信頼できるFX業者

アンチエイジング 食事編のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • アンチエイジング 食事編

カテゴリ:アンチエイジング 食事編

アンチエイジング 食事編のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

ヘルシーフード
野菜って摂っているつもりでも、推奨されている量にも誰もが程遠い野菜不足。特に食物繊維が不足していると言われています。食物繊維や野菜を手軽に取るには、青汁が便利ですが青汁ってもう下火?かと思いきや、最近グリーンスムージーや子供用青汁の人気から、青汁人気が再燃しているそうです!以前のシンプル青汁から特徴を出した、個性的な青汁がどんどん販売されていて、青汁好きな私としては嬉しいかぎり。小腹が減った時、こ...

記事を読む

ヘルシーフード
健康になりたいなら、美しくなりたいなら、良い油を摂りなさい!今や常識のように言われています。テレビや雑誌でもしょっちゅう取り上げられているので、オメガ3を含む亜麻仁油やエゴマ油はスーパーでしょっちゅう売り切れです。私もインカインチオイルのほか、常に良さそうな油は摂るようにしていますが、先日とても使いやすい「食べる油」を見つけました。リタンオメガ3プレミアムオイル中身は亜麻仁油とインカインチオイル1...

記事を読む


いよいよ鍋の季節になりましたね。先日買ったマルサンの鍋スープを使いたくてウズウズしていました。昨日はらでぃっしゅぼーやから届いた、白菜、春菊、ネギ、人参、舞茸など役者も揃っていたので鍋にしました♪昨日使ったのは、味噌ちゃんこ鍋スープ鍋の画像はありません^^;実はマルサン鍋スープは初めて買いました。しかも私、マルサンに限らず鍋スープって初めてなんですよね。なので美味しいかどうかわからない。豆乳の日という...

記事を読む

アンチエイジング 食事編
注文していたしみ込む豆乳のセットが先日届きました、私が注文したのは、鍋のセットとしみ込む豆乳のセット。おまけに赤出汁のみそが付いてましたよ♪ほんというと、プレーンなしみ込む豆乳と低糖質タイプのしみ込む豆乳の組み合わせにしたかったのだけど、低糖質タイプは速攻で売り切れてました!!>>>低糖質豆乳飲料まだ鍋はやってないのですが、しみ込む豆乳はやっぱり美味しいです。しかも年々美味しさと機能が進化している...

記事を読む

ヘルシーフード
豆乳に青汁を入れて飲むのが気に入っています。青汁って定期的に飲みたくなるんですよね〜。種類があまりにも多いので、どれを選べばいいのか分からなくなるのですが、今回はビフィズス菌入りということで「里の青汁」を選んでみました。 しかも半額だったので♪パッケージにくまモンが居ます。▷▷【生きて届く約50億個のビフィズス菌】里の青汁半額というのにかなりひかれて買ってみた里の青汁ですが、これがかなりこだわりの商...

記事を読む

ヘルシーフード
わたしのブームは、ザクロザクロブームってかなり前に1度ありましたよね?そしてその後いろんなスーパーフードが登場してきて、はっきり言ってちょっと下火かな・・・と思っていたのですが、ここに来てみごと復活!最近ザクロが美容や健康業界でと〜っても見直されているのをご存知でしょうか?【ザクロの驚きの効果】ザクロには植物性エストロゲンが豊富に含まれています。エストロゲンは、女性ホルモンの働きを活性化し、卵巣機...

記事を読む

料理のこととか
先日ご紹介したピカ子さんの自家製味噌ピカ子さんの丁寧なお仕事に感心するばかりでした。番組でピカ子さんは、暑い季節にピッタリの「冷や汁スープ」のレシピもご紹介してましたよ。冷や汁とは?宮崎県の郷土料理として知られており、ほぐした焼き鯵、胡麻、麦味噌などをすり鉢ですり、だし汁を加え、豆腐やキュウリを入れて仕上げる。冷やしてご飯にかけて食べるのが一般的。食欲の落ちる夏の夏バテ対策料理として、健康食のイメ...

記事を読む

料理のこととか
最近ゲンキングさんとご一緒にテレビで見かけることが多い、オネエタレントのピカ子さん。※ http://www.horipro.co.jp/hondahikaru/学生時代からモデルとして活躍したのち、メイクアップアーティストに転身。ハリウッドスターのメイクを手がける実力者で、メイク用品の開発などもされております。そのセレブな生活ぶりが話題になっておりますが、ピカ子さんはお料理の腕前もスゴいのです。良い素材を選び、シンプルな調理法で、美...

記事を読む

ヘルシーフード
先日買った、梨花さんの本はファッションだけじゃなく、梨花さんのライフスタイルがみられるもの。▷▷ オトナミューズ付録トートと女子力がアガる本あれこれお料理のレシピや、愛用している調味料などもたくさん載っています。調味料類が大好きな私には、読み応えがあります〜^^その中で気になったのがオリーブオイル。LAUDEMIO(ラウデミオ)梨花さんのラタトゥイユ 下に小さく見えるのはラウデミオこのラウデミオ、メイクアップ...

記事を読む

有機野菜ライフ
「野菜不足が心配」「健康が気になるけど何を取ればいいのかわからない」そんなあなたにぜひ、おススメしたいのがベジブロス。野菜の捨てる部分をとって置いて、弱火でコトコト煮たスープのことですが、実はすごい効能がたくさんあり最近あちこちで取り上げられています。料理研究家のタカコナカムラさんが考案されたもので、私が習いに通っていた7年くらい前(?)すでに先生の教えてくださるお料理では、だしの代わりにこの「ベ...

記事を読む

ココナッツオイル
ココナッツオイル人気はすっかり定着し、今やほとんどのスーパーでも売っていて買いやすくなりましたね〜。さて、このココナッツオイル。 寒い季節は固まりますが、今の季節は溶けてサラサラとした状態。実は固まっているときのほうが、使いやすいですよね^^;サラサラ状態だと、使うときにボトルの周りやキッチンのあちこちにくっ付いてしまいます。そこでずっと気になっていたのは、「ココナッツオイルのサプリメント」これだと...

記事を読む

ココナッツオイル
ココナッツオイルのうがい、オイルプリングやっていますか?ココナッツオイル抗酸化、抗炎症、殺菌成分が口の中を清潔に保ってくれると大人気ですが、歯磨きもココナッツオイルで作ることができるんですよ。「ココナッツオイルの歯みがきペースト」材料・ココナッツオイル・・・小さじ4(とかしたもの)・重曹・・・小さじ2・葛粉・・・小さじ4・海塩・・・小さじ1/4・エッセンシャルオイル(ミントまたはペパーミント)・・...

記事を読む

ココナッツオイル
お米が好きだけど、太るから・・・とセーブしているあなたに朗報です。炊くだけでカロリーが50%になるレシピがあります!夢のようなレシピですが、必要なものは「ココナッツオイル」だけ。難しいことは一切無し、とても簡単です。今日はレシピをご紹介しますね。これで好きなご飯を安心してたべましょう♪今日のランキングは? ↓ ↓ ↓にほんブログ村女子力アップは少しずつ順位があがってます^^ ↓ ↓ ↓女子力アップ ブログラ...

記事を読む

ヘルシーフード
昨日伊勢丹の地下に大行列が出来ていました。売られているのはELLEcafe(エルカフェ)のコールドプレスジュース。この日は美容効果の高いコールドプレスジュースが限定販売のほか、いつもは予約をしないと買えない、ジュースプログラムが予約フリーで買うことができたのです。エルカフェさんのサイトからお借りしましたジュースプログラムって一体何?ローラちゃんも実践していた、ジュースクレンズのことです。本日の更新状況は? ...

記事を読む

ヘルシーフード
スーパーの棚を見ていると、ライスミルクを取り扱うお店が少しずつ増えてきました。ライスミルクとは?米を原料にして作られる飲みもので、マクロビオティック実践者や乳製品アレルギーをもつ人に、牛乳の代替品として利用されている。日本ではまだメジャーではありませんが、アメリカ、ヨーロッパ、南米、アジアの諸国では一般的なのみものです。ジェリファーロペスが愛飲していることでも知られています。「ライスミルクはダイエ...

記事を読む

青汁が食べやすいジュレに!美味しくて栄養たっぷりの抹茶青汁ジュレはkowa製

野菜って摂っているつもりでも、推奨されている量にも誰もが程遠い野菜不足。
特に食物繊維が不足していると言われています。

食物繊維や野菜を手軽に取るには、青汁が便利ですが青汁ってもう下火?
かと思いきや、最近グリーンスムージーや子供用青汁の人気から、青汁人気が再燃しているそうです!


以前のシンプル青汁から特徴を出した、個性的な青汁がどんどん販売されていて、青汁好きな私としては嬉しいかぎり。

小腹が減った時、こんなのがあったらいいのになぁからと思っていたものが販売されていました。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」です(長っ!)

IMG_6088.jpg
新感覚!ジュレタイプの青汁【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】


アルミパウチに入っていて、チュルンと出てきます。
実は私、こういうジュレタイプのサプリ大好き♪
ザクロのコラーゲンも愛用してます。


製薬会社のkowaが作った青汁です。

コーワでは元々抹茶青汁を出していたけど
・水(お湯)に溶いて作るのがめんどう
・青汁は青臭くて苦手


という声が多いことを知って、飲みやすく美味しい、そしてもちろん栄養もしっかりと摂れるものとずっと研究をして、できたのがこのジュレだそうです。

IMG_6087.jpg


味は抹茶羊羹をもっとちゅるんとさせて、青臭くした感じ。ってわかりにくいかしら^^;
もちろん羊羹のように甘くはないけど、私は結構好きな味です。
黒糖の甘みも入っているので、ちょっと口がさみしい時にOKですし、持ち歩きもできますよね。

気になる中身というか成分ですが、製薬メーカーが作ったとあって、もうこだわりだらけなのですよ。

まず、
1・北海道産のクマイザサ
このクマザサというのは最近とても注目されている成分ですが、青汁によく入っているケールや大麦若葉より栄養価はめちゃ高い栄養成分の宝庫。

食物繊維が豊富でスッキリに役立つし、女性にとても必要な鉄分はほうれん草の10倍。

2・善玉菌をサポートするイソマルトオリゴ糖
イソマルトオリゴ糖はみりんやハチミツなどにも含まれる、善玉菌ビフィズス菌の活動を活発化させてくれる栄養成分。
腸内環境を整えてくれます。

3・お米由来の植物性乳酸菌
さらに善玉菌を増やすために、お米由来の乳酸菌がたっぷりと配合されています。
腸内に善玉菌が減ると、肌のくすみや体のだるさに繋がります。


4・植物発酵エキスを配合
約40種の植物原料に米麹、黒砂糖などを3ヶ月発酵させた後さらに3か月以上熟成させた特別製の植物発酵エキスです。

なんか、この植物エキスとしてだけでも販売できるレベルでは???と思いましたよ。


野菜不足や食物繊維不足を解消するため、お腹の調子を整えスッキリを目指したい、
お肌の調子を上げたい時に飲みたい青汁です。

第三者機関による審査と認証をもらっているのはもちろん、健康食品認定工場で製造しているも当たり前。

ここからがさすが製薬会社さん!
コーワさんのサプリは全てヒトによる試験を実施しているのです。
製品を実際にヒトに飲んでもらい、カラダへの影響をチェックされています。

このヒト試験では、妊婦さんや授乳中のママ、そしてお子さんには行わず、
そのためパッケージに「妊婦さん授乳中のヒト、お子さんには利用をお控えください」と描かれています。

ヒト実験を行っていない会社は、普通にお子さんでもOKにしているのに、コーワさんの誠意を感じます。

もちろん安全な商品ですが、お子さんは6歳以上からがいいだろうとのことですよ♪
そもそもお子さんは、善玉菌が多いですしね。


ちょっと残念なのは、定期購入商品ってことくらいでしょうか。
私はあまりこの定期購入が決められているものは好きじゃないもので、
できれば似たような商品で定期購入じゃないものを探すのですが・・・、こんな青汁売ってないです^^;

計算をしてみると、一箱4320円なので3箱買うと、12960円(定期購入は最低3回)
定期購入だと初回は半額の2160円、2回目からは3888円なので3回買うと9936円。

かなりお得です♪
ま、考えてみるとえぞ式すーすー茶も、サジーも、ダグラスの鉄分サプリも定期にしているおかげできちんと続いているしね。


こちらで注文しました
 ⬇︎  ⬇︎



>>>おいしいから続けられる!【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ







オメガ3たっぷり亜麻仁油とインカインチのオイルがお気に入り!

健康になりたいなら、美しくなりたいなら、良い油を摂りなさい!
今や常識のように言われています。

テレビや雑誌でもしょっちゅう取り上げられているので、オメガ3を含む亜麻仁油やエゴマ油はスーパーでしょっちゅう売り切れです。

私もインカインチオイルのほか、常に良さそうな油は摂るようにしていますが、先日とても使いやすい「食べる油」を見つけました。

リタンオメガ3プレミアムオイル

RITAn.jpg


中身は亜麻仁油とインカインチオイル
1日に必要な量言われる、2グラムが入ってます。


亜麻仁油、エゴマ油、インカインチオイルはオメガ3をたっぷり含む油です。
これらを摂ることで、
・アンチエイジング
・血流改善
・生活習慣病の予防
・スリム体型維持
・コレステロール値が気になる人
・脳の活性化


に役立つと言われています。

でも・・・、オメガ3をたっぷり含む油って酸化に弱く、熱を加えるのはもちろん、封を切るだけでもどんどん酸化が進んでいるそうですよ。


買うなら大瓶じゃなく、ショップにある一番小さな瓶を買うくらいがいいでしょう。
そして冷蔵庫で保存。

酸化した油は効果が薄れるどころか、カラダに有害とまで言われています。
それでこのパウチ。
一回分ずつなので酸化しないのです。

image1_20160304082227672.jpg
>>>オメガ3 RITAN(りたん)プレミアムオイル

さらに私、この油の販売元のセミナーにまで行ってしまいました^^
なぜこの商品なのか? 会社のこだわりがわかるし、
久しぶりの健康セミナーとっても勉強になりました。

リタンの代表さんは、ファスティング(断食)指導者の資格もお持ちで、食や健康に対する意識がとても高い方。
それでいてあれダメこれダメと言ったストイックすぎる感じではなく、もっと大らかに身体も良いものを取り入れていこうという感じで共感できます。

何を聞いても気さくに答えてくださるので色々質問させていただきました〜(笑)

同じオメガ3でも、エゴマじゃなくて亜麻仁油にしているのは何故か?
と質問すると、
「亜麻仁油を配合しているのは、エゴマ油は中国製が多く安全性がちょっと」
だったからだそうです。
「国産のエゴマ油は、安定供給がなかなかできない」そうです。
確かに中国製の2〜3倍とかしますし、売り切れもしょっちゅうですよね^^;

ちなみに、私も好きで結構愛用していたココナッツオイル
に含まれるオメガ3は限りなくゼロ
に近いそうです!

が〜ん^^;

1日に必要な量と、安全な亜麻仁油とインカインチオイルがミックスされているので、
これを1パック、キュッと飲むだけでOK。

インカインチ独特のちょっとした青臭さはありますが、これまでもインカインチは摂っているので気になりません。
そのまま飲んでも良いし、納豆に入れたり、お味噌汁に入れてもサラダにかけてもOK
ただし、加熱には向きません。

オレンジジュースに入れて飲んでも良いと聞いたので、入れて飲むとこれも意外と美味しい♪
豆乳に入れても美味しいそうですよ。

女性はダイエットや便秘解消目的や美肌効果を期待して、60代以降の愛用者も多く、その多くは「認知症予防」に飲まれる方が多いようですよ。

まだ飲み始めてそれほど経ってないのですが、私なんだかお肌の調子良いです!!
アレルギーにも良いと言われるオメガ3のせいか、今年はまだ花粉症が辛くないです。
って、まだ本番はこれからかな??


こういったものは続けてなんぼ。 しっかり続けていこうと思ってます。
久しぶりに定期コースものかな^^


寝る前に大さじ一杯の亜麻仁油を摂って、タレントのざわちんさんもダイエット成功していましたよね
  👇   👇
オメガ3 RITAN

オメガ3 RITAN(りたん)プレミアムオイル



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ







マルサンの鍋スープと豆乳ヨーグルトスーパーで発売中そのお味は?

  •  カテゴリ:
いよいよ鍋の季節になりましたね。
先日買ったマルサンの鍋スープを使いたくてウズウズしていました。
昨日はらでぃっしゅぼーやから届いた、白菜、春菊、ネギ、人参、
舞茸など役者も揃っていたので鍋にしました♪

昨日使ったのは、味噌ちゃんこ鍋スープ

味噌ちゃんこ鍋の素

鍋の画像はありません^^;


実はマルサン鍋スープは初めて買いました。
しかも私、マルサンに限らず鍋スープって初めてなんですよね。
なので美味しいかどうかわからない。豆乳の日ということで
安く買ったけど、いわば博打です(笑)

食べてみると〜。
これがとっても美味しい!!
夫はグルメじゃないけど美味しくないと無言になるタイプ・・・。
よほど美味しくないと「美味しい!」と言いません(笑)

その夫が、「これ旨いね〜」と何度も大絶賛。
正直私も、こんなに美味しいと思わなかったのです。
まだ味噌ちゃんこしか食べてないけど、まだいろいろあります。
冬の鍋がとても楽しくなりました。


これは義妹にも教えてあげようと思ったら、もう販売していないようで、
マルサンさんのHPには載っていません。 残念。
>>>低糖質豆乳飲料

ところでマルサンといえば、最近見つけた大ヒット商品(私基準の)
豆乳ヨーグルトがスーパーで販売されているのです。

豆乳ぐるぐるヨーグルトにはまって夏はせっせと作っていましたが
いつしか飽きていてずっと作っていませんでした。
ところがスーパーで売っている。 販売はマルサンのものでした。

早速買ってきました。
普通のヨーグルトよりもっちり濃厚でびよ〜んと伸びます。
気になるほど癖はないけどちゃんと豆乳だと感じます。
自分で作るより美味しいかも(笑)

豆乳ヨーグルトは発酵パワーで腸内環境を整えてくれるし
豆乳はイソフラボン豊富。
女性ホルモンに似た働きをしてくれます。

自分で作るより簡単ですし、続けやすいのでこれからは市販の
豆乳ヨーグルトを買うことにします♪

豆乳グルトマルサン


トッピングは珍しい日本産の杏。無漂白で美味しいんですよ。


マルサンさんは糖質制限食材がとにかく豊富です。

豆乳はエイジング効果の高いもの。
糖質制限とエイジング食材ならマルサンさんのHPはいろいろと
便利なものが揃っていますよ。


糖質を気にせず食べれるあんパンもありました^^
 ↓ ↓ ↓
マル直くん
大豆あんパン

しみ込む豆乳 味と栄養がパワーアップ人気は低糖質タイプ

注文していたしみ込む豆乳のセットが先日届きました、
私が注文したのは、鍋のセットとしみ込む豆乳のセット。
おまけに赤出汁のみそが付いてましたよ♪

しみ込む豆乳

ほんというと、プレーンなしみ込む豆乳
低糖質タイプしみ込む豆乳
の組み合わせにしたかったのだけど、低糖質タイプ
速攻で売り切れてました!!

>>>低糖質豆乳飲料


まだ鍋はやってないのですが、しみ込む豆乳はやっぱり美味しいです。
しかも年々美味しさと機能が進化しているんですよね。


初めて飲んだのはもうどれくらい前だったか忘れたのですが、
そのころのしみ込む豆乳はもっとドロッとしていて、
甘みもちょっと強かったんですよ。
今のはもっとサラッとしていて、ほんのりオレンジ
アスタキサンチンが入っているから、オレンジなのです。

しみ込む豆乳味


アスタキサンチン抗酸化作用が強いといわれるビタミンEの500〜1000倍
の抗酸化作用をもちます。
この作用から、シミの予防・解消やパソコンで疲れた目の疲れも癒してくれるようです。

アスタキサンチン以外に、ヘスペリジンコラーゲン食物繊維
イソフラボンも入っている、美容ドリンクなんですよ。


しかも他の豆乳とは比べものにならない栄養量です
しみ込む豆乳成分


飲んでいる人で一番多いのは、「スッキリした」という意見。
食物繊維が多いので、お腹がスッキリするようです。
次に多いのは「肌のうるおいとハリを実感」というもの。

私は味が好きなのと午後に小腹が減ったときに飲んでます。
常温で飲むのが一番美味しいとおもっているので、冷蔵庫に
いれずに保存してます。


いつ飲んでも良いですが、豆乳は秋冬に飲むと
より美味しく感じるのは私だけかな(笑)



セットでお得なキャンペーンは終ってしまいましたが、
しみ込む豆乳はプレーン、抹茶、低糖質どれでも
初回のみ12本で1950円で買うことができますよ♪
 ↓ ↓ ↓
しみ込む豆乳飲料
しみ込む豆乳

里の青汁ビフィズス菌補給できる美味しい青汁が半額!試してみました

豆乳青汁を入れて飲むのが気に入っています。
青汁って定期的に飲みたくなるんですよね〜。
種類があまりにも多いので、どれを選べばいいのか分からなくなるのですが、今回はビフィズス菌入りということで「里の青汁」を選んでみました。 しかも半額だったので♪

パッケージにくまモンが居ます。
里の青汁
▷▷【生きて届く約50億個のビフィズス菌】里の青汁


半額というのにかなりひかれて買ってみた里の青汁ですが、これがかなりこだわりの商品で大満足です。



どんなこだわりがあるのかというと、

・生きたまま腸に届くビフィズス菌が入っている

ビフィズス菌は腸の働きに欠かせないものですが、種類は豊富でどんなビフィズス菌でも良いというわけではないそうです。
里の青汁のビフィズス菌は、ヒトの体に一番合うヒト由来のもの。

・こだわりの野菜「すいおう」が入っている

すいおうって野菜聞いたことあります? 私は今回初めて知ったのですが、ブロッコリーの約4倍のポリフェノール。
ほうれん草の約5倍のルテインを含む、健康野菜の王様といわれる野菜なんですって。

ポリフェノールは抗酸化作用、ルテインは目に良いとされていて、私はルテインのサプリを飲んでいるんですが、青汁でルテインがとれるとは!


・野菜はすべて国産有機野菜

安心安全な国産有機野菜を使い、栄養豊富なケール、ゴーヤ、桑の葉、抹茶を配合。
不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維がこの一杯の青汁で摂れるように考えられています。

・抹茶風味の味が美味しい♪

実際に飲んでみたら、これが美味しいんですよ〜。
ほんのりと甘みがあって、抹茶風味。 青汁臭さは全く無し。
私の場合青汁は、豆乳で割っているからよりそう感じるのかもしれませんが(笑)

とにかく飲みやすくて美味しいです。 夏は冷たい豆乳で割っていましたが、涼しい日はホット豆乳で割ります。

サラサラとして溶けやすいパウダーですが、しっかりしっかりかき混ぜないと底に沈殿します。

午後小腹が減ったときに飲むとおやつ代わりになり、甘いスイーツを食べるよりダイエットになるし、さらにお腹の調子も整えてくれるっていうのですからたまりませんね〜♪

日田天領水青汁


優しい味なので、お子さんも問題なく飲めますよ。

3gのものが、30袋入っていて、通常価格3456円(税込)が、初回定期購入は1500円でした〜


定期購入となっていますが、回数の制限がないので初回だけ利用してもOK。
次回発送の10日まえにキャンセルの連絡をしましょー。 




▷▷【日田天領水の里】里の青汁ビフィズス菌入り

ザクロ人気が復活!更年期妊活にも効果のあるスーパーフルーツザクロとは?

わたしのブームは、ザクロ

カリフォルニアザクロジュース


ザクロブームってかなり前に1度ありましたよね?
そしてその後いろんなスーパーフードが登場してきて、はっきり言ってちょっと下火かな・・・と思っていたのですが、ここに来てみごと復活!

最近ザクロが美容や健康業界でと〜っても見直されているのをご存知でしょうか?


【ザクロの驚きの効果】

ザクロには植物性エストロゲンが豊富に含まれています。

エストロゲンは、女性ホルモンの働きを活性化し、卵巣機能を正常にする作用があると考えられていますが、ザクロに含まれるエストロゲンは、人体で合成されるヒトエストロゲンと同じ分子構造をしているのが特徴です。


「ザクロの効果」
肝臓及び尿管の浄化作用
心臓及び肝臓の回復
美肌に導く効果
余分な脂肪を除去
更年期におけるホルモンの調整
不妊症の改善と妊娠中のつわりの緩和
血液の浄化改善
疲労回復
高血圧・脳卒中の予防

他にもまだまだあるようですが、この辺までにしておきますね^^;


また、少し前まで「エストロゲンは乳がんのリスクが高まるのでは?」と思われていた時期がありましたが、アメリカのガン研究誌で「ザクロに含まれる成分に乳ガンを抑制する強い働きがある」ことが報告されています。


さらにザクロに含まれる豊富なポリフェノールが、抗酸化作用、抗糖化作用があることが研究でわかっています。

まさに、スーパーフルーツです!


さて、わたしの飲んでいるジュースですが、これは成城石井で買った「カリフォルニアザクロジュース」

ザクロ100%で種ごと絞られたジュースで、195gのこのジュース1本にザクロ2個まるごと。ポリフェノールが687、6mg入っています。
ザクロジュース成分


ポリフェノールと言えば赤ワインですが、100mlの赤ワインの中に約200mgと言われているので、ザクロジュースに含まれる量の多さは歴然ですよね。

味もほんの少し酸味のある味で、とてもわたし好みです💗

色はこんなに濃いんですよ〜。
ザクロジュース

【ザクロコラーゲンが便利】

ところでわたしがザクロにハマったきっかけは、ザクロコラーゲンゼリーです。
▷▷ 美肌サプリ「ザクロコラーゲンゼリー」はカリスマ女社長のこだわりがギッシリ


ザクロコラーゲンを飲むようになって最初は「肌の調子がちょっといい」のと「生理前にイライラしない」と感じたのですが、ふと気づいたら「とってもお腹の調子が良くなっていたのです」


お腹がもともと弱い方で、とくに夏場はしょっちゅうお腹を壊すのですが、今年は絶好調!
最初は豆乳グルグルヨーグルトのおかげかな? と思っていたのですが、毎日食べていても時々お腹の調子が悪いときがあります。

そこで、 ザクロコラーゲンを食べて数日は調子が良いと、気づきました。
ザクロパワーが切れるとお腹の調子が悪くなっていたのです^^;


ザクロジュースからみると高く感じますが、お試しは10包みで1280円、ザクロジュースは100mlで256円です。
サプリの方がお得です^^

わたしは毎日は食べずに、「ちょっとお腹の調子が悪くなりそうだな」と思ったときに食べるので、3日に1回くらいの割合で食べてまます♪

ザクロコラーゲンゼリー



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

「冷や汁レシピ」2選・ピカ子さんのレシピと料理教室で教わったレシピ

先日ご紹介したピカ子さんの自家製味噌
ピカ子さんの丁寧なお仕事に感心するばかりでした。

番組でピカ子さんは、暑い季節にピッタリの「冷や汁スープ」のレシピもご紹介してましたよ。



冷や汁とは?


宮崎県の郷土料理として知られており、ほぐした焼き鯵、胡麻、麦味噌などをすり鉢ですり、だし汁を加え、豆腐やキュウリを入れて仕上げる。冷やしてご飯にかけて食べるのが一般的。食欲の落ちる夏の夏バテ対策料理として、健康食のイメージも高い。「冷やし汁」と呼ばれることもある。
※ http://www.shochu.or.jp/kitchen/page_38.html



冷や汁
※ http://www.shochu.or.jp/kitchen/page_38.html


宮崎県、の郷土料理として有名ですが、ほかには山形、埼玉にも冷や汁のレシピがそれぞれにあります。

さて、ピカ子さんの冷や汁ですが、これがとても簡単。

ポイントは味噌&塩麹

もちろん味噌は自家製のものですよ♪

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

話題沸騰ピカ子さん手作り味噌!10個のコツとレシピを徹底解説

最近ゲンキングさんとご一緒にテレビで見かけることが多い、オネエタレントのピカ子さん。


ピカ子
※ http://www.horipro.co.jp/hondahikaru/


学生時代からモデルとして活躍したのち、メイクアップアーティストに転身。

ハリウッドスターのメイクを手がける実力者で、メイク用品の開発などもされております。


そのセレブな生活ぶりが話題になっておりますが、ピカ子さんはお料理の腕前もスゴいのです。

良い素材を選び、シンプルな調理法で、美味しさを引き出すのがピカ子流。
さらに、味噌や梅干しなどを手作りされています。

先日テレビで、自家製味噌の作りかたを詳しく解説してくださいましたが、これがこだわり満載で目が釘付けになりました。

なぜなら、私はうんと前に味噌作りの会に参加して作りかたを教わったにも関わらず、家で作ってみたら大失敗した経験があるのです^^:

ピカ子さんの作りかたを見ていたら、「そりゃ〜、失敗するわなぁ」と思いました。


今日はピカ子さんの自家製味噌レシピの徹底解説です^^


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

梨花さん濱田マサルさんが愛するオリーブオイルと選びかた・使いかたのコツ

先日買った、梨花さんの本はファッションだけじゃなく、梨花さんのライフスタイルがみられるもの。
▷▷ オトナミューズ付録トートと女子力がアガる本あれこれ

お料理のレシピや、愛用している調味料などもたくさん載っています。
調味料類が大好きな私には、読み応えがあります〜^^

その中で気になったのがオリーブオイル。LAUDEMIO(ラウデミオ)
梨花本
梨花さんのラタトゥイユ 下に小さく見えるのはラウデミオ


このラウデミオ、メイクアップアーティストの濱田マサルさんもまったく同じものを雑誌で紹介していたのです。

濱田マサルさんは美容はもちろん、健康や食生活にたいする意識が高く、濱田さんセレクトのものは参考にさせていただいているのですが、「食材の中でいちばんこだわっているのが油」とおっしゃってます。

そんな濱田さんと梨花さんが愛用するオリーブオイル、どんな油なのか気になりませんか〜?


こちらは梨花さんプロデュース・メゾンドリーファーのカフェのおしゃれキッチンです。
リーファー厨房
※出典 http://lineblog.me/rinka/?p=2

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ



» 記事の続きを読む

 カテゴリ

くず野菜がお宝スープになる「ベジブロス」の作りかた徹底解説

「野菜不足が心配」「健康が気になるけど何を取ればいいのかわからない」
そんなあなたにぜひ、おススメしたいのがベジブロス

野菜の捨てる部分をとって置いて、弱火でコトコト煮たスープのことですが、実はすごい効能がたくさんあり最近あちこちで取り上げられています。



料理研究家のタカコナカムラさんが考案されたもので、私が習いに通っていた7年くらい前(?)すでに先生の教えてくださるお料理では、だしの代わりにこの「ベジブロス」を使われていました。


このところベジブロスをあまり作っていなかった私ですが、復習を兼ねて、ベジブロスの作りかた、使いみち、作るときに是非入れたい「魔法の料理酒」のお話をさせていただきますね。

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

「ココナッツオイルサプリ」お試しは58%オフ!早速注文してみました

ココナッツオイル人気はすっかり定着し、今やほとんどのスーパーでも売っていて買いやすくなりましたね〜。

さて、このココナッツオイル。 寒い季節は固まりますが、今の季節は溶けてサラサラとした状態。
実は固まっているときのほうが、使いやすいですよね^^;

サラサラ状態だと、使うときにボトルの周りやキッチンのあちこちにくっ付いてしまいます。

そこでずっと気になっていたのは、「ココナッツオイルのサプリメント」
これだと匂いも気にならないし、手についてもベタベタしないし良いだろうなぁと。

だけど使ってみたいと思いながら、お店ではほとんど売っていないし、お値段も高めなのでついつい手に入りやすい普通のタイプばかり買っていたんですよ。

ところが、ネットで探すとちゃ〜んとありました。 お試し価格で買えるココナッツオイルサプリメントが!

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ



本来は4752円のものが
なんと58%オフで、が1980円(税込)。

「いま試さないでどーする!」と、注文してみました(笑)


そうして届きましたよ〜。

こんな可愛い箱に入って
ヴァージンココナッツサプリ箱


開けてみると、シンプルパッケージに、サプリメントはは真っ白です
ヴァージンココナッツサプリ


VCOというのは、ヴァージンココナッツオイルの略です。
オイルを抽出するときに、工業的な処理や化学溶剤を使っていない安全なものが、バージンオイルです。

匂いをかいでみても、ココナッツオイルの香りはしません。
それほど大きく無く、飲みやすいサプリメントです。


90粒とたっぷり入ってます。



「お得なココナッツオイルサプリの注意点」


驚きの58%オフですが、これは初回だけの価格です。
定期購入の「特別モニター毎月お届けコース」として設定されているので、そのままにしていると翌月からは3,790円(税抜き)になります。

とは言っても、モニターコースはいつでも休止・解約はいつでも出来ると書かれています。

念のために、販売元のコールセンターに電話をして「休止をするとき場合は、何回目からできますか?」と尋ねると、
「いつからでもOKです。つまり最初の1回だけモニター価格で買ってすぐ解約でも大丈夫ですよ」

次のお届け予定日の10日前に休止・解約をしたいと連絡をすればよいとのことです。

安心して注文させていただきました。


納品明細書に、次のお届け予定日はこのように記入されています。
さくらの森

10日前までに連絡とありますから、遅くとも15日には連絡すればいいってわけですね。

まずは、試してみないとわからないので、お試しかかくは嬉しいですよね。


私が注文したココナッツオイルサプリはこちらの商品です
 ☟ ☟ 
VCOサプリメント
海外セレブの美の秘訣!今話題の【ヴァージンココナッツオイルサプリメント】


美肌を目指すサプリは植物性プラセンタが気に入ってます▷▷ メロンプラセンタお試し中・植物性プラセンタって効くの効かないの?


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

ココナッツオイルで作る安心安全な歯みがきと虫除けのつくりかた

ココナッツオイルのうがい、オイルプリングやっていますか?
ココナッツオイル抗酸化、抗炎症、殺菌成分が口の中を清潔に保ってくれると大人気ですが、
歯磨きもココナッツオイルで作ることができるんですよ。



「ココナッツオイルの歯みがきペースト」
材料
・ココナッツオイル・・・小さじ4(とかしたもの)
・重曹・・・小さじ2
・葛粉・・・小さじ4
・海塩・・・小さじ1/4
・エッセンシャルオイル(ミントまたはペパーミント)・・・10滴

1・ココナッツオイルに重曹と葛粉を加えてよく混ぜる
2・さらに海塩とエッセンシャルオイルを加えてよく混ぜる
3・ガラス瓶に保存

小さなスプーンやスパチュラを使って歯ブラシに取り、いつものように歯をみがきます。
※ 暖かい季節はオイルが分離します。スプーンでかき混ぜてから使いましょう。


「おすすめの海塩」
海塩はどれでも良いのですが、リビングフードの先生にすすめられたキパワーソルトが私のおすすめです。
粒子が細かいサラサラパウダーで、歯を磨くと、口の中はスッキリするし歯もツルツルになるし、お料理に使うと素材の美味しさを引き出してくれるように感じます。

伝統製法で作られた塩を800℃以上で高熱焼成!キパワーソルト.

ココナッツ歯みがき


「ココナッツオイルの虫除けレシピ」
材料
ココナッツオイル  5ml
虫除け効果のあるアロマオイル10滴
(シトロネラ、ユーカリ、シトリオドラ(レモンユーカリ)、ゼラニウム レモングラスなど)この内どれか1つ、または数種類をブレンドして使用します。 
水道水(スキンローションではないので水道水でOK気になる場合は精製水でも) 45ml
スプレー付き遮光瓶

これを遮光瓶に入れてよく振り混ぜて、スプレーします。


「蚊に刺されても薬は使わないで」
それでも蚊にさされてしまったら、塩を少しお水で溶いてすり込んでみてください。
みるみるうちに、腫れがスゥーッとひいてかゆみも消えます。

私はこの方法を義母に教わって以来、虫刺され薬は1度も使ってません^^

このときも、キパワーソルトは使いやすいですよ♪


オイルプリングのやりかたはこちらの記事に▷▷ 道端ジェシカも実践しているココナッツオイルのうがいとは?
ココナッツオイルで炊くダイエットご飯レシピ ▷▷ ココナッツオイルご飯でカロリー50%オフ!レシピとダイエット効果

今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップは少しずつ順位があがってます^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ



ココナッツオイルご飯でカロリー50%オフ!レシピとダイエット効果

お米が好きだけど、太るから・・・とセーブしているあなたに朗報です。

炊くだけでカロリーが50%になるレシピがあります!


夢のようなレシピですが、必要なものは「ココナッツオイル」だけ。

難しいことは一切無し、とても簡単です。
今日はレシピをご紹介しますね。


これで好きなご飯を安心してたべましょう♪






今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップは少しずつ順位があがってます^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

ELLEcafeのコールドプレスジュース・自宅で作るコールドプレスジュース

昨日伊勢丹の地下に大行列が出来ていました。

売られているのは

ELLEcafe(エルカフェ)コールドプレスジュース
この日は美容効果の高いコールドプレスジュースが限定販売のほか、

いつもは予約をしないと買えない、ジュースプログラムが予約フリーで買うことができたのです。


ジュースプログラム
エルカフェさんのサイトからお借りしました

ジュースプログラムって一体何?
ローラちゃんも実践していた、ジュースクレンズのことです。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

ヘルシーなライスミルクを家庭で簡単に作る方法

ライスミルクjpg

スーパーの棚を見ていると、ライスミルクを取り扱うお店が少しずつ増えてきました。


ライスミルクとは?


米を原料にして作られる飲みもので、マクロビオティック実践者や乳製品アレルギーをもつ人に、
牛乳の代替品として利用されている。

日本ではまだメジャーではありませんが、アメリカ、ヨーロッパ、南米、アジアの諸国では一般的なのみものです。

ジェリファーロペスが愛飲していることでも知られています。


「ライスミルクはダイエットにも向いている」
牛乳は100gに対して67kcal、豆乳は46kcal
対してライスミルクは、36kcalと低カロリー

さらに、脂肪分、コレステロールともにゼロです。



アレルギーで牛乳が体質に合わないひとはもちろん、ダイエット目的で飲む人が多いのも納得ですね。
ただし、ちょっとお値段が高いのです。


成城石井さんで販売している「オーガニックライスドリンク」は、1000mlで499円。
牛乳の倍ほどのお値段になります。

また販売されているライスミルクの多くには、原料にお米だけじゃなく油や塩その他いろいろなものが含まれています。


ところがライスミルクって、自宅でも簡単に作ることができるんですよ。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます