信頼できるFX業者

2015年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年07月

2015年07月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

サプリメント 
毎日暑いですが、その年によって夏が平気なときと、やけにシンドイときがありませんか?今年は私、なんだかとても夏がツラいです〜^^;去年は楽だったのに・・。 ってわけで、ほぼ毎日引きこもり。クーラーの効いた部屋で読書をしているのが至福のひとときです💗と言っても、このまま引きこもっているのもつまらない。 暑さに負けてられるか!と、夏バテになる原因についてまとめてみました。「夏バテを引き起こす4つの原因」①汗...

記事を読む

私のおススメもの
「北欧暮らしの道具店」さんは、魅力的な商品を沢山揃えている人気の通販サイトです。セレクトされた商品、きれいな写真、添えられた文章どれも素敵ですが、中でも私はコラムを読むのが楽しみ。 1度何かを買ってみたいと思っていましたが、やっとそのチャンス到来。一昨日、アンズジャムが発売されていたのです。普段それほどジャムには関心が無いのですが、アンズは夫の大好物。アンズを使ったものならなんでも好きで、先日は地...

記事を読む


お水にハマっております。必ず毎日飲むものですから、ハマっているというのもちょっと変かもしれませんね^^ただ、以前は漠然と水を選んでいたんです。「価格が安い」「なんとなく味が好き」とかね・・・。それが今はどんな種類の水で、この水を飲むとどんな効能が期待できるのか、をチェックしてから買います。また、お水は味も大切な要素なので、今はいろんなお水をどんどん試しているところです。一番最近飲んでいたのは「Dr.シ...

記事を読む

料理のこととか
先日ご紹介したピカ子さんの自家製味噌ピカ子さんの丁寧なお仕事に感心するばかりでした。番組でピカ子さんは、暑い季節にピッタリの「冷や汁スープ」のレシピもご紹介してましたよ。冷や汁とは?宮崎県の郷土料理として知られており、ほぐした焼き鯵、胡麻、麦味噌などをすり鉢ですり、だし汁を加え、豆腐やキュウリを入れて仕上げる。冷やしてご飯にかけて食べるのが一般的。食欲の落ちる夏の夏バテ対策料理として、健康食のイメ...

記事を読む


一田憲子さんというライターさんがいらっしゃいます。「暮らしのおへそ」や「大人になったら着たい服」という本の企画・編集をされているのですが、私はこの一田さんの文章が大好き。著名人から一般人まで、いろんな人を取材対象にし、その人の魅力を限られたページの中でとことん伝えてくれるのが一田さんの持ち味。以前、人気スタイリスト堀井和子さんの取材では、堀井さんが執筆時に聴いている音楽が「ハードロック」だと聴き出...

記事を読む

サプリメント 
ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、私はスキンケアをしていません。スキンケアをしないことで、シミとニキビがなくなったのですが、最近はさらに良い肌の状態になったらいいなぁなんて思っています。肌の調子が良いと、それだけで気分がアガりますからね〜💗そこで気をつけているのは、インナーケア。肌に必要なたんぱく質をしっかり摂って、野菜や調味料は出来るだけオーガニックにしているし、栄養系のサプリメントで足...

記事を読む

トートバッグ
5月のゴールデンウィークに見かけたL.L.Beanのウェビングハンドルトート。ショップもオンラインショップも品切れで、しばらくはネットに商品が掲載すらされていませんでした。▷▷ LLbeanの世代交代?激レアなトートとMUUNが即納のショップ昨日ふとオンラインショップを覗いたら、「再販されているー!」早朝のボーッした頭のまま、ポチッとクリック。すこし大きさで迷ったけど、エルエルビーンのサイズはスモールサイズまでと決め...

記事を読む

料理のこととか
最近ゲンキングさんとご一緒にテレビで見かけることが多い、オネエタレントのピカ子さん。※ http://www.horipro.co.jp/hondahikaru/学生時代からモデルとして活躍したのち、メイクアップアーティストに転身。ハリウッドスターのメイクを手がける実力者で、メイク用品の開発などもされております。そのセレブな生活ぶりが話題になっておりますが、ピカ子さんはお料理の腕前もスゴいのです。良い素材を選び、シンプルな調理法で、美...

記事を読む

夏バテの原因4つと夏バテを予防するサプリ4種

毎日暑いですが、その年によって夏が平気なときと、やけにシンドイときがありませんか?

今年は私、なんだかとても夏がツラいです〜^^;
去年は楽だったのに・・。 ってわけで、ほぼ毎日引きこもり。

クーラーの効いた部屋で読書をしているのが至福のひとときです💗



と言っても、このまま引きこもっているのもつまらない。 暑さに負けてられるか!
と、夏バテになる原因についてまとめてみました。

「夏バテを引き起こす4つの原因」

①汗で栄養が失われる

体温調節するために夏は、たくさんの汗をかきます。
汗の成分は、ミネラル、鉄、ビタミンB群、
つまり汗をかくと、たくさんの栄養素が失われます。


②外気と室内の温度差

外は暑く、室内はクーラーが効いているため激しい温度差があります。
この温度差に対応するときも、たくさんの栄養が使われます。


③あっさりとした食べもの

食欲が無くなったり、料理をするのが面倒で(ワタシです^^;)、そうめん、冷や麦、冷やし中華を食べたくなるのが夏。

あっさりとしていて喉越しがよく、とっても美味しいですが、こうした食事では、栄養不足。

カラダの基礎を作るたんぱく質も足り無いので、倦怠感と疲労に拍車がかかります。





④水分の摂り過ぎ

もちろん水分は必要ですが、取りすぎると胃酸が薄まって栄養が吸収しにくくなります。

もしそれが、糖分がたっぷり入った飲み物だったら・・・、
糖質を代謝するためにビタミンB群が使われ、さらに栄養不足になります。


原因がわかれば対処法もわかりますよね。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事

「北欧暮らしの道具店」ジャムは3つのお楽しみ付き人気商品

「北欧暮らしの道具店」さんは、魅力的な商品を沢山揃えている人気の通販サイトです。
セレクトされた商品、きれいな写真、添えられた文章どれも素敵ですが、中でも私はコラムを読むのが楽しみ。 

1度何かを買ってみたいと思っていましたが、やっとそのチャンス到来。

一昨日、アンズジャムが発売されていたのです。

普段それほどジャムには関心が無いのですが、アンズは夫の大好物。
アンズを使ったものならなんでも好きで、先日は地元のお祭りでひとり「アンズ飴」を買ってました(笑)


北欧暮らしの道具店さんの中でも、ジャムやグラノーラは大人気商品ですぐに売り切れてしまいます。

「後で・・・」なんてやっている場合じゃありません。すぐに注文しました。


一昨日の午前中に注文したら、翌日(つまり昨日)とどきました。
北欧暮らしの道具店
段ボールもおしゃれ

アンズジャム
こちらがあんずジャム 美味しそうな色です^^

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事

水博士オススメ奇跡の水「Dr.シリカウォーター」を試させていただきました

  •  カテゴリ:


お水にハマっております。
必ず毎日飲むものですから、ハマっているというのもちょっと変かもしれませんね^^


ただ、以前は漠然と水を選んでいたんです。「価格が安い」「なんとなく味が好き」とかね・・・。

それが今はどんな種類の水で、この水を飲むとどんな効能が期待できるのか、をチェックしてから買います。


また、お水は味も大切な要素なので、今はいろんなお水をどんどん試しているところです。

一番最近飲んでいたのは「Dr.シリカウォーター」

このお水、密かに憧れていたのです。
なぜなら水博士「藤田教授が超おススメのお水」だから。

藤田教授の本がお水選びの迷走から救ってくれました。
からだが若返る水の飲み方選び方

Dr.シリカウォーターは中硬水
シリカの入った水は、肌を強化することが出来、藤田先生も赤丸急上昇とされていますが、中でもDr.シリカウォーターはミネラルバランスが素晴らしく「奇跡の発見」といわれています。


それは飲んでみたくなりますよね〜。

ちょうどDr.シリカウォーターさんのサイトを見ると、モニター募集があったので、ダメもとで申し込んでみると何とモニターに当選することができました。

やったー!
Drシリカ箱
500mlのペットボトルが24本入ってます! 

実際に飲んでみると・・・

「癖のない味で美味しいです」常温で飲んでも美味しいけど、冷やして飲むとさらひ美味しいです♪
好みはあると思いますが、中硬水はほとんど癖がありません。

去年は、ここまでお水にこだわって無かったので、夏は麦茶が欠かせませんでした。
しかし、お茶は水の代わりにはならないんですよね。 口の渇きは癒せてもカラダは潤わないのです。


シリカウォーターがあれば、麦茶は飲みたくならないですね〜。

さらにシリカウォーターには、加齢とともに増えていく活性酸素を減らす効果もあるのです。
活性酸素を減らすお水といえば、水素水が大人気ですが、水素水はお値段が高めのためサーバーでも無い限りは、1日に何本も飲むというわけにはいきません^^;

それがシリカウォーターなら、お値段もお手頃ですからたっぷりと飲むことができます。


あまりに飲みやすく美味しかったので、あっという間に2人で24本、飲みきってしまいました。


お茶やコーヒーに使ってもとても美味とのことですが、せっかく美味しいお水なので私はつねにそのままゴクゴク。


私はコラーゲンサプリを最近摂り始めているのですが、シリカはコラーゲンの生成を促してくれるんですね。

そのせいか、肌の調子がとにかく良いんです。  コラーゲンサプリを飲み、コラーゲン生成を助けるシリカウォーターを飲んでいるからでしょうかね〜^^

ボトルも女性好みですよね♪

シリカウォーター


ただし、夏場にわが家のように2人でどんどん飲む場合は、500mlのペットボトルはゴミがとっても増えます^^;

段ボールのものもあるので、そちらが便利と思いました。

持ち歩きはペットボトルで、自宅では段ボールが理想ですが、Dr.シリカさんはダンボールとペットボトルを組み合わせたセットもありました!


Dr.シリカさんのサイトはこちらです ⇒⇒  http://drwater.jp/?adcd=drwamon0spt

藤田教授のインタビュー画像もありますし、モニターもまだ募集されてますよ〜♪

シリカウォーターに興味あるかたも、すでに他のミネラルウォーターを飲んでいるかたも、是非味わってみましょー。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
関連記事
 カテゴリ

「冷や汁レシピ」2選・ピカ子さんのレシピと料理教室で教わったレシピ

先日ご紹介したピカ子さんの自家製味噌
ピカ子さんの丁寧なお仕事に感心するばかりでした。

番組でピカ子さんは、暑い季節にピッタリの「冷や汁スープ」のレシピもご紹介してましたよ。



冷や汁とは?


宮崎県の郷土料理として知られており、ほぐした焼き鯵、胡麻、麦味噌などをすり鉢ですり、だし汁を加え、豆腐やキュウリを入れて仕上げる。冷やしてご飯にかけて食べるのが一般的。食欲の落ちる夏の夏バテ対策料理として、健康食のイメージも高い。「冷やし汁」と呼ばれることもある。
※ http://www.shochu.or.jp/kitchen/page_38.html



冷や汁
※ http://www.shochu.or.jp/kitchen/page_38.html


宮崎県、の郷土料理として有名ですが、ほかには山形、埼玉にも冷や汁のレシピがそれぞれにあります。

さて、ピカ子さんの冷や汁ですが、これがとても簡単。

ポイントは味噌&塩麹

もちろん味噌は自家製のものですよ♪

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事

最近一番の愛読書「私らしく働くこと」名ライターの文章が光っています

  •  カテゴリ:

一田憲子さんというライターさんがいらっしゃいます。
「暮らしのおへそ」「大人になったら着たい服」という本の企画・編集をされているのですが、私はこの一田さんの文章が大好き。

著名人から一般人まで、いろんな人を取材対象にし、その人の魅力を限られたページの中でとことん伝えてくれるのが一田さんの持ち味。

以前、人気スタイリスト堀井和子さんの取材では、堀井さんが執筆時に聴いている音楽が「ハードロック」だと聴き出していました。
意外ですね〜♪  私もハードロック系が好きなので親近感が沸きます^^

そんな一田さんの新刊を見つけたので、即買ってきました。

「私らしく」働くこと
私らしく働くこと




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ

美肌サプリ「ザクロコラーゲンゼリー」はカリスマ女社長のこだわりがギッシリ



ザクロコラーゲンサプリ

ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、私はスキンケアをしていません。
スキンケアをしないことで、シミとニキビがなくなったのですが、最近はさらに良い肌の状態になったらいいなぁなんて思っています。

肌の調子が良いと、それだけで気分がアガりますからね〜💗

そこで気をつけているのは、インナーケア。
肌に必要なたんぱく質をしっかり摂って、野菜や調味料は出来るだけオーガニックにしているし、栄養系のサプリメントで足り無い栄養も補給しています。

しかし最近は、肌のためのサプリを積極的に摂る必要性を感じています^^; なんてったってアラフィフですからね(笑)


告白しますと、少しまえまでは美肌系のサプリを信用していなかったんですね。ところがいくつかの美肌サプリを試してみると、明らかに違いがあるのを実感したのです。


ただ・・・、美肌系サプリってまずいものが多いのです。

特にコラーゲン! コラーゲンがパウダーになったものを何度か試したことがありますが、まずいし粉がノドにひっかかる感じが耐えられない。 パウダー系のものは全部飲みきったことがありません^^;

なんか良いものないかなぁ〜とアンテナをはっていたら、良さそうなサプリのモニターが募集されていました。

ザクロコラーゲンゼリーです
ザクロコラーゲン

同じコラーゲンでもゼリータイプは粉末と違って美味しいものがあるので、即申し込んで説明会に行ってみました。


「社長が自分の肌をなんとかしたいと開発したゼリー」


ザクロコラーゲンゼリーを販売しているのは、「セカンドシーズン」というオーガニックや天然由来成分を中心に使ったエイジングケアブランド。

代表の中野由紀子さんが、オーガニックコスメだけじゃアンチエイジングに限界を感じ、自分の肌を「なんとかしたい!」と思ったことから、協力してくれる研究機関と開発をすすめた商品です。



「コスメオタク?とても魅力的な中野由紀子社長」

社長の中野さんは、某コスメ口コミサイトに、多い時には年間100件近い口コミを投稿していた人気口コミスト。
当時まだ掲載されていなかったドクターコスメブランドを数々紹介し、デパートバイヤーより早く新しい商品に着目し紹介していたというのですからその知識に驚かされます。

その後OLとして働くかたわら、執筆業などを経て独立。インナーケアを含む幅広いエイジングケア製品の企画開発に取り組み、トータルエイジングケアブランド 「SECOND SEASON」をプロデュースされました。


人気口コミストだった中野社長のお話はとても面白く、共感するところがたくさんあります。

例えば・・
「自分の肌をなんとかしたくてこのサプリを作った」

「ザクロってもう古いんじゃないのって思っていた」
「お値段が高いサプリはなかなか買えないので、自分でも買いたいと思う価格にしようと思った」
「スキンケア以上にインナーケアにチカラを入れている」



さらに中野社長は、
「HPやモニターにサクラを使ったりするのが大キライ」といいます。

セカンドシーズンのサイトを見ると座談会の様子が紹介されていますが、すべて実際に使っている人に集まってもらったといいます。

え?それが普通じゃないの?と思ったのですが、
「座談会用のセッティングをしてくれる会社」というのがあり、売り込みもしょっちゅうあるそうです。

つまり、「このサプリすっごく良いよねー」なんてて言っている人が、実は全く飲んだことも無いただのサクラの可能性もあるわけです・・・^^;


とにかく中野社長のお話を聞いていると、まっすぐな意思と、お客さんサイドの目線で商品を作っているのを感じます。


セカンドシーズンのサイトはこちらです
 ☟ ☟



【SECOND SEASON】



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事

L.L.Bean(エルエルビーン)のウェビング・ハンドルトートミニが届きました

5月のゴールデンウィークに見かけたL.L.Beanのウェビングハンドルトート。
ショップもオンラインショップも品切れで、しばらくはネットに商品が掲載すらされていませんでした。

▷▷ LLbeanの世代交代?激レアなトートとMUUNが即納のショップ

LLbeanトート

昨日ふとオンラインショップを覗いたら、「再販されているー!」

早朝のボーッした頭のまま、ポチッとクリック。

すこし大きさで迷ったけど、エルエルビーンのサイズはスモールサイズまでと決めています。
というのも、以前ミディアムを買ってみたら、私にはとても大きくて使いにくかったので・・・。
▷▷ 憧れのトートバッグと歴代のLLBeanの使いやすさ

ウェビングハンドルは、ミニサイズとミディアムサイズの販売なので、ミニサイズにしました。

エルエルビーンのミニサイズ、久しぶりです^^

注文をしたのが昨日の朝で、今日の午前中にはもう届きました。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事

話題沸騰ピカ子さん手作り味噌!10個のコツとレシピを徹底解説

最近ゲンキングさんとご一緒にテレビで見かけることが多い、オネエタレントのピカ子さん。


ピカ子
※ http://www.horipro.co.jp/hondahikaru/


学生時代からモデルとして活躍したのち、メイクアップアーティストに転身。

ハリウッドスターのメイクを手がける実力者で、メイク用品の開発などもされております。


そのセレブな生活ぶりが話題になっておりますが、ピカ子さんはお料理の腕前もスゴいのです。

良い素材を選び、シンプルな調理法で、美味しさを引き出すのがピカ子流。
さらに、味噌や梅干しなどを手作りされています。

先日テレビで、自家製味噌の作りかたを詳しく解説してくださいましたが、これがこだわり満載で目が釘付けになりました。

なぜなら、私はうんと前に味噌作りの会に参加して作りかたを教わったにも関わらず、家で作ってみたら大失敗した経験があるのです^^:

ピカ子さんの作りかたを見ていたら、「そりゃ〜、失敗するわなぁ」と思いました。


今日はピカ子さんの自家製味噌レシピの徹底解説です^^


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます