信頼できるFX業者

食のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:食

食のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^


いよいよ鍋の季節になりましたね。先日買ったマルサンの鍋スープを使いたくてウズウズしていました。昨日はらでぃっしゅぼーやから届いた、白菜、春菊、ネギ、人参、舞茸など役者も揃っていたので鍋にしました♪昨日使ったのは、味噌ちゃんこ鍋スープ鍋の画像はありません^^;実はマルサン鍋スープは初めて買いました。しかも私、マルサンに限らず鍋スープって初めてなんですよね。なので美味しいかどうかわからない。豆乳の日という...

記事を読む

no-image


昨日テレビに「食べものだけで余命三か月のガンが消えた」の著者、高遠智子さんが出ると知って、録画をして見ました。著書の帯写真でしか知らなかった高遠さん。実際に映像で見ると、肌はツヤツヤで目はキラキラと輝いています。とてもかつてガンで、余命三か月と宣告されていたとは思えません。ガンが肺に転移してもうダメだと思ったときに、フランスに行き、大嫌いなトマトを食べたのをきっかけに、自分の生命力を信じることにな...

記事を読む

マルサンの鍋スープと豆乳ヨーグルトスーパーで発売中そのお味は?

  •  カテゴリ:
いよいよ鍋の季節になりましたね。
先日買ったマルサンの鍋スープを使いたくてウズウズしていました。
昨日はらでぃっしゅぼーやから届いた、白菜、春菊、ネギ、人参、
舞茸など役者も揃っていたので鍋にしました♪

昨日使ったのは、味噌ちゃんこ鍋スープ

味噌ちゃんこ鍋の素

鍋の画像はありません^^;


実はマルサン鍋スープは初めて買いました。
しかも私、マルサンに限らず鍋スープって初めてなんですよね。
なので美味しいかどうかわからない。豆乳の日ということで
安く買ったけど、いわば博打です(笑)

食べてみると〜。
これがとっても美味しい!!
夫はグルメじゃないけど美味しくないと無言になるタイプ・・・。
よほど美味しくないと「美味しい!」と言いません(笑)

その夫が、「これ旨いね〜」と何度も大絶賛。
正直私も、こんなに美味しいと思わなかったのです。
まだ味噌ちゃんこしか食べてないけど、まだいろいろあります。
冬の鍋がとても楽しくなりました。


これは義妹にも教えてあげようと思ったら、もう販売していないようで、
マルサンさんのHPには載っていません。 残念。
>>>低糖質豆乳飲料

ところでマルサンといえば、最近見つけた大ヒット商品(私基準の)
豆乳ヨーグルトがスーパーで販売されているのです。

豆乳ぐるぐるヨーグルトにはまって夏はせっせと作っていましたが
いつしか飽きていてずっと作っていませんでした。
ところがスーパーで売っている。 販売はマルサンのものでした。

早速買ってきました。
普通のヨーグルトよりもっちり濃厚でびよ〜んと伸びます。
気になるほど癖はないけどちゃんと豆乳だと感じます。
自分で作るより美味しいかも(笑)

豆乳ヨーグルトは発酵パワーで腸内環境を整えてくれるし
豆乳はイソフラボン豊富。
女性ホルモンに似た働きをしてくれます。

自分で作るより簡単ですし、続けやすいのでこれからは市販の
豆乳ヨーグルトを買うことにします♪

豆乳グルトマルサン


トッピングは珍しい日本産の杏。無漂白で美味しいんですよ。


マルサンさんは糖質制限食材がとにかく豊富です。

豆乳はエイジング効果の高いもの。
糖質制限とエイジング食材ならマルサンさんのHPはいろいろと
便利なものが揃っていますよ。


糖質を気にせず食べれるあんパンもありました^^
 ↓ ↓ ↓
マル直くん
大豆あんパン

食べることは生きること 高遠智子さんの言葉

  •  カテゴリ:
昨日テレビに「食べものだけで余命三か月のガンが消えた」の著者、
高遠智子さんが出ると知って、録画をして見ました。

著書の帯写真でしか知らなかった高遠さん。
実際に映像で見ると、肌はツヤツヤで目はキラキラと輝いています。
とてもかつてガンで、余命三か月と宣告されていたとは思えません。

ガンが肺に転移してもうダメだと思ったときに、フランスに行き、
大嫌いなトマトを食べたのをきっかけに、
自分の生命力を信じることになった女性です。

ポチッとしてくださると今日一日幸せです。

人気ブログランキングへ

現在高遠さんの朝は、一度湧かした白湯を60°まで下げたものを15分かけて2杯飲みます。
白湯を飲んでいて、苦みを感じるときは、
スケジュールを見直して、すこし無理をしないようにするそうです。

高遠さんの本を読んでいると、
こうしなくちゃいけない。
これを食べちゃいけない。
これはダメ。

といった言葉がまったくと言って良いほど出てきません。
食材もそうですし、和洋中エスニックにハーブを駆使した、バラエティに富んだものです。
アルコールも乳製品もOK。

病を食事で治されたとあったので、あれダメこれダメ的になるのかと思いきや、
まったくそうじゃないのです。

そんな高遠さんが言います。
「自分の身体は畑」
それぞれが持つ土壌があり、
水分・栄養素は自分で入れていく。
「食べることは生きること」


食事法、健康法、美容も自分に合うものは自分にしかわからない。
私も実際に体験しています。
それまでは、多くの人が良いと言っているものは、良いに違いない!
なんて思っていたんですけどね。

そうして栄養不足の脳と身体を作って、不調になっていたんですから、私(笑)。
自分の身体を作るのは、自分自身です。

ポチッとしてくださると今日一日幸せです。

人気ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます