信頼できるFX業者

スキンケアのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:スキンケア

スキンケアのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

スキンケア
雨降らないね〜、なんて話してしていたら今日は土砂降り^^;雨が降ると眠くなりませんか?昼ごはんを10時半に食べて、昼寝しました。こんなとき、「会社勤めを辞めてよかったなぁ〜」と心から思います(笑)寝ても寝てもすっきりしなくて、ぐずぐずとipadいじっているうちに叶姉妹のブログに行き着き(笑)叶恭子さま(なぜか様づけになる)ご愛用の練り香水が発売されていることを知り速攻買ってしまう。 ⬇︎   ⬇︎肉感的なキ...

記事を読む

スキンケア
年々肌に潤いをハリ感が少なくなってくるのを感じます^^;いつも自分なりにアンテナを張っていろいろコスメを探しているのですが、超大ヒットなコスメが引っかかりました♪それは「ラ・ミューテ」と言います・ラ・ミューテ  通販のみの取り扱いなのであまりメジャーじゃないのですがラ・ミューテくわしくはコチラ>>>雑誌に取りあげられることも多く、@コスメでも高評価の口コミが多い隠れた人気コスメです私が知ったきっかけは...

記事を読む

スキンケア
メイクアップアーティストの長井かおりさん。「周囲がざわつく自分になる必要なのはコスメではなくテクニック」の著者さんです。細かいテクニックと実際に使っているコスメがふんだんに載っているので読みごたえタップリ。人気ヘアメイクさんであり、大人気モデル五明祐子さんを中心メンバーでランを楽しむランガールのメンバーさんでもあります。走ったり運動をするときって、メイクは崩れますよね。なので、最初からメイクはしな...

記事を読む

スキンケア
数年間続けていた肌断食私の場合は1時的な肌断食ではなく、ずーっと肌に何もつけないノースキンケアを何年も実践していました。何年やっていたのかなぁと振り返ると、2012年からなので約5年!長い!! 我ながらビックリ。5年もの間最初の3年はかなりストイックにスキンケアは・化粧水すら使わない・シャンプーも湯シャン・外出の際はパウダーファンデを直接塗るだけ(下地も何もなしで)・日焼け止めもごくたまにだけこれ...

記事を読む

叶恭子さまご愛用ファビュラスなダマスクローズ香水をポチり

雨降らないね〜、なんて話してしていたら今日は土砂降り^^;
雨が降ると眠くなりませんか?

昼ごはんを10時半に食べて、昼寝しました。
こんなとき、「会社勤めを辞めてよかったなぁ〜」と心から思います(笑)

寝ても寝てもすっきりしなくて、ぐずぐずとipadいじっているうちに
叶姉妹のブログに行き着き(笑)

叶恭子さま(なぜか様づけになる)ご愛用の練り香水が発売されていることを知り
速攻買ってしまう。

叶恭子練り香水

 ⬇︎   ⬇︎




肉感的なキスマークはもちろん恭子さんのもの。

さっき買ったばかりなので手元に届いてないのですが
この練り香水、以前にも発売されたことがあって
「ダマスクローズかぁ、良いなぁ〜」
なんて思っているうちに、あっという間に売り切れしまってたんです^^;

今回は即買いです!


ダマスクローズの香りが大好きです。

だけど、ダマスクローズの香水ってアロマ的すぎるものが多くて、匂いがすぐ消えたり
なんか物足りないんですよ。


恭子さんによると
練り香水タイプは、好きな場所に塗ることができるし量の調節ができるので便利だそうです。

そして、この練り香水
ダマスクローズだけじゃなく、爽やかなレモンやグリーンノート、優しいムスクやウッディの香りを調和させた
ファビュラスな香りなのだそうです!

ファビュラス
叶姉妹のブログには、このフレーズが頻発してますよね。
飼われている猫のお名前も「ファビュラス君」ですし。

ファビュラスっていったいどういう意味?改めて調べてみました(ヒマ人w)
どうやら、信じられないほどのとか、素晴らしいとか、驚くべきとかそんな意味の言葉だそうです。


ちなみに、こちらのコスメブランドでは初めて買い物をしたのですが
初めて買う人は500円のポイントが付き、すぐにそのポイントが使えるのでマイナス500円で買えました。

送料も無料なのでお買い得でした。


と、叶恭子さんプロデュースコスメには似つかわしくないネタですわねー(笑)



ダマスクローズコスメも愛用中
IMG_9290.jpg


左の二つはラ・ミューテ
ピンクのスプレーは、トワコスタイルのミスト(QVCで販売されている君島十和子さんのコスメ)
右端は一番すきなテラクオーレのクレンジングミルク


とくにラ・ミューテでスキンケアをするようになったら、
1日で4人のかたに「お肌きれいですね〜」と言われたんですよー

私、これまで肌がキレイと言われたことほぼ皆無どころか、
かつての彼には「肌が残念賞」とまで言われておりました(泣)

らみゅーては私のファビュラスコスメです♪(笑)
>>>潤いとハリ不足の肌がしっとり!ダマスクローズのコスメは半額で買うのが正しい♪



叶恭子さんの練り香水はこちらで買いました
  ⬇︎   ⬇︎









 カテゴリ
 タグ
None

潤いとハリ不足解消ラミューテは半額で買うのが正しい♪

年々肌に潤いをハリ感が少なくなってくるのを感じます^^;



いつも自分なりにアンテナを張っていろいろコスメを探しているのですが、超大ヒットなコスメが引っかかりました♪

それは
ラ・ミューテ」と言います・

ラ・ミューテ  通販のみの取り扱いなのであまりメジャーじゃないのですが

ラ・ミューテくわしくはコチラ>>>

IMG_9015.jpg

雑誌に取りあげられることも多く、@コスメでも高評価の口コミが多い隠れた人気コスメです
IMG_15_1609.jpg





私が知ったきっかけは、コスメやファッションも大好きな習い事を教えてもらっていた先生がブログに
「肌荒れが最近ひどい。こんなときやっぱり頼りになるのはラミューテ」
みたいなことを書いていたのです。

しばらく忘れていたけど、ふと、そのラミューテのことを思い出して検索してみると、
「これは私向きのコスメだわ」と確信し、すぐに注文しました。


ラ・ミューテとは?
あまり聞きなれないコスメですが、国産天然のダマスクローズを100%使用した基礎化粧品です。

ダマスクローズの香りが大好きで、コスメでも「ダマスクローズ」が入ったものはいろいろ買って使ってますが
らミューテは他には無い珍しい機能のあるコスメだったのです。





「女性ホルモンの乱れに効果がある」
アラフィフ世代といえば、ホルモンの乱れが気になりますよね。
私も生理前になるとニキビがプツッとできたり、肌がいつもより敏感になったりするのが悩みどころです。

女性ホルモンが乱れると、肌の水分量や皮脂量、ターンオーバーも乱れ、それが肌トラブルの原因になるそうです。

とくに起こりやすい肌トラブルは
・乾燥やバリア機能の低下
・ニキビができる


など、まさに、私の状態です。

IMG_9019.jpg
おまけにホルモンについての詳しい冊子(ホルモンバランスを整える、食べ物、香り、エクササイズなどがたっぷり載ってます)


ラミューテは、抜群の保湿力とバリア機能を整える働きがあります。

しかも使うのは洗顔フォームと、化粧水と、保護美容液の3点だけ。

泡立てネットも付いてくる親切さ♪
IMG_9038.jpg



基本ズボラなもので、肌にあれこれ使うのは面倒で続かないのですが、
3点だけっていうのがとっても嬉しいです。


ラミューテを実際に使ってみると・・・・

ダマスクローズコスメが好きなのでいろいろと使ってきましたが、らみゅーては一番優しい香りです。
つまり匂いが主張しすぎません。

洗顔フォームは専用ネットでふんわりと泡立てて使うのですが
洗ったあとつっぱり感はなし。

洗顔したあとに化粧水をつけるのですが
この化粧水は少量でも潤い感たっぷり。 手のひらに取って指でちょんちょんと抑えるようにそっとつけていくと
肌がぐんぐん吸っていく感じ。


最後に美容液をつけるのですが、べたつかないのに、肌はしっとりふわふわする。


そうして使うこと約1週間。
目尻付近の小じわ(ちりめんじわ)が激減して、肌がふっくらモチモチするのにトラブルが全くおきない!

そして、肌がなんだかトーンアップっていうのかな
前より白くなってきた感じがするのです。

大満足です。


試すにあたって勇気がいりましたが、使ってみて良かったです。

勇気が必要だったのは、ラミューテには1週間分のお試しとか、サンプルがまったく無いのです。


つまり現品サイズのみの販売です。

いやぁ〜、これはちょっと・・・・と思いますよね〜。


ところが、現品で販売する代わりに(?)
初回半額で試すことができる定期コースっていうのがありました!
  ⬇︎    ⬇︎
ラ・ミューテ初回半額セットはこちら

定期コースかぁ・・・、う〜ん・・・と思ったのですがよく見ると
「いつでも解約・キャンセルができる」

ホッ。これなら試せる。


それでも肌に合わなかったらどうしよう・・・と心配になりますが、
180日間返金保障もついてました。

180日間の返金保障ってちょっと聞いたことがないんですよ。

私は肌に合わないどころかとても信頼できるコスメに出会えたって感じ。
ちょっと早いけど今年一番満足したものに入りそうな勢いです。

って、今年はまだ半年以上あるけど(笑)






いきなりセット買いはちょっと・・・という方のために
美容液だけの単品販売もされています。 こちらも初回50%OFFです
  ⬇︎   ⬇︎
ラミューテ濃密美容液













 カテゴリ
 タグ
None

ランガールの愛用するファンデは「マナラBBリキッドバー」実際に使った感想

メイクアップアーティストの長井かおりさん。

「周囲がざわつく自分になる必要なのはコスメではなくテクニック」の著者さんです。

IMG_8875.jpg

細かいテクニックと実際に使っている
コスメがふんだんに載っているので読みごたえタップリ。

人気ヘアメイクさんであり、大人気モデル五明祐子さんを中心メンバーでランを楽しむ
ランガールのメンバーさんでもあります。

走ったり運動をするときって、メイクは崩れますよね。

なので、最初からメイクはしないという人も多いかと思うのですが
美容のプロ長井さんの、ある日のランニングメイクブログに紹介されていました。

manara BB
※ 画像お借りしています。




さすがプロです!


ランニングの際もこれだけしっかりとベースメイクを作っているのですから。

しかも崩れ無し!

長井さんのメイクは崩れないことに重点を置いて、しっかりとベースメイクをするんですよね。




ランのときのファンデーションって何を塗ったらいいのか迷う人も多いかと思いますが
長井さんは「マナラBBリキッドバー」を使っていました!

maNaraリキッドBBバーくわしくはこちら>>>


IMG_8878.jpg


このファンデって、BBだけど薄づきでスティック状のため手を汚さずに使うことの出来る優れもの。

1本で6役
コントロールカラー
日焼け止め
コンシーラー
下地
ファンデーション
美容液



私が実際に使った感想ですが、

スティック状だけど、テクスチャーはとっても柔らかいんです。
スルーっと伸びて、薄いのにカバー力もしっかりあります。


肌に直接塗ることが出来て、スポンジで伸ばせば、手が汚れることもありません。
朝、バタバタしているときはとってもスムーズにキレイなメイクが完成しますよ♪

ちょっと残念なのは、カラーが標準と明るめの2色しか無いこと。
できればもっと色があればいいのになぁと思うのですが・・・。

IMG_8879.jpg
私は標準を使ってます

とくに私はちょい濃いめが欲しいので、もうワントーン濃いのができたらいいなぁと思ってます。

実際に肌に伸ばすと薄づきなので肌馴染みは良いんですけどね^^



1本で3〜4ヶ月持つコスパの良さですが、公式サイトから購入すると初回は20%OFFで買うことができますよ。

一緒に写っているスポンジや、コスメのサンプルがおまけについてきました。


手を汚さず時短メイクができるので、メイクをするのが面倒くさいな〜ってときに
とても重宝するファンデだと思います。


メインに使っているのは、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールなのですが
マナラBBの手軽さも、クセになります(笑)


あ、手軽さばかり言ってるけど、プロのメイクアップアーティストさんが愛用するだけあって
とてもキレイな仕上がりですよ♪
そしてカバー力もしっかりとあって、シミも隠せます(笑)


ただ今20%OFFスポンジのオマケ付き、送料無料、カラーチェンジもしてもらえます
   ⬇︎     ⬇︎

マナラリキッドBBバー公式サイト
















 カテゴリ
 タグ
None

5年続けた肌断食をやめたきっかけと現在ハマっているスキンケア

数年間続けていた肌断食
私の場合は1時的な肌断食ではなく、ずーっと肌に何もつけないノースキンケアを何年も実践していました。

何年やっていたのかなぁと振り返ると、2012年からなので約5年!
長い!! 我ながらビックリ。


5年もの間最初の3年はかなりストイックにスキンケアは
・化粧水すら使わない
・シャンプーも湯シャン
・外出の際はパウダーファンデを直接塗るだけ(下地も何もなしで)
・日焼け止めもごくたまにだけ

これが続けられたのは、肌トラブルが多くてスキンケアのジプシー状態がずっと何年も続いていたのがもう嫌になっていたこと。
それに拍車をかけたのはズボラでスキンケアがもともと面倒くさかったからです。


しかし昨年マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールをふと使ってみたくなって使ってみたら、ビックリするほど肌がキレイに見える!!
もちろん自分比で(笑)

しかも、リキッドファンデは必ずと言っていいほど痒くなったりニキビになってきたのに、マキアレイベルはそれが起きない。

「あら!これ使えるわー」
とすっかり虜になって、すでにリピート買いしてます。

その後も、イベントでもらったライスフォースにまた感動。

私が欲しかった保湿はこれだー!ってね。
ライスフォースの保湿って、肌表面はベタベタしないで肌がふっくらするんですよ。

やっぱりね、ノースキンケアと比べ物にならないほど化粧品を使うと劇的に肌がキレイに見えるのですよ。
それに以前は、化粧品を使って感動のあとには、かゆくなったりブツブツが出来るがセットだったのに、いつの間にか肌荒れがしなくなっていました!!

いつの間にか肌が丈夫になっていたのでしょうか?


肌荒れしないのも嬉しいし、何よりスキンケアって以前は面倒なだけのものだったけど、肌がしっとりと潤ったり匂いにうっとりしたりと
使うだけでも気分がアガるのです。


でも、しばらくの間化粧品は肌に必要無い、肌に負担になると思ってきているので、化粧品を使うことにちょっとした罪悪感もあり
完全に肌断食をストップすることも出来ずにいたのです。



ずっとノースキン派だったし、ノースキンケアに関する本もかなり読んでいたのですから刷り込み濃厚(笑)



しかし、この本を読んでやっと決意!




ムダ美容をやめればキレイになる。

大手化粧品メーカー数社で化粧品の開発をしてきた岡部美代治さんの本です。
美容特集でしょっちゅうお目にかかるかたで、私はコスメ全般の成分とかそういったのは男性の書いたものを読むのが好きで、
とくに岡部美代治さんの記事はかならず熱心に読みます。


肌断食に関してはこんな風に書かれています
「肌が健康で化粧品を問題なく使っている人に肌断食は意味のないことなんです」
「肌が健やかになるのをサポートするのが化粧品の役目で、もし化粧品の負担がかかって不調だと感じるなら他の化粧品に変えるべき」

さらに
「敏感肌のためこわくて化粧品が使えないのでワセリンのみ使用。さすがに50歳をすぎると肌はガサガサでシワしみが目立ってきた」
という質問が紹介されています。

この質問って私そのもので、自分では忘れているけど質問してたのか?なんて思いました(笑)

これに対する岡部さんのお答えは
「ワセリンの油膜で最低限の保湿はできるけど、肌がガサガサでシワしみが目立つなら化粧品は使いたいところ。
アレルゲンの含まれていない化粧品や、敏感肌用の化粧品から使う。
最近は敏感肌用じゃなくても使えるものが増えているし、心配なら皮膚科で診断をしてもらってからにしましょう」



「化粧品は絶対に使わないとダメ」とか言わないし、ワセリンだけでも使っていることをちゃんと評価しているところにホッとします。
それで、岡部さんがそう言うなら・・・
私もちゃんと自分に合う化粧品を探してつかってみよう!なんて思ったわけです。



こうして、いよいよノースキンケアをやめてスキンケア解禁
5年の間にものすごくスキンケアの進化を感じます。ちょっとした浦島太郎の気分です。


しかし最近なぜかコスメにとっても詳しいマニアックに近い人や(もちろん良い意味で)、美容のプロとして長年大活躍してきた人と偶然出会うのです。


そうして教えてもらったコスメを、いろいろ今試しているところなのですが
通販コスメの良いところは、自宅にいながらにして1000円台で1週間とか試すことができることですよね!

実は以前は通販コスメはあまり信用していなかったのですが、この通販コスメの進化もすごいと感じています。


コスメに詳しい知人の一人は、アレルギー体質で食べるものはもちろんコスメも全てオーガニックです。
その知人が使ってよしと太鼓判を押しているコスメブランドの一つを先日買ってみました。

「オラクル」のコスメです。
その知人は、販売サイトのHPだけじゃわからなかった部分があるので、取り扱っているショップに赴いて店員さんに成分についてじっくり聞いて
「よし、これなら安心」と思って使い始めたそうです。

IMG_8192 (1)


ちょうどキャンペーン中とのことで、普段は1600円のところが1000円でした♪
オラクル化粧品トライアルセット>>>

よかったー、バーニーズに買いに行かなくて。
オラクルはバーニーズでも販売されているんですよね。
しかし、1000円で売っているのはこのサイトだけなのだそうです。



実際に支払うのは消費税が入るので1080円ですが、1600円との差は大きい(笑)



全7品
さて、実際に使ってみると
初めて使った日は、ひさしぶりの美容液がべったりと感じたのですが
翌日の肌のふっくら感にビックリ。

肌がふっくらすることで、毛穴が目立たなくなるんですね。

使い続けるごとにはまるというか、オラクルを使うのが楽しくてしかたが無いのです。

私は飽きっぽくて気が短いので、すぐに成果がでたり効果かが出ないとイヤで、オーガニック系にはあまり期待していなかったのだけど
最初はこれくらいから・・・って気持ちで使ってみたら、これがとっても良いのです。

先日注文したアンプルールももう届いているけど、まずはオラクルと使い切ってから。
じゃないと効果がはっきりとわからなくなるので。

とこっちも早く使いたい気持ちをおさえてます。


百貨店とか対面式のコスメカウンターに行くのは、面倒でしかたがなくそれもノースキンケアに拍車をかけていたけど
通販コスメはほんと便利ですね。
あれこれ説明をさせずに済むし、他の商品も勧められない。
肌のダメ出しもされない。

私にとって良いことずくめです(笑)

なんか毎日スキンケアをするようになって、こんな楽しいことをなんで以前は面倒だったんだろ???
と思ってます。

コスメの進化と私の心に余裕ができた?(笑)
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます