信頼できるFX業者

アンチエイジング 見た目編のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • アンチエイジング 見た目編

カテゴリ:アンチエイジング 見た目編

アンチエイジング 見た目編のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

アンチエイジング 見た目編
免許の書き換えに行ってきました。いつも免許センターには行かず、近くの警察署で更新してます。その時に必要になるのが、「免許用の写真!!」写真は撮るのも撮られるのも好きじゃ無いもんで、これがめんどくさいったらありゃしません。証明写真を簡単に撮れるボックスの中に入り、あれこれ操作してガシャンと出てきた写真には「オバちゃんが写ってました」・・・(笑)髪をいつもより丁寧にブロウし、メイクだって念入りにして、...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
シュッと鼻筋が通っていて、小ぶりの鼻って女性らしく憧れます。鼻を小さくするのって、整形しか無理と思っている人も多いと思うのですが、スキンケア(洗顔&マッサージ)で鼻は小さくなる!と、今月号のSPURでヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがお話しされてました。すっきりした鼻に憧れるわたし。熟読しました(笑)まず、なぜ鼻が大きくなるのか?それは、「肌表面に古い角質がたまっているから」角質ってほんの...

記事を読む

美しい人のこだわり
奇跡のアラフォーと称される永作博美さんと井川遥さん。お二人とも「甘酒を愛飲」していることで有名です。お二人の影響もあってか、今年は例年よりあちこちのメーカーから甘酒が発売されています。甘酒は冬の飲み物のイメージが強いですが、実は夏の飲み物。俳句の夏の季語にもあるくらいです。・永作さんは、腸内環境を整えるために豆乳と甘酒を1:1で割った、豆乳甘酒を飲んでいて、・井川遥さんは毎日朝食の時に、甘酒を飲む...

記事を読む

美しい人のこだわり
ファッション&美容系の雑誌や本が大好きです。ごく最近買ったのはクワバタオハラの小原正子さんの本「おはら美容」本が予約販売になると知って、即買おうとしたら、本人に会えるイベントがあると告知されていたので重い腰を上げて、行ってまいりました(笑)行ってきたのは、もう二週間近く前のことです^^;ホント全てにおいてスローモーなもので・・・。小原さんのお話は、さすが芸人さん。面白いしわかりやすく、1時間ノンスト...

記事を読む

美しい人のこだわり
・美容院に行かない・体重計乗らない・運動しない・ほぼ毎日朝までお酒を飲むなのに、こんなに透明感があるのがYOUさんセルフカットというだけで、もう尊敬なんです私(笑)【ヘアケア】YOUさんが美容室に行かなくなって30年!!行って、座って、世間話をするのが苦痛なのがやめた理由カミソリとはさみをつかってのセルフカットです癖っ毛のためパーマはかけずに、あのフワくしゃのニュアンスをキープシャンプー&トリートメント...

記事を読む

美しい人のこだわり
夏に受けた肌ダメージ残っていませんか?※ http://weheartit.com肌ダメージの中でも特にシミが出来ると、大ショックですよね^^;最近メディアに登場される機会の多い、日比野佐和子さんという美人女医さんがいらっしゃいます。専門は欧米のアンチエイジング医学で、ご自身も美白と美肌の持ち主ですが、いろいろとユニークな美肌術をご自身も実践されていて、日比野先生の情報はいつも楽しみにしています^^以前ご紹介した、水素水の...

記事を読む

美しい人のこだわり
パーティドレスが似合う美ボディといったら、私は篠原涼子さんが真っ先に頭にうかびます。地元桐生市の観光ポスターのモデルをノーギャラで引き受けられ話題になっています。※ http://www.city.kiryu.gunma.jp/ファッションブランドのポスターみたいで、桐生ってどんなとこ?と興味がわきました。最近の女優さんの中で一番色気を感じるのですが、結婚してお子さんを産まれてからさらに色っぽくなっていますよね💗天真爛漫なキャラ...

記事を読む

美しい人のこだわり
実は私、「美容室が大の苦手」です(笑)ボサついた髪の毛がスッキリするのは気持ち良いですし、髪型変えるのは大好きですが、じっと何時間も座っていたり、美容師さんとどうでも良い会話をするのが超メンドウです・・・。そんなワケで、セルフカットにとっても憧れています。セルフカットをしている人は尊敬します。YOUさんのセルフカットは有名ですが、あの阿川佐和子さんもセルフカットと知り、尊敬する人がまた一人増えました^...

記事を読む

美しい人のこだわり
以前ヴィクトリアベッカムのアルカリ性ダイエットについて書いたことがあります。アルカリ性ダイエットはどんどんハリウッドセレブに浸透し、食生活から健康管理をしっかりとやっているミランダ・カーも実践中です。アルカリ性ダイエットとは?食事をアルカリ性食品7:酸性食品3の割合にする。基本はそれだけです^^「アルカリ性食品」 野菜(ほうれん草、ゴボウ、サツマイモ、ニンジン、里芋等)、果物(メロン等)、海藻(ひ...

記事を読む

美しい人のこだわり
おはようございます。先日、美肌芸能人のシンプルなスキンケアをご紹介させていただきましたが、今日はボディケアです。▷▷ 美肌芸能人のシンプルスキンケア法アラカルトお天気が悪いので、家にこもりがちなこの時期。ボディケアをあれこれ試すのにピッタリかもしれません♪クリックいただけるととっても嬉しいです ↓ ↓ ↓にほんブログ村女子力アップ ブログランキングへ...

記事を読む

美しい人のこだわり
シンプル美容法を実践する芸能人が増えてきています。キレイなかたの美の秘訣って気になりますよね^^ 「何もしない」とはちょっと違う、自分の肌に合わせたケア方法は、参考にしたいことがあるかもしれません。どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです ↓ ↓ ↓にほんブログ村女子力アップ ブログランキングへ...

記事を読む

美しい人のこだわり
バラエティ番組では楽しいキャラクターとして人気のIKKOさんは、美容業界の重鎮。とくに日本髪は「IKKOさんじゃないとダメ」と指名をする女優さんがとても多いことで知られています。それまでの美容室の経験をいかし雑誌の世界に飛び込んだのは27歳と遅めです。 田舎から出てきて、コンプレックスが強かったため、モード一色、ファッション一色は無理だと感じます。そのとき小さい頃から女優さんが大好きで、婦人誌を極めていく...

記事を読む

美しい人のこだわり
デビッドベッカムの夫人にして、現在はファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリア。かつてはスパイスガールズの一員でしたが、そのころは歌唱力より「ビジュアル面」が売りでした。とは言ってもデビュー当時は少しぽっちゃり気味の体型がコンプレックス、デビューして2年後にダイエットを決意し、スレンダーボディを手にします。その時に「2度と太らない!」と自分に誓ったそうです。ストイックなまでに体調管理をし、い...

記事を読む

no-image

美しい人のこだわり
毎月のように女性誌の表紙を飾る女優の吉瀬美智子さん。現在40歳、若いころより存在感が増して美しさにも磨きがかかっています。吉瀬さんこだわりの食生活はネットや雑誌でもよく話題になりますが、今日は吉瀬さんの食事法、肌トラブルからすくったスキンケアについてです。今日のランキングは? ↓ ↓ ↓にほんブログ村女子力アップは少しずつ順位があがってます^^ ↓ ↓ ↓女子力アップ ブログランキングへ...

記事を読む

美しい人のこだわり
「美しい女性は白湯を飲んでいる」石田ゆり子さんも、道端ジェシカさんも白湯を愛飲されています。白湯の飲みかたにルールがあるようで無いところがありますが、インドの伝統医学のひとつアーユルヴェーダの白湯の飲みかたには、いくつかのルールがあります。正しく飲むと・からだが温まる・デトックス作用が高まる・美肌になるといいことずくめですが、飲みかたを間違えていると効果が無いばかりか、逆効果になる場合もあります^^...

記事を読む

証明写真の衝撃!目の下のたるみクマを根本から解消するクリームを買ってみた

免許の書き換えに行ってきました。
いつも免許センターには行かず、近くの警察署で更新してます。

その時に必要になるのが、「免許用の写真!!」
写真は撮るのも撮られるのも好きじゃ無いもんで、これがめんどくさいったらありゃしません。

証明写真を簡単に撮れるボックスの中に入り、あれこれ操作してガシャンと出てきた写真には
「オバちゃんが写ってました」・・・(笑)


髪をいつもより丁寧にブロウし、メイクだって念入りにして、買ったばかりの服まで着たのに
フンッ(笑)

怖いもの見たさで、何度も写真を見てしまうのですが、原因はこれだよな〜と自分で思うのが
「目の下問題」

目の下のたるみと、青白いんです。 つまりクマ。


写真を撮った翌日に前から気になっていたアイクリームを買ってみました。


アイキララです。

アイキララ目の下たるみ
アイキララ詳しくはこちら>>>





面白い型ですよね〜。



このアイクリーム、目の下に特化したクリームで、「北の快適工房」という会社のもの。

「目の下専用クリームなんて聞いたことが無いし効きそうだなぁ」〜と。

加齢によって目の下の皮膚が痩せてくると・・・
         ↓
皮膚内側の血液や筋肉が透けてクマができる
         ↓
老廃物がたまり前に出てきてたるみが発生する (◀️いまここ)


皮膚痩せに有効な成分といえば「コラーゲン」ですが、 通常のアイクリームはコラーゲンを外側から塗るだけのアプローチ。

言ってみれば“その場しのぎ"の対策でしか無いそうです・・・。
それじゃダメなんですよ!!

「アイキララ」は肌リズムを正常化させコラーゲンの産生を促進させる成分を配合しているので、
目の下のクマやたるみの原因から解消する事ができるアイクリームなのです^^

これは期待大です。


医学界からも注目をされていて
1979年創刊の権威ある医学誌「医学と薬学」に、コスメでありながら掲載されたそうです。

これはとても画期的なことなのだとか。

ますます期待大(笑)


我が家では、夫のひどい鼻炎が北の快適工房のえぞ式スースー茶でピタッと止まり
温泉に行って足がかゆかゆになったときも(水虫ですね)、病院行くのやだなぁ〜と思って
クリアフットベールという水虫用のジェルを買ったら一週間くらいですっかり治ったこともあって
とても信頼している会社です。

なにより、私の出身北海道の会社なので、ちょっと親近感もある(笑)


注射器型の容器をワンプッシュすると一回分。
指先で5秒ほど温めてから塗ります(浸透が良くなる)

北の快適工房アイキララ



目の下にポンポンと置くようにし、その後スーッとこすらないように伸ばします。

最初ちょっとベタ付くのだけど、そこですり込まずに放っておくと、いつの間にか浸透しています。
目の下は皮膚がとっても薄いので、刷り込んだりこすったりするとシワの原因になりますからね〜。

敏感肌なもんで、かゆくなったり吹き出ものが出ないかが心配だったけど、それも今のところ大丈夫でした!
これなら続けて使えそうです。


使い始めて3日。
クマはまだ消えてないけど、目の下のカサカサ感が消えしっとりとしていていい感じ。

3日程度じゃもちろん効果は出るわけなく、じっくり3ヶ月くらいをメドに使ってほしいそうです。


クマとたるみをなんとかしたいので、定期購入にしてますが、
北の快適工房の定期購入は、回数の決まりがなく、次回配送日の10日前までに連絡したら解約できるので定期でも安心なのです。


しかし・・・、免許写真撮る前に使えって話ですよ^^;
私完全なペーパードライバーなので、5年はババア写真ですよ(泣)







目元のお悩みを根本から改善する話題のアイクリーム!『アイキララ』>>>







 タグ
None

鼻を小さくする方法 洗顔とマッサージで大きな鼻とさようなら

シュッと鼻筋が通っていて、小ぶりの鼻って女性らしく憧れます。

鼻を小さくするのって、整形しか無理と思っている人も多いと思うのですが、
スキンケア(洗顔&マッサージ)で鼻は小さくなる!
と、今月号のSPURでヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがお話しされてました。

すっきりした鼻に憧れるわたし。
熟読しました(笑)

まず、なぜ鼻が大きくなるのか
それは、「肌表面に古い角質がたまっているから」

角質ってほんのチョッとでしょ?なんて思いますが、それが大きな間違いで
丁寧にじっくり洗うと、すっきりと小さい鼻になるそうです。
つまりズボラなスキンケアは鼻を大きくする!

洗顔料は、AHAとか角質オフ系の成分が入っているものがおすすめで、
なかでも小田切さんおすすめの洗顔料は、マナラのホットクレンジングゲル


IMG_2405.jpg

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】>>>


温熱効果でぽかぽかと温めながら、角質をゆるめながら、くるくるとマッサージしながら洗うと毛穴がツルンとして、鼻がキュッとすっきり。


ただし、突然小さな鼻になるのではなく、
自分の一番ベストなすっきりしたお鼻になるということだそうです。

それはそうですよね^^;

中高年の男性でボテッと鼻が大きい人っていますよね?
あれは、内側にたっぷりと老廃物が溜まった状態なのだとか。

確かに肌がアブラっぽい男性に、鼻がでっかい人が多いように感じます・・・。


ところで女性でも年配の方って、鼻が大きい人が多いなぁ〜って思いませんか?
とくに太ったおばちゃんとか。

鼻は老化でも大きくなるそうです。

・加齢による顔の筋肉がゆがみで小鼻が横に広がる
・肌のたるみにひっぱられて鼻がボテッと太ってくる

などが原因で鼻が大きくなると小田切さん。



顔のマッサージで顔のたるみを解消したくなりますが、素人のセルフマッサージは逆効果になるとも言われているので注意が必要かも。

君島十和子さんは顔のマッサージはぜったいやらないし、触るのも最小限にしているそうです。
その代わり頭皮のマッサージはしっかりと。
理由は顔と頭皮は一枚皮で、頭皮がたるむと顔はたるむ一方だからです。


頭皮マッサージはインボーテヘッドスパ
が便利ですよ♪
手は汚れないし、ほどよい力加減で頭皮マッサージができます。


鼻にボリュームが出てきたなぁと感じたら、鼻をしっかり洗顔して頭皮をマッサージして顔のたるみを防ぐ。
これを心がけていきたいものです^^


manaraホットクレンジングただ今1000円割引たっぷりサンプルのおまけ付き
  ↓     ↓



 タグ
None

永作博美さん井川遥さんが毎朝飲む甘酒の効果がすごい


奇跡のアラフォーと称される永作博美さんと井川遥さん
お二人とも「甘酒を愛飲」していることで有名です。

お二人の影響もあってか、
今年は例年よりあちこちのメーカーから甘酒が発売されています。

甘酒は冬の飲み物のイメージが強いですが、実は夏の飲み物。
俳句の夏の季語にもあるくらいです。

・永作さんは、腸内環境を整えるために豆乳と甘酒を1:1で割った、豆乳甘酒を飲んでいて、
・井川遥さんは毎日朝食の時に、甘酒を飲むそうですよ。


甘酒の豊富な栄養からよく飲む点滴と言われます。
甘酒にはビタミンB群、葉酸、食物繊維、オリゴ糖やアミノ酸など幅広い栄養素が豊富に含まれています。
これらの成分は栄養剤として点滴に含まれるものとほぼ同じ。

さらにメラニン色素を防き美肌を作るといわれるコウジ酸も含まれています。

そして、糀に含まれる酵素は脂肪を分解して、消化吸収を促す働きも。

不足しがちなビタミンとミネラルを補うことができるので、夏バテ防止にぜひ飲みたいものです。


ただし選び方はちょっと注意が必要です。
市販の甘酒の多くは「砂糖」入りが多いのです。
ほとんどと言っても良いかもしれないです。 
それも成分の最初に書かれていたりするので、かなりたっぷり入っているっていうことです。

これじゃあせっかくの甘酒の効果が薄くなるし、糖質の摂りすぎで太ってしまう可能性も・・・。
って逆効果ですよね(笑)

買う際には、米糀を発酵させたアルコールと砂糖が含まれないものにしましょう♪

私はマルコメのものが大好き。
砂糖が入っていない糀で作られたもので、もちろんアルコールフリー。
ノンシュガーなのに、甘みはしっかり。と言っても人工甘味料は使われてないですよ。

IMG_6678.jpg

豆乳入りもあります(こちらの方がさっぱり味でクセがないです)

IMG_6681.jpg

近くの大きなスーパーで売られているのですが、人気ゆえ売り切れになっていることも多いです。
なくなると困るので、いつも大量に買うので、私が買ったところで品切れになったことも^^;

でも嵩張るし、いざ買いに行っても売り切れていることも多いので、ネットで買えば良いのでした。

水素水もそうだけど、定期購入にすることでちゃんと飲み続けれるんですよ。
ちょっと先月は私が体調を崩し、今月は夫が体調を崩した中年夫婦(笑)
健康って大切だよなぁ〜と改めて感じたのでした・・・。
>>>「水素水」メロディアン定期コースが超お買い得水素入浴剤のおまけ付き


マルコメの公式サイトはこちらです
  🔻   🔻
話題沸騰中!アルコール0%!米糀からつくった甘酒【マルコメ】







おはら美容を買って小原正子さん本人からスキンケア法を聞いてきました

ファッション&美容系の雑誌や本が大好きです。
ごく最近買ったのはクワバタオハラの小原正子さんの本「おはら美容」

IMG_6395.jpg


本が予約販売になると知って、即買おうとしたら、本人に会えるイベントがあると告知されていたので重い腰を上げて、行ってまいりました(笑)



行ってきたのは、もう二週間近く前のことです^^;
ホント全てにおいてスローモーなもので・・・。



小原さんのお話は、さすが芸人さん。
面白いしわかりやすく、1時間ノンストップで楽しませていただきました。


日々のスキンケアのこと、お子さんのスキンケア、食生活のことなどを話してくれました。

・超乾燥肌の克服法
乾燥肌を克服するために顔も体もタオルを使わないというオハラさん。
浴室で顔や体が濡れているうちに、化粧水や乳液を塗る方法を思いついて実践し、見事乾燥知らずの肌になったそうです。

・お子さんのスキンケア
お子さんのスキンケアも丁寧に毎日、ベビーローションとベビーオイルをしっかりと全身に塗る。

ご主人のマックさんは(元メジャーリーガーマック鈴木さん)、
「せっかく綺麗な肌なんだから塗らなくていいだろう」
と言うそうですが、ケアの甲斐あってか、息子さんは湿疹などが出たことがないそうです。

・驚きの食生活
おはらさんの大好物は豆腐。主食もお豆腐。
カレーもご飯じゃなく木綿豆腐。
1日多い時で3〜4丁食べることもザラだそうです。
「過剰摂取やねん」と笑ってました。

・ヘアケアもしっかりと
おでこにシワができないように1枚皮で繋がっている頭皮マッサージをしっかりと。
毛先にはモロッカンオイル。
頭皮にも育毛エッセンスを使って、ちょこちょここまめに頭皮を揉むようにマッサージを。
あ、この方法って君島十和子さんも同じこと言ってましたね。
>>>アラフィフだけど白髪無し君島十和子の育毛&頭皮ケアの秘訣


「いっぱいいろんな情報あるから全部お話したいねん」

とおっしゃってました。

小原正子さんは、コスメ好きが高じて日本化粧品検定の一級を取り、コスメコンシェルジュの資格もお持ちなんですよね。

私も書店で面白そうだったので、化粧品検定の本を手にしたのですが、かな〜り濃い内容でわからないことばっかりで面白いです^^



この日はお子さん連れのママもOKということで、会場の3割、いやもっとかな?ベビーカーに乗ったお子さんと一緒のママがいらしていて、会場後ろにはマットが敷いてあったり、小原さんも「おっぱいとかあげながらで良いですよ〜」とほんわかとしたムード。


トークショーが終わった後一人ずつにサイン本を手渡ししてくれるのだけど、その
時も質問をすると一人ずつに丁寧に答えてくれて、ホント親切です。

おはら美容

お子さんの肌ケアについて質問されている人が多かったですね。




で、サービスたっぷりなのはオハラさんだけじゃなく、お土産もすごかった!

小原正子さんも愛用ライスフォースのコスメサンプル一式
+化粧水の現品!!

ライスフォース
>>>毛穴・乾燥・くすみ・ゴワつきに1200万本突破した深層保湿スキンケア!


たっぷり楽しませてもらって、お土産までもらって、本もとても面白い。
出かけて良かった♪と思えるイベントでした。



女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村










美容に興味無し!YOUさんのセルフケアがいさぎよい

・美容院に行かない
・体重計乗らない
・運動しない
・ほぼ毎日朝までお酒を飲む


なのに、こんなに透明感があるのがYOUさん

YOUの美容法

セルフカットというだけで、もう尊敬なんです私(笑)


【ヘアケア】
YOUさんが美容室に行かなくなって30年!!
行って、座って、世間話をするのが苦痛なのがやめた理由

カミソリとはさみをつかってのセルフカットです
癖っ毛のためパーマはかけずに、あのフワくしゃのニュアンスをキープ
シャンプー&トリートメントもいたって普通のもの

【スキンケア】
化粧水くらいはつけるけど、油(笑)を塗るのは冬に乾燥したときのみ
肌荒れをすることがあっても、荒れたら荒れたでしょうがない!
仕事のときはメークでごまかし、自然治癒を待つ(笑)


【運動】
家で体操もしないし、汗かくのがキライ
歩かないし、ボディを保つ努力もしない
太ってきたなぁと思ったら、炭水化物をぬく


【生活全般】
睡眠時間はぐちゃぐちゃで
海外ドラマを3日見続けて寝なかったり
ほぼ毎日朝まで飲酒



無理にやりたくないことを習慣化せず、やりたいこと
自分が欲していることをする生活。
「毎日が癒しの時間」
「年齢を経たからの特権」
とYOUさん。


マッサージやネイルなど自分でやるのが面倒なものは
信頼おけるプロにやってもらう。

究極のめんどくさがりというYOUさん
人の手をときには借りて、
あとは誤摩化してすごせばいいんじゃないの♪


だそうです(笑)


私もものすごいメンドクサガリなので
「あ、そうだよね〜」と思えます♪


でもセルフカットは出来ません
(片づけがめんどくさそうで)

しかしヘナを自分で染めれるようになったのはすごい進歩!
月いちでヘナ染めに行くのって、とても面倒だったので。

今日、追加で買ったヘナが届きました〜♪
美容室のカード見たら、ヘアカラーにはもう3ヶ月行ってなかった。
ふふ、節約にもなります。

短時間でキレイに染まるシムカラー
⇒⇒新型ヘナカラー登場!便利な専用ボトルでお手軽簡単




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

 タグ

美白女医の速攻シミ回復はホワイトオムレツと顔プラセンタ注射

夏に受けた肌ダメージ残っていませんか?

夏
※ http://weheartit.com

肌ダメージの中でも特にシミが出来ると、大ショックですよね^^;


最近メディアに登場される機会の多い、日比野佐和子さんという美人女医さんがいらっしゃいます。

専門は欧米のアンチエイジング医学で、ご自身も美白と美肌の持ち主ですが、いろいろとユニークな美肌術をご自身も実践されていて、日比野先生の情報はいつも楽しみにしています^^

以前ご紹介した、水素水のパックは日比野先生もご紹介されていました。


今日は日比野先生がオススメする、シミを速攻で解消する方法をご紹介しますね♪

日比野佐和子
※ http://www.r-scienceclinic.jp/doctor/

日比野医師、なんと趣味はサーフィンです!

なのに美しい肌をキープされています。
先生によると、最新の紫外線対策は、「紫外線に強い体を作る」こと。

具体的なその秘訣は、「ホワイトオムレツ」にありました。

オムレツ


【日比野医師流ホワイトオムレツのレシピ】


「材料1人分」
卵白・2個
トマト(中)・1個
レッドチェダーチーズ・30g
油・小さじ1
塩、コショウ・少々

「作り方」
トマトとチェダーチーズは1〜2センチの角切りに。
ボウルに卵白を溶きほぐし、トマトとチーズを加え、塩こしょうで味付けして、フライパンで焼く。

「ポイント」
卵白は泡立て混ぜ過ぎない
混ぜすぎるとふんわり感が無くなります。
卵白のコシがなくなってサラッとするくらいがふわっと美味しいオムレツのコツです。

また全卵のときより、火を入れると固まりやすいのでいつもよりスピーディに焼き上げるのもポイントです。



さてホワイトオムレツがシミに効くのはなぜでしょうか?

それは卵白には、紫外線によって壊された皮膚のたんぱく質を修復する成分がたっぷりと含まれているからです。

黄味は高カロリー高脂質のため、卵白だけ使うそうですよ。

カロリーや脂質が気にしないなら、全卵でも良いのかもしれませんね。

トマトは高い抗酸化力があり、強い肌作りのサポートに役立ちます。



【プラセンタ注射は顔に打つと即効性がある】

日比野先生はプラセンタの専門家でもあります。

より即効性を求めるなら、腕より顔!
なぜなら、顔用のプラセンタは腕用と違って低分子だからだそうです。

美白効果が高く、ピンポイントでシミや毛穴にも即効的効果があり、プラセンタですからもちろん更年期やアンチエイジングにも良いとのこと。


プラセンタの注射といえば腕に打つのが一般的で、私も以前は会社の近くのクリニックでしょっちゅう打ってました^^

腕に打つだけでもかなり速攻性があって気に入っていたのですが、会社をヤメてクリニックが遠くなったこと、1回にかかるお値段が高いこと(私が打っていたのは3000円/1回)、そしてホルモンのリスクも気になって今は注射は打っていません。


注射の代わりに、プラセンタのサプリにしました。
それも安心安全な植物性のメロンプラセンタサプリを飲んでいます。

フルーツのメロンも大好きなもので💗



サプリで十分に効果を感じています。

今日はちょっと遠出をしてたっぷりと紫外線を浴びてきました^^;
忘れないうちにプラセンタサプリを飲みます。 これがしょっちゅう忘れるんですよね・・・。

いくら良いサプリでも飲まなきゃ効果なんて無いですよね〜(笑)


今なら半額で買えます。お試し用じゃなく現品で、定期購入じゃないのも嬉しいです♪
メロンプラセンタ


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ



篠原涼子さんの美ボディ作り・食事と運動のポイント

パーティドレスが似合う美ボディといったら、私は篠原涼子さんが真っ先に頭にうかびます。

地元桐生市の観光ポスターのモデルをノーギャラで引き受けられ話題になっています。

桐生ポスター篠原涼子
※ http://www.city.kiryu.gunma.jp/

ファッションブランドのポスターみたいで、桐生ってどんなとこ?と興味がわきました。


最近の女優さんの中で一番色気を感じるのですが、結婚してお子さんを産まれてからさらに色っぽくなっていますよね💗


天真爛漫なキャラクターで、家庭のことを口にしながらも、とっても色っぽくって、ゴージャスってなかなか居ませんよ!!

そんな篠原さんのボディ作りには、当然といえば当然ですが、相当の努力がありました。

注・篠原さんの画像ではありません(笑)
グラマラスボディ
※ http://weheartit.com/dashboard


とくにアンフェアの撮影のために、運動と食事制限で美ボディ作りを強化していたそうです。

【篠原涼子の美ボディ作り】


・ボディ作り強化期は炭水化物と動物性脂肪をセーブ!

食事は鶏のささ身や白身魚でたんぱく質をとり、炭水化物と動物性の脂肪分をひかえる。
脂肪分は、アボカドやオリーブ油から植物性脂肪分をしっかりと。



・コールドプレスジュースを飲んでいる。

最初は家で作っていたけど、家族は誰も飲まなく自分のためだけにつくるのはメンドウで、買うようになったそうです。

お気に入りはビーツ、生姜、人参、パクチーのミックス。
500mlを1日かけて、空腹時や運動のあとに飲む。 利尿作用があり、体質が改善されているのを実感できる。

コールドプレスジュース
※ http://weheartit.com/dashboard



・甘いものは壁を乗り越える方法で!

撮影が終ったあとは甘いものも食べるけど、デザートの食べかたにコツあり。
毎日食べると習慣化するけど、1日ガマン、次の日もガマンして壁を乗り越えると、不思議なことに見ても食べたくなるそうです。

sui-tu
※ http://weheartit.com/dashboard




・日ごろから腹8分を意識する!


食べ過ぎとダイエットを繰り返すとカラダが疲れてしまうので、日ごろから腹八分で21時以降は食べないことが鉄則。
どうしても食べたい場合は、野菜やお豆腐。 遅い時間に外食をしなくてはいけないときはサラダ中心。



・運動は毎日を心がける!

食事制限だけでは筋肉がつかないので、ジム週2回、ヨガは週5回通っている。
毎日運動することでたるみがシュッとしていく。


※ http://weheartit.com/dashboard

ジムが週2で、ヨガ週5って週の全て運動しに通っているってことですよね!? 
やはり運動ありきですね〜^^;

わたしも最近何か家で出来る運動でもやろうかなぁと思っているのですが(ジムに行くのメンドウなので)、やっぱりワンダーコアかなぁ(笑)
しかし続くかどうか心配でなかなか手を出せません。
ワンダーコア スマート



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

阿川佐和子さんのセルフカットのコツとヘアケア

実は私、「美容室が大の苦手」です(笑)

ボサついた髪の毛がスッキリするのは気持ち良いですし、髪型変えるのは大好きですが、じっと何時間も座っていたり、美容師さんとどうでも良い会話をするのが超メンドウです・・・。

そんなワケで、セルフカットにとっても憧れています。

セルフカットをしている人は尊敬します。

YOUさんのセルフカットは有名ですが、あの阿川佐和子さんもセルフカットと知り、尊敬する人がまた一人増えました^^

難易度でいうとロングヘアのYOUさんより、ショートの阿川さんの方が難易度はグッとあがるわけですが、阿川さんはいつもの軽妙なトーク同様,軽やかにセルフカットを楽しんでいらっしゃいます。


阿川佐和子さん
※ http://news.livedoor.com/


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

アルカリ性ダイエット実践中ミランダ・カーの主食とミネラルウォーター

以前ヴィクトリアベッカムのアルカリ性ダイエットについて書いたことがあります。

アルカリ性ダイエットはどんどんハリウッドセレブに浸透し、食生活から健康管理をしっかりとやっているミランダ・カーも実践中です。

ミランダカー


アルカリ性ダイエットとは?


食事をアルカリ性食品7:酸性食品3の割合にする。
基本はそれだけです^^


「アルカリ性食品」

野菜(ほうれん草、ゴボウ、サツマイモ、ニンジン、里芋等)、果物(メロン等)、海藻(ひじき、ワカメ、昆布等)、キノコ、干し椎茸、大豆など

「酸性食品」
肉類(豚肉、牛肉、鶏肉等)、魚類、卵、砂糖、穀類(米、酢等)


アルカリ性ダイエットの効果


体内をアルカリ性にすることで、体を酸性に傾かないようにし、肝臓や腎臓の負担を軽減し、腸の働きを活発にして、健康的で痩せやすい体質に変化させる


さらにミランダ・カーは、お水もアルカリ性のアルカリイオン水を愛飲しています。

飲む量は2〜3ℓ 酸性に傾きがちなカラダを整えるということですが、以前からアルカリイオン水は日本でも人気ですね。

とくに、PH9.9の温泉水99は、世界でも最高レベルアルカリ性の高さです。

私はモデルの高垣麗子さんが10年飲み続けているという記事を読んで飲んでみたのですが、とても飲みやすいお水でした。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

芸能人のボディケア 美しい人はこんなことをやっている!

おはようございます。

先日、美肌芸能人のシンプルなスキンケアをご紹介させていただきましたが、今日はボディケアです。
▷▷ 美肌芸能人のシンプルスキンケア法アラカルト

お天気が悪いので、家にこもりがちなこの時期。

ボディケアをあれこれ試すのにピッタリかもしれません♪


ボディけあ

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

美肌芸能人のシンプルスキンケア法アラカルト



シンプル美容法を実践する芸能人が増えてきています。
キレイなかたの美の秘訣って気になりますよね^^ 

「何もしない」とはちょっと違う、自分の肌に合わせたケア方法は、参考にしたいことがあるかもしれません。



どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

IKKOさんのプロ根性と気配り、そして愛用品


バラエティ番組では楽しいキャラクターとして人気のIKKOさんは、美容業界の重鎮。
とくに日本髪は「IKKOさんじゃないとダメ」と指名をする女優さんがとても多いことで知られています。

image1-125 のコピー

それまでの美容室の経験をいかし雑誌の世界に飛び込んだのは27歳と遅めです。
 

田舎から出てきて、コンプレックスが強かったため、モード一色、ファッション一色は無理だと感じます。
そのとき小さい頃から女優さんが大好きで、婦人誌を極めていくのが、女優のヘアメイクを手がける近道だと気づき、
和装の世界で生きていきたいと和装雑誌に全力を注ぎます。


そうして30歳で独立するころには、女優から指名され引っ張りだこの、カリスマヘアメイクに。



ご覧ください、この流れるような美しいライン。

行方不明

行方不明後ろ
タイトルは「行方不明」 毛先がどこに入っているのかわからない造りかたになっています。

もともと器用では無かったというIKKOさんですが、大先輩が1時間で仕上げるなら自分は30分で。
30分で仕上げるなら、15分で仕上がる努力をずっと重ねてきたのです。

「自分はこれだ」というものが欲しかったと言います。


IKKOさんのヘアスタイルのように作って、とオーダーされても、ほかの人はまず出来ないそうです。

さらにIKKOさんは技術の高さだけじゃなく、気配りにおいても最上級。

IKKOさんの過去記事です^^ ▷▷ ものを捨ててばかりだと前に進めない〜IKKOさんのお言葉

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ




» 記事の続きを読む

ヴィクトリアベッカムの絶対に真似したくない(できない)食事法と愛するスーパーフード

デビッドベッカムの夫人にして、現在はファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリア。
かつてはスパイスガールズの一員でしたが、そのころは歌唱力より「ビジュアル面」が売りでした。

とは言ってもデビュー当時は少しぽっちゃり気味の体型がコンプレックス、デビューして2年後にダイエットを決意し、スレンダーボディを手にします。


その時に「2度と太らない!」と自分に誓ったそうです。


ストイックなまでに体調管理をし、いつもスレンダーボディをキープ。
身長は163㎝(意外と小柄です)、サイズは日本サイズでいう7号です。


ヴィクトリア


現在41歳、4人の子持ちとは思えませんが、そこには驚きの食生活がありました。

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

吉瀬美智子さんの脂肪燃焼スープとちょっと心配なプチ断食法

毎月のように女性誌の表紙を飾る女優の吉瀬美智子さん。
現在40歳、若いころより存在感が増して美しさにも磨きがかかっています。

吉瀬さんこだわりの食生活はネットや雑誌でもよく話題になりますが、
今日は吉瀬さんの食事法、肌トラブルからすくったスキンケアについてです。

今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップは少しずつ順位があがってます^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ



» 記事の続きを読む

白湯健康法は間違えると逆効果にも道端ジェシカさんも実践するアーユルヴェーダ式の正しいやりかた



「美しい女性は白湯を飲んでいる」
石田ゆり子さんも、道端ジェシカさんも白湯を愛飲されています。

白湯の飲みかたにルールがあるようで無いところがありますが、
インドの伝統医学のひとつアーユルヴェーダの白湯の飲みかたには、いくつかのルールがあります。


正しく飲むと
・からだが温まる
・デトックス作用が高まる
・美肌になる


といいことずくめですが、
飲みかたを間違えていると効果が無いばかりか、逆効果になる場合もあります^^;

とても簡単なコツですので、是非今日から取りいれてみませんか💗


アーユルヴェーダの重鎮蓮村誠先生の本を参考にまとめてみました。


今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップその手があったか・・・と勉強になりますよ〜^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます