信頼できるFX業者

ヘアケアのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ヘアケア

ヘアケアのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

ヘアケア
髪を少し切りそろえたので、いつも結びっぱなしの髪を下ろして久しぶりに丁寧にブロウしてみました。それを見た夫にこう言われました「髪の毛パッサパサだよ。ワックスとかなんかとか付けたら?」だって!!ウチの夫、私のファッションとかメイクとかにほとんどケチをつけません。冬に大好きなファーベストを着た時「マタギカジュアルだね」と言われるくらいです(笑)なのに、髪のパサパサを指摘されるとは、よっぽど目に余ったの...

記事を読む

ヘアケア
ケンザンで頭皮マッサージをしています。もちろん「剣山」では無くて、Ukaウカの頭皮マッサージャーです。頭皮マッサージャーとしても、シャンプーブラシにも使えるシリコン製こういったスカルプブラシ他にも持っているんですけどね見た目がどうもイケてなくて、使っていてもいまひとつ気分があがらなかったんです^^;以前からこの見た目がとても気になっていたのです。先日購入した地曳いく子さんと「大人美容」で地曳いく子さんが...

記事を読む

ヘアケア
髪をしばらく伸ばしてます。おしゃれ感覚で伸ばしているのではなく美容室に行くのが嫌いで、切るタイミングが合わなくて、ただ伸ばしているだけ。ショートカットも好きだし、ショートの方が良いと言わることもあるけど、美容室にまめに行くのが面倒で一度ショートにするとそこから伸ばし続けるのがいつものパターンです。さて、美容室は嫌いだけど髪がパサパサになるのもイヤなのでヘアケアはあれこれやってます。将来薄毛やハゲの...

記事を読む

ヘアケア
頭皮マッサージの重要性が最近とても注目されています。顔と頭皮は一枚の皮で繋がっているので、頭皮がカチカチになっていると顔のたるみやシワの原因になると言われています。私は、インボーテフィンガーヘッドスパという頭皮専用のマッサージ機をもっているのですが、リニューアルした新商品が発売されたんです!!インボーテフィンガーヘッドスパアクアです。インボーテフィンガーヘッドスパアクア>>>一見以前と変わらないよ...

記事を読む

ヘアケア
髪のケアを最近頑張ってます^^やっぱりアラフィフに何より大切なのは髪のツヤだと。美容のプロは必ずそれを言いますよね。いくら肌が綺麗でも、ファッションがおしゃれでもメイクが完璧でも、髪がパサついていたら全て台無しだそうです。確かにそうかも。先日久しぶりに見かけるご近所さんが居て、いつも綺麗な女性なのだけど、その日は特にキラキラしているんですよ。おそらく女子会? ファッションもおしゃれをしてとても素敵だ...

記事を読む

ヘアケア
秋は一番抜毛が増えるシーズンなんですって!抜毛以外でも、フケが出やすくなったり、頭皮にかゆみが出たり・・・。思い当たる方はいませんか?私は、このところちょっとフケが出やすかったんですね。カラートリートメントのせいかなぁ?と思ったりもしたのだけどそういえば、去年の今頃も黒い洋服を着る時気をつけていたことを思い出しました。ところが、この抜毛って秋になったから急に抜けたのではなく、3ヶ月ほど前から頭皮の...

記事を読む

ヘアケア
現在髪の毛を伸ばしているところです。しかし少し前に、おっさん美容師に当たってしまい伸ばしているのであまり切らぬようにとオーダーしたのに、内側をスッカスカにカットされてしまいました^^;いつまでシャギー入れてんのよー!!と言えるわけもなく、結ぶこともできない中途半端な髪をおもいっきり持て余してます。そこで、ヘアアイロンを買うことにしました。前にリュミエリーナのヘアビューロンを試させてもらったら、これが...

記事を読む

ヘアケア
先日買った、リュミエリーナのヘアビューザーというドライヤー。>>>ドライヤーでエステと開運効果?ヘアビューザー買いました小林麻耶さんも使い始めたそうですよ!きっかけは、小林さんが現在エステサロンなどに行くのもままならない状況のため、知人の方がプレゼントしてくださったそうです。麻耶さんのブログには「はるな愛さんも愛用されているドライヤー」と紹介されていました。そうなんですって!はるな愛ちゃんもこのド...

記事を読む

ヘアケア
ドライヤーを買い替えました。髪の毛が痛まない+肌のキメが整いリフトアップ効果もあるというリュミエリーナのヘアビューザーです。>>>リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2「HBE2-G」髪の毛を傷めるというイメージのドライヤーですが、ヘアビューザーは風が出る部分に秘密あり!バイオプラミングされたセラミックが搭載されているんです。このバイオプラミングというのがポイントで、髪や肌の細胞を分子そのもの...

記事を読む

ヘアケア
超ひさしぶりのブログ更新です^^;新しいことを始めたり、仕事が忙しかったりで、ブログ書いてる余裕がなかったのですが、さらに、キーボードを打とうとすると右手がブルブル震える・・・。これパソコン腱鞘炎とかって言うんですね!! キーボード使えないって不便ですねぇ^^;と、いつも以上に引きこもった日々を送ってましたが、昨日は出かけてブラシを新調しました!今回買ったのは、ACCAKAPPA(アッカカッパ)のもの。毛は猪と...

記事を読む

ヘアケア
最近雑誌の見出しに「白髪ケア」という文字をやたらと目にします。白髪〜と書かれている雑誌を、素通りすることはできません、立ち読みしたり時には買って日夜白髪について研究中(笑)さて!今月の美STは「二ヶ月白髪を染めに行かない」ための裏ワザが披露されていたのですが、その中でなによりびっくりしたのは、「生えきた白髪を○○で塗りつぶす」白髪染めをやっても、生えてくる毛は白髪。 この短い根元の白髪って目立つんです...

記事を読む

ヘアケア
佐伯チズさんがきっぱりと言ってられたことがあります。「日本人で巻き髪が似合うのは君島十和子さんだけ」若干の二ュアンスは違うかもしれませんがこれを聞いた時文句無しに納得。同じアラフィフ世代で、あれほどロングヘア&巻き髪が似合う人って他に知りません。ところで十和子さんは白髪がないそうです!!なんとうらやましい・・・。それにあのツヤ髪ですよ。シャンプーは私も福袋に入っていたのを機会に、週に一回程度使って...

記事を読む

ヘアケア
さて、今年初めて買った君島十和子さんのコスメブランドフェリーチェトワコの福袋。>>>もうフェリーチェトワコの福袋が届きました、気になる中身大公開(笑)中に入っていた、シャンプー&トリートメントを使ってみました!実に湯シャンをはじめてから、ほとんどシャンプーを使っていない私(小麦粉シャンプーは別にして)。美容室はどうしてんの?って思われますよね。私の気に入っている美容室はヘナもやっていて、カットの後...

記事を読む

ヘアケア
去年の暮れから、ちょっと個性的な形の、ヘッドマッサージ器、インボーテヘッドスパを使っています。こちらはリファカラットと同じ、MTGの商品です。MTGの社員さんも愛用者が多く、中には二個持ちする人もいるんですって。(2個両手にもって頭皮マッサージをするそうです>>>INBEAUTE雑誌エクラのオンラインサイトが好きでよく見に行くのですが、美容研究家の斉藤薫さんも、インボーテヘッドスパを愛用されています。(※ ...

記事を読む

ヘアケア
またまた福袋ネタになってしまうのですが、先日ご紹介した道端ジェシカさんも愛用する、uruotteという育毛剤とシャンプー。とてもお得な福袋が今日から発売です!これがね、お値段はとてもお得な上に、小さなブラシまで付いてくるというのです。このブラシはマッサージ用のもので、育毛ケア白髪ケアにはとても便利です。>>>URUOTTE 福袋2016育毛剤を使った毎日のマッサージが何より大切です。 ⬇ ⬇ ⬇ヘアメイク山本浩未さん...

記事を読む

自宅でサロントリートメントができるコスパ抜群「キューテック」でパサついた髪を改善中

髪を少し切りそろえたので、いつも結びっぱなしの髪を下ろして久しぶりに丁寧にブロウしてみました。

それを見た夫にこう言われました
「髪の毛パッサパサだよ。ワックスとかなんかとか付けたら?」
だって!!

0ea25d7c2d7dba7767481d8558abafe7_s.jpg



ウチの夫、私のファッションとかメイクとかにほとんどケチをつけません。

冬に大好きなファーベストを着た時「マタギカジュアルだね」と言われるくらいです(笑)

なのに、髪のパサパサを指摘されるとは、よっぽど目に余ったのでしょう^^;

確かに思い当たるんです。最近髪の毛のハリとかコシがなくってやけに弱々しい・・・。


美容室でヘアトリートメントやってもらおうかなぁ〜、だけど仕事がちょっと忙しいし(言い訳)
面倒くさいしなぁ(本音)

とグズグズしてました。

そうしたら、私の声が届いたのか(どこに?)とーっても良いものに出会いました。

キューテックというトリートメントです。

このトリートメントですが、実はサロン専売品。 
サロン専用のヘアケア商品を作っているメーカーさんが、作り上げた自信作。

IMG_9013.jpg

HPの最後に出てきます
4週間の集中補修トリートメント キューテック公式サイトはこちら>>>



つまり美容室と同じヘアトリートメントが自宅でできるという優れもの。

しかも、それだけじゃないのです。
① 美容室と同じヘアトリートメントがたったの5分で完成

② 髪の表面キューティクルを強くすることができる

③ お値段がヘアサロンの約1/10以下とコスパ抜群




すこし詳しく説明しますと、
①美容室のヘアトリートメント、サロントリートメントっていう施術ですがやけに時間がかかる!
って思ったことありませんか?

あれって、工程が4〜5つあるんです。そのため時間は20〜40分

キューテックは、通常4〜5剤つかうところを
研究に研究を重ねて、2つの工程で完成するように作られました。

なので時間はたったの5分♪


②1本目のブルーのトリートメントで、髪の傷んだ部分を補修して、保湿し、
2本目ピンクのトリートメントで、髪にヴェールをまとわせながら強化する。

これで、髪の補修とエイジングケアができるのですが、驚くのは髪の毛の強度も30%もあがるということ。

髪の内部のスカスカしたところに髪と同じたんぱく質の成分が入り込むことで、弱った髪にハリが出るのです。


③サロントリートメントのお値段は3000円〜5000円とまちまちですが、キューテックは2400円で10回分です!


さっそく試してみると・・・

一回で違いは歴然、というか一本目のブルーのボトルでもう「髪がしっかりとしてくる」ことを実感できるのです。

ただ、この段階では髪はちょっとキシむ感じもありますが、仕上げにピンクのトリートメントをつかうとなめらか〜になります。


洗い流して乾かした直後は、私の髪質&ドライヤー技術ではどうしてもパサっとした感じにはなるのですが
キューテックを使うと、乾いて30分〜1時間もすると、ツヤツヤのさらさらヘアになったのにはびっくり。





もう、触っているのが気持ちよくって、ずーっと手で触ってばかりいます(笑)


髪の毛は年齢を重ねるにつれ、細くなったり、ハリがなくなったり、色が抜けてきたり、ボリュームもダウンしますよね・・・。
この段階で、すでに今までのケアじゃダメ!ってことなんだろうなぁと思います。

と言って、こまめに美容室でヘアトリートメントをするっていうのは、時間もかかるしお財布にも負担がかかります^^;
キューテックは、週に1回〜2回でOK

コスパが良いし、毎日じゃないのなら取り入れることが私でもできそうです。
っていうか、やらないと夫にも指摘されるパサパサ髪ですからね(笑)



ちなみにこの2本はあくまでトリートメント
シャンプーは手持ちのものでOKです。

というか、シャンプーもキューテックがまたまた画期的なものを作っているのですが
話が長くなりすぎるので、また近いウチに。
(これがまたスゴいのですよ)


しかし、こんなに素晴らしいトリートメントなのに、なぜかHPの最後の最後の方に載ってます^^;
もったいないなぁ〜。

サロン専売品のキューテックはこちらで買うことができます
サイトの最後に出てきますよ〜
  ⬇︎    ⬇︎
4週間の集中補修トリートメント キューテック






 カテゴリ
 タグ
None

ボリュームダウンした髪!強力な頭皮マッサージの快感に目覚める

ケンザンで頭皮マッサージをしています。

もちろん「剣山」では無くて、Ukaウカの頭皮マッサージャーです。

IMG_8601.jpg


頭皮マッサージャーとしても、シャンプーブラシにも使えるシリコン製

こういったスカルプブラシ他にも持っているんですけどね
見た目がどうもイケてなくて、使っていてもいまひとつ気分があがらなかったんです^^;

以前からこの見た目がとても気になっていたのです。


先日購入した地曳いく子さんと「大人美容」で地曳いく子さんがケンザンでマッサージをしているというのです。

地曳さんはお風呂場と洗面所にケンザンを置いて、こまめにマッサージすると
首のコリ肩のコリがすっきりして、リフトアップ効果も感じるというのですよ。
これは是非つかわなくちゃー。

使ってみた感想ですが、これ今まで使ったスカルプマッサージ道具のなかで最強です
頭皮にグワッと当たって、ガシガシと動かすと私の固まりきってコリまくった頭皮が思いっきり動きます。


uka スカルプブラシ ケンザン
uka スカルプブラシ ケンザン>>>


現在髪を伸ばしているのです。(美容室にいくのが嫌いなので伸ばしているというより伸びている状態)

髪の量が「見た目よりずっと多い」と必ず美容師さんに言われる私ですが、伸ばすとどうしてもボリュームダウンしますよね^^;
頭頂部なんてペッタンコ。


頭皮の詰まりは、毛を細くする要因のひとつ。
頭皮クレンジングが効果的といわれています。


そこで以前から使ってみたかった、ユメドリーミンのエピキュリアンのヘアクレンジングクレイを買ってみました。




エピキュリアンヘアクレンジングクレイは美容のプロの愛用品として紹介されているのをこれまで何度も見てきました。

長井かおりさんの「必要なのはコスメではなくテクニック」
IMG_8621-1 のコピー



頭皮に汚れや毒素(パーマ液やカラー剤)がたまると、髪が細くなりコシとボリュームもダウンします。

シリカとクレイ(泥)が、不要物を吸着してしっかりと固めてオフする。そんなイメージのヘアクレンジングです。


で、前から使ってみたかったけど6480円と価格が結構するので合わなかったりするとちょっと立ち直れないなぁと
ためらってました(笑)

私、髪に合わんシャンプーとかヘアケア剤使うと頭にブチっと吹き出物ができます。
それで、その吹き出物がカサブタになって、ずっとめくり続けてしまう無限ループを続けてしまうので、髪につかうものは
慎重派です。


ところが!! エピキュリアンってミニサイズが販売されていたのです。
わたしはコスメキッチンで見つけたのですが、あちこち通販でも販売されています。
(価格はかなり割高ですけど^^;)


IMG_8602.jpg
<ユメドリーミン> ミニシリーズ ヘアクレンジングクレイ>>>

ヘアクレンジングをたっぷりと頭皮に、線を引くように乗せて、ケンザンで頭皮をマッサージすると気持ち良いのなんのって〜。
入浴時にやるのですが、あたまがどんどんすっきりクリアになる感じです。

頭皮の汚れは落ちるけど髪に必要な潤いまで落としすぎないので、髪がギシギシになったり、頭皮から乾燥によるフケがでることもありませんでした。


さらにヘアクレンジングクレイを使ったあとに、ウルオッテの育毛エッセンスで栄養補給すると
いつもよりずっとずっと頭皮に浸透してスースー感が長時間続きましたよ!

気持ち良い〜。


道端ジェシカさん、辺見えみりさん、吉川ひなのちゃんなどから絶大な信頼を得ているヘアメイクアーティストの早坂香須子さんは髪のボリュームダウンに悩むひとに
URUOTTEハーバルエッセンス」と「ユメドリーミンエピキュリアンヘアクレンジングクレイ」をすすめています。

早坂香須子さん「100%Beauty Note」
IMG_8618.jpg

ウルオッテは、発毛促進やかゆみ防止の有効成分が濃縮されているうえ、植物エキスと精油の香りが髪をやさしく育てます。
爽快感が欲しいひとは「爽」
癒される香りが好みのひと産後の抜け毛に悩む人は「優」がよいとのことです。

男女兼用で使えるので、私はすっきり感の強い爽をつかってます。

IMG_8374.jpg
uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス>>>




毎日はやく頭皮ケアをしたくて、うずうずする日々を送ってます(笑)


 カテゴリ
 タグ
None

髪のエイジングケア用品あれこれ私のお気に入り

髪をしばらく伸ばしてます。
おしゃれ感覚で伸ばしているのではなく
美容室に行くのが嫌いで、切るタイミングが合わなくて、ただ伸ばしているだけ。

ショートカットも好きだし、ショートの方が良いと言わることもあるけど、美容室にまめに行くのが面倒で
一度ショートにするとそこから伸ばし続けるのがいつものパターンです。

さて、美容室は嫌いだけど髪がパサパサになるのもイヤなので
ヘアケアはあれこれやってます。

将来薄毛やハゲのバアちゃんにならないために
最近はちょっとエイジングケアも意識しちゃったりなんかして(笑)

育毛剤も使ってます
飽きっぽいので色々試すけど、やっぱり大好きなのはこちら

URUOTTEのハーバルエッセンス>>>
IMG_7996.jpg

道端ジェシカちゃんも愛用していると言ってました。
美容研究者の岡部美代治さんが監修した育毛剤

匂いが2種類あって、使い心地と香りはこれが一番好き。

何度か買っているもんで会員さん限定プレゼントかでウッドブラシが付いてきました♪

いや、このブラシがとっても欲しかったので、大きいサイズじゃなくてあえてミニサイズを買ったんですけどね(笑)

最近、ウッドブラシが気に入っていて
マークス&ウェブのものを愛用しています。

08311329_57c65d3c2f701.jpg

愛用しすぎて使用感バッチリだったので画像は販売サイトのもので



美魔女の誰だったか忘れたのですが(美魔女にうとい)
とっても髪の量が多い人が、毎日このブラシでブラッシングしているというのを記事で読んで
すぐ買いにいった逸品。

これがねー、とっても気持ちが良いのです。

クッションが効いていて、頭皮によく当たるけど痛くないし頭皮マッサージにピッタリ。

以前はAVEDAのパドルブラシを持っていたのですがあれって結構痛いし
平らで大きいため頭皮にしっかりとフィットしない感じが物足りなく、巨大なため洗面所でとてもジャマだったのです。

その失敗を踏まえて、マークス&ウェブのブラシも一番小さいものを選びました。

シャンプー前にこのブラシで思いっきり頭皮マッサージするのが快感です。

ウルオッテのおまけブラシは、先端が丸くなっていてさらに優しい。
持ち歩きにも便利そうだけど、まず持ち歩くことはないので、マークス&ウェブが古くってから使うために取っておいてます。


そして、先日ブログに書いた自宅でヘナを染めるときに髪を温める道具(なんて言うんだろ?)

IMG_8016.jpg


思ったより大きいのだけど、シュシュっと小さくなるので収納にはジャマになりません。
まだヘナ染めには使っていないのですが、トリートメントをつけて乾かすときに使ってみました。


先の部分にドライヤーを入れて、スイッチを入れると、頭にかぶった部分がボワーンと膨らんで
頭全体がすぐにあったまります。

これは絶対にヘナの染まりが良くなるにちがいない!期待大。
「早く肝心のヘナ染めろよー」
と自分にツッコむのだけど、これがなかなかメンドクサクてついノビノビに・・・。


以前は髪を伸ばすと枝毛だらけだったけど
湯シャンになってから枝毛が全然できなくなりました。

あと、ケミカルのヘアカラーとかパーマとかもやってないからかもね。

だけど湯シャンでは髪はサラツヤにならないときも・・・
そんなときはこれです
IMG_2373_20170305053050c3b.jpg

リシリッチ利尻ヘアクリームの洗い流さないトリートメント>>>

他の洗い流さない系トリートメントだと頭皮が痒くなったり
髪が肌に触れるとそこが痒くなったりブツブツもできていたのに
このトリートメントだけは全くできない!

しかもベタベタしないサラサラ。

とっても気に入ってます。

他に、ヘッドマッサージャーも使っているし
ドライヤーも髪を傷めないリュミエリーナを使ったりと、けっこうヘアケアはいろいろやっているのですが、
ヘアケアの情熱をスキンケアにも注ぐべしと思うのでした(笑)





 カテゴリ
 タグ
None

自宅でヘッドスパヘッドマッサージ!林真理子さんも愛用インボーテフィンガーヘッドスパアクア防水仕様が新発売

頭皮マッサージの重要性が最近とても注目されています。

顔と頭皮は一枚の皮で繋がっているので、頭皮がカチカチになっていると
顔のたるみやシワの原因になると言われています。

私は、インボーテフィンガーヘッドスパという頭皮専用のマッサージ機をもっているのですが、
リニューアルした新商品が発売されたんです!!

インボーテフィンガーヘッドスパアクアです。


インボーテフィンガーヘッドスパアクア
インボーテフィンガーヘッドスパアクア>>>



一見以前と変わらないようですが
20160104052230370_20170117163906f0a.jpg


最大の違いは防水仕様になったこと。


私が持っている以前のものって、防水じゃなかったので、
お風呂場で使うことができません。

毎日半身浴をしているので、「この時間に頭皮マッサージできたら良いのになぁ」
といつも思っていたのです。


防水なのでシャンプーの時にも使って良く
インボーテを使ってシャンプーをすると、頭皮に残っていた皮脂よごれもきれいになくなってます。

上がインボーテ使用した状態
下がインボーテ無し 皮脂汚れが残ってます
頭皮マイクロスコープ



そして以前のものに無かった機能がモード切り替え

「ハードモード」     「ソフトモード」
洗浄&頭皮ケア    頭皮ケア
8650回/分      6000回/分 

以前のものは、8500回/分のみでした。
すこしやさしいモードがプラスされたってことですね。

私は刺激が強いほうがマッサージした感があるので、ハードモードがもっと強くなってほしいくらいです(笑)


さて、気になるお値段

防水って機能がプラスされたのだから、きっとうんと高くなるよねーと思ったら・・・
「防水なし」7800円 (税込8424円)
「防水ありアクア」 8800円 (税込9504円)
千円しか高くなってません!!

いいなぁ〜、いいなぁ〜。

お風呂で使えたらいいな、シャンプーの時も使いたいなぁとずっと思っていたもので・・・。

でも、すでに持っているものを買うのはちょっともったいないかなぁって思っちゃう。

インボーテ林真理子さんも愛用されています。
美容にかける熱意は並々ならぬ林さん。

髪の毛が薄くなってきたのが気になって、美容室で電動ブラシを使ったマッサージを受けているそうです。

マッサージによって、セットの持ちがよくなって皮膚がキュッと持ち上がる感じがするのだけど
「インボーテフィンガーヘッドスパは、美容室の電動ブラシと同じように頭皮がホカホカする」と太鼓判!

「なにより自宅ですっぴんのままできるのが良い」と林さん。
とってもわかります!!


いやー、どうしよう
毎日「ほしいなぁ」「でももったいかなぁ」とせめぎ合いです(笑)



インボーテフィンガーヘッドスパアクア送料・代引き手数料無料>>>




 カテゴリ
 タグ
None

洗い流さないトリートメント「リシリッチ」口コミ以上だったかも

髪のケアを最近頑張ってます^^

やっぱりアラフィフに何より大切なのは髪のツヤだと。
美容のプロは必ずそれを言いますよね。

いくら肌が綺麗でも、ファッションがおしゃれでもメイクが完璧でも、髪がパサついていたら全て台無しだそうです。
確かにそうかも。

先日久しぶりに見かけるご近所さんが居て、いつも綺麗な女性なのだけど、その日は特にキラキラしているんですよ。
おそらく女子会? ファッションもおしゃれをしてとても素敵だったのだけど、髪がつやっつや。
おもわず見とれて、振り返ってしまったほど。
「やっぱり髪のトリートメント買わなくちゃ!」と家に帰ってすぐに注文しました。

買ったのは、利尻ヘアクリーム「リシリッチ」
利尻昆布ヘアカラーと同じ会社、サスティのアウトバストリートメント
洗い流さないトリートメントです。

IMG_2373.jpg
>>>リシリッチ【洗い流さないトリートメント】利尻ヘアクリーム/サスティ


このトリートメントは、信頼しているブロガーさんがオススメしていたもの。
私がずっと見ているブログって10くらいしかなくて、美容系のブログはその方を含め3つくらい。
なかでも一番好きなブログで、その方が薦めるものはいつもハズレがないんですよ。

形状記憶かっていうほど綺麗に髪がきれいになるのが、リシリッチらしいのです。

とは言え、髪質などによって使用感は絶対に違うものなので、まずはお試しサイズで買ってみました。

そうして使ってみたら・・・。
これが本当に良かった♪ 

まずね、このトリートメントってシリコンを使ってないんですよ。
シリコンを使った洗い流さないトリートメントはいくらでもあるけど、やけに髪がツルツルしすぎてこの感じが私は苦手なうえ、
私はシリコンが入ったものをつかうと、顔にニキビができます。

シリコンを使っていないオイルタイプは、ベタッとするし髪のボリュームまでなくなってしまう・・・。
で、結局なにも使ってなかったのですが、最近髪を伸ばしていてはねるためコテをつかうのでどうしても毛先がパサっとするのです。

そこでリシリッチ。
シリコン特有のちょっと気持ち悪いツルツル感はないのに、髪が落ち着きます!
しかも、それがずっと続くのがスゴイ。


髪のうねうねも抑えられて、ストレートパーマをかけているみたい。
とは言っても、縮毛矯正のような不自然なパッキパキのまっすぐじゃなくて、ごく自然な感じ。

このストレート感懐かしい〜、としばしうっとりしました(笑)

私以前は、ストパーとか縮毛矯正をかけていたんですよ。
しかし、下手な人に当たると髪が焦げたり、チリチリになるし、ボリュームダウンしすぎて不自然。
アラフィフはボリューム命ですからね〜。


リシリッチをつけて、顔をしたに向けてドライヤーをグワーッとかけるとボリュームもでて且つ髪もストレートに♪
このトリートメントはドライヤーの熱を利用して髪を修復してくれます。
使うのは乾いた髪でも濡れた髪でも OK

で、シャンプーを使わずお湯だけで洗い流してもベタベタしません。
あくまで私の場合ですが。

ただし、使う量はけっこうたっぷり目にします。
少量だと効果があまり出ません。
この辺もシリコン入りとの違いかな?


髪の痛みがなんとかしたいけど、シリコンの入ったものはイヤだなってかたに良いと公式サイトだけ、ミニサイズが売ってます。
まずは、このサイズで試してみるのがおすすめです。

一緒にサンプルも入って来るのでそちらからまず使います
IMG_7084.jpg

サンプル使ってみて、ダメだったら返金もしてもらえるそうです。
(本体は封を切ってないことが条件)

今使っているドライヤーヘアビューロンは髪を補修してくれる効果があり、洗い流さないトリートメントは使わない方がよいと
何かで読んだことがあるのですが、全然問題なかったですよ^^

ビューロンでもかなり髪は良い感じになってきたけど、朝丁寧にドライヤーをかけても
時間が経つと次第にボワっとしてきます。
それがリシリッチを使うと、ずっと落ち着いてます!

買ってよかった〜。
髪が整っていると、おしゃれして出かけるのも楽しくなりますね。



リシリッチのミニサイズが販売されているのはこちらだけ
  ↓   ↓
リシリッチ【洗い流さないトリートメント】無添加ノンシリコーン/サスティ









 カテゴリ
 タグ
None

秋は抜毛が一番多いシーズン!お気に入りの育毛剤を取り寄せました

秋は一番抜毛が増えるシーズンなんですって!

抜毛以外でも、フケが出やすくなったり、頭皮にかゆみが出たり・・・。
思い当たる方はいませんか?

私は、このところちょっとフケが出やすかったんですね。
カラートリートメントのせいかなぁ?と思ったりもしたのだけど
そういえば、去年の今頃も黒い洋服を着る時気をつけていたことを思い出しました。

ところが、この抜毛って秋になったから急に抜けたのではなく、
3ヶ月ほど前から頭皮の環境が悪くなっている、から起こることなのだそうです。


紫外線をたっぷり浴びたり、ヘアカラーやシャンプーの刺激で崩れてしまった、
頭皮の常在菌環境をよくしてあげることが大切というわけです。


で、私はお気に入りの育毛剤を取り寄せました♪
何度かこのブログでもご紹介しているURUOTTEウルオッテハーバルエッセンスです。

IMG_2320.jpg


ハーブとアロマで作られた、優しい成分のウルオッテは「優」と「爽」の2種

・優は、硬く乾燥した頭皮の方へ
(ハトムギエキス、ローマカミツレエキス配合)

・爽は、巡りの滞った頭皮の方へ
(ホップエキス、ジオウ配合)


どっちにしようか迷うんですよ〜、これが。
で、二本入りのお試しを買う(笑)

今回から、夫にも一緒に使わせようと思っているので、どっちが合うかも知りたかったので。


最近夫のつむじが前よりちょっと目立つような気がするんですよ。
それでついストレートに口にしてしまったら、
気にする、気にする(笑)

これまで同年代の中で、毛が一番多いとしょっちゅう言われると言っていた夫だけど、
やっぱり前より、毛のコシがなくなったように思うんですよね^^;


で、爽がより好みだそうです。
やっぱり男性はスカッとするのが好きみたいですね。

私はどっちも好き♪

ウルオッテを使って、頭皮をマッサージすると、毛もツヤツヤになってくるんですよ。

頭皮の血液循環を良くする成分も入っているからでしょうか。
とにかく気持ちいい。

かゆみやフケをケアする抗炎症成分も入っています。


さらに、昨日出かけた先で、ウルオッテシャンプーと洗い流さないトリートメント
リペアミルクのサンプルを頂いてしまいました!

IMG_2317.jpg
>>>uruotte ハーバルエッセンス


ツイてる(笑)


ウルオッテのシャンプーはリンスやトリートメント不要。
ヤシ油由来のアミノ酸洗浄剤です。

そして洗い流さないトリートメントリペアミルクは
熱で補修するタイプ。

人気のリシリッチと同じ発想ですね。

このところホットブラシを使ったりするので、毛先のパサつきが気になるので
評判のいいリシリッチを買おうかなぁと思っていたのですが、
まずはウルオッテのリペアミルクを試してからにしよ〜っと。






かつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス」






 カテゴリ
 タグ
None

ヘアアイロンヘアビューロンと迷って使いやすさでクレイツを購入

現在髪の毛を伸ばしているところです。

しかし少し前に、おっさん美容師に当たってしまい伸ばしているのであまり切らぬように
とオーダーしたのに、内側をスッカスカにカットされてしまいました^^;

いつまでシャギー入れてんのよー!!
と言えるわけもなく、結ぶこともできない中途半端な髪をおもいっきり持て余してます。
そこで、ヘアアイロンを買うことにしました。

前にリュミエリーナのヘアビューロンを試させてもらったら、これが超きれいにカールができる。
しかもなかなかカールがとれない。
これはスゴい!絶対買おうと思っていたのだけど、その時って後ろはショップのお姉さんが
巻いてくれたんですよね(笑)

IMG_6431.jpg
>>>リュミエリーナ ヘアビューロン[カール]



不器用な自分にできるのか??

ビューロンお値段高いし^^;

ずっと迷う日々だったのですが、テレビの通販番組で超使いやすそうなロールブラシタイプのアイロンが
紹介されていたんです!

クワバタオハラのくわばたりえさんは、不器用でこういったものが大の苦手なのだそうですが、
そのロールブラシだとすんなりと前髪をすっと横に流すようにクセをつけていました。

「これしかない!」と思って、やっとつい先日買いました。
(番組みてから二ヶ月くらい経っている・・・)

IMG_6841.jpg

クレイツイオンロールブラシアイロンです。
これの良いところは、熱くなるのは内側だけ。
外側のブラシ部分は熱くならないので、手で押さえながらカールをつけることができるのです。


ヘアビューロンは外側も熱くなるので、手で押さえることはできないので髪にある程度の
長さが必要なんですよね。

番組で紹介されていたのは、携帯できるように作られた二つ折りになるものですが、
私のは折ることはできません。

最近発売されたもので、温度が5段階。
以前のものは温度は2段階だったのですが、こちらは改良バージョン。

太さは真ん中の26ミリを買いました。

電源を入れるとあっという間に180度まで上がるので、即使うことができます。

髪の裾がはねまくって大変なことになっているのですが、これでそっと内巻きにすると
ソッコーで落ち着きます。

まだ長さが足りないので、巻くには足りず。
大昔の聖子ちゃんのようになったり失敗しても、すぐに直せます。

もっと長さが出たら、もっとうまく巻けるかなぁ〜♪

しばらくショートからショートボブの長さをウロウロしていたのですが
美容室にこまめに行くのが面倒で面倒で^^;

とズボラからロングヘアを目指しているという・・・(笑)


普通のドライヤーはリュミエリーナのヘアビューザーを使ってます。
これ良いです。>>>ドライヤーでエステと開運効果?ヘアビューザー買いました

不器用な私でも使えるアイロンはこちらで買いました
  ↓   ↓





 カテゴリ
 タグ
None

小林麻耶さん愛用のドライヤーはヘアビューザー!私の使った感想

先日買った、リュミエリーナのヘアビューザーというドライヤー。
>>>ドライヤーでエステと開運効果?ヘアビューザー買いました

小林麻耶さんも使い始めたそうですよ!

IMG_2238 のコピー


きっかけは、小林さんが現在エステサロンなどに行くのもままならない状況のため、知人の方がプレゼントしてくださったそうです。


麻耶さんのブログには「はるな愛さんも愛用されているドライヤー」
と紹介されていました。


そうなんですって!
はるな愛ちゃんもこのドライヤーを愛用しているって、テレビで紹介されていたそうです。


他にも
神崎恵さん、君島十和子さんはリュミエリーナのアイロンを愛用されているし、
石井美保さんもヘアビューザーを愛用されていたり、ヘアメイクさんに愛用者がとにかく多い!


実際に使ってみた私の感想は、
「湯シャンが楽になるドライヤーだなぁ〜」ってこと。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は基本湯シャン派
ノープー派
注:ただし、人と会う前とか髪が全体的にベタッとしてきたと感じる時はシャンプーをします。


湯シャンにしたことで、いつも頭にできていたブツブツが無くなり、抜け毛が減り、枝毛を目にすることが全くと言っていいほどなくなりました!

ただし・・・、湯シャンって何年経っても失敗することがあります^^;
頭皮がベタッとしたり、髪が全体的にゴワっとしたり^^:


そんな時は、もう一度サクッと洗い直したり「べたつきそうだなぁ〜」と思った時は、いつもよりしっかりとドライヤーをかけて乾燥させていたんです。

でも・・・、ヘアビューザーを使い始めてから「失敗した?」って思うことがゼロ。

髪がゴワゴワにならないのです。

これいいかも!!


はるな愛ちゃんや、小林麻耶さんにプレゼントされた方は顔のリフトアップ効果を期待されているとのことで、そちらの効果もあるようですよ♪


と良い事ばかりのようですが、私が唯一残念なのは風量。

それまで使っていたイオンドライヤーが美容師さんが使う業務用だったので、風量がとても強かったんです。


ヘアビューザーはちょっと弱いのです。
う〜ん、もうちょっと風量が強い方が良いのになぁ〜とちょっと思います。


だけど、以前使っていたドライヤーや風量が強くてすぐ乾くけど、髪はゴワっとしていたんですよね。


どっちを取るかといったら、やっぱりアラフィフが欲しいのは髪のツヤ&肌のリフトアップ効果だよね〜(笑)

まだ使い始めてそれほど経っていないけど、シワは増えてないと思います。
とりあえず^^

公式のショップから買いました>>>【 リュミエリーナ認証正規販売店 ビューティーパーク 】











 カテゴリ
 タグ
None

ドライヤーでエステと開運効果?ヘアビューザー買いました

ドライヤーを買い替えました。

髪の毛が痛まない+肌のキメが整いリフトアップ効果もあるという
リュミエリーナのヘアビューザーです。

IMG_2238.jpg
>>>リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2「HBE2-G」


髪の毛を傷めるというイメージのドライヤーですが、ヘアビューザーは風が出る部分に秘密あり!

バイオプラミングされたセラミックが搭載されているんです。
このバイオプラミングというのがポイントで、髪や肌の細胞を分子そのものから活性化してくれるそうですよ〜。

つまり使うことで、髪にツヤが出て、肌にあてると肌のキメが整ってリフトアップ効果もあるというのです!

以前から使っていたドライヤーには、セラミックはもちろん搭載されてません。

IMG_2245.jpg
左がヘアビューザー




ヘアビューザーが来るまで使っていたものは、10年以上前に買ったドライヤー。
業務用のnobbyです。
当時マイナスイオンドライヤーが出始めた頃で、その機能はそのままに出来るだけシンプルでスッキリしたデザインを探して買ったお気に入り。

IMG_2243.jpg
並べると経年変化感がハンパ無い^^;

今も壊れてはいないのだけど、少し前にヘアビューザーのコテ(アイロン)を扱っているショップで実際に試させてもらって、その使いやすさにビックリ。

髪質のせいか、ふわっとかユルっとしたカールがどうしてもパーマじゃできない。
ところが、このコテを使うとふんわりとニュアンスのあるカールが作れて、しかも翌日まで取れなかったんですよ。

これがそのコテ 君島十和子さんもご愛用
 ↓  ↓




よし!コテを買おうと思っていたのだけど、コテを使いこなせるのか???
まだ髪が短いので、その時もショップの方に後ろとか巻いてもらったんですよね^^;
かなり疑問になってきて、それより先にドライヤーを買おうと思ったわけです。


壊れていないのに買い換えたと、夫には非難されたけど
「エステ効果もあるんだよ!このシワをどうすんだよ!」とねじ伏せてやりました(笑)


そう、最近おでこにシワが出来ていて、これが悩みどころです。
リフトアップが少しでも出来れば、シワも目立たなくなるんじゃないかと・・・。


ところで、最近「ツヤ」を重視する人が増えているのを感じます。

ツヤがないと、きれいにそして若く見えないし、さらにはツヤがないと運気も上がらないのだとか。

漫画家の槇村さとるさんは常に、ツヤをたっぷり出すことを意識しているとお話しされていました。

斎藤一人さんもいつも「つや」についてお話しをされていますが、
斎藤一人さんのライターを務めている田宮陽子さんは「つやに特化した」本を出版されています。

ライターとしての仕事で1000人を超える富豪にインタビューをして、幸せになるコツやお金持ちになる秘訣を聞いた本です。

お金と人に愛される「つやの法則」 [ 田宮陽子 ]

価格:1,458円
(2016/8/10 09:00時点)
感想(0件)





開運って言葉に弱い、私は見過ごすわけにはいきません。
買って読みましたが、参考になるお話しがたっぷり、優しい言葉で書かれています。

コーチング系の専門用語的なカタカナ(チャンクアップとかねw)も出てこないし、引用する話も同じ日本人の話なのが私のお気に入りポイント。

顔のツヤと髪のツヤを出すことはとても大切なことのようです。

ずぼらで飽きっぽい私ですが、ヘアビューザーならドライヤーだけで髪につやが出るし、ドライヤーなら毎日使うからこれなら絶対に続くね♪


肝心の使用感ですが、まだ使い始めたばかりだけど、以前使ってたものよりずっと軽いので使いやすく、髪がまとまりやすいです!

今髪を伸ばしているのだけど、量が多くクセがあるのでボワっとしてきたのが悩みどころだったけど、ヘアビューザーを使うとシュッと落ち着く感じ。

肌に当てるときはcool(冷風)にするのですが、coolでもあまり冷たい風じゃないんですねー。

これがリフトアップ温度かしら(笑)
期待してます。


ショップの方に「偽物も出回ってるらしいですよ〜」と聞いたので、正規販売店で買いました
  ↓  ↓



>>>テレビ・雑誌でも話題沸騰中!新感覚ドライヤー ヘアビューザー

ACCAKAPPAのブラシで頭皮マッサージ アンチエイジングはヘアケアから

超ひさしぶりのブログ更新です^^;

新しいことを始めたり、仕事が忙しかったりで、ブログ書いてる余裕がなかったのですが、
さらに、キーボードを打とうとすると右手がブルブル震える・・・。

これパソコン腱鞘炎とかって言うんですね!! キーボード使えないって不便ですねぇ^^;

と、いつも以上に引きこもった日々を送ってましたが、昨日は出かけて
ブラシを新調しました!

今回買ったのは、ACCAKAPPA(アッカカッパ)のもの。

DSC_0911.jpg


毛は猪とナイロン、クッションがきいていて地肌マッサージにも使えます。

以前は、豚毛のみで出来たクッションのきいていないものを使っていたのですが
頭皮マッサージが何より大切だと最近つくづく感じるので・・・。

例えば、この美しい後姿をごらんください。

君島十和子ヘア


ヘアモデルさん?見事なツヤですが、モデルさんは君島十和子さんでした。

十和子さんのヘアケア



十和子さんはスキンケアよりヘアケアに時間と手間をかけるといつも公言されています。
その理由は「美髪は肌をフォローする」

つまり、髪が放つ年齢によって老けて見えたり若く見えることがあるということだそうです。

顔のマッサージは一切しないけど、髪のマッサージは毎日欠かさず、ブラッシングは丁寧に朝晩2回が十和子流。


十和子さんはブラシの毛がナイロンのループ状のアッカカッパのものを使われていますが、私はこちらの獣毛ブラシの方が気持ちよかったので^^

今年50歳の十和子さん、白髪が無いそうです(うらやましい〜〜)。


数年前のインタビューの記事を読むと、かなり前から頭皮ケアをしっかりやっているんですよね。

また、十和子さんに限らず、ヘアケア特に頭皮ケアに力を入れている女性が増えているのを感じます。

カリスマヘアスタイリストの松浦美穂さんは(田丸麻紀さんの担当)、「顔のフレームとなる髪にハリとツヤがあれば確実に顔は若く見える」と言っています。

そしてそのためにはブラッシングと、育毛剤を使ったマッサージが欠かせないと。

私はかなり遅いスタートになるけど、髪が薄くなるのも白髪が増えるのもできるだけ避けたいもの。

いや、白髪に関してはいつか真っ白にするのもいいなぁ〜なんて(草笛光子さんみたいな)思っているけど、それにはやはり良い頭髪環境でいないとね。

育毛トニックもいろいろ試しているところですが(一種類だと飽きるから)、これからの季節はURUOTTEウルオッテの「爽」がスッキリして良いかなぁ。


ウルオッテは、匂いも良いし^^
大好きです。


緑の文字の箱がスッキリするタイプです。
URUOTTE.jpg
>>>育毛&頭皮ケア道端ジェシカ愛用育毛エッセンス「爽」を試してみた


ウルオッテ 公式サイト>>>uruotte ハーバルエッセンス









 カテゴリ
 タグ
None

生えてきた白髪は○○で塗りつぶせ!ファンケルサプリでショックを受けたこと(追記あり)

最近雑誌の見出しに「白髪ケア」という文字をやたらと目にします。

白髪〜と書かれている雑誌を、素通りすることはできません、立ち読みしたり時には買って日夜白髪について研究中(笑)

d6aef43571b4297ff1d383a8cba44a27_s.jpg


さて!今月の美STは「二ヶ月白髪を染めに行かない」ための裏ワザが披露されていたのですが、
その中でなによりびっくりしたのは、


「生えきた白髪を○○で塗りつぶす」

白髪染めをやっても、生えてくる毛は白髪。 この短い根元の白髪って目立つんですよね〜^^;
美ストーリーで紹介されていたのは、

マジックで塗りつぶす!でした。

なんでもマジックだと速乾性があり、数回洗っても落ちないのだとか。
コツはベタっと髪を寝かせて根元から塗ること。
油性のマジックを選ぶこと。 

私は白髪用のマスカラみたいのでチョイチョイ染めたりするのですが、速乾性がないので慌てて触ったりすると手に色がつきます。
そしてマスカラタイプだと塗り残しも多い。
マジックでいいなら、そうしようかなぁ〜。

使われていたのは、マッキー極太でした。 

「追記」
※ 後日美STさんが謝罪公式サイトの編集部ブログで「白髪隠しをはじめ、筆記・描画以外の目的での使用はお控えください」と訂正。マッキーを頭髪に使用するにあたり、健康や安全上の配慮を欠き、ゼブラへの取材をしなかったとの事です。



そして、生えてきた白髪を目立たせない方法も載っていました。
それは「髪の分け目をジクザクにする」でした。

この方法は違う本でも紹介されていたので、今や白髪隠しの定番なのでしょうか?
特にロングヘアの方だと、ジグザクにしやすいようです。

あと部分ウィッグを使うのも人気のようす。
トップに小さなウィッグを乗せると、白髪隠しとボリュームアップの両方が一度にできますよね。

以前習い事に通っていた先生は、ゴージャス系の超おしゃれな女性で当時50代半ば。
ヘアスタイルもいつも決まってます。
その秘訣はご本人曰く、「いっぱいカツラ持ってるの〜」とのこと。

「今日だって着けてる」というのですが、全くわからない・・・。 トップにだけ乗せるいろんなボリュームのを持っているそうです。
驚く私たち生徒に先生は反対に
「え?!皆ウィッグ持ってないの?便利よ〜」と驚いてました。

ゴージャス先生はマメに美容室にも行くので、白髪隠しではなくおしゃれをするためにウィッグを使っていたのですが、
白髪染めるの面倒な時、それもありかも・・・。


さて、最後は私がちょこっとショックを受けたお話を。
先日ファンケルのダイエットサポートサプリ「大人のカロリミット」を買いました。

お店では10日分1200円とかするのが、キャンペーンで14日分980円とお買い得♪
しかしまた注文したいものがあったので、ファンケルサイトに行くと・・・、

なんと大人のカロリミットがさらに安くなっていました^^;
1000円で14日分がふた袋ですって! つまり28日分ですよ〜。

しまったーーー(笑)


見間違いかと思いました・・・




大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ








アラフィフだけど白髪無し君島十和子の育毛&頭皮ケアの秘訣

佐伯チズさんがきっぱりと言ってられたことがあります。
「日本人で巻き髪が似合うのは君島十和子さんだけ」

若干の二ュアンスは違うかもしれませんが
これを聞いた時文句無しに納得。

同じアラフィフ世代で、あれほどロングヘア&巻き髪が似合う人って他に知りません。

ローズ



ところで十和子さんは白髪がないそうです!!
なんとうらやましい・・・。

それにあのツヤ髪ですよ。

シャンプーは私も福袋に入っていたのを機会に、週に一回程度使っているFTCセレブシャンプー&トリートメントを使っているとのことですが、他に秘訣は「頭皮マッサージをとにかくやっている」そうです。
>>>フェリーチェトワコのシャンプーを使ってみました!使用感は衝撃的


「頭皮をこするのでは無く揉む」

頭皮をもみほぐすことは美しく健康な髪のため。
ゆるんでくる頭皮を元に戻すことで、顔のたるみやシワの予防にもなると、十和子さん。

頭皮の筋肉の動きを感じながらとにかく揉むのがとわこ流ヘッドマッサージ。

シャンプーブラシを二個持ちして同時に洗うととても気持ちがいいそうです。


「十和子さんのヘアトラブル」
十和子さんとてヘアトラブルはあると知ってちょっとホッ(笑)

最近生え際の髪がちょっと細くなってきたと感じるそうです。
そこでスカルプエッセンスを使って、マッサージをしているそうです。

十和子さん愛用の育毛剤
コスメデコルテのステムノワールという商品
お値段6000円です。




最近頭皮マッサージを取り入れている人がとても増えているのを感じます。
モデルの菜々緒さんも、毎日たっぷりと頭皮マッサージをしているといいますし、道端ジェシカさんも頭皮マッサージを取り入れています。

ジェシカさんや、美容ジャーナリストの斎藤薫さん一押しの育毛剤は天然ハーブの優しい使い心地です。
>>>育毛&頭皮ケア道端ジェシカ愛用育毛エッセンス「爽」を試してみた


私も毎日育毛剤を使い、頭皮専用マッサージャーでケアをするようになりました。
すぐに成果は出なくても、これから先薄毛にならぬように日々の積み重ねです^^;

頭皮マッサージは気持ちよくて癖になりますね。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ











フェリーチェトワコのシャンプーを使ってみました!使用感は衝撃的

さて、今年初めて買った君島十和子さんのコスメブランド
フェリーチェトワコの福袋
>>>もうフェリーチェトワコの福袋が届きました、気になる中身大公開(笑)

中に入っていた、シャンプー&トリートメントを使ってみました!


実に湯シャンをはじめてから、ほとんどシャンプーを使っていない私(小麦粉シャンプーは別にして)。
美容室はどうしてんの?
って思われますよね。

私の気に入っている美容室はヘナもやっていて、カットの後ヘナを塗ったあと、色が定着するまで美容室に居るか、自宅に帰って自分で洗い流すか選択できます。 
近くにあるので、私は家で洗うため美容室でシャンプーしないのです^^


で、ず〜っと湯シャンライフ。シャンプーのやりかたも忘れてしまいそうです(笑)


ところが、少し前にヘアメイクの藤原美智子さんの著書で、シャンプーを週に1回程度使う湯シャンを実践していることが書かれていました。
>>>藤原美智子さんの湯シャンのやり方とドライヤーを使わない理由

私は、シミを消そうとノースキンケア&湯シャンを始めて、シミが消えた経験があります。
ところがいつの間にか「キレイになるため」じゃなく、「湯シャンとノースキンケアをすること」が目的になっていたんです^^;
ズボラとストイックが一緒になった感じ(笑)

フェリーチェのシャンプーは、前に通販番組でトワコさんが説明しているの見たことがあって気になっていました。

で、ちょっとドキドキしながら使ってみたら・・・。
衝撃的に良かった!(笑)

シャンプーで洗っているときから、「これはちょっと違うぞ」と感じます。
ノンシリコンだというのにまったくきしまず、つるつるなめらか。

頭皮の汚れと余分な皮脂を取る成分、毛先までつややかにする成分に加え、
カラーの退色を防ぐ成分も入っているそうです。

泡切れも良いし、匂いも良い。

トリートメントのべたつきとかヌル付きがあまり好きじゃないのですが、フェリーチェのトリートメントはベッタリしません。

はっきり言って、予想以上に良かったし、シャンプーってこんなに気持ちいいのねと久しぶりに思い出しました。

しっかりと洗い上がるので、シャンプー&トリートメントは週に1〜2回でも髪がベタベタしません。


さらに・・・、今日はシャンプーだけにしてみたら、これでも十分髪がフンワリさらさらになりました!
もともと猫っ毛で髪にボリュームが出にくいのですが、シャンプーだけにするとペタッとしないので、ボリュームが出ました。

シャンプーだけでも良いかも!

頭皮がスッキリするのに、髪がきしまない。かなり気に入ってしまいました。

これからは、私も週に1度はシャンプーしてきれいな髪を保っていきたいなぁと。



福袋は終了したようですが、シャンプーのキャンペーンをやっているようです

フェリーチェトワコ





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ






MTGインボーテヘッドスパで頭皮マッサージの快感に目覚める

去年の暮れから、ちょっと個性的な形の、ヘッドマッサージ器、
インボーテヘッドスパを使っています。

こちらはリファカラットと同じ、MTGの商品です。
MTGの社員さんも愛用者が多く、中には二個持ちする人もいるんですって。
(2個両手にもって頭皮マッサージをするそうです

インボーテ
>>>INBEAUTE



雑誌エクラのオンラインサイトが好きでよく見に行くのですが、
美容研究家の斉藤薫さんも、インボーテヘッドスパを愛用されています。


(※ 齋藤薫さんのコメント引用させていただきました)

ともかく髪の若返りは頭皮の刺激がカギ。
定期的なヘッドスパこそが最良の手段となるから、生まれたのが、人間の5本指の動きを再現した電動ケア。
初体験の心地よさはプロの指以上かも。額から頭頂へ。力強くも繊細な動きは、肩もみなどにも使えてうれしい。



斉藤薫さんの奨めるものは、間違いないだろうなぁ〜と昔から思っているのですが、ちょうどMTGの美容セミナーに参加する機会があって、そこで実際に試させてもらい「やっぱりこれ良いかも!」と確信(笑)


電池を入れて使うタイプで、スイッチを押すと目には見えない振動が伝わってきます。
これで頭皮をマッサージすると、最高に気持ち良いのです。

頭皮用のマッサージブラシやバラエティショップで買ったヘッドマッサージ器を使っていたこともあったけど、それとは比べ物になりません。

仕事に飽きたとき(笑)煮詰まったときに、しょっちゅうブイーンとマッサージしています。

美容セミナーで聞いたお話によると、顔のハリと弾力は、頭皮ケアとフェイスケアの両方があってこそ実現するそうです。
顔のハリと弾力、アラフィフには大きな課題です^^;

2


毎日せっせと、飽きずに毎日頭皮マッサージをしています。
顔のハリと弾力まではまだわかりませんが、頭皮マッサージのおかげか髪にふわっと持ち上がるようなボリュームが出てきましたよ♫


ただし、電池を使うので浴室では使えません。
音はちょい大きめです。

今ブイーンと使っていたら、隣の寝室で寝ていた夫が「何か音がする」と目を覚ましました(笑)
注:寝室のドアは開いてます


MTGのかたに、
朝はかならず頭皮がむくんでいるので、朝頭皮マッサージをするとリフトアップ効果があり、
夜寝る前に頭皮マッサージをすると、リラクゼーション効果からゆったり気分で眠れると教えていただきました。


朝晩と言わず、しょっちゅう使いたくなります。



>>>INBEAUTE








クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ




【福袋】uruotte道端ジェシカさんも愛用する優秀ヘアケアが本日より発売

またまた福袋ネタになってしまうのですが、
先日ご紹介した道端ジェシカさんも愛用する、uruotteという育毛剤とシャンプー
とてもお得な福袋が今日から発売です!

これがね、お値段はとてもお得な上に、小さなブラシまで付いてくるというのです。
このブラシはマッサージ用のもので、育毛ケア白髪ケアにはとても便利です。

ウルオッテ福袋
>>>URUOTTE 福袋2016


育毛剤を使った毎日のマッサージが何より大切です。
⬇ ⬇ ⬇
ヘアメイク山本浩未さんの白髪ケア後悔しないために続けたいこと

気になる福袋は、シャンプーと洗い流さなくてOKのヘアトリートメント「リペアミルク」の組み合わせが、人気らしいですよ。

uruotteは頭髪の環境を整えていくのが目的のシャンプー。コンディショナー類は基本的に使わなくて良いので販売されていません。
その代わり、乾燥やドライヤーの熱から守るために、アウトバスタイプのトリートメントリペアミルクが用意されています。

他にも、シャンプーと育毛剤ハーバルエッセンスの組み合わせもあり、ウルオッテの愛用者さんはお得に買ってストックしておくチャンスです。

uruotte興味はあるけど、まずは試してみたいなぁという方には、
シャンプーとハーバルエッセンス、そしてリペアミルクも入ったオールお試しセット通常4,374円で販売されていますが、こちらが2,646円になっています。

すごい安いですね。試すチャンスです。
また、このプチサイズは年末の旅行や帰省のときに超便利ですね。

しかも、このオールお試しセットにも、ブラシが付いてくるというのです。
こりゃすごい!

気になる中身はコチラからどうぞ
 ⬇ ⬇
URUOTTE 福袋2016




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます