信頼できるFX業者

2014年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年07月

2014年07月の記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

湯シャン
今日は湯シャン生活にあると便利なものをご紹介しますね。湯シャンは慣れてしまうと簡単に出来るようになりますし、シャンプーをするよりずっと楽チンですし、お金もかかりませんし、美肌へ近づくこともできます。慣れてしまうまでの辛抱です!その辛抱も、ちょっとの工夫次第。道具次第でかなり楽になりますよ。【布手ぶくろ】髪の毛の汚れを手袋でぬぐう感じであらいます。頭皮から毛先にかけて、しごくイメージで。慣れてくると...

記事を読む

アンチエイジング 身体編
小さい字が読みにくい(離すと見える)、薄暗い場所で文字が読みにくい(レストランやショップなど)、メイクがしづらい。こんな状況、思い当たりませんか? 老眼の初期、女性は我慢をして過ごしてしまいがちといわれています。わかりますよね〜。「老」と付いているところからして、受け入れたくないし、近眼なのか疲れ目なのかよく分からないですしね。しかしそのまま老眼を放置すると、眼精疲労から肩こり、頭痛はてはカラダ全...

記事を読む

日焼け止め
スキンケアはASVCというパックのみです。『真夏でも日焼け止めは使っていません』ノーファンデ派でも、スキンケアをほとんどしない人でも日焼け止めだけは・・・というかたは多いですよね。でも日焼け止めは脱脂作用がとても強く肌が乾燥しやすくなります。肌トラブルが多いけど日焼け止めはやめれない。私もそう思っていましたが、やめてもまったく以前と変わりませんでした(笑)。ただし日常では日焼け止めを塗らない代わりに気...

記事を読む

ボディケア
むくんでませんか?立ちっぱなしの仕事も座りっぱなしのデスクワークも、むくみやすい環境です。超簡単にむくみを取る方法を今日はご紹介しますね。【靴下を仰向けに寝て履く】仰向に靴下を履くことで、下半身に溜まった血液を上半身に戻すことができます。これだけで、その日のむくみはグッと軽減されます。ストッキングもタイツも仰向けで履きましょう。【アキレス腱を伸ばすように揉みほぐす】ちょっと足がだるいなと思ったら、...

記事を読む

冷えとり
靴下の断捨離をしました。シルクパーティーさんから大好きなソックスが届いたので、なんとなく(ホントはかなり)履きにくいと思っていたソックスを処分したのです。買物の楽しさって、「好きなもの、気に入ったものを買うこと」以外に「不自由さや不便さを解消する」場合がありますよね。好きなソックスは、ストレスがまったくありませんし、引き出しを開けたときに好きなものがズラリ目に入ると、幸せな気分になります♪美と健康...

記事を読む

no-image

らでぃっしゅぼーや
チキンナゲットのあまりにもずさんな製造法が露呈されたことをうけ、あらためて食の安全に関心が高まっています。少しでも安全なものを口にしたい、そう誰もが思ったことでしょう。【国産のものなら安全?】そう思いたいですが、日本でも食品の偽装はしょっちゅうテレビや紙面を賑わせていますよね。 私がこんなとき心強いなと感じるのは、らでぃっしゅぼーやです。らでぃっしゅぼーやは有機低農薬野菜の宅配でしられる会社ですが...

記事を読む

布ナプ
私がおすすめする布ナプメーカー、サニーデイズさんのHPやブログは興味深いお話の宝庫です。可愛い布ナプキンが届きました → 記事はこちらおすすめしたい布ナプキン → 記事はこちらさきほど読んで感心したのは、店長さんのお嬢さんのお話です。高校一年生のお嬢さんは、小学校5年生のときに初潮を迎えていらい、ずっと布ナプキンしか使ったことがありません。はじめての布ナプキンなら!お母さんである店長さんが、「使い捨て...

記事を読む

ボディケア
先日足裏の手入れについて記事にしました。そのときも書いたのですが、私の踵は白くカサカサでした(しかも右だけ)。それがすっかり改善され、今はつるつるピンクの踵。サンダルだってなんだって素足で自信を持ってはけます!私が実践したお手入れですが、1日でつるつるの足裏になりました。でもねちょっと書くのをためらうのです・・・。それはなぜかと言いますと、きれいになった理由は「水虫薬」のおかげだったから(笑)。本...

記事を読む

あると便利な湯シャンアイテムご紹介

今日は湯シャン生活にあると便利なものをご紹介しますね。
湯シャンは慣れてしまうと簡単に出来るようになりますし、シャンプーをするよりずっと楽チンですし、お金もかかりませんし、美肌へ近づくこともできます。

慣れてしまうまでの辛抱です!
その辛抱も、ちょっとの工夫次第。道具次第でかなり楽になりますよ。



【布手ぶくろ】

髪の毛の汚れを手袋でぬぐう感じであらいます。
頭皮から毛先にかけて、しごくイメージで。

慣れてくると手ぶくろが無くても洗えるようになりますが、よりスッキリしたいときにあると便利ですよ。



これは非接触研究会のお買い物サイト「サウンドスタイル」で購入したものです。
手ぶくろ自体に、いろんな加工がされていないので、安心して使うことができます。

市販の手袋は、柔軟剤その他もろもろが使われている場合があります。
使う前に最低でも、二回はトップクリアリキッドで洗いましょう。

なぜトップクリアリキッドがいいのかは → この記事を読んでみてね

続きはブラシ類のご紹介です

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

老眼症状をセルフケアで改善する方法

小さい字が読みにくい(離すと見える)、薄暗い場所で文字が読みにくい(レストランやショップなど)、メイクがしづらい。
こんな状況、思い当たりませんか? 

老眼の初期、女性は我慢をして過ごしてしまいがちといわれています。

わかりますよね〜。

「老」と付いているところからして、受け入れたくないし、近眼なのか疲れ目なのかよく分からないですしね。

しかしそのまま老眼を放置すると、眼精疲労から肩こり、頭痛はてはカラダ全体の不調にも繋がってしまうこともあるといわれています。

私も少し前に老眼症状が出てきて、ついに始まったか・・・と思ったのですが、今は老眼鏡をまったく使っていません
対策をすると老眼鏡生活を先延ばしに出来ることを体験しました。


老眼対策法をまとめてみました。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 タグ
None

日焼け止めを使わない日焼け対策〜サングラスの収納

スキンケアはASVCというパックのみです。
真夏でも日焼け止めは使っていません

ノーファンデ派でも、スキンケアをほとんどしない人でも日焼け止めだけは・・・というかたは多いですよね。
でも日焼け止めは脱脂作用がとても強く肌が乾燥しやすくなります。

肌トラブルが多いけど日焼け止めはやめれない。
私もそう思っていましたが、やめてもまったく以前と変わりませんでした(笑)。

ただし日常では日焼け止めを塗らない代わりに気をつけるところはいくつかあります。

私が日常で気を付けているポイントをまとめてみました。




本日水曜日! 布ナプのサニーデイズさんの朝10時から24時間送料半額ですよ〜
サニーデイズさん洗剤もおすすめですよ →  布ナプを薦める医師と「ほぼ日」が認めた洗剤

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事

むくみを軽くしてスッキリ 簡単な2つの秘策 

むくんでませんか?
立ちっぱなしの仕事も座りっぱなしのデスクワークも、むくみやすい環境です。
超簡単にむくみを取る方法を今日はご紹介しますね。


【靴下を仰向けに寝て履く】
仰向に靴下を履くことで、下半身に溜まった血液を上半身に戻すことができます。

これだけで、その日のむくみはグッと軽減されます。
ストッキングもタイツも仰向けで履きましょう。

【アキレス腱を伸ばすように揉みほぐす】
ちょっと足がだるいなと思ったら、アキレス腱を上に伸ばすようにもんでみてください。
一日のうちに、何度でもOK。 

あ、むくんできたかな、と感じたらすぐにやってみましょう。




美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

冷えとり靴下の断捨離

靴下の断捨離をしました。
シルクパーティーさんから大好きなソックスが届いたので、なんとなく(ホントはかなり)履きにくいと思っていたソックスを処分したのです。
買物の楽しさって、「好きなもの、気に入ったものを買うこと」以外に「不自由さや不便さを解消する」場合がありますよね。

好きなソックスは、ストレスがまったくありませんし、引き出しを開けたときに好きなものがズラリ目に入ると、幸せな気分になります♪

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




断捨離後の靴下引き出しです。
少ないですよね(笑)。
でもこれでオールシーズン、十分に対応できます♪

左側手前から4足は、いずれもシルクパーティーさんの絹木綿ソックス。
その後ろの派手なものは、ソルメイトさんの先丸タイプ。

右側手前から二足は、大好きな「フレンチブル」のソックス。
とっても丈夫でおしゃれで履きやすいです。
一度履くとやめれません。 春秋はビルケンシュトックのサンダルのときに履きます。

右側3足目はビームスかどこかで買ったもの、4足めは真冬に履くと〜っても分厚いソックス。
ものすごく分厚いけど、内側がシルクで外側が綿。
大好きで同じものをいつも探しているのですが、なかなか見つかりません。
かなり前にらでぃっしゅぼーやで買ったものです。

らでぃっしゅぼーやは、食品以外の日用雑貨やファッション小物もめちゃくちゃ充実しています。
じっくり見ると欲しいものがいっぱい出てくるので、セーブしたいときはあまり見ないようにしています(笑)。

最後の列にある2足は、靴下じゃありません。
どちらもファルケのタイツです。

靴下の断捨離をしたのでスペースが空いたので、こちらに移動しました。
 
 処分したソックス

 ありがとうねー。

靴下、スパッツ、トレンカ、ハンカチなどは無印良品の引き出しに入れています。
普段はクローゼットの中に入れてますが、入れ替えのときは引っ張り出してきます。

下にコロコロを付けていると、動かしやすくて便利です。
底にすきまができるので、クイックルワイパーで掃除をするときも楽ちん。

写真を撮ろうとしたら、珍しいことにウチのチビっこがトコトコとやってきました。
ほんとは写真大嫌いなのに、私をガン見してオヤツをもらおうとしています(笑)。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

らでぃっしゅぼーやの食品が安全で頼りになる理由

チキンナゲットのあまりにもずさんな製造法が露呈されたことをうけ、あらためて食の安全に関心が高まっています。
少しでも安全なものを口にしたい、そう誰もが思ったことでしょう。

【国産のものなら安全?】

そう思いたいですが、日本でも食品の偽装はしょっちゅうテレビや紙面を賑わせていますよね。 

私がこんなとき心強いなと感じるのは、らでぃっしゅぼーやです。
らでぃっしゅぼーやは有機低農薬野菜の宅配でしられる会社ですが、食への安全性に関してとても厳しい独自のルールがあることでも知られています。

「絹子がらでぃっしゅを選ぶ理由」 → スーパーの有機野菜と比較してみました

【らでぃっしゅぼーや独自の判断基準RADIXとは】

国内で定められた食品表示法などより、ずっと厳しいものです。
それもそのはず、らでぃっしゅぼーやが活動を始めたころ、法律や社会通念に食の安全を守るべきものはありませんでした。
将来に向けて食の安全を確保するために、自ら厳しいルールを作ったのです。

1 安全で美味しいこと
2 持続可能で環境にやさしい
3 情報が公開されている
4 生産者とのパートナーシップ
5 買いやすい価格帯であること
6 たゆまぬ代案表示


以上6つが、RADIXの約束ごとです。
ここからさらに、商品カテゴリーごとにルールが設定されています。

野菜セットお試し可能

4週間は全商品配送料無料!





» 記事の続きを読む

関連記事
 タグ
None

布ナプを薦める医師と「ほぼ日」が認めた洗剤

私がおすすめする布ナプメーカー、サニーデイズさんのHPやブログは興味深いお話の宝庫です。
可愛い布ナプキンが届きました → 記事はこちら
おすすめしたい布ナプキン → 記事はこちら
さきほど読んで感心したのは、店長さんのお嬢さんのお話です。
高校一年生のお嬢さんは、小学校5年生のときに初潮を迎えていらい、ずっと布ナプキンしか使ったことがありません。

はじめての布ナプキンなら!


お母さんである店長さんが、「使い捨てのナプキンなんて使っちゃダメ!」なんて一度も言ったことは無いそうです。
むしろ「そっちも使ってみたら〜」とうながしても来たけど、一度も使うことがなかったのだそうです。

お嬢さんは経血コントロールもごく普通に出来ていて、学校では布ナプを汚すことはほとんど無いと言います。

カッコいいですねぇ。

店長さんはこれから初潮を迎えるお子さん達に「生理は面倒なもの、うっとうしいもの」と決して言わないで欲しいといいます。

ただでさえ自分の体の変化に対して不安に思う女の子に、さらなる不安材料を与えないで欲しいと。





私も母に生理のことを教えられたときは、「聞かなきゃよかった・・・」くらいに重く感じたものです。
これってどうなのよー?って思いませんか(笑)。

最初に植え付けられたイメージは、そのままずっと月々うっとうしいネガティブなものになっていきます。私の生理に対する感じ方はずっとそうでした。

でも布ナプに出会って体調にも変化があって、そんなイメージは消えつつあります

サニーデイズの布ナプ

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

足裏のカサつきが速攻で治った 私の方法

先日足裏の手入れについて記事にしました。
そのときも書いたのですが、私の踵は白くカサカサでした(しかも右だけ)。
それがすっかり改善され、今はつるつるピンクの踵
サンダルだってなんだって素足で自信を持ってはけます!

私が実践したお手入れですが、1日でつるつるの足裏になりました。
でもねちょっと書くのをためらうのです・・・。
それはなぜかと言いますと、きれいになった理由は「水虫薬」のおかげだったから(笑)。

本当は隠しておきたいところですが(笑)、当ブログでは使って良かったもの、実践して良かったことをお伝えしたいと思っているので、しっかりとご説明しますね。




美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます