリンでコンシーラを塗った部分をぬぐい取ってから、オーガニック系のクレンジングミルクでクレンジング。

・ポイントメイクだけの日
水に濡らした綿棒にワセリンを少量つけクルクル回しながらメイクオフ
その後は朝と同じようにぬるま湯洗い。

・ミネラル系ファンデをつかったとき
純石けんを泡立てて、押し洗うように洗顔


「素肌も大事だけど、メイクした時のキレイさも大事」
この言葉に私はちょっと思うところがありました・・・。
肌断食を実践しているうちに、メイクがほんとうに雑になってきて、
時々出かけた先の鏡を見て「誰、このオバちゃん!!」と思うことしばしば。

ストイックに実践していたつもりが、いつのまにかただのズボラになっていただけ。
このままじゃ、どんどん小汚くなりそうで、週末はメイク用品でも買いに行ってきます。


藤原さんは美容や健康法をいろいろ実践しているひとで、いつも一歩先を
行っている感じの印象を受けます。
最近私が始めた水素入浴藤原さんは昨年から毎日入っているそうです。
さすが!

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

関連記事

±0コードレス掃除機のその後とキッチン回りで買ったもの

年末が近づいてくると、お掃除熱がヒートアップします。
ちなみに私片づけは全然ダメだけど、掃除は好きなんですよ
言い訳(笑)
お便所は1日2回は掃除します〜。 神様が居るからね(笑)

今年買って良かったもののひとつに、±0のコードレスクリーナー
あります。
>>>コードレス掃除機をマキタにするつもりが±0を選んだ理由

なんでもっと早く買わなかったんだろと思うくらい快適。
ワンコの毛が抜け始めているのですが、1日に何回でも毛が目に付くと掃除機をかけることができます。
1度充電すると、かなり長い時間使うことが出来るので、充電するのは2週間に1回くらい。


だけど±0にも欠点がありました。 
まずスッキリ立てることが出来るホルダーが付いているけど、これが立てにくい。
結局めんどくさくていつもその辺に立てかけてます。

そしてブラシ付きのノズルが無いこと。
これがあると網戸とかキレイに掃除出来るので、ある無しじゃ大違いです。

しかし!昨日発見しました。ブラシタイプのノズルが別売りされていたんです。
さっそくさきほどポチリ。
これで掃除がより快適に♪



このお店の別注カラーベージュも良かったなぁ


そしてついでだからとポチリとしたのは、ダルトンのソープホルダー
スポンジで食器を洗うのをやめて、アミたわしを愛用しています。
アミたわしだと普通の洗剤より石鹸のほうがよく泡立つんです。

でも石鹸トレーって今までいくつもつかってきたけどどれもこれも、あのヌタヌタ感がイヤです。
良いものないかなぁといつも探しているのですが、このホルダータイプなら良いかも!
と思って、注文してみました。




さらに・・・(笑) アミたわしを置くのに、同じダルトンのタオルホルダーも一緒に
いつも出かける度に、売って無いか探していたけど、売ってなかったんですよ〜。
ソープホルダーもタオルハンガーも。
欲しいと思ってからいったい何ヶ月経ったことやら。やっと買うことできました。



早く届かないかなぁ〜





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
関連記事

ブラトップからジニエブラへチェンジ!ジニエブラの補正下着のつけ心地


肩こりがひどいのと楽さで日ごろ私が愛用しているのはユニクロのブラトップ
春夏はコットンのもの。秋冬はヒートテック。
毎年買い替えて愛用し続けているのですが・・・、最近激しく垂れてきた感じがするんですよ。
胸が。


やっぱブラトップばっかりじゃダメかなぁ。
とは思っても、普通のブラは服から見えるとか(ブラトップはVネックだと見える)、真夏くらいしかつけたく無いんですね。
そこでジニエブラを思い出しました。

いまキャラクターモデルは、平子理沙さんなんですね!
遅まきながら、今さらながらと思いながらジニエブラを買ってみました。

ジニエブラ

>>>ジニエブラ


買うのは初めてだけど、友人に愛用者が多いのでその良さは聞いていました。
ちょっと迷ったのは、エアーという通気性のあるものにするか通常のものにするか。

エアータイプ
ジニエブラエアー

普通のジニエは蒸れる、暑いという意見も多いようです。
でも今時期は寒いしね〜。普通ので良いか。
それに普通のタイプはグラマーシェイプという、補正下着のようなのが付いて、
それも試してみたかったのです(笑)
しか〜も、ブラ3枚に、グラマーシェイプが1枚で6151円とメチャクチャ安い!
ただし、カラーをパステルカラーにしたのでちょうど品切れ。
届くまで半月くらいかかりました。


で、いざ着けてみると。
胸の位置がパーンとアップ! しかもこんもりと丸く(笑)
あら、これ良いわ〜。
紐は絶対に下がってこないし肩こらないし胸の位置はブラトップよりグッと上にある

ストレスが無いので、寝る時もそのまま着けてます。

そして、気になるのはグラマーシェイプ
ブラトップ同様にしたから履く用にして着用。
しかし、キツい!!!ものすごーくキツい生地で、水着をきる時みたいなんですよ。

こちらがグラマーシェイプ カラーは選べません。
ジニエブラグラマーシェイプ


いやぁ〜、着るの大変だなぁと思いながら着ると、カラダがシュッと締まってみえる!
着てしまえば、キツさは感じないけどなんかやけにスタイルがよく見える。 

ただジニエブラと違って、胸のパットの位置が安定していないのがきになるんですよね。 これだったらブラトップでいいかなぁと・・・。

ジニエブラは気に入ったけど、グラマーシェイプは着るのがメンドウだし、胸の位置安定しない感じなので身につけることは無いかな(笑)


デザインジニエも発売中 
 ☟ ☟
デザインジニエ
デザインジニエ


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます