信頼できるFX業者

日焼け止めのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日焼け止め

日焼け止めのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

日焼け止め
夏の紫外線対策に欠かしたくないもの、私は帽子です。いや、紫外線対策というのは言い訳で、帽子そのものが大好きなんです(笑)なので紫外線対策になると分かっていても、こういうのは絶対にイヤなのです ⬇︎     ⬇︎しかし、帽子選びって難しくって必ず失敗するというか、妥協しているところがあるのです^^;例えば、この帽子。今年買ったばかりの、CA4LA(カシラ)の中折れ帽無類のネイビー好きで、紺色ってところにすぐにグ...

記事を読む

日焼け止め
今年の紫外線対策に絶対に取り入れたいと思っていたのが、「日焼け止めサプリ」日焼け止めサプリの良いところは・塗りムラがない・塗り直しが要らない・全身の日焼け止め効果がある・塗るタイプと違い肌あれの心配がない・クレンジングを使って洗い流す必要なし・汗で落ちることがないのでスポーツをするときにも安心と、日焼け止めをあまり塗りたくない私には嬉しすぎるサプリなんですよ!これまで日焼け止めサプリは海外産のヘリ...

記事を読む

日焼け止め
お盆休みは、明日まで。我が家は夫の実家福島に帰省し、その後何度もリピートしている温泉宿に宿泊しました。車で長時間出かけるとなると、紫外線対策が必須ですよね。実は去年まではあんまり紫外線対策をしてなかった私。今年はこころを入れ替えて、しっかりと紫外線対策をしております。今回持って来た、紫外線対策グッズ。心を入れ替え、気合たっぷり。こんなにあります(笑)サングラスは新調したばかりのレイバンやっぱり日本...

記事を読む

日焼け止め
この季節の必需品「日傘」私はサンバリア100の完全遮光傘を愛用しています。>>>完全遮光日傘のお手入れ法今使っているのは折りたたみタイプ。 日傘って折り畳むことってあまり無いのです!完全に晴れている時に持ち歩くわけで、「雨が降るかも〜?」とバッグに入れておくわけじゃなかったので。サンバリアは生地がしっかりしているので、折り畳むとかなり嵩張ります。そこで、今度はショートタイプにしようと思い立ったので...

記事を読む

日焼け止め
FTC君島十和子さんのコスメブランドFTCの日焼け止めを使ってます。去年まではほとんど日焼け止めを使わなかったのですが、いきなりSPF50+++です。長年「何もつけないスキンケア」いわゆる肌断食に固執していて、日焼け止めは肌痛める!とばかり思っていたのですが、これって正しくもあり間違いでもあり。日焼けによる肌リスクは、やはりあるワケで、長時間外出するなら日焼け止めは必要だったのです^^;そして、日焼け止めは過...

記事を読む

no-image

日焼け止め
美肌の女医といえば日比野佐和子医師ふんわりとやわらかな笑顔で、とても好感度の高い女医さんと人気です。日比野先生、見た目の雰囲気とは違い、趣味はサーフィン。なのに日焼けもせずに色白です!!その秘訣を以前もご紹介したことがあります。>>>美白女医の速攻シミ回復はホワイトオムレツと顔プラセンタ注射最近の日焼け対策について雑誌「からだにいいこと」でお話しされていました。現在はシリカの入ったフィジーウォータ...

記事を読む

日焼け止め
そろそろ紫外線が強くなる季節今年は、この日焼け止めを買ってみました!ブログで紹介されている人がいて気になっていた化粧水です、 販売サイトには、「肌の弱い私は、あれもだめ、これもだめと UV対策化粧品選びにお困りでは?」とあります。これ、まさに私です!排泄器官の肌に、水がない状態で負担のかかるものをのっけることは、肌トラブルのもと。異物が毛穴から蒸発できず、肌表面に残ってしまいます。そして、紫外線を浴び...

記事を読む

日焼け止め
昨日はお盆休みも終わりということで、愛犬を連れて夫と車でお出かけ。先日買った日焼け止めをついに使う日がやってきました〜♪が、曇り空プラス雨も降ってきて、日焼け止め要りませんでしたわ^^:久しぶりに塗った日焼け止めは、ノビが良く白浮きすることもなく、ベタベタしません。さらにクレンジングを使わなくてもお湯で洗い流せるというのですから、ノースキンケア派のかたにはおススメです。ちょっとボケてますね^^; すみま...

記事を読む

日焼け止め
これまで何度か、日焼け止めを使わないことをおすすめしてきましたが、連休も控えてますし、アウトドアやリゾート地でどうしたら良いの?と迷われることもあると思います。▷▷ NO日焼け止め「海、山などで長時間日差しを浴びる」そんなときは、日焼け止めを使いましょう。ただし使いかたに、ちょっとしたポイントがあります。「使用時間は出来るだけ短く」 日焼け止めをずっと塗っているのは、肌にとってリスクが高いこと。 塗っ...

記事を読む

日焼け止め
日焼け止めを使わなくなったのと同時に買った日傘。とても気に入って使ってますが、先日開いてみたら・・・。ガーン汚れてるー!折り目がくすんでいるのわかりますか?皆さん日傘はシーズンオフにちゃんとお手入れしてますよね?そういえば、私今までこの傘、お手入れしたことって無かったのです。おはずかしい・・・。というわけで、手入れをしてみることにしました。クリックいただけると嬉しいです💓 ↓ ↓ ↓にほんブログ村ファ...

記事を読む

no-image

日焼け止め
すこしずつ暖かくなってきて、日差しの強さが気になってきた人も多いのでは?私は出来るだけ、日焼け止めは塗らないのが良いと思っています。最初は抵抗がありましたが、いざヤメてみても思いっきり日に焼けたり、果てはシミになることもありませんでした。それより日焼け止めで引き起こされる肌トラブルの方がちょっとこわいかも・・・。⇒⇒ 日焼け止めのリスク、シミを作る原因かもノンケミカルならOK?肌を傷めずに日除けをする...

記事を読む

no-image

日焼け止め
「日焼けをして色が黒くなるのがいや」そのために塗る日焼け止め。だけど、その日焼け止めがシミの原因になるとしたら・・・。あなたは「少しの日焼け」と「シミ」どちらを取りますか?本日の更新状況は? ↓ ↓ ↓にほんブログ村アンチエイジング ブログランキングへ...

記事を読む

日焼け止め
「日焼け止めはほんとうに必要か?」やっと涼しい過ごしやすい日々になってきましたね♪日差しも柔らかくなってきましたが、ノーメイクでも、ファンデーションは塗らなくても日焼け止めだけは塗っているという人は実に多いですよね。ところで本当に必要でしょうか?日焼け止め。と思ったことってありませんか。またいつまで塗ったらいいのかと。私がいつもスキンケアの参考にしている非接触研究会と、アンチエイジング治療専門の美...

記事を読む

日焼け止め
スキンケアはASVCというパックのみです。『真夏でも日焼け止めは使っていません』ノーファンデ派でも、スキンケアをほとんどしない人でも日焼け止めだけは・・・というかたは多いですよね。でも日焼け止めは脱脂作用がとても強く肌が乾燥しやすくなります。肌トラブルが多いけど日焼け止めはやめれない。私もそう思っていましたが、やめてもまったく以前と変わりませんでした(笑)。ただし日常では日焼け止めを塗らない代わりに気...

記事を読む

日焼け止め
以前サンバリア100という日傘を愛用していると書いたのですが、サンバリアで検索をして、いらしてくださる方がいらっしゃるようなのです。拙いブログに来てくださって、とても嬉しいです♪美と健康の情報はココみてね♪   ↓ ↓ ↓アンチエイジング ブログランキングへにほんブログ村今日は私なりの日傘の選び方をちょっと書きたいと思います。日焼け止めを使わない私、慎重に日傘を選ぶことにしました。それまでは、バラエティ...

記事を読む

夏の紫外線対策!失敗続きの帽子選びから分かった理想の夏の帽子

夏の紫外線対策に欠かしたくないもの、私は帽子です。

いや、紫外線対策というのは言い訳で、帽子そのものが大好きなんです(笑)

なので紫外線対策になると分かっていても、こういうのは絶対にイヤなのです
 ⬇︎     ⬇︎
fashion_uvcut_sun_visor.png


しかし、帽子選びって難しくって必ず失敗するというか、妥協しているところがあるのです^^;


例えば、この帽子。
今年買ったばかりの、CA4LA(カシラ)の中折れ帽

IMG_8850.jpg


無類のネイビー好きで、紺色ってところにすぐにグッと惹かれて買ったのですが
なんども試着して買ったくせに、サイズが小さかった・・・。
ギューギューって感じ(泣)

カシラの帽子はサイズ調整が付いているので、大きい方のサイズを買って内側で調整したらちょうどよかったのに・・・。

そしてこの帽子は、しっかりとした固さがあります。
つばも硬い。なので車に乗ってシートに寄っ掛かることができません。

いつもキレイな姿勢をキープできます。
いや、疲れます(笑)



こちらは昨年買った KIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)のもの
先ほどのカシラとは違い、やわらかなペーパー素材でフニャッとしているんです。

IMG_8852.jpg


だけど・・・、この帽子はサイズがちょい大きい。
カポカポって感じで、風が強いとフワッと吹っ飛びそうになります。

そして、困ったことにサイズ調整が無し。



以上の失敗を踏まえて、ゴールデンウィーク中にアウトレットで買ったのがコチラ
ナノユニバースで買った帽子です。

IMG_8848.jpg


私帽子は中折れが大好きで、ほとんど中折れしか被ったことが無いのにこれは珍しく
中折れじゃありません。

そしてお値段も3500円と超プチプラ!

なのにしっかり素材。


つばもうんと大きいので、思いっきり紫外線対策になります。


アジャスターも付いているのでサイズ調整も出来る優れもの。


最初はこの大きいリボンは私に似合わないよなー、と思ったのだけどそうでも無くて(笑)
意外と合わせやすいかぶりやすい帽子でした♪

唯一の欠点は、この帽子折りたたむことが出来ないのです・・・。


夏の帽子って、折りたたむことが出来るとバッグの中に入れて持ち運ぶことが出来て超便利なんですよね〜。


次は折りたたむことができる帽子も欲しいなぁ〜と、懲りない私。

以上の失敗から理想的な夏の帽子の条件をまとめてみると
・ツバが広い
・大きさの調整ができる
・折りたためる
・洗うこともできたら最高!



さっきちょっと探しただけでもいくつか見つかりました。

mature ha.マチュアーハ

これすごいですよ。こんなに折りたたみ出来ちゃう。



被ったところも素敵


ベージュは現在売り切れの人気商品。
私は黒の方が好きだなぁ〜
mature ha. ボックスドハット11センチブリム>>>



お手ごろお値段ならこちら

Odds オッズ


こちらも折りたたみ可能
しかも袋付


でもって、つばにはワイヤーが入っているので
形を好きなように変えることができます

Odds 太リボン ワイヤー入りハット>>>


PLSTプラステ

プラステでスゴいのを見つけました!
なんとこの帽子折りたたみ出来て、しかも自宅で洗濯可能!!
お値段も4000円台とプチプラです。
しかもカッコイイ〜。
プラステ帽子

PLST.png
【PLST】UV加工ウォッシャブルポケッタブルハット>>>



探せば、いろいろあるんですね〜。
なのに慌てて買うから、失敗する私・・・^^;

あ、そうそう!!
連休はあちこち出かけて、外歩きも多く車の屋根もほぼ開けっ放しでしたが
ホワイトヴェールを飲んでいたら、夫も私も全然肌が赤くなりませんでした。

紫外線対策効果がしっかりあると、実感しました♪

飲む日焼け止めホワイトヴェール今なら980円でお試しできます>>>








 カテゴリ
 タグ
None

飲む日焼け止め「やかないサプリ」を買ってみました


今年の紫外線対策に絶対に取り入れたいと思っていたのが、「日焼け止めサプリ

日焼け止めサプリの良いところ
・塗りムラがない
・塗り直しが要らない
・全身の日焼け止め効果がある
・塗るタイプと違い肌あれの心配がない
・クレンジングを使って洗い流す必要なし
・汗で落ちることがないのでスポーツをするときにも安心

と、日焼け止めをあまり塗りたくない私には嬉しすぎるサプリなんですよ!

これまで日焼け止めサプリは海外産のヘリオケアが有名です。
ヘリオケアは美容クリニックでも取り入れているところが多く、医師も勧めているものですが、色がビビット過ぎで(笑)


「これ飲むんか〜い」^^;

「そのうち日本製のものがたっぷり発売されるだろう」と待っておりました。

そして今年。 ネットのあちこちで日焼け止めサプリの広告が出現!!

やったー!! とすぐに買おうとしたのですが・・・、どれもこれも定期購入。
しかも4回とか7回とかお約束になっているんですよ!

初めて買うサプリでこれはちょっとなぁ・・・。
単品で売っているものがあっても、これはこれでかなりお値段高め。

お試しとかないのかなぁと思っていたら、プラザに行くと
ビーマックスザサンのお試し用が販売されてました。

IMG_6757.jpg


BE-MAX the SUNの主成分は、ニュートロックス酸
シトラス果実とローズマリー葉エキスから作られた、日焼け止めサプリの定番的成分です。


早速旅行に行く時に飲んでみると、夫共々肌が赤くなりませんでした。


夫はちょっと日光アレルギー気味のところがあって、日差しをたっぷり浴びるとぷつぷつができるんですね。
なので、しっかり日焼け止めを塗るように言っても、少ししか塗らんのですよ(笑)
塗り直しなんてもちろんしないし。


でも、長時間日差しをたっぷり浴びたのに、全然赤くならなかったし、ブツブツもできませんでした。これは効いてる!と実感。

ちなみに、日焼け止めサプリは飲んでいるけど、日焼け止めとの併用は必要とされているので、塗ってました(夫は顔だけちょろっと)


これいいじゃん!
と思います。 やっぱり実際に飲んでみないとね〜。

で、日差しを浴びる日だけじゃなく普段から飲むと美肌サプリとしても使えるんですね。

便利!しかしたったの10粒で1,500円+税
30カプセルだと4,200円+税
お値段、結構します

でも、他の定期購入の日焼け止めより安いかなぁと、ポチろうとしたら・・・。



おぉっ、珍しく日本製で定期購入じゃない飲む日焼け止めを昨日発見!

「やかないサプリ」って、そのまんまのネーミング(笑)

やかないサプリ
>>>やかないサプリ

メイクアップアーティストの大高博幸さんが雑誌美的でご紹介されていました。


日焼け止めとしての成分は、ニュートロックス酸ではなく
パイナップル由来のセラミド他たっぷり。
ちょっと長いですが、記載しますね♪

「セラミド(パイナップル由来)」
肌をUV-Bや刺激、乾燥から守る成分。

「フィトール(パイナップル由来)」
メラニンを抑え肌を白く保つ。ターンオーバーを促進し新しい肌を作る成分。

「カロテン(椰子の実)」
・青色光(ブルーレイ)から肌を守る
・強い紫外線を浴びる7日以上前から飲み始めることで、日焼けしにくくなる。
・日焼けからの回復が早くなる。
・乾燥に良い。

「カルノシン酸(ローズマリー)」
・UV-Aから肌を守る、炎症を和らげる。

「ポリポディウムリコトモス(シダ)」
・海外で話題のシダ植物由来の日焼け止め成分

「ヘスペリジン(みかん由来)」
・ビタミンPとも呼ばれ、炎症を抑える。

「ビタミンC(レモン5個分)」
・すばやく紫外線から肌を守る

ヘリオケアにも含まれていた、シダ由来の成分も入っています。

これでお値段は1個 2,453円(税込)
定期購入じゃありませんよー。

1個ずつ買えるんです。

太陽をたっぷり浴びる一週間前から飲むことがすすめられているのは、セラミドが形成されるのには約1週間かかるからだそうです。

だけど、当日飲んでも効果はあるそうですよ。

夏休みは終わったけど、これからもまだまだ炎天下の外出機会は多いし、
夏の楽しみ地元の夏祭りもこれから。
長時間外でビールを飲みまくります(笑)

なので、早速ポチり。
買ったのは今さっきです。 早く届かないかなぁ〜。


>>>やかないサプリ


私の紫外線対策あれこれとオススメファンデ

お盆休みは、明日まで。
我が家は夫の実家福島に帰省し、その後何度もリピートしている温泉宿に宿泊しました。

車で長時間出かけるとなると、紫外線対策が必須ですよね。
実は去年まではあんまり紫外線対策をしてなかった私。

今年はこころを入れ替えて、しっかりと紫外線対策をしております。

今回持って来た、紫外線対策グッズ。
心を入れ替え、気合たっぷり。こんなにあります(笑)

サングラスは新調したばかりのレイバン
IMG_6738.jpg
やっぱり日本人!畳の温泉宿は和みます^^

右から順に日焼け止め効果のあるサプリの先駆け的存在、BE-MAX the SUN
このサプリの話は長くなるので、別記事に>>>

フェリーチェトワコ(現FTC)の日焼け止めクリーム。SPF50PA+++
これは腕とか首、そして夫にも塗ってもらう。

エスケアウォーターは、サンダル履きの足の指とかにシュシュッと。

顔用にマキアレイベルのクリアエステヴェールファンデ SPF35PA+++


基本は「肌断食」とも言われるスキンケアをしない「肌に何も付けない派」なんです私。

いや、かたくなに「何もつけない!」と思っているわけじゃなく、肌に良さそうなものを
塗れば塗るほど、肌トラブルが起きるので、仕方無く塗らない派になっていったってわけです。

で、普段ちょっと出かけるとか自宅にいるときは、日焼け止は全く塗りません。

フェリーチェの日焼け止めはかなり優秀で、塗ると全然焼けないので気に入っているのですが、
顔に塗るとその後ちょっと肌が硬い感じになるんです。

ここで保湿とかいろいろやると、更に肌があれてニキビも出来るメンドクサイ肌質のわたし。
そんな私がたどり着いたのが
クリアエステベールファンデ。 柴田理恵さんとかクワバタオハラの小原正子さんが愛用していることで
知られているファンデです。

美容液ファンデと言われているファンデですが、SPF35PA+++あるので紫外線対策としても十分なんですよね。

しかも、クリアエステベールだと洗い流したあと、肌がゴワゴワにならないんです。
と言っても調子にのって連続して使うと、やっぱりニキビとか出来るので「ここぞ」の時につかってます。


本来化粧品ですぐに肌が荒れるので、リキッドファンデは使わぬ方が良いと言われ、それを何年も忠実に守ってきたのだけど、
肌が荒れないとかトラブルが起きないことと、肌がきれいに見えることは全く別物だと感じることがあります。
そして、やっぱり時にはリスクがあっても、きれいに見せることを選びたいと^^;

かなり勇気を持って、買ってみたクリアエステヴェール。
これが大正解で、とても気に入ってます。
夏は化粧崩れが気になってリキッドは使わない派だったけど、このファンデは崩れ知らずというか、
時間が経ってもきれいに崩れるのです(笑)

化粧直しにピッタリなお粉もついてきたけど、あまり使ってないです^^

これだけ万全の体制で臨んでみました。
今日の長距離ドライブ、涼しかったので3時間以上屋根を開けたままの車にずっと乗ってましたが、日焼け全くなし!

と言いたいところですが、ノースリーブのワンピを着ていたのに、日焼け止めを塗り忘れた肩だけ真っ赤っかです(泣)
どっか詰めが甘いのでした・・・。

>>>薬用クリアエステヴェール




完全遮光傘芦屋ロサブランがサンバリア100を超えた?

この季節の必需品「日傘」
私はサンバリア100の完全遮光傘を愛用しています。
>>>完全遮光日傘のお手入れ法

今使っているのは折りたたみタイプ。 日傘って折り畳むことってあまり無いのです!
完全に晴れている時に持ち歩くわけで、「雨が降るかも〜?」とバッグに入れておくわけじゃなかったので。

サンバリアは生地がしっかりしているので、折り畳むとかなり嵩張ります。


そこで、今度はショートタイプにしようと思い立ったのですが、サンバリアのショートタイプ売り切れです!!
スタートがもう遅かったんですねぇ(泣)

ならばと、同じく完全遮光の「芦屋ロサブラン」のHPを見ると・・・
あれれ、すごくおしゃれな傘が揃っている!!!

以前は、縁にフリフリのフリルが付いていたり、ちょっと私が持てないタイプが多かったように思うのですが、
すごくバリエーションが増えているのです。

ショートタイプ

ダンガリー風



ありそうでないカラーのシンプルタイプ



ギンガムチェックタイプ



以前はこのタイプが多かったフリルタイプ



私の中で傘はサンバリア、帽子なら芦屋ロサブランって思っていたのですが、
傘も芦屋ロサブランが進化していて、サンバリアを超えてしまいそうです。


ちなみに帽子も超好みのものがありました



中折れペーパークロスで100%完全遮光
しかも私の大好きなネイビー。すごすぎる!!

しかし、先日中折れを買ったばかりなのです・・・。

帽子を買うにあたってサンバリアはチェックしていたのです。
でも、ご存知の方も多いと思いますが、サンバリアの帽子は機能はいいのだけどデザインがイケてないのです。

例えばこんな感じ。 画像お借りしております。

setumei-6.jpg
いや、写真を見るとごく普通の帽子って感じなのですが、実際に買った人の口コミを見るとしょっちゅう
「デザインがイマイチ」とか書いてらっしゃるのを目にするもので^^;

帽子買う前に
ロサブランをチェックしなかったことが悔やまれる・・・。


それまでは安くてデザイン性だけで選んだ日傘を使っていたけど、
完全遮光は涼しさが全然違いますし、光を全く通しません。

さ〜て、これからどれにするかじっくり選びます。

ちなみにショートサイズにしようと決めたのは、ショートタイプは邪魔にならないしさしやすくて便利というコメントを読んだから。
完全遮光タイプは生地がとーっても厚いので、折りたたみになるとその分のボリュームがさらに出て、
バッグに入れるととても場所をとります。


女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村






 カテゴリ
 タグ
None

十和子さんの日焼け止めSPF50を夫と使うようになったわけ

FTC君島十和子さんのコスメブランドFTCの日焼け止めを使ってます。

去年まではほとんど日焼け止めを使わなかったのですが、いきなりSPF50+++です。


長年「何もつけないスキンケア」いわゆる肌断食に固執していて、日焼け止めは肌痛める!
とばかり思っていたのですが、これって正しくもあり間違いでもあり。

日焼けによる肌リスクは、やはりあるワケで、長時間外出するなら日焼け止めは必要だったのです^^;
そして、日焼け止めは過剰に使い過ぎず、自分に合うものを選べばそれほど怖いものじゃないだろう、
という結論に至りました。

普段はエスケアウォータというお水の日焼け止めを使ってますが、長時間外を歩いたり車に長時間乗る時はフェリーチェトワコ(現FTC)の日焼け止めが頼りになります。

FTC日焼け止め
>>>フェリーチェトワコ

週末も数時間車の屋根を開けてドライブしましたが、全く日焼けなし。


そして夫にも使わせてみたら、いつも首が真っ赤っかになる夫の首も全く赤くならず・・。
「すごい!!」

夫はこれまで日焼け止めなんて全く使ってなかったのですが、最近日光に当たると首に湿疹がバーッとでるように^^;
(私も出たことあり)

調べてみたら、これって日光じんましんなのでは?と
日光じんましんは紫外線アレルギーの一種で、日光に当たっている場所にだけ発症し、
日に当たっている最中から症状が出るのが特徴です。

原因は紫外線の場合と可視光線の2通りあります。
紫外線が原因の時は日焼け止めを塗るのが一番有効。

可視光線が原因の時は、日焼け止めを塗っても効かないそうです。
日焼け止めが効いてよかったぁ〜。


十和子さんのUVクリームは、大人気でFTCで一番売れている商品そうです。
一番最初に作った商品もこのUVクリーム。
十和子さんの思い入れがたっぷりです。

塗ると美肌効果もあるんですよ。


今年の初めに買ったFTCの福袋
使わないものは母にあげて〜なんて思っていたけど、使ってみるとすっかり気に入ってます。

特に日焼け止めとシャンプー&トリートメントが最高です。



フェリーチェトワコ公式HP



女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村






日焼け止め無しで紫外線ストップ美肌医師日比野佐和子さんが飲む水とは?

美肌の女医といえば日比野佐和子医師

ふんわりとやわらかな笑顔で、とても好感度の高い女医さんと人気です。


日比野先生、見た目の雰囲気とは違い、趣味はサーフィン。

なのに日焼けもせずに色白です!!

その秘訣を以前もご紹介したことがあります。
>>>美白女医の速攻シミ回復はホワイトオムレツと顔プラセンタ注射

最近の日焼け対策について
雑誌「からだにいいこと」でお話しされていました。
現在はシリカの入ったフィジーウォーターを飲んでいるそうです。




フィジーウォーター


フィジーウォーターはミランダカーを始めとするハリウッドセレブがよく飲んでいますよね。
今年はジワジワとシリカブームが来ているように感じます・・・。


シリカってどんな効果があるの?

・コラーゲンとヒアルロン酸をつなぐ
コラーゲンは年齢とともに減っていくものですが、減ることでシワやたるみの原因になります。
シリカを摂ることで保水力がアップ!

・カルシウム以上に骨を丈夫にする
骨を丈夫にしてカルシウムの吸収を助ける働きは、カルシウムより大きいと米ハーバード大学などの研究グループが結論付けてます。

・ツヤのある髪や爪を作る

など、エイジングケアウォーターとも呼ばれているんです。


中でもフィジーウォーターが特に人気なのは理由があります。

・硬度105mgの軟水で飲みやすく美味しい。
・天然シリカが1000mlあたり92mgとたっぷり含まれている。
・フィジーには工業がなく、昔ながらの農業と観光業が中心の国です。他の国や島々とも遠く離れた場所にあるため、汚染や公害とは無縁の環境にあります。

と高品質で安心安全なところが好まれているようです。

日比野佐和子さんに習って飲んでみたい方は、公式サイトでただいまキャンペーン中


フィジーウォーターのお試しパックが500ml入り6本入りで1200円

そしていまなら購入者にはプレゼントのチャンスもあります。
購入者全員にフリクションのボールペン、さらに抽選でフィジーウォーター1ケースがあたります。


フィジーウォーター公式サイトはこちら
  ↓   ↓
エイジングケアの決定版!「美のミネラル」たっぷりの天然水とは?









女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村












日焼け止め肌に負担の無いものを探してエスケアウォーターを買ってみました

そろそろ紫外線が強くなる季節

今年は、この日焼け止めを買ってみました!


image2_201603311859264b5.jpg


ブログで紹介されている人がいて気になっていた化粧水です、

販売サイトには、
「肌の弱い私は、あれもだめ、これもだめと UV対策化粧品選びにお困りでは?」
とあります。

これ、まさに私です!


排泄器官の肌に、水がない状態で負担のかかるものをのっけることは、
肌トラブルのもと。
異物が毛穴から蒸発できず、肌表面に残ってしまいます。
そして、紫外線を浴びることにより、さらに酸性化され、取り返しのつかないほどの
トラブルをひきおこすことになります。乾燥した肌に紫外線は厳禁!


これは使ってみなくちゃ^^

実際に使っている方は、ハワイに行った際にエスケアウォーターをスプレーした方は全く日焼けをしなくて、
スプレーしなかった方はガンガン日焼けをしていたそうです。

また、化学物質過敏症の人が唯一使える日焼け止めだったとか。

成分は
水(OrBS高密度安定純水)、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、スイカズラエキス
オウレンエキス、セージエキス、シコンエキス、ソウハクヒエキス、ヨクイニンエキス
ヒマワリ油、シソエキス、ユリエキス、甘草エキス

image1_20160331185927bc5.jpg


私にとって、日焼け止めは毎年悩みどころです。

私の場合、ほとんどの日焼け止めを塗るとニキビができるのです。
効果が高いものはもちろん、SPFが低いものもほぼ例外なく・・・^^;

日焼け止めの成分が合わないのか、日焼け止めを洗い流す時のクレンジングが肌に合わないのか。
どっちもかなw

もちろん例外もあって、福袋に入っていたフェリーチェトワコの日焼け止めを試しに使ってみたら、なぜか全くトラブルが起きませんでした。
しかしSPF50としっかりとした日焼け止めなので、デイリー使いにはそこまで必要ないと思っています。



だけど、朝晩ワンコの散歩に行くし、車の屋根を開けたドライブが好きなもので、夏は結果真っ黒になります。

シミにはあまりならないと思うのだけど、最近よく言われている光老化が気になります・・。

光老化とは、紫外線A波が肌の奥深くまで届くことによって、たるみやシワと言った肌老化を招くというもの。
最近盛んに、その害について言われていますよね。

だけど、日焼け止めは肌を痛めるということも気になっていました。


エスケアウォーターは、
実際に使ってみると、匂いも全くないし、ごく普通の化粧水というよりただの水といった感じ。

しかし水のスプレーなので使いやすいし、出かける前にシュシュっとするだけなので超楽。

これで日焼けを防げたら、最高です!
クレンジングもいらないしね^^


短時間の外出はエスケアウォーターで、しっかりとした日焼け止めが必要な時はフェリーチェかな?
と思っています。


あとは日傘と帽子ですね♪

今年は日焼けをしないじゃなく、光老化を防ぐがテーマw


こちらのお店で買いました
 ⬇︎  ⬇︎
エスケアウォーター100ml(オーブス記憶水)

エスケアウォーター100ml(オーブス記憶水)
価格:1,620円(税込、送料別)





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ







クレンジング不要日焼け止めの使用感とおぐねぇーの日焼け止めスプレー

昨日はお盆休みも終わりということで、愛犬を連れて夫と車でお出かけ。

先日買った日焼け止めをついに使う日がやってきました〜♪
が、曇り空プラス雨も降ってきて、日焼け止め要りませんでしたわ^^:
オードヴィーヴサンスクリーン


久しぶりに塗った日焼け止めは、ノビが良く白浮きすることもなく、ベタベタしません。
さらにクレンジングを使わなくてもお湯で洗い流せるというのですから、ノースキンケア派のかたにはおススメです。
サンスクリーン
ちょっとボケてますね^^; すみません。


美容家のおぐねぇーさんが海やグラビア撮影時に使う、日焼け止めの裏技をご紹介していました。
とっても簡単なのでご紹介しますね〜^^
おぐねぇー
※ http://never-land.jp/profile.html


【おぐねぇー考案日焼け止めスプレーの作りかた】



100均のアトマイザーに、UVクリームを2滴入れる。
10倍のお水をいれてよくシェイクしたら出来上り。

肌や髪はもちろん、全身に使えるので、おぐねぇーさんは実際に海とかグラビアの撮影時に使っているそうですよ。


簡単すぎて、あっという間にご紹介が終ってしまったので(笑)、続きからはおぐねぇーの夏メイクのコツをご紹介しますね。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

肌を痛めない日焼け止めの使いかたと日焼け肌を早く回復する意外な方法

これまで何度か、日焼け止めを使わないことをおすすめしてきましたが、
連休も控えてますし、アウトドアやリゾート地でどうしたら良いの?
と迷われることもあると思います。
▷▷ NO日焼け止め




「海、山などで長時間日差しを浴びる」
そんなときは、日焼け止めを使いましょう。

ただし使いかたに、ちょっとしたポイントがあります。

「使用時間は出来るだけ短く」
 日焼け止めをずっと塗っているのは、肌にとってリスクが高いこと。
 塗っている時間を出来るだけ短かくしましょう。

例えば、

リゾート地に出かけたとします。
ショッピングやカフェで過ごすときは、日焼け止めを塗らず長袖の洋服や、日傘でカバー。
ビーチで過ごすときのみ、日焼け止めを使う。

と、塗らない時間を作ることです。


「どんな日焼け止めが良いの?」
私が参考にしている非接触生活研究会さんでは、お薦めできる日焼け止めは無いとされています。
それはどんな日焼け止めにも、肌を痛める成分が含まれているから。


と言ってお湯だけで落とせるような日焼け止めは、紫外線を防ぐことはできないので、
割り切って、そのときだけは普通の日焼け止めを使うことが薦められています。

そして日焼け止めを使ったら、いつものお湯洗顔ではなくクレンジングを使って落とします。
(ほとんどの日焼け止めはクレンジングを使わないと落とすことができないため)


「日焼けをした後ケアはしない」
日焼け後に化粧水や乳液といった保湿ケアはしません。

なぜなら、炎症からの回復がじゃまをされ肌ダメージが長引いてしまうのです。

どうしてもヒリヒリするときは、「ぬれタオル」で冷やすと炎症を鎮めてくれます。


私もかつては、日焼けをしたあとは保湿がマストだと思い込んでいました。
でも、今は日焼けをしてもとくに何もしません。

だけどシミになることも無く、回復が遅いなんてことは全く感じません^^


「内側からのケアに勝るもの無し」

ダメージを最小におさえるには、

・睡眠をたっぷりとって体をよく休める
・タンパク質を含む魚や肉を中心に、細胞に必要な栄養素をしっかりと補給する


私は日焼けをしたり、肌ダメージを感じるときは水素水を意識的に飲むようにしています。

日焼けをしたときは、喉も乾きやすい状態ですよね。
吸収がよく、飲み続けなくても体内が潤う感じがするのは、水素水だけだと感じます。

水素水の効能などについては以前書きましたが、
最近夫が頭痛がするときに飲むと、痛みが消えるという新発見がありました^^


頭痛が消えたのは、水素水の極小分子が脳に入ることが出来るからのようです。
過去記事に水素水のもつパワーについてまとめております。
▷▷ 水素水だけができるアンチエイジング効果 最近飲み始めました

水素たっぷりのおいしい水素水


できるだけ日焼け止め、そして肌に接触するものを減らして、美肌をめざしてみませんか。
やってみると、とても簡単ですしお金もかかりませんよ^^

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

完全遮光日傘のお手入れ法

日焼け止めを使わなくなったのと同時に買った日傘。

とても気に入って使ってますが、先日開いてみたら・・・。

ガーン汚れてるー!

折り目がくすんでいるのわかりますか?

サンバリア


皆さん日傘はシーズンオフにちゃんとお手入れしてますよね?


そういえば、私今までこの傘、お手入れしたことって無かったのです。

おはずかしい・・・。

というわけで、手入れをしてみることにしました。

クリックいただけると嬉しいです💓
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

日焼け止めの代わりにおしゃれな完全遮光の帽子で日差しをブロック


すこしずつ暖かくなってきて、日差しの強さが気になってきた人も多いのでは?

私は出来るだけ、日焼け止めは塗らないのが良いと思っています。

最初は抵抗がありましたが、いざヤメてみても思いっきり日に焼けたり、果てはシミになることもありませんでした。

それより日焼け止めで引き起こされる肌トラブルの方がちょっとこわいかも・・・。
⇒⇒ 日焼け止めのリスク、シミを作る原因かもノンケミカルならOK?

肌を傷めずに日除けをするには、日傘や帽子でガードしましょう。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

日焼け止めのリスク、シミを作る原因かもノンケミカルならOK?



「日焼けをして色が黒くなるのがいや」
そのために塗る日焼け止め。

だけど、その日焼け止めがシミの原因になるとしたら・・・。

あなたは「少しの日焼け」と「シミ」どちらを取りますか?



本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

日焼けどめ塗る塗らない 非接触研究会と宇津木医師の教え

「日焼け止めはほんとうに必要か?」


やっと涼しい過ごしやすい日々になってきましたね♪

日差しも柔らかくなってきましたが、ノーメイクでも、ファンデーションは塗らなくても日焼け止めだけは塗っているという人は実に多いですよね。

ところで本当に必要でしょうか?日焼け止め。
と思ったことってありませんか。またいつまで塗ったらいいのかと。

私がいつもスキンケアの参考にしている非接触研究会と、アンチエイジング治療専門の美容形成外科医・宇津木医師は日焼け止めに関して、ほとんど同じことをおっしゃっています。

それは、長時間連続して日光を浴びるとき以外に、日焼け止めは必要なしということ。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

日焼け止めを使わない日焼け対策〜サングラスの収納

スキンケアはASVCというパックのみです。
真夏でも日焼け止めは使っていません

ノーファンデ派でも、スキンケアをほとんどしない人でも日焼け止めだけは・・・というかたは多いですよね。
でも日焼け止めは脱脂作用がとても強く肌が乾燥しやすくなります。

肌トラブルが多いけど日焼け止めはやめれない。
私もそう思っていましたが、やめてもまったく以前と変わりませんでした(笑)。

ただし日常では日焼け止めを塗らない代わりに気をつけるところはいくつかあります。

私が日常で気を付けているポイントをまとめてみました。




本日水曜日! 布ナプのサニーデイズさんの朝10時から24時間送料半額ですよ〜
サニーデイズさん洗剤もおすすめですよ →  布ナプを薦める医師と「ほぼ日」が認めた洗剤

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

日傘選びのチェックポイント4つ  お気に入り日傘

以前サンバリア100という日傘を愛用していると書いたのですが、
サンバリアで検索をして、いらしてくださる方がいらっしゃるようなのです。




拙いブログに来てくださって、とても嬉しいです♪

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

今日は私なりの日傘の選び方をちょっと書きたいと思います。
日焼け止めを使わない私、慎重に日傘を選ぶことにしました。
それまでは、バラエティショップで間に合わせに買った2000円程度のギンガムチェック柄のものを使っていたのです。

「遮光率の違い」
遮光率が高いものが良いというのは分かっていたのですが、
99・99%や99%のものも多く売られています。
それに対して100%のサンバリア。
この違いは?

99%や99・99%でもLEDの光をあてると、光がはっきりと見えてしまうものがあります。
完全遮光だと、透けることは全くないのです。
コーティング加工とラミネート加工の違いのようで、サンバリアはラミネート加工です。

遮光性は大丈夫か心配になったら、LEDライトをあててみると良いですよ。
私も自分のサンバリアで実験。
外側にLEDライトをあてても、内側(黒)に光が透けなかったです。

「お値段で比較」
99%遮光・遮熱のものでも、今は安いものは1500円程度から、高いものは18,000円程度とお値段はさまざま。
どれにするか迷ってしまいますよね。

サンバリアは11,000円〜14,000円といったところ。
安いものしか使ったことの無い私は、ちょっと勇気のいる買物で、その分慎重に選びました。

しかし、このサンバリア。
6か月保障が付いているうえに、骨の破損などは修理をしてくれるのです。
私の家の近所は、風が強い時があって、傘がよくひっくり返りそうになります。
骨が壊れた時どうしようと少し心配でしたが、修理をしてもらえるなら安心ですよね。

「UVの寿命は?」
日傘のUV効果には寿命があります。
たいていのものは2年から3年程度とされています。
以外と短いんですよね。

サンバリアは、生地の構造が三層になっていて、生地が破れない限り、雨の当たろうが摩擦を加えようが、ずっとUV効果が持続するのです。

「どんな色を選ぶか」
日傘はちょっとしたおしゃれアイテムにもなりますよね。
実用性もあって、おしゃれなものを持ちたい・・・そんな風に思いました。

内側は黒が絶対にマストです。
内側の色が薄い色だと、アスファルトの照り返しで焼けてしまいますから。

外側も真っ黒が良いのかなぁと思っていたのですが、
サンバリアは色に関係なく遮光率が100%と知って、好きなくすんだピンクを選びました。

と、以上が私の日傘選びの基準でした。
2年3年で買い替えると割り切って、好きなものを選ぶのも良いと思います。
私は気に入るとずっと同じものを使うのが好きなので、ちょっと張り込んで買ったのですが、とても気に入ってます。

たったひとつの欠点を除いては(笑)。

「私のサンバリアの唯一のマイナス点」
二段の折りたたみタイプです。
折りたたみで、持ち手が腕に引っ掛けれるもの、これが私の欲しい日傘の条件。
ウッドタイプの柄で、おしゃれなのですが、カーブがあまりされていなくて、腕に引っ掛けていると、落ちやすいのです・・・。




もうちょっとカーブがされていたらなぁと思います。
日傘や傘を買う時、このカーブは必ずチェックする必要を感じました。

電車に乗る時や、買物の時は折り畳んで、バッグにいれてしまいます。


昨日は今年初の日傘の出番でした。
紫外線のピークは6月ですものね。
これからは毎日、さしたいと思います。
と言いながら、すぐに忘れる(笑)。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます