信頼できるFX業者

kinukoのお気に入りもののカテゴリ記事一覧

カテゴリ:kinukoのお気に入りもの

kinukoのお気に入りもののカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

kinukoのお気に入りもの
先週は暖かい日も多かったのに、今週はとっても寒いですねぇ〜。キャンペーン開始とともに注文していた神ファンデ薬用クリアエステヴェールが届いてます。半年に一度半額以下のキャンペーンはそろそろ終盤4月30日で終了です    ⬇︎    ⬇︎ マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>昨年から愛用している、ファンデーションです。まだ前回買ったのがあるのにもかかわらず、このお得セールは絶対に...

記事を読む


美容関係の本を読むのが好きで、ついつい買ってしまいます^^;ここ2ヶ月で買ったものでもこれくらい。でも、大抵の本って対象年齢が誰でも読める内容になっているので、大人が知りたいことが書かれていなかったりそれアラフィフがやっちゃマズいだろ〜って提案も多いんですよね^^;そんな中素晴らしい本が出版されました。アラフィフ世代の人気ヘアメイクアーティスト山本浩未さんと辛口コメント&辛口ファッションの地曳いく子さん...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
私が一番好きなファンデーション、リキッドファンデ嫌いがすっかりと変わってしまったマキアレイベル薬用クリアエステヴェールの半年に一度大セールが始まりました!通常公式サイトで販売されているリキッドファンデとプレストパウダーのセット3980円が2980円で販売されます!期間は2017年4月10日(月)0:00 〜 2017年4月30日(日)23:59  21日間マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>そ...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を愛用し続けています。ずっと使ってみたいなぁ〜と思っていたのはガトーパルドというシリーズ先日やっと購入することができました。しかもとってもお得に^^ガトーパルド長財布ミニ 色がピンクですちょっと色が見づらいのですが、ゴールド系ピンク甘いピンクは苦手だけど(似合わない)ヒロコハヤシのピンクはクールな大人カラーなので普段はピンクを選ばない私でも欲しくなります。ガトーパル...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
年に2回は必ず買うマルサンの豆乳。もともと豆類があまり好きじゃないもので豆乳も好んで飲まないのですがこの豆乳だけは大好きです。通常価格12本で1980円するところぷらす12円でもうワンセット買えるという、超お買い得企画。この時は必ず買う私です。いつも必ず買うのは、しみこむ豆乳プレーンタイプこれは絶対に外せません。そして今回は「やすらぐ豆乳」を一緒に選びました。おやすみ前の一杯は、やすらぐ豆乳飲料>...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
スマホにケースを付けたいなぁと思いスウェーデン発のおしゃれスマホケースブランド「ケースファクトリー」のものにする予定がヒロコハヤシのポップアップストアが開催中。ヒロコハヤシでは普段は、スマホケースは販売されていないのですが、去年もポップアップストア開催中のときに、スマホケースを売っていたんですよ。まずは見てみないとね〜。行ってみるべし!!なんかすごーく久しぶりに松屋銀座に行くと、ありましたありまし...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
私の大好きなHIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布とくに人気はジラソーレというタイプジラソーレは年に一度は限定カラーが発売されます。今年の限定カラーは黄緑右上と左下の色ですね出典:HIROKOHAYASHI facebook春らしい色ですよね〜。ダークな色は、私も使っているネイビー。これは去年の限定で発売された色ですが、今回販売されているのは松屋銀座でポップアップショップが開催されているからなんですね。中にスマホは軽くはい...

記事を読む

no-image

HIROKO HAYASHI
新年になると、お財布を新調する方が多いですよね^^春のお財布は張る財布お財布の中身がパンパンに張る、つまりとても金運が良くなると言われています。さらに、金運アップ効果を期待して金ゴールドのお財布を探す人がうんと増えるのもこの季節ですね。私も例にもれず、金のお財布ブームが起きたころは、ケイトスペードのキンキラキンのお財布を使ってました(笑)しかし、今ならただ金というだけじゃなくてやっぱり、機能性使いや...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
少し前から、「小さめの財布が欲しいなぁ〜」とずっと思っていました。それは、ステラマッカートニーのバッグに愛用しているチェーン付き長財布が入れにくいこと・・・。チェーン財布はこれはこれでとても使いやすいんですよ。でも、ステラのファラベラも斜めがけが出来るし、チェーンがゴージャスでなんでも無い格好のときでもちょっと洒落て見えてとても便利なんです。しかしファラベラに、チェーン付き長財布を入れたらとっても...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
先日、数年ぶりに会った友人に(多分5年ぶりくらい)いきなり「あれ?!肌すごくきれいになってない?!」と言われました〜。(⌒▽⌒)私は10代の頃からニキビがひどく、つねに肌トラブルだらけで、肌を褒められたことってまずありません^^;それが、数年前にやっと自身の肌が超敏感肌だったことが原因だとわかったのですが・・。とにかく肌には自信ゼロ。なのにお互いお世辞など言わない関係の友人が「いや、本当にきれいになった」...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
少し前に買ったら、とても良かったシルクとウールの靴下をリピートしました。そして一緒に、気になっていたウール100%の薄手スパッツと、メリノウールの靴下も買いました。ウールやはり最強です^^スパッツはとても薄いけどポカポカ。肌触りにうっとり。薄いので重ねばきOKだし、タイツの下に履くのも良いかも。手を入れたら透けるほど全て「natural sunny」で買いました。ミニスカートを履いている女子の足元に目をやるとタイツ...

記事を読む

布ナプ
子宮に筋腫があることがわかり、ただいま冷えとりを強化中。ちょうど今発売中の雑誌クロワッサンのタイトルが「冷える女はたるむ」ガーン。 最近フェイスラインがたるんでるなぁ〜と思っていたのだけど、これも冷えかい(笑)クロワッサンを買って自宅で熟読。そうしたら広告にさくらコットンという会社の「ヒエトリパッド」なるものがありました。さくらコットンさん>>>http://sakura-cotton.com/見た目は布ナプそのものだけ...

記事を読む

HIROKO HAYASHI
ヒロコハヤシのクリスマス限定お財布が11月4日から発売されます。今年は、GIRASOLEジラソーレのボーダータイプ!ボーダーとは珍しい^^ヒロコハヤシはどんどん、新作モデルが発売されるのでまったく飽きることがありません。そして、次から次へと欲しくなる・・・。少し前ですが、メンズタイプも発売されました。スッキリしていてカッコイイ〜。 長財布はまだあるけど、小銭入れなどは即売り切れ状態。サルートというシリーズの...

記事を読む

kinukoのお気に入りもの
こんにちは♪やっと少し涼しくなって、尚かつ晴れの日もふえてきたのでお掃除がしたくなります。掃除といえば絶対に必要だけど、なかなか良いのが見つからなくてストレスを溜めていたのが「スプレーボトル」これまで一体通算いくつ使ったのか??と思いますが、どれもこれもどこか満足してませんでした。が!やっとこれだ!と思ったスプレーボトルをご紹介させてください。これですclenの文字、 下手ね〜と思いませんか(笑)しか...

記事を読む


ずっと前から楽しみにしていた、十和子道が届きました♪早く読みたい心を抑え、仕事と習い事の課題を提出してやっと開くことができました。MY AGE という雑誌と そのウェブサイトOUR AGEで、すでに読んでいる記事も多いのですが自宅で撮影し、オール私服で新たに書き下ろした記事もたっぷり。読み応え満載です!十和子さんの著書やインタビュー記事はどれもこれも出し惜しみがなくとにかく情報量がたっぷり。いつもお買い得感満載...

記事を読む

「終了間近」マキアレイベル神ファンデ友人が初めて使った感想と私が選んだ色について

先週は暖かい日も多かったのに、今週はとっても寒いですねぇ〜。

キャンペーン開始とともに注文していた神ファンデ薬用クリアエステヴェールが届いてます。

半年に一度半額以下のキャンペーンはそろそろ終盤4月30日で終了です
    ⬇︎    ⬇︎
 
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>







IMG_8453.jpg


昨年から愛用している、ファンデーションです。
まだ前回買ったのがあるのにもかかわらず、このお得セールは絶対に見逃せないので買いました。
ちなみに半年に一度のキャンペーンの間にも買ってます。ヘビーユーザーですから(笑)

どんだけ好きなの?って感じですが、マキアレイベルはコアなファンが多いですよね。
私の知人の元BAさんも、ずっと海外ブランドのコスメカウンターで仕事をしていたけど、現在は「マキアレイベルが一番好き」と言っているし、
愛用コスメのほとんどがオーガニックコスメという、マクロビオティック講師もやっている知人も「ファンデはマキアレイベル」って。


さて今回のキャンペーンで、私の友人もマキアレイベルデビュー。

ずっと同じファンデーションを使い続けているというので(ちなみにそのファンデも私が勧めたものでした^^;)
「たまに変えたほうが良いよ〜」なんて言って勧めてみたのですが

友人の感想は
「すっごく薄づきなのに自分の肌じゃないみたいにキレイだし、ずっとサラサラして軽い」
「ほんのちょっと塗るだけで良いんだね〜」

とのことです(笑)

よかったよかったと喜んでいたら、
「ただねオークルを買ってみたんだけど、サンプルを使ってみたらタンオークルの方がくすまないのよ」


「ならカラーチェンジしてもらえるからすぐにやってもらった方が良いよ!」
と言うと、すぐにマキアレイベルに電話をして交換手続きを完了させてました。

我が友は、一時が万事とにかく行動が素早いんです!
見習いたい。
関係ないけど足もめちゃくちゃ早くて、東京マラソンでは抽選無しで参加できるエリート枠っていうので走ってるんですよ。



電話をかけたらオペレーターさんに、「開封しましたか?」と聞かれ
届いたときの箱があればそれに入れ、箱がない時な手持ちの袋に入れておくように指示されたそうです。

あとは指定した日時に、佐川急便さんが新しいものを届けにきてくれたときにチェンジ。

これであっさり終わったそうです。

しかも、驚くことに友人によるとオペレーターさんは
「もし開封していたとしても、3ヶ月以内ならカラー交換できますよ♪」と言っていたそうです。

えー?! これまで、マキアレイベルは本体を開けたらカラー交換はNGだったはずだけど、変わっていたのでしょうか?
もし、現品を開けてしまって色がうーん・・・と思っていたら、一度コールセンターに電話してみるのも良いかもしれません。

って、私がそれやりたかったわ(笑)

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール公式サイトはこちら>>>




というのも今回のキャンペーンから色をナチュラルからワントーン濃いオークルにしてみました。

早速使ってみると、これがとってもよく肌になじむのです!
手に乗せてみると一目瞭然ですが、オークルって少し黄み寄り。
私はいわゆるイエローベースなので、オークルがちょうどよかったのです。


IMG_8633.jpg
上がオークル 下がナチュラル  違いはちょっとわかり難いですね^^;

伸ばしてみると
IMG_8634.jpg
上がナチュラル 下がオークル  ナチュラルはピンクっぽくてオークルは黄色っぽいです

そういえば、私カラーの勉強をしていた時期があるんです。
一応資格も取ったりなんかしたけどなんの役にも立ってません。

自分の肌がイエローベースってことを基準に選べば、オークルを選んでいたのに・・・。


さらに伸ばすとこんな感じ
IMG_8636.jpg
ナチュラルはちょっと浮いてます

ナチュラルはちょっとピンクっぽいから、ブルーベースの肌の人はこちらの方が合うのかもしれませんね。


一度オークルを使ってしまうと、ナチュラルにはもどれない(笑)
顔がボーッと締まらない感じにさえ見えてしまうのです。


もし、色選びで迷ったらまずざっくりと2色を選んで
2色のなかでより濃い方を選ぶと良いと、ヘアメイクアーティストの長井かおりさんが著書のなかでオススメされていましたよ。


これからの季節、紫外線予防が気になりますが
マキアレイベルはSPF35PA+++

日焼け止めはどんなに高い SPFでもこまめに塗りなおすことが大切といわれていますが
メイクをしていると塗り直しってそうそうできないですよね?

でも、マキアレイベルの半額以下のセットには仕上げ用のパウダーがついてきます。

このパウダーはSPF14PA+  肌の負担になるといわれる紫外線吸収剤も含まれていません
実はお粉の紫外線ブロック効果というのは最強と言われています。
メイク直しをする感覚でときどきパウダーを乗せておくと、ファンデを塗りなおすことをしなくても
紫外線対策ができますよ。


半年に一度しかない大セールはもうじき終了です^^;
次は半年後になっちゃうので、気になる方はお早めがおすすめです♪

マキアレイベルの公式サイトはこちらです
  ⬇︎    ⬇︎










 タグ
None

「大人美容」地曳いくこ×山本浩未さん本音の美容トーク本!大人の髪とスキンケアの悩みを解決するのはこの本しかない

  •  カテゴリ:
美容関係の本を読むのが好きで、ついつい買ってしまいます^^;
ここ2ヶ月で買ったものでもこれくらい。

IMG_8513.jpg




でも、大抵の本って対象年齢が誰でも読める内容になっているので、大人が知りたいことが書かれていなかったり
それアラフィフがやっちゃマズいだろ〜って提案も多いんですよね^^;

そんな中素晴らしい本が出版されました。
アラフィフ世代の人気ヘアメイクアーティスト山本浩未さんと
辛口コメント&辛口ファッションの地曳いく子さんの共著
「大人美容」です。
IMG_8511.jpg



山本さん1964年生まれ、地曳さん1959年生まれ。

帯を見ただけでもグッとくるんですよ
「スキンケアは1・5倍の量を使え」
「若見え」「抜け感」絶対禁止

だって、あはは(笑)

対談形式で、自分たちがやっていることをいろいろ話してくれているスタイルで
読みやすいですよ。

スキンケアやメイク法についてもじっくり書かれていて、とても参考になるのだけど、
髪についてのお二人の意見や実践していることがとても参考になります。


大人は肌もそうだけど、髪の悩みっていろいろ出てきますよね?
白髪から始まって、髪の量が減る、薄くなる、ハリやこしがなくなってパサパサになるとか・・・。

山本さんは髪の量が少なくぺしゃんこになる髪質で
地曳さんは髪の量は多いけど、白髪が多い髪質なのだそうです。


「大人のヘアケア髪の毛のボリュームを出す方法」

ウィッグを活用せよ!

ウィッグってヅラ?的な、ネガティブなイメージを持つひとも多いけど、
実際に少し上の年代の綺麗で若々しい女優さんは100%ウィッグを使っていて
ロングヘアの女優さんのほとんどはは板状のエクステンション風のウィッグを使っているそうです!!

おすすめは頭の上にのっけるのではなく、地毛の間に差し込むタイプで、上に地毛を乗せることで自然に馴染むのだとか。
素材的には、人工毛と天然の毛がミックスされたものが一番で、山本さんは前髪に使ったりしているそうですよ。

地曳さんは若い子みたいなロングヘアにしてみたくなったとき
マルキューで買ったウィッグをそっとかぶったりするそうです。

こういった話がとても面白い(笑)


ウィッグって普通に売っているのかなぁ、通販でもあるのか?と探してみるとアッサリと見つかりました。
こちら>>>女性用ウィッグ【ライツフォル】



分け目専用のものもあります。 人工毛と天然毛ミックスのものもあって、無料で試着も出来るそうです。
かつらに興味があっても、ショップに行くのはちょっとなぁって思うけど、これなら試しやすいかも!
私もトップのボリュームがなくなったら、使おうかな。白髪隠しにもなったりして^^



「大人が投資すべきなのはドライヤー」

ドライヤーはいまどんどん進化しているので、3年に一度くらいは買い換えると良いそうです。
髪の手触りがまったく違ってくると山本さん。

価格の目安は1万円以上
髪が少ないひとは、風量が多くて一気に乾くタイプをつかうとふわっと仕上がります。
髪が多い人は、高温タイプ。根本をしっかりと乾かして髪のまとまりがよくなるそうです。

私もドライヤーを去年10年くらい使っていたものから、ヘアビューザーにしてみたら
すこし風量は控えめですが、髪の乾燥やゴワつきがなくなりました。

なので、このアドバイスにはとても納得。







「白髪ホームケアをプロはどうやっている?」

白髪を美容室で染めたとしても、2週間もすれば生えてくる髪は白髪ですよね^^;
美容室で染めるまでのつなぎのホームケア

地曳さんは
マスカラコーム状のカラー剤でセルフリタッチ
ポイントは真っ黒ではなく、やや明るめのカラーを選ぶ


山本さんは
混ぜ合わせるタイプのホームヘアカラーと、
朝出かける時に白髪が目立つときは、ポンポンチークのようなスポンジ一体型のパウダータイプでぼかす。
外出先では、コンパクトに入ったファンデーションタイプも使っているそうです。


白髪のホ–ムケアは私もずっと悩みどころでしたが、結局昔からある利尻ヘアカラーが一番よく染まるし手軽でした。
>>>サスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメント


でも、毎日染めるわけじゃないので、ちらほら白髪があったりするので、さらに簡単にリタッチできるものを買っておこうかと思いました。


そして、お二人とも頭皮マッサージは欠かさないそうです。
頭皮をマッサージすることで、肩や首のコリがすっきりすると地曳さん。

山本さんは、電動式のブラシを使っているそうです。
電動式っていうと、やはりインボーテヘッドスパかな?
インボーテは林真理子さんや、湊かなえさんといった作家さんに愛用者が多いんですよ。
頭つかうからでしょうか?
あたまをさほど使っていない私も、インボーテヘッドスパを使うと目がスッキリする感じがあって大好きです。


マッサージのときは、お二人とも気分転換にもなるし、気分もあがるのでヘアトニックを使っているそうです。

スッキリするヘアトニックといえば、ウルオッテ!
私は大きいサイズを使ってますが、お試し用のミニサイズもありますよ♪

IMG_8374.jpg
>>>uruotte ハーバルエッセンス



私はメイク、スキンケアよりヘアケアがけっこう好きで、そこばかり重点的に読んでしまうのですが
メイク法とか、かなり目からウロコのネタだらけです。
じっくり読まなくちゃ。

まちがいなく、今まで読んだ美容本の中で一番面白いかも。

ただ・・・超残念なのがこの文字の色。

IMG_8510.jpg

この薄い緑色がとーっても読みにくい。 なんでこの色にしたのかしら・・・。
読むのは老眼世代なのに(泣)

 カテゴリ
 タグ
None

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールのセールが始まりました!元BAの知人も愛用中の神ファンデ

私が一番好きなファンデーション、リキッドファンデ嫌いがすっかりと変わってしまった
マキアレイベル薬用クリアエステヴェールの半年に一度大セールが始まりました!


通常公式サイトで販売されているリキッドファンデとプレストパウダーのセット3980円
2980円で販売されます!
期間は2017年4月10日(月)0:00 〜 2017年4月30日(日)23:59  21日間






IMG_8429.jpg

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール特別キャンペーン中>>>




それまでパウダーファンデを愛用していたのですが、マキアレイベルを知ったらちょっと後戻りできない(笑)



最近出会った方に超メジャーな憧れ系外資コスメブランドの元BAさんがいるんですね。
背がスラ〜っと高くて、まったく厚化粧じゃないのに、とても化粧映えするお顔立ちで、その場にいるみんながハッと目を惹かれるキレイな人で


あるとき「ファンデーションって何使ってますか〜?」とつい聞いてしまうと。

「マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールですよ〜」って。

「私もですっ!」

そこで一気に親近感が湧いて、さらに突っ込んでいろいろ質問をして盛り上がりました(笑)

なぜマキアレイベルを?と聞くと

「薄づきだし、汗に強くて崩れないですからね〜」って。

仕事と家事に、趣味も多くガーデニングやジョギングもするので
マメにメイク直しをしなくちゃいけないファンデーションは塗ってられないそうです。

わかるなぁ〜。

で、いくつかアドバイスをいただきました。
「マキアレイベルはお粉を使うとよりキレイに見えるし、もっと崩れなくなるから絶対に使ったほうが良いですよ」と。

じつは私、元BAさんにこのアドバイスをいただくまで、セットに付いてきたフェイスパウダーって、ほとんど使ってなかったんですよ。
リキッドだけどベタベタしないから、つけなくても良いかってね。

「マキアレイベルのフェイスパウダーは粉っぽくないし、最初はマットだけど時間が経つとツヤ感も出てきますよ」
「粉っぽくなるのが気になるなら、フェイスブラシに取って付けると良いですよ」
美容のプロのアドバイスはとても参考になります。



なるほどと思って早速、眠らせていたフェイスパウダーを重ねてみると
たしかにより肌がきれいに見えます。
カバー力もあがるし、やっぱり使ったほうが良いなぁ〜と思いました。


私はほんとに近所のスーパーくらいしか行かない時、フェイスパウダーだけ使ったりもしてます。
日焼け止め効果もあるので。

そんな時はパフ使い(このパフはFTCのもの毛足が長くてフンワリ自然に着きます)
IMG_8259.jpg


だいたいこの1本で2ヶ月と言われてますが、私は全く出かけない日もある引きこもり系なもので
3ヶ月は軽くもつんですね。

まだ切れてはいないけど
このお得なセールは見逃せない。
しっかり買っておきます(笑)

色選びのコツも元BAさんが教えてくれました。
「ファンデーションの色は少しダークなものを選ぶのが良い」
たいていの人が選ぶ色は、白いそうです。

ファンデの色は濃い目を選ぶというのは、今のトレンドというか
君島十和子さんも、ヘアメイクの山本浩未さん、濱田マサルさんも同じことを言ってました。

白いファンデは、顔を大きく見せたり老けてみせたり良いことなしだそうですよ。


私は、ずっとマキアレイベルはナチュラルを使っていたのですが、今回はワントーン暗いオークルにします。

もし、色で迷っていても大丈夫です。
カラー交換をしてもらえます。
(サンプルが一緒に付いてくるのでそれを試して合わなかったら本体を開けずに電話で連絡をすると
すぐに取り替えてもらえます)


すっかり気に入っている私。
友人にも薦めて、私の周りにはマキアレイベルファンが増殖中です。

友人にも、「セールはじまるよーーー」と連絡をすると
「お母さんにも教えてあげよう」という友人がいました。

うちの母は、プレゼントにモノとか花とかもらうのが大嫌いなんですよ。
でも、化粧品をあげると超喜ぶ。

母の日プレゼントに良いかも!


マキアレイベル薬用クリアエステヴェール公式サイトはこちら>>>






















 タグ
None

HIROKOHAYASHIの新しいお財布をお得に購入!お財布の初期設定のやりかた

HIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布を
愛用し続けています。

ずっと使ってみたいなぁ〜と思っていたのは
ガトーパルドというシリーズ

先日やっと購入することができました。
しかもとってもお得に^^

ガトーパルド長財布ミニ 色がピンクです

IMG_8298.jpg


ちょっと色が見づらいのですが、ゴールド系ピンク
甘いピンクは苦手だけど(似合わない)
ヒロコハヤシのピンクはクールな大人カラーなので
普段はピンクを選ばない私でも欲しくなります。

ガトーパルドはヤギ革をつかっていて、ふんわりと柔らか。
これまで使っていた牛革とはまた違う感触です。

ヒロコハヤシの中でも定番のシリーズで
ジラソーレやガトーパルドはセールではいつも
対象外

なのに、この度ワールドオンラインで
30000円以上は5000円割引になっていたのです。

ワールド オンラインストア>>>




もう購入を迷ったり先送りにしている場合じゃない(笑)

いつも、メルマガ類は読まないことは多いのに読んで良かったと
こころから思いました^^

ヒロコハヤシのお財布達 すべて使っています
IMG_8308.jpg

お財布を1年で買い換えるという人も多いようですが
私は好きなものはずっと使いたいので、1年で手放すなんてことはできません。


ところで、お財布で金運を上げる方法というのがいくつもありますよね。

一粒万倍日に使い始めると良い
満月の日に空っぽのお財布をフリフリすると良いとか
松居一代さんはお財布を毎日専用のお布団に寝かせているそうです。


いろいろ紹介されているので、せっかくなのでやってみなくちゃ^^
今回やってみよーと思っているのは、お財布の初期設定


お財布の初期設定は
「常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜」という金額を入れておくという説や

「使い始めの最初の9日間いつもの3倍くらいの金額をお財布に入れておく」
などがあります。

私は9日間も待てないので(早く使いたい^^)
常にこれくらい入っていてほしいなぁ〜という金額を入れてみようかなと思ってます。


お財布に記憶をさせるというのはやったことがないので面白そう。

以前お財布を使ってお金のブロックを外すことは実践したことがあります。
これはワタナベ薫さんのブログで知ったもので
自分の年齢分のお金を入れるというもの。

その時はなんだかとても怖かったのです。
「落としたらどうする〜」「スリにあったらどうする」って
なのですぐに、また銀行にお金を預け入れました。

全然ブロック外れません(笑)

その後、心屋仁之助さんの神社ミッションというのをしって
神社に1万円お賽銭を入れるミッションをやってみたんですね。


ご利益目的で神社におさい銭を入れるのではなく、ブロックを外すためだけのものです。

そもそも斎藤一人さんによると、神様は全てのものを持っているから
お金を欲しがることは無いし、お金をたくさんくれた人にご利益をたっぷりあげると
いうことも無いそうです。


神社ミッションをしたことで、お金は循環させるものだと実感できたんです。

そうして、お金をつかうことを怖がらなくなったら、以前よりずっと金運がついてきたというか
お金の正しい使い方がわかってきたように感じます。

とは言ってもまだまだセールで大失敗したり、変なところでケチったりもして後で後悔もするのですが
これも日々精進ですよね〜。

と、ヒロコハヤシのお財布の話からかなり飛躍してしまいました(笑)


さっ、銀行行ってお金おろしてこなくちゃ!

 カテゴリ
 タグ
None

キャンペーン中!眠る前専用やすらぐ豆乳を飲んでみた感想


年に2回は必ず買うマルサンの豆乳。

もともと豆類があまり好きじゃないもので豆乳も好んで飲まないのですがこの豆乳だけは大好きです。

通常価格12本で1980円するところ
ぷらす12円でもうワンセット買えるという、超お買い得企画。
この時は必ず買う私です。

IMG_8230.jpg


いつも必ず買うのは、しみこむ豆乳プレーンタイプ
これは絶対に外せません。

そして今回は「やすらぐ豆乳」を一緒に選びました。

IMG_8232.jpg


おやすみ前の一杯は、やすらぐ豆乳飲料>>>

このやすらぐ豆乳はぐっすり眠るためのサポートをしてくれる豆乳です。
眠りをサポートする
ビタミンB6、グリシン、トリプトファン、ギャバが含まれ
はちみつと生姜がふくまれています。

子供のころからず〜っと眠りが浅いので、薬じゃなくて眠りに関するアプローチがあるものには敏感に反応します(笑)

生姜は体をあたためる作用があり、私は超積極的に摂っているもので
生姜入りと聞くともうそれだけで嬉しくなるんです。


早速昨夜飲んでみると・・・
ほんのり甘くてスパイシー風味

甘みはハチミツで、スパイシーな風味は生姜ですね♪

これまでしみ込む豆乳は
プレーンタイプ、抹茶を飲んでますが、一番好きな味です!!

ラム酒をプラスしても良いかも♪


夜いつもよりぐっすり眠れるというところまでは実感はまだ無しですが、
夕食を食べ終わって海外ドラマを見ながら、飲んでみるといつもよりリラックスできた感じ。
ドラマをみたいのにウトウトが止まりません^^; 疲れてただけか?

結局少しソファで寝てました(笑)



それまで豆乳と言ったらスーパーで売っている大豆そのものの成分無調整のものか、やけに油っぽく感じる調整豆乳しかしらなかったのですが
出会ったきっかけはワタナベ薫さんのブログ
ワタナベさんもしみ込む豆乳を愛飲されていらっしゃるそうです。


ワタナベさんのブログには、豆乳プリンとミルクを合わせたような味と紹介されていました。
これはプレーンタイプのことね。

なんかこれ読んだら「飲んでみたい・・・」と思っちゃって。
豆乳は好きじゃないくせに、豆乳をつかったスイーツ(プリンとかクッキー)はとても好きなんです(笑)

ワタナベさんの表現上手いなぁ〜、確かに豆乳プリンっぽい^^

ちなみに抹茶は甘い飲み物はあまり飲まない私にはちょっと甘すぎました〜。
やすらぐ豆乳は、甘みがちょうど良いです。


しかもしみ込む豆乳には女性に嬉しいこんな成分が入っています。
ポリフェノールの一種ヘスペリジン
コラーゲン&食物繊維
ビタミンEの約1000倍の抗酸化力をもつアスタキサンチン
植物タンパク質イソフラボン

さらに大豆は厳選された有機大豆がつかわれているこだわりようです。



とうぜん、他の調整豆乳よりお値段は高めです。
しかも量も少なめです^^;
だけども飲みたくなる味。 それがしみこむ豆乳なのです。

年に2回のキャンペーンはありがたいです♪





今回のキャンペーンではスープセットというのがあり、それが人気のようです。
去年は味噌汁セットで、意外と飽きてしまったのですが、スープは5種類もあるのでこれも良かったかなぁと思いつつ
急いで申し込んだのでゆっくり考えずにポチ(笑)

このキャンペーンお買い得だから品切れも早いんですよね。

すでに売り切れになっているのは、いずれも「低糖質タイプの豆乳」
これは毎回即売り切れです。
いつか飲んでみたいなぁと思いつつ、いつもタイミングを逸します。


豆乳スイーツは好きだけど、しみこむ豆乳をお菓子に使う事は絶対にありません。
そのまま飲むのが一番美味しいし、もったいないから。

ただし、豆乳オレにしてもとても美味しいです。 ドリップしたコーヒーだと薄くなるのでインスタントの粉で淹れるのが美味しいです。

最大3セットまで買う事ができるキャンペーンは、今月23日までです

キャンペーン中しみ込む豆乳はこちら>>>








 タグ
None

HIROKOHAYASHIのレアアイテム!スマホケースを買ってみた

スマホにケースを付けたいなぁと思い
スウェーデン発のおしゃれスマホケースブランド「ケースファクトリー」のものにする予定が
ヒロコハヤシのポップアップストアが開催中。

ヒロコハヤシでは普段は、スマホケースは販売されていないのですが、
去年もポップアップストア開催中のときに、スマホケースを売っていたんですよ。

まずは見てみないとね〜。行ってみるべし!!

なんかすごーく久しぶりに松屋銀座に行くと、
ありましたありました。 スマホケース。

IMG_8073.jpg


このグリーンは、今年の限定色。ちょっとスモーキーで大人っぽいとても良い色です。
真ん中は白に近いグレー、右はゴールド。
ほかにネイビーと、ブラックと、ピンクがありました。

ただしブラックは人気で売り切れてしまったそうです。

やっぱり見てしまうと、良いのです。

「欲しい!買う」と心は即決。
あとは色。
買うと決めてから、いつも色でグダグダと相当迷います。

ヒロコハヤシのショップのかたって、どのショップに行っても本当に親切で優しくて楽しい人ばかり。
ショップの方にいろいろとアドバイスをいただきながら、どれを買うのか選ぶのは至福の時間です^^

で、結局選んだのは
ピンク!!

IMG_8085.jpg

ピンクといってもこちらもスモーキーな大人っぽいカラーです。
で、このピンクってオレンジよりのブロンズ系ピンクと、ブルー寄りのピンクと2種類あるのです。

わたしが買ったのはブルー寄りの普通の(?)ピンク。
IMG_8086.jpg

ケースにいれると、スマホ操作がとってもスムーズになるんですね!
とくに電車で立っているときなど、超楽チン。

だけど写真はちょっと取りにくくなった感も・・・。 
でも電車に乗ることが多いし、電車内ではスマホを見まくるのでケースはやっぱり便利。
もっと早く買えばよかった。


さて、今回はポップアップストアということで、すべての商品が揃っていなかったのですが、
3月8日から松屋銀座にhirokohayashiのショップができるそうです。

実はそろそろ、新しいお財布が欲しいと思っていたところ・・・。
どんなのにしようか迷う時間、これがまた楽しいんですよね〜。

いまのところ候補はファスナー式長財布



GATTOPARDO(ガトーパルド) ファスナー式長財布 ¥32,000+税>>>

ヒロコハヤシの特徴的なガバッと開くタイプではなく、L字のファスナーが付いています。
コインの部分は浅く作られていて、小銭が出しやすいのです。

最近ちょっと試しに小銭を長財布に入れないようにしてみたら、
いつもお財布がすっきりしていて、これがとても気に入っているんですね。
小銭入れと長財布の2個持ちで、スーパーではちょっとあたふたするんだけど(笑)

でも、お財布がすっきりとしているのって良いなぁ〜と自己満足。


なのでスッキリ長財布がいいかなぁと思っているところ。 
ファスナー長財布人気が高いそうですよ。


CARDINALE(カルディナーレ) ファスナー式長財布¥31,000+税>>>



GIRASOLE(ジラソーレ) ファスナー式長財布 ¥32,000+税>>>



LUI(ルイ) ファスナー式長財布 ¥34,000+税>>>


形はほぼ決まっていても、どんなデザインのものにするかでしばらく迷う(笑)

 カテゴリ
 タグ
None

HIROKOHAYASHIジラソーレ2017年限定カラーとスマホケース

私の大好きなHIROKOHAYASHIヒロコハヤシのお財布
とくに人気はジラソーレというタイプ

ジラソーレは年に一度は限定カラーが発売されます。
今年の限定カラーは黄緑

右上と左下の色ですね
hirokohayashi_20170226183525128.png
出典:HIROKOHAYASHI facebook


春らしい色ですよね〜。

ダークな色は、私も使っているネイビー。

IMG_2288.jpg
これは去年の限定で発売された色ですが、今回販売されているのは
松屋銀座でポップアップショップが開催されているからなんですね。

中にスマホは軽くはいるし、別売りのチェーンをつけたら斜めがけもできてバッグ代わりにも使える
超便利なお財布です。

しかし、今回とても気になっているのは右上のスマホケース。

スマホユーザー歴は長い方だと思うのですが、なぜかずっとケースをつけずに使っているんですね。
同じようにケースなしで使っていた夫が、急にケースを使いだし「すべらなくて使いやすい」と言う。

でもなかなか気に入ったケースが見つからないのでずっとそのままでいました。

前に実物を見たことがある、ヒロコハヤシのケースを使いたいなぁと思っていたけど、
ヒロコハヤシのスマホケースは、普段売っていないのです。

ポップアップストアが開催されるときだけ販売されるんですよ。

去年ネイビーのチェーンウォレットを買ったときに販売されていて、そのとき買っておけば良かったなぁ〜と思っていたのですが、今回松屋銀座で販売中。
価格は去年は17,280円で販売されていたようです。

松屋銀座で3月7日まで。
今年は、何色が販売されているのかもわからないのだけど
今週いけるかなぁ〜^^;

ちなみに私、アイコン的なデザインパターンのジラソーレにはこだわっていないのです。

ヒロコハヤシなら、どのデザインも好きです💞


最近買った小銭入れは、2016年の冬限定デザインでショップのかたに大人気だったそうです。
ファー使いだけど色が薄いので、春夏も違和感なく使えるということで。
IMG_7429.jpg

何個買っても
いくつ使っても飽きることがない・・・ヒロコハヤシはやっぱり好きだなぁ〜。


春夏の新作ヒロコハヤシ
個性的なデザインのヒロコハヤシは売り切れがけっこう早いそうです。

OTTICA(オッティカ)長財布ミニ>>>



MAGICO(マジコ) 長財布ミニ>>>



MOSSA(モッサ) 長財布ミニ>>>




 カテゴリ
 タグ
None

春財布(張る財布)金運の上がるゴールド財布をヒロコハヤシのお財布で選んでみました

新年になると、お財布を新調する方が多いですよね^^

春のお財布は張る財布
お財布の中身がパンパンに張る、つまりとても金運が良くなると言われています。

さらに、金運アップ効果を期待して金ゴールドのお財布を探す人がうんと増えるのもこの季節ですね。


私も例にもれず、金のお財布ブームが起きたころは、ケイトスペードのキンキラキンのお財布を使ってました(笑)

しかし、今ならただ金というだけじゃなくてやっぱり、機能性
使いやすさを重視したいところ。

となると、やっぱり溺愛するヒロコハヤシのお財布です♪

hirokohayashiはこの季節に限らず、ゴールド財布のラインナップが豊富です。

さー、一気にいきますよー。

「ジラソーレ ファスナー式 」小銭部分が浅く作られて取り出しやすい新定番です。

GIRASOLE(ジラソーレ) ファスナー式長財布>>>

「ジラソーレの小銭入れ」 私は違うデザインを愛用中小さいバッグの時や名刺入れとしても使えます。

GIRASOLE(ジラソーレ)小銭入れ>>>


「ガトーバルド 長財布ミニ(長財布もあります)」 使い込むうちに金の箔が剥げて二倍楽しめます。
ともさかりえさんもガトーバルドのゴールドを愛用していると以前ブログで紹介されていました。

GATTOPARDO(ガトーパルド)長財布ミニ>>>


「ガトーバルドのファスナー式」 シンプルで薄くスッキリしています

GATTOPARDO(ガトーパルド) ファスナー式長財布>>>


「カルディナーレの小銭入れ」 エレガントなゴールドです

CARDINALE(カルディナーレ)小銭入れ>>>


「チェーン付き長財布タイプ 」
一度使うとやめられません(笑) 私も愛用しています


GATTOPARDO(ガトーパルド)チェーン付長財布>>>



GIRASOLEチェーンつき長財布>>>


とにかくどのお財布もオススメです(笑)
いずれも使いやすくて飽きることがない。

ただ・・・、新作が出るたび欲しくなってしまうという問題が。

いまこうして書いていても、あれもいいなぁこれもいいなぁとヒロコハヤシ欲しい病が起こってます。


 カテゴリ
 タグ
None

ヒロコハヤシのミニ財布小銭入れ限定モデルSAGOMAサゴマを衝動買い!

少し前から、「小さめの財布が欲しいなぁ〜」とずっと思っていました。

それは、ステラマッカートニーのバッグに愛用しているチェーン付き長財布が入れにくいこと・・・。
チェーン財布はこれはこれでとても使いやすいんですよ。

でも、ステラのファラベラも斜めがけが出来るし、チェーンがゴージャスでなんでも無い格好のときでもちょっと洒落て見えてとても便利なんです。

しかしファラベラに、チェーン付き長財布を入れたらとっても重いんです^^;

で、小さい財布を探すわけですが、そこはやっぱり大好きなヒロコハヤシで♪

なかなか大きさとかタイプが決まらなくて、何度もヒロコハヤシのショップに行き、
結局買ったのは、このお財布
2016年秋冬の限定モデルSAGOMAサゴマです

IMG_7429.jpg

ちょっと個性的なファー使い。 好きなんです。こういうの。

でね、このお財布。
実は、小銭入れなんです。 とても小さいの^^

普段使っているチェーン付き長財布と比べるとこんな感じです。
IMG_7436.jpg

一番使いやすい長財布ミニ(真ん中)と比べるとこんな感じ
(このお財布は仕事専用のものでプライベートでは使っていません)
IMG_7437.jpg

小さいですよね〜。

でも、中身は結構入るんですよ。
IMG_7440.jpg

ヒロコハヤシの特徴的な、小銭を入れる部分はそのまま。
パカッと開きます。
ここに小銭を入れても良いし。 お札とか入れてもいいです。

カードを入れる仕切りは2つ。 カードを入れたり、お札を折っていれたり。

本当は二つ折りの財布か、三つ折りの財布にするか、それとも長財布ミニにするか迷っていたのです。
そうしたら、ヒロコハヤシのショップの方が
「サブで使う小さいお財布なら、この小銭入れが人気ですよ」と教えてくださったのです。

さらにご自身が使っている小銭入れを見せてくれて、その可愛らしさに即決(笑)

ヒロコハヤシの店員さんってみなさん、ヒロコハヤシの財布の愛用者。
複数持ちもされているし、使い方のコツとか教えてくれるし、自分が使っているものを気兼ねなく見せてくださるんですよ〜。
実際に見せていただくと、使いやすさとかわかりやすいし、私は人のお財布を見せてもらうのが大好き♪

いつもいろいろと教えていただいてます^^


同じ小銭入れでも、大きさは2種類あって、私が買ったものはほんの少し横幅があるタイプです。


早速今日出かける時に、小銭入れを使ってみました。

ちょっとお札を折ったりするのは面倒くさいといえば面倒だけど、小さいお財布ってバッグが一杯にならなくってとても便利ですね〜。

そして、いざ移し替えてしまえば、使いずらさはありません。

そもそも、わたしはカード類を入れたまま財布を持ち歩いているけど、お買い物は通販で買う時以外は現金主義。
現金で買うのが好きなんです。
つまり、カード持ち歩く必要ってそれほど無いんですよねー。

ショップカードも面倒くさいので、アトレと一番行くスーパーのものしか使わないし。

お財布内を見直すきっかけになりそうです。


しかし、大好きなヒロコハヤシ。
何個持っていても飽きないです^^

嬉しくてベッドサイドのテーブルに乗っけてます(笑)


ヒロコハヤシはワールドオンラインストアに公式ショップがあります
  ↓   ↓   ↓
ワールド オンラインストア











 カテゴリ
 タグ
None

人生初!「肌がきれいになった」と友人に言われた私の愛用品

先日、数年ぶりに会った友人に(多分5年ぶりくらい)いきなり「あれ?!肌すごくきれいになってない?!
と言われました〜。
(⌒▽⌒)

私は10代の頃からニキビがひどく、つねに肌トラブルだらけで、肌を褒められたことってまずありません^^;
それが、数年前にやっと自身の肌が超敏感肌だったことが原因だとわかったのですが・・。
とにかく肌には自信ゼロ。

なのにお互いお世辞など言わない関係の友人が「いや、本当にきれいになった」と言うのです。
しばらく、酔いしれてしまいそうに・・・(笑)

でも、そこは冷静になってみると、「あっ、そうか。最後に会った時ってでっかいシミあったもんね」と思い出しました。

海で日焼けしたあとシミができて、私の頬には大きな丸いシミがドーンとあったのです。
それが肌に何もつけないことや、湯シャン、そしてASVCというパックで消えたのです。
そのあたりのお話しはこちらに>>>

友人は「いやシミもそうだけど、前より肌のキメが整っているって感じだよ」と言います。

肌のキメと言ったら・・・、あれだ!!

最近朝だけ化粧水を使っているのです。
使っているのは、ライスフォース

IMG_7364.jpg


今年ママ芸人で超美肌の小原正子さんの出版イベントでライスフォースをお土産で頂いたのです。



肌に優しいと言われる化粧水や、オーガニックコスメも手当たり次第試したけど、ほとんどのものがかゆくなるのですが、
あの小原正子さんの愛用品がライスフォースで、「この化粧水のおかげ」なんて言っているのを聞くと、どうしても使ってみたくなって恐る恐るつけてみたんです。

そうしたら、これがしっとりもちもちって言われているのに、肌に付けるとサラっとしている。
あれ?しっとりしないの?

と思ったら、少しして肌がふっくらとしてくるんです。
化粧水のベタッとしたものや、しっとりしすぎのものは超苦手で、速攻で吹き出物への道なのですが、
ライスフォースは肌内部が潤う感じ。

で、驚くことに翌朝顔を洗ったときもまだ持続していたんです!!

ほかのコスメを使わないから余計はっきりとわかりました。


心配していたかゆみとかも無いし、これなら使える!!と久しぶりに化粧水をつける楽しさを味わってます(笑)

何もつけないスキンケアは楽チンだし、肌トラブルがなくなるし、これからもベースはそこにあるのだけど、
やっぱりそれだけじゃ味気なく感じるのです。


そんなわけで、自分の肌の状態を見ながら、リキッドファンデも使ってみたら、やっぱりパウダーファンデだけのときより断然キレイに見える。
お出かけのときのファンデは、マキアレイベルです。 顔の日焼け止めも兼用ですね。

毎日調子にのって使うと、プツッと吹き出物ができるのでお出かけのときだけ(つまりとても回数は少ない)。
だけど、たまに使うこのスペシャル感がまた楽しい♪


以前より少し肌が丈夫になってきたようにも思うし、少しずつ肌に合うものを見つけていけたらいいなぁなんて思っていた矢先に、
肌を褒められるという人生初の体験をしたもんで、やっぱり手入れすることは大切だと痛感(笑)

とは言っても、私ライスフォースは化粧水しか使ってません。

美容の常識として、水分と与えたら油分でフタをしてっていうのがあるけど、皮膚はもともと排泄器官。
それほど与えなくてもいいんじゃないかなーとも思ってます。

いや、単にズボラなのと、ライスフォースは化粧水だけでも十分に潤うので私にはこれで十分です。

これ使っていると、手もしっとりしてきてハンドクリームも要らないです^^

お試しセットは3品セットと、5品セットがあります

IMG_7362.jpg
あの人気モデルも推薦!『ライスフォース・トライアルキット』>>>














 タグ
None

リピート買い靴下・スパッツと大人冷えとりファッションおすすめサイトのご紹介

少し前に買ったら、とても良かったシルクとウールの靴下をリピートしました。
そして一緒に、気になっていたウール100%の薄手スパッツと、
メリノウールの靴下も買いました。

IMG_7263.jpg


ウールやはり最強です^^
スパッツはとても薄いけどポカポカ。肌触りにうっとり。
薄いので重ねばきOKだし、タイツの下に履くのも良いかも。

手を入れたら透けるほど
IMG_7268.jpg

全て「natural sunny」で買いました。


ミニスカートを履いている女子の足元に目をやると
タイツの下にソックスを履いているひと多いですよね。
そりゃそうだよね、寒いもんね〜。


natural sunnyさんは、いま一番気に入っているお店。

価格がとにかく安い! なのに品質も良い。

数年前は、冷えとり関連のお店ってごく限られていて
かなりオバちゃんっぽいお店だったり、ちょっと良い感じのショップを
見つけても売り切れ続出・・・。

お気に入りのショップのひとつ、シルクふぁみりぃさんを見つけたときは
やったー!!って気分でした。

なかなかインナーとか見えないところにお金をかけるのは勇気が要ります。
そしてスパッツとか靴下っていうのは私的には、消耗品。
高いのを買って、丁寧に繕いながら愛用しているかたもいるけど、
私にそんなマメさは無い無い(笑)

ナチュラルサニーの価格なら買いやすいです♪


冷えとりのために買ったスパッツや靴下ですが、
私のこだわりは絶対にスパッツや靴下を見せないこと。

よく冷えとりファッションで、靴下何枚も重ねて最後に分厚い靴下を履いて
そのまま見せてしまう格好が認知もされていますが、私あれは絶対にNGです。

ほっこり系のファッションが何より似合わないし、見ていると「あぁ、冷えとりね・・・」と
わかってしまうのもちょっとなのです。まぁアラフィフがやって良いものと悪いものがあるしね(笑)


とても素敵な冷えとり系のサイトを見つけました。
「くらしのたのしみ」


主宰されているかたがとてもおしゃれで、冷えとりファッションの極意がまさに同じ考え。

以下くらしのたのしみさんのサイトより抜粋

1・ 見せない
山ガール風じゃない冷えとりを目指すなら、靴下は見せない

2・靴が命
まずは靴から決めてしまう。
スニーカーならボトムはジーンズ
ブーツならブーツカットやワイドパンツ

3・無理しない
時には素足にパンプスもOK
そのあとじっくり半身浴



大人上品イメージの冷えとりを目指しているサイトのため、
ファッションもおしゃれな提案をしてくれているし、扱っているものも素敵です。

大人冷えとりファッションのページはこちら>>>

大人向けの冷えとりファッションってあまり紹介されていないので、とても参考になります。







 タグ
None

冷えとりパッド冷えとりライナーで温活布ナプ挫折した人にもおすすめ

子宮に筋腫があることがわかり、ただいま冷えとりを強化中。

ちょうど今発売中の雑誌クロワッサンのタイトルが「冷える女はたるむ」

ガーン。 最近フェイスラインがたるんでるなぁ〜と思っていたのだけど、これも冷えかい(笑)

クロワッサンを買って自宅で熟読。
そうしたら広告にさくらコットンという会社の「ヒエトリパッド」なるものがありました。
さくらコットンさん>>>http://sakura-cotton.com/

IMG_7232.jpg


見た目は布ナプそのものだけど、これは生理中ではなく普段の日に使うことで子宮をポワッと温める効果があるものだそうです。

ヒエトリパッドのサイトを見てみると、布ナプの良さはわかっていても
・洗うのが面倒くさい
・漏れるのが心配

などの理由から使えない人も多く、ならば普通の日使ってみたらどうか?
ということで作られたそうです。


確かに布ナプを洗うのは超メンドウです^^;
私も10年くらい布ナプを使っているけど、それでもやっぱり面倒。
週末で夫が居るときは洗いにくいので、溜めることになるし・・・。

と言って、普通のスーパーで売っている使い捨てナプキンに戻るつもりは全くありません。

というのも、布ナプを使う以前のわたしは生理痛がひどく、バ○ァリンが無いと生きていけない状態。
病院にも何度か行き、一時期は低ホルモンピルを処方されて飲んでいたことも。

それが布ナプにしてから、生理痛はどこいった?って感じ。
まったく生理痛が消えてしまったのです。


と話しが逸れましたが、冷えとりパッドに話しを戻すと、
子宮を温める効果が期待できる布ナプは、何も生理中だけじゃなくいつだって使うべきなのだそうです。
これを知って、「確かにそうだよなぁ〜」と思いました。
生理はせいぜい3〜4日から一週間ですからね。

そしてどうせ温めるなら、あったか素材を使ったものを使用すればよりポカポカと気持ちがよいというわけです。

ヒエトリパッドは、冷え性、妊婦さん、トイレが近い、妊活中、生理痛が辛い、
産前産後対策、子宮や卵巣の病気対策のほかに、
マラソンのタイムを縮めたい、という人にもおすすめなのだそうです。

マラソンタイム? ちょっと不思議ですが、
ずっとマラソンをやっている友人によると「走り続けていると、下半身がゆるくなってくる」と言っていたので
その辺のことからなのかな?

そういえば、わたしの年下友人(現役ナース)が、「早期閉経をしていたのに冷えとりライナーを使うようになったら、
また生理が復活した」と言っていたのも思い出しました。


さくらコットンさんのヒエトリパッドは、表はパイル地裏はガーゼ。今治タオルオーガニックコットンを使った贅沢な造りです。

ほかにも検索してみると「冷えとりライナー」「冷えとりパッド」などの名前で、たくさん販売されていました。

しかし、ここでハタと気付く。
「別に布ナプでもいいのでは?」


生理用とは別にライナーとして、新しい布ナプを新調することにしました。

どうせなら厚手であったか素材のものがいいかなと、探してみると、楽天で超リーズナブルで希望通りのものを見つけました。

オーガニックコットンで厚さは2種、表面の素材と裏の素材を自分で選ぶことができて、日本製。
しかも激安。

さくらコットンさんのは1枚3000円チョイしますが、この布ナプは1枚720円です(笑)



厚い方を選び、裏の素材もネルやガーゼにしてみました。

受注生産ってことなので、少し時間がかかるようですがとても楽しみです。

まずは試してみないとね♪


 カテゴリ
 タグ
None

hirokohayashi2016年クリスマス限定モデルと一田憲子さんのお財布

ヒロコハヤシのクリスマス限定お財布が11月4日から発売されます。

今年は、GIRASOLEジラソーレのボーダータイプ!

ジラソーレ限定


ボーダーとは珍しい^^

ヒロコハヤシはどんどん、新作モデルが発売されるのでまったく飽きることがありません。
そして、次から次へと欲しくなる・・・。

少し前ですが、メンズタイプも発売されました。
スッキリしていてカッコイイ〜。 

メンズ長財布
長財布はまだあるけど、小銭入れなどは即売り切れ状態。

サルートというシリーズのメンズラインで、私の持っているお財布もサルートシリーズだったのかも。


好きなライター、一田憲子さんのブログを見ていたらお財布が載っていました。
人のお財布を見るのが大好き♪
おぉっ!! ヒロコハヤシだー

tumblr_inline_of6dqv4c7h1td72nt_500.jpg
一田さんのブログより画像をお借りしています
http://noriichida.tumblr.com/

一田さんらしいセレクトだと感じます。
お財布ってその人らしさが出るって思うのです。
このタイプは男性もいけそうですね。

似たものがサルートシリーズにありました。
サルート

ヒロコハヤシでググってみたら、Instagramにたくさん画像が出てきました。
日頃インスタは全くと言っていいほど見ないのだけど、一度にまとめて画像が観れて便利だと気づく(笑)

複数持ちの人がやはり多く、中には家族全員で使っているひとも!
人の財布をこんなにまとめて拝見できるなんて幸せ〜と、ずっと見てしまいました。

次はどんなのを買おうか妄想が膨らみます(笑)

もちろんHIROKOHAYASHIで、次はガトーパルドシリーズが良いかなぁ






GATTOPARDO(ガトーパルド)長財布ミニ>>>


同じガトーパルドでもファスナータイプも良い!

GATTOPARDO(ガトーパルド) ファスナー式長財布>>>

ガトーパルドは、ともささかりえさんがご自身のブログで愛用されていると紹介されていました。
色はゴールド
「このギラギラしたゴールドが好き」
とのことです。
ともさかさんのブログ・・・http://ameblo.jp/tomosaka-rie/entry-11295469781.html

大きさは一番大きいのを使われてましたが、
「中身のカード入れはこれより小さいミニサイズの方が使いやすい」
私も同感。

ヒロコハヤシのミニサイズ
は、カード入れが蛇腹でとっても出しやすいのです。

集英社 FLAGSHOP(フラッグショップにヒロコハヤシのショップがあります。


 カテゴリ
 タグ
None

スプレーボトル使いやすさNO1はあの雑貨店のものでした

こんにちは♪
やっと少し涼しくなって、尚かつ晴れの日もふえてきたので
お掃除がしたくなります。

掃除といえば
絶対に必要だけど、なかなか良いのが見つからなくてストレスを溜めていたのが
「スプレーボトル」

これまで一体通算いくつ使ったのか??と思いますが、どれもこれもどこか
満足してませんでした。

が!やっとこれだ!と思ったスプレーボトルをご紹介させてください。

これです
IMG_2312.jpg

clenの文字、 下手ね〜と思いませんか(笑)
しかし、これわたしが書いたんじゃないんです。 
最初から書いてあります。

字体を見てピンと来たかたもいるかしら?
このすプレーボトル
Today's Specialのものなのです。

マイボトルやショッピングバッグが大人気の雑貨店ですよね。
3754_a.jpg
・画像お借りしてます

このスプレーボトル、何がいいのかというと、
まず色が一色。赤とか青とかまして蛍光系のいろを使っていない。

そして、逆さまにしても出てくる。

さらに、シュッとやるハンドル(?)の戻りが早い。


この三つが揃っているのってほんとうに無いのです。

スプレー部分はこんな感じ
IMG_2316.jpg

蛇腹になっていて、先はちょっと重くなっています。

このスプレーを使ってしまったら、ほかのスプレー容器が全部使いにくく感じます。

全部取り替えたくなります。

でも、また渋谷ヒカリエまでいくのも面倒で・・・^^;

Today's Specialのオンラインぺーじもありますが、他にも無いかなぁ
と、いつものごとく楽天をさがすと同じメーカーのものがありました。

楽天のポイントがたまっていたので、こちらで買うことにしました。
なので文字は無し。
とくに要らなかったのでこれで良し^^




ボトルは透明になります。
スプレー部分は白を選びました。

以前使っていた、monotoneのスプレーもデザインは良かったのですが
ハンドルの戻りが悪くなってきて、ちょっと使いにくくなっていたのです。

はやく届かないかなぁ〜。


そうそう、先日頼んでいた豆乳セットが届きました!

IMG_2338.jpg

上に乗っかっているのはおまけのガーリックバター風味の調理味噌。
マルサンのものはいずれも、味がとてもよいので楽しみです。
前回のおまけは「てぬぐい」だったので^^;
とても嬉しいです♪

豆乳の日キャンペーンは10月17日までです。
 ⬇︎   ⬇︎
マルサンアイの豆乳


 タグ
None

十和子道が届く!読み応えたっぷりな本と十和子さんを見かけたときのこと

  •  カテゴリ:
ずっと前から楽しみにしていた、十和子道が届きました♪
早く読みたい心を抑え、仕事と習い事の課題を提出してやっと
開くことができました。

IMG_2307.jpg


MY AGE という雑誌と そのウェブサイトOUR AGEで、すでに読んでいる記事も多いのですが
自宅で撮影し、オール私服で新たに書き下ろした記事もたっぷり。
読み応え満載です!

十和子さんの著書やインタビュー記事はどれもこれも出し惜しみがなくとにかく
情報量がたっぷり。
いつもお買い得感満載です。


IMG_2309 (1)
FTCの会報誌も捨てるのが勿体無く、ついつい取っておいてしまいます。

十和子さんのお掃除法や、気に入っているハウスキーピンググッズ
みんなが気になる白髪無しの見事な御髪の手入れ法に
私服コーデ、お金に関する考え方に、子育てのお話、
そして「すぐに離婚すると言われた自分たちの夫婦仲」についても語ってくれてます!!

そうなんですよね。
今でこそ、理想の夫婦と言われている十和子さんご夫妻ですが、
かつてはワイドショーの格好のターゲットだった時期も。

私自身も、結婚前の十和子さんはゴージャス系のツンと取り澄ました
イメージ。
その上バラエティ番組で「ファンの方から結婚してくださいと送られてきた給与明細が電話代かと思った」
などと発言をされてたもので(今ならそういう役割だったのだろうなぁと理解できますが)
「きっと相手に隠し子なんて知ったからには離婚するんだろうなぁ」
なんて思っていました。


ところが、ご本人たちは至って仲良くすぐにお子さんもでき周囲の期待(?)が見事に裏切られました。

その後、義父の君島一郎氏が急逝されて、君島家のお家騒動は毎日
テレビでかなりの時間取り上げられていました。

そんなある日、友人と表参道界隈を歩いていた時のこと。
当時の「君島ブティック」の前を通り過ぎると、
中にとっても楽しそうにしている十和子さんご夫婦と生まれたばかりの赤ちゃん、
そして義理のお母さんらしき女性がいらしたのです。

赤ちゃんは上のお嬢さん、白いセレモニードレスのようなお洋服を
着せられていたことまで覚えています。

「わっ!!君島十和子だっ!!」(超失礼)
失礼ついでに思わず、もう一度お店の前に戻ってしまう私たち。

そうしたら、お店の中からニッコリ微笑んで小さくお辞儀をしてくれるんです。
赤ちゃんを手に抱いた十和子さんが。

「あぁ、この人ってとても幸せなんだ」と、勝手にそう確信しました。

そうして、それは間違いじゃなかったんだなぁ〜と、
この本を読むとしみじみ分かりました。

あの時のお嬢さんが今やタカラジェンヌですもんね。
ついこないだのことのように感じるけど、軽く20年前のことでした。


私十和子さんと同学年の早生まれです^^;
なのに十和子さんは、しょっちゅう憧れの女性、つまり少し年上の方のように感じてしまうのです。
それは自分が若く見えるとかでではもちろんなく、私の方がずっとずっとオバちゃんです(笑)

私に無い精神面での落ち着き気配り、そして立ち振る舞いの違いや日々の暮らし振りなのだと
再確認させてもらえる本です。


十和子道

新品価格
¥1,728から
(2016/10/7 16:53時点)




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます