信頼できるFX業者

2014年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

非接触生活
実は・・・、日ごろ非接触だの何も付けないだの言っている私、そしてわが家なのに、夫は毎日帰宅をすると、手を石けんでゴシゴシと洗っておりました。そしてそのことをなんとも思っていなかった私。「何もつけない」美肌術を読み、「あ、これヤバいかも」とやっと気づいたわけです(笑)。洗うのは本人だけと思われますが、石けんを手で泡立てお水を出すときにカランなどを触り、石けんの成分が残った手で、あちこちペタペタ。間接...

記事を読む

ユニクロ
ボーダーのシンプルなカットソーを持っていなかったことに先日気づいたのですが、やっと買いにいけました。⇒⇒ 洋服の断捨離 踏みとどまった理由 私のボーダー向かったのはユニクロ。 イネスコレクションのボーダーが欲しかったのです。サイトで見ると、全種類在庫があるようでしたが、私が行った店舗には、このマルチカラーのものと、赤×ネイビーのものだけ。マルチカラーが欲しかったので、即買いました。断捨離するつもりの...

記事を読む

おやつ
テレビで最近立て続けに見かけた、「メロンパンの皮焼いちゃいました」。関西圏での先行販売に次いで、関東エリアでも販売されましたね。夫が立ち寄ったコンビ二に売っていたと買ってきてくれました。さっそく食べてると、見た目はメロンパンの皮というより・・・、ごく普通のクッキー。まぁメロンパンの皮って、実際クッキーですけどね(笑)。裏側食感はサクサクじゃなくて、しっとり、いやヌガーに近いくらいねっとりとした感じ...

記事を読む

kinukoのおしゃれ
寒暖の差が激しくなってきましたね〜。アウター系が好きな私にとっては、楽しい季節でもあります♫ウィンドーショッピングに行くと、買う予定も無いのにアウターばかり眺めてしまうんですよね(笑)。絶対に外さないのは、大好きなダウンそしてマントのチェック。私が愛用しているマントは先日書いた、着ると寒いマイケルコース。⇒⇒ ユニクロダウンベスト インナーダウン予定が失敗 とこちら。トラディショナルウェザーウェアの...

記事を読む

no-image

湯シャン
普通のシャンプーや石けんシャンプーから移行するときって、少し髪がベタついたり、うまく行かないことがあります。髪がベタつくのって、ストレスですよね・・・。もう、何も手に付かないってくらいに、イライラします(笑)。私も初期のころ、このベタつきに耐えられず、石けんシャンプーに戻ったりを繰り返したのですが、これは湯シャンへたどり着く回り道だと後で知り焦りました。髪がベタつくときは、シャンプーや石けんに戻ら...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
以前ご紹介した、ハッカ油「純滴」を追加で買いました。⇒⇒  もてオイルと言われた人気オイルの再販 おトイレに入るときの必需品オイル前回12mlを買ったときに、振込と注文が出来る郵便局の用紙が入ってきたのです。一度購入すると会員価格ということになり、かなりお得なお値段で買うことができるのですが、「振込用紙で」というところが良いですよね。送料もかかりません。60mlの純滴に、詰め替え容器ひとつと、スポイトが...

記事を読む

願いを叶える
良い天気に誘われて、友人に逢いに行ってきました。ほぼ毎月くらいの割合で会っているのですが、一体どうしたの?!というくらいに、キラキラと輝いてキレイになっていたのです。ちなみに友人は私と同じ「ノースキンケアの非接触生活実践者」です(笑)。年齢も同じアラフィフですが、もともとシワもなく、最近はさらにたるみもほうれい線もへって、キュッと小顔になっています。聞くと趣味でジョギングを始め、週に4回くらい15...

記事を読む

アンチエイジング 身体編
「今一番美味しいりんごはトキ」出張で青森に行った夫が、地元のかたにこう教わります。翌日にはそのかたから、箱いっぱいのトキが自宅に送られてきました♪玄関に近い部屋に置いているので、家に帰ってくると、リンゴの良い香りが出迎えてくれます。「トキ」は王林とふじを掛け合わせた新品種果肉はすこし柔らかく、私はラフランスを思いだしました(そこまで柔らかくは無いのですけどね)。香りが強くて、とても美味しいリンゴで...

記事を読む

石けん信仰が肌を傷めている? 洗面所の石けんを撤去しました

実は・・・、日ごろ非接触だの何も付けないだの言っている私、そしてわが家なのに、夫は毎日帰宅をすると、手を石けんでゴシゴシと洗っておりました。


そしてそのことをなんとも思っていなかった私。

「何もつけない」美肌術を読み、「あ、これヤバいかも」とやっと気づいたわけです(笑)。

洗うのは本人だけと思われますが、石けんを手で泡立てお水を出すときにカランなどを触り、石けんの成分が残った手で、あちこちペタペタ。
間接的に接触してしまうのです。

石けんは肌に優しいと思われがちですが(私も以前はずっとそう信じてました)、実は合成界面活性剤で、洗い流したあとも肌の上に脂肪酸が残り、刺激をし続けます。

夫に手も石けん使わなくて良いんだよ。
というと、外出から帰って石けんで洗わないと汚れが落ちないと言います。

これ「石けん信仰」です。

あなたも冒されいませんか。石けん信仰に。
私は以前それはそれは熱心に信仰してましたよ〜(笑)。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

イネスコレクション ついに買い納め?ユニクロの優秀デニム

ボーダーのシンプルなカットソーを持っていなかったことに先日気づいたのですが、やっと買いにいけました。
⇒⇒ 洋服の断捨離 踏みとどまった理由 私のボーダー
image-303 のコピー

向かったのはユニクロ。 イネスコレクションのボーダーが欲しかったのです。
サイトで見ると、全種類在庫があるようでしたが、私が行った店舗には、このマルチカラーのものと、赤×ネイビーのものだけ。

マルチカラーが欲しかったので、即買いました。

断捨離するつもりのデニムワンピースが、よみがえりました♪
image-300 のコピー


すぐに売り切れたラバガジェリーのともさかりえコラボショルダー
レオパード柄が再販です

大人気のプチサイズもありました。(荷物の多い私にはあこがれのプチサイズ・・・)
 ↓ ↓ ↓
【LA BAGAGERIE】新規会員登録で1,000円分ポイントプレゼント!





クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

「メロンパンの皮焼いちゃいました」を食べちゃいました

テレビで最近立て続けに見かけた、「メロンパンの皮焼いちゃいました」

関西圏での先行販売に次いで、関東エリアでも販売されましたね。

夫が立ち寄ったコンビ二に売っていたと買ってきてくれました。

さっそく食べてると、
image-290 のコピー

見た目はメロンパンの皮というより・・・、
image-292 のコピー
ごく普通のクッキー。まぁメロンパンの皮って、実際クッキーですけどね(笑)。

裏側
image-291 のコピー

食感はサクサクじゃなくて、しっとり、いやヌガーに近いくらいねっとりとした感じと言うのはちょっと大げさ?
カントリーマァムに近い食感かな?

手のひらくらいの大きさがあるので、ボリュームもたっぷりです。

クッキー自体の甘さは抑えられていて、上に乗せたシュガーで甘みをしっかりと出しています。

さくさく系じゃないのでボリュームが感じられ、1個じゃちょっと多いかなってくらい。 もうちょっと小さくてもいいかなぁ。

メロンパンの皮とはちょっと違う感じだなぁ・・・(笑)。
どんな感じと言ったらいいかしら。

あ?! ステラおばさんの濃厚なクッキーを質素にした感じ、かな。
もっとわけわかんないでしょうか(笑)。

夏の間は少し太っても良いと思っているのですが、秋から冬にかけては少しダイエットを心がけてます。
というのも、秋から私は冷えとりをするので、デニムやパンツの下にスパッツを履くんですね。
それも厳寒期には、スパッツの重ね履きも(笑)。

なので気持ち、春夏より体を絞らねば、デニム類がぴっちぴちになります。
と言って、秋冬だけ太めのデニムやパンツを用意するのもねぇ・・・。
というわけで、秋冬はダイエットです。

とは言え甘いものはがまんしすぎるとストレスになるので、ときどき食べてます。

その代わり、酵素を補給したりダイエット系サプリも摂ってリセットも心がけてます♪

⇒⇒ 「新谷酵素」を試すなら今 お試し300円で年齢とともに減る酵素を補給
⇒⇒ 夜遅いごはんでもDIET 食事の5分前に飲むと安心できるサプリ

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

トラディショナルウェザーウェアのキルティングアウターと進化系マント

寒暖の差が激しくなってきましたね〜。
アウター系が好きな私にとっては、楽しい季節でもあります♫

ウィンドーショッピングに行くと、買う予定も無いのにアウターばかり眺めてしまうんですよね(笑)。

絶対に外さないのは、大好きなダウンそしてマントのチェック。

私が愛用しているマントは先日書いた、着ると寒いマイケルコース

image-286 のコピー

⇒⇒ ユニクロダウンベスト インナーダウン予定が失敗 


とこちら。トラディショナルウェザーウェアのもの。
去年買いました。

image-287 のコピー

裏側がフリース素材で、めちゃくちゃ暖かいです!!
ポッケの中もフリース。
暖かさもそうだけど、マントには珍しくポケットがちゃんと付いているので、とても便利です。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

湯シャン移行期・小麦粉シャンプーをレンジで簡単につくる方法

普通のシャンプーや石けんシャンプーから移行するときって、少し髪がベタついたり、うまく行かないことがあります。

髪がベタつくのって、ストレスですよね・・・。もう、何も手に付かないってくらいに、イライラします(笑)。

私も初期のころ、このベタつきに耐えられず、石けんシャンプーに戻ったりを繰り返したのですが、これは湯シャンへたどり着く回り道だと後で知り焦りました。

髪がベタつくときは、シャンプーや石けんに戻らず、小麦粉シャンプーを使いましょう。


以前小麦粉シャンプーの使いかたを書かせていただいたことがあります。
⇒⇒ 桜沢エリカさんも実践していた小麦粉シャンプーの作りかた

そのときは、小鍋で煮る方法でしたが、「何もつけない美肌術」に電子レンジで小麦粉シャンプーを作る方法が載っていました。

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ハッカ油の常備が常識になる? ダイエットから大掃除まで自由自在な使用方法

以前ご紹介した、ハッカ油「純滴」を追加で買いました。
⇒⇒  もてオイルと言われた人気オイルの再販 おトイレに入るときの必需品オイル

前回12mlを買ったときに、振込と注文が出来る郵便局の用紙が入ってきたのです。

一度購入すると会員価格ということになり、かなりお得なお値段で買うことができるのですが、「振込用紙で」というところが良いですよね。
送料もかかりません。

60mlの純滴に、詰め替え容器ひとつと、スポイトが付いてきました。
image-280 のコピー

» 記事の続きを読む

関連記事
 タグ
None

ワタナベ薫さんと友人に学ぶ夢の叶えかたと引き寄せ

良い天気に誘われて、友人に逢いに行ってきました。

ほぼ毎月くらいの割合で会っているのですが、一体どうしたの?!
というくらいに、キラキラと輝いてキレイになっていたのです。

ちなみに友人は私と同じ「ノースキンケアの非接触生活実践者」です(笑)。

年齢も同じアラフィフですが、もともとシワもなく、最近はさらにたるみもほうれい線もへって、キュッと小顔になっています。

聞くと趣味でジョギングを始め、週に4回くらい15キロほど走っているとのこと。

「なんかすっごくキレイになったねー」というと、素直に「嬉しい!!でもね自分でもそう思うの」と喜びます。

この素直さこそが、友人の一番の持ち味なのです。
自分に対しても素直だし、人に対してもとても素直。

素直さゆえに、毎日自分のこともたっぷり褒めるとこっそり教えてもらいました。
鏡に向かって「今日も可愛いなぁ〜」とか、自分への賛辞を惜しみなく言うそう。

え?!自分のこと褒めないの? と逆に驚かれました・・・。
私は自分にダメ出しばっかりしていました。シワが増えただの、たるみが出てきただの(笑)。

ちなみに額のシワなどは、彼女に言わせると、しっかりとブラッシングをすればすぐに消えるとのことです。

「トラコミュ」
・女のコが気になる情報

・シンプルで豊かな暮らし

・お気に入りグッズを見つけたら♪

・いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

・無印良品( MUJI )との生活

・やっぱり好きMUJI無印良品

・シンプルで豊かな暮らし

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ

りんご好きな女性が健康と美肌をキープできる理由とは

「今一番美味しいりんごはトキ」


出張で青森に行った夫が、地元のかたにこう教わります。

翌日にはそのかたから、箱いっぱいのトキが自宅に送られてきました♪
玄関に近い部屋に置いているので、家に帰ってくると、リンゴの良い香りが出迎えてくれます。

「トキ」は王林とふじを掛け合わせた新品種
果肉はすこし柔らかく、私はラフランスを思いだしました(そこまで柔らかくは無いのですけどね)。
香りが強くて、とても美味しいリンゴです。 地元のかたが一番!
というだけあります。

ところで1日1個のりんごは医者要らずと聞いたことってありませんか?
それには、ちゃんとした理由がありました。




クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます