信頼できるFX業者

風水のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:風水

風水のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

風水
今年は一白水星の年水の気に親しむことで金運を呼ぶといわれる年九星気学では唯一「水」の気を持つ1年になります。水にちなんだものがラッキーアイテム(開運グッズ)ラッキーカラーとしては、白、水色など水を連想される色ですが、これは風水師さんそれぞれの見解があるので、どれが正しい、この色が絶対っ!てことはありません。私の先生は一白水星の年は「白、水色、黒」をラッキカラーに選んでいました。さて!そんなわけで、...

記事を読む

風水
この季節に発売される楽しみな本があります。易・気学の本村山幸徳著「展望と開運」です。展望と開運2017新品価格¥1,944から(2016/11/30 11:44時点)この本、「驚異の的中率」と言われています。書かれていることも多岐にわたりまたとても深いのです。誰もが知りたい、仕事、恋愛、健康などのほかに、社会情勢や政治経済に関しても詳しく解説されています。私がこの本を知ったのは、自分も習いに行くほど気学に興味があったころ。...

記事を読む

風水
最近ほとんど意識していなかった風水を改めて実践しています。そうしたら、やる気が沸いたり、新しい出会いがあったり、臨時収入までありました(笑)先日はパソコン内を整理して仕事運をUPする方法をご紹介しましたが、今日はパソコンよりもっと範囲を広く「デスク周り」の風水開運法です。急に広い範囲を片付けようとすると心くじけるタイプなので、狭い範囲からご紹介させていただいてます(笑)【安心して仕事や勉強に集中でき...

記事を読む

風水
夏休み中から少しずつ、整理整頓を始めています。ものごとを先送りする悪癖を治そうと思ったんですね。そして、仕事運を上げようと(笑)仕事運は何もしないで手に入るものではなく、積極的に行動をすることで手にすることができるものです。今日は仕事運を上げる風水について。風水では仕事運はデスク回りから・・・と言われており、いろんな方法がありますが、簡単に取りかかれるデスク回りの中でも、一番やりやすい「パソコン内...

記事を読む

風水
寒風吹きすさぶなか、恵方参りに行ってきました。パワースポットに行き、漠然と「なんとなくパワーをもらった」と感じるものではなく、知恵とチャンスを自分のエネルギーと繋げると言われています。その方位を歳徳といい、今年は西南西というわけです。⇒⇒ 「恵方参り」恵方巻きの数十倍の開運行動本日の更新状況は? ↓ ↓ ↓にほんブログ村アンチエイジング ブログランキングへ...

記事を読む

風水
もうすぐ節分。皆さん節分は盛大に豆まき、それとも「恵方巻き」をパクでしょうか?もちろん自分の願いを込めて、美味しい恵方巻きを食べるのもアリですが、実は恵方巻きより数十倍、人によっては数百倍という効果のものがあります。それは「恵方参り」知恵とチャンスを取り込む方法です。実は政財界の方や、大企業の社長さんに恵方参りを実践している人はとても多いのです。私は著書を数冊出し、テレビにも良く出演する、起業家の...

記事を読む

風水
昨日パソコン内の画像を整理していたときに出て来た写真です。お財布です。懐かしい・・・。好みのタイプでは無かったのに、買ったのはなぜかというと・・・。今日の新着情報は? ☟ ☟ ☟人気ブログランキングへにほんブログ村...

記事を読む

風水
あけましておめでとうございます♪どうぞ、みなさま、本年もよろしくお願いいたします。風水(気学)では2月の節分からが年明けになりますが、運気の流れは少しずつ2015年に向かっております。私は数人の風水の先生に師事していますが、尊敬するある先生がこうおっしゃったことがあります。「風水(気学)を知っていることは昇りのエスカレーターにごく自然に乗っていること」知らずにやみくもに行動することは、ときに上に行...

記事を読む

風水
今日(12月28日)は、お正月飾りを飾るのに一番適した日だそうです。毎年わが家は、青山フラワーマーケットの玄関飾りを買っています。さて先日、風水(気学)で見た、各人のラッキーカラーをご紹介しました。ラッキーカラーはお財布選びや洋服選びで迷ったときに、どんどん活用してくださいね💗 ⇒⇒ 【風水ラッキーカラー、2015年度版】風水(気学)は、沢山の応用編があり、誰もが一番輝くためのアイデアが満載の学問で...

記事を読む

風水
ときどき書いてますが、私はかつて風水に関心をもち、風水のスクールで学んでいた時期があります。そのころ陰陽五行説をベースに、ラッキーカラーについて教わりました。ラッキカラーは大きく分けて二つ。ひとつは自分の生まれた年から判断するラッキーカラー。もうひとつは、「その年」の自分のラッキーカラー。いずれもベースにあるのは風水気学の教えです。これを知っておくととても便利ですよ。まずはこの早見表で、自分の「本...

記事を読む

風水
一時流行った言葉でいう「パワースポット」に出かけてきました。私は風水/気学を一時期学んでいました。風水は気学を基にしており、基本となる考えは陰陽五行説です。東洋の叡智をギュッと凝縮したような気学は、とても奥が深いものです。インテリアに使われることが多いですが、自らが動くことで運や気といった目に見えないものを取り込みことが出来る、行動学です。パワースポット、方位、風水。効くのそれ?って聞かれたら、私...

記事を読む

今年のラッキーアイテムホワイトローズのルームフレグランスを買う!占いに振り回されないための本

今年は一白水星の年
水の気に親しむことで金運を呼ぶといわれる年
九星気学では唯一「水」の気を持つ1年になります。

水にちなんだものがラッキーアイテム(開運グッズ)

ラッキーカラーとしては、白、水色など

水を連想される色ですが、
これは風水師さんそれぞれの見解があるので、どれが正しい、この色が絶対っ!
てことはありません。

私の先生は一白水星の年は「白、水色、黒」をラッキカラーに選んでいました。

さて!そんなわけで、玄関に置くルームフレングランスを買ってきました。

まさに水を使ったアイテムで、スティックの色も白
香りは迷いにまよって、「ホワイトローズ」とここにも白
風水師の李家幽竹さんによると今年はローズアイテムが開運アイテムだそうです。

IMG_7938.jpg


ちなみに、このルームフレグランス「shiro(シロ)」というコスメブランドのものなのです。

どんだけ、白ー(笑)



酒粕や、がごめ昆布といったかなり珍しい素材を使ったコスメブランドで
お店の造りやパッケージがとってもオシャレですっかり気に入ってしまいました。

で、ショップのスタッフさんがとても感じが良かったのも、購入理由。
商品に対する愛情も深くて、自身が使ってみて大好きなブランドだったので
転職したのだそうです。

こういう人からモノを買うと、それだけでもうラッキーアイテムです♪


ラッキーアイテム選びはある意味ちょっとしたこじ付け(笑)
それで良いんです♪

当時習っていた先生(とてもオシャレな方)もよく言ってました
「風水のイケてない変なグッズなんて買ったりしないでねぇ〜」と(笑)

自分が好きだな、これを見ていたら幸せな気分になるものを選ぶことが何より大切と。

先生はその言葉のとおり、龍だの不思議な形のグッズとかは一切使わず、自分らしいおしゃれな
ラッキーアイテムを身につけ、教室もとてもオシャレでうっとりするような空間でした。



ところで私は開運アクション的なことは好きだけど、面倒なことや気乗りしないことはやりません。
ごく簡単なことをかるーく取り入れる程度にしてます。

気学では方位取りといって、積極的に良い方位へ旅行したり、ときには転居したりもするのですが、
今はまったくやりません。


方位を出したりするのが面倒というのもあるし、開運行動取るより
直接仕事なら仕事を倍頑張ったほうが、成果はすぐ出るんですよね(笑)


当たり前のようだけど、スピだの開運だのに凝りすぎるとそっちがメインになったりするんですよ。
今なら笑ってしまうけど(笑)

ちょっとしたラッキーアイテムを買ったりするのは
自分の心に「これで大丈夫!」と後押しさせるため。


この本にはそんな占いとかスピ系にはまりやすくて逆にドツボにはまってしまう人
のことが書かれています。

IMG_7945.jpg





現役占い師のソフィア・リブラさんが
自身の体験や占い鑑定に来た人の話をもとに、運や占いについて書いた本です。



金運の上げ方についても書かれていて
「節約するか、倍働く」しかないって(笑)
確かに〜


ルームフレグランスは玄関に置いているので
玄関を開けるたびにいい匂いに包まれています。











 カテゴリ
 タグ
None

来年の運勢を本気で知る!ほぼ毎年買っている「展望と開運」

この季節に発売される楽しみな本があります。

易・気学の本
村山幸徳著「展望と開運」です。

展望と開運2017

新品価格
¥1,944から
(2016/11/30 11:44時点)




この本、「驚異の的中率」と言われています。

書かれていることも多岐にわたりまたとても深いのです。
誰もが知りたい、仕事、恋愛、健康などのほかに、社会情勢や政治経済に関しても詳しく解説されています。


私がこの本を知ったのは、自分も習いに行くほど気学に興味があったころ。
ふと書店で展望と開運を手にし村山幸徳さんの文章を読み
「あぁ、もう習う必要ないや」と思ったのです。

私のような素人が浅〜い知識で読み解くより、確かな眼力と知識で読み解かれたものの方が絶対確かだわ!
あっさり気学の勉強をやめました(笑)

で、この本を人に薦めているのです^^

以前習い事で一緒になった知人は、誰もが知っている超有名企業で秘書をされていました。
彼女に展望と開運を薦めたらすっかりお気に入りになり、
ボスである上司にも紹介すると、すっかり気に入ってくれて毎日熟読。

そして半年もしない頃・・・、知人の上司は超大きな会社の社長になったのです!!

社長秘書になった知人曰く、社長になったその方は運が強くまたとても素直なのだそうです。
ビジネス系のテレビ番組に時々出演されていますが、元気でとても明るい方でした。
きっと展望と開運に書かれていることも、素直に受けとめていたのだろうなぁ・・・と思います。


私はほぼ毎年買っているのですが、今年2016年は買っていないのです。
それはなぜかというと、今年は気学運気でいうとあまり良くないのを知っていたから・・・。

で、私は「悪いことはあえて知らなくていいや」と意識をそこから遠ざけたつもりでした。

ところが、今月まさかの病疑惑。

検査までの間しばらく何も手に付かなくて、慌てて村山さんの本を開いてみました。

そうしたら、七赤金星は今年は運気の底で、体調も今年(とくに11月)が一番悪く、冷えに注意とあるのです。
ガーーーン。

最初からちゃんと読んでいたら、冷え対策もしていただろうに・・・^^;

こういった占い的なものは、何も悪いことを知らせてそこで気分をブルーにするのではなく、
あらかじめ知ることで対策を打つためのものだったのですよね。

私は、朝のテレビの占いなんかで悪いこと言われると、ほんとうにその通りになっちゃうタイプなので、
それを回避したつもりだったのですが、大きな勘違いでした。


これを反省として来年は良い年にするぞ〜。


2017年度は、Kindle版にしました。

IMG_7259.jpg

なぜかというと厚くて重い本だから^^:
そして出先でも読むことができるし、最近老眼が進んできたため、文字を大きくできるのもありがたい(笑)




横にある小さな本は、展望と開運を九星別に毎日の運勢と開運法などを書いたもの。

おそらく毎日読むことはないと思うけど、村山幸徳さんの文が好きなのと、
何かで迷ったり困ったときの判断材料になるかと思って買いました。




 カテゴリ
 タグ
None

風水で開運するデスク環境のつくり方3選


最近ほとんど意識していなかった風水を改めて実践しています。
そうしたら、やる気が沸いたり、新しい出会いがあったり、臨時収入までありました(笑)


先日はパソコン内を整理して仕事運をUPする方法をご紹介しましたが、今日はパソコンよりもっと範囲を広く「デスク周り」の風水開運法です。

急に広い範囲を片付けようとすると心くじけるタイプなので、狭い範囲からご紹介させていただいてます(笑)

オフィス風水

【安心して仕事や勉強に集中できるデスク環境作り】

「机の向きを調整する」


まず、質問です!

お仕事や勉強をするときの机、お子さんの学習机を置くときの向きはどちらにしていますか?

① 壁に向かって(入り口のドアを背中にする)
② 壁を背にして(入り口がよく見える)


多くの人が「集中出来るように」との理由で①を選んでいるのではないでしょうか?

実はこれは、風水的には大きなNG。正解は②です。

なぜ壁向きがいけないのかと言いますと、「集中出来ないから」です。

人は背後が無防備だったり入り口が見えないと「落ち着かない」のです。

壁に向かって座っていると背中が無防備で、入り口が見えないといつ誰が入ってくるかもわからず、常に緊張した状態になります。

「無意識の状態でいかに安心できるか」これが風水ポイントのひとつ。


入り口が常に目にはいる状況は、安心状態です。

わたしも子供の頃からずっと机は壁向きだと思っていたので、風水スクールでこう聞いたときはかなり驚きました。
1度試しに壁を背にして座ってみるとなんとも「落ち着く」ことがわかり、それ以来模様替えをしても、まずは机の位置から決めています。



「机の向きを変更できないときの解決案」
しかし、机の向きを簡単に変更出来ないときはどうしたらいいのでしょうか?

オフィスでは自分勝手に席を移動できないものです。
とくに気になるのは、後ろに人が座っていて目線が気になる場合。
背後に人が座っていると何かと気になり仕事に集中しずらくなります。

でも大丈夫で!ちゃんと解決案がありますよ。

それはデスクの上に、鏡を置くことです。

小さなもので結構ですから、手鏡では無く置きタイプの鏡を置いて、背後からの視線や気配をブロックしましょう。

実は鏡には、気をはね返すチカラがあるのです
そのためには、鏡はいつもキレイに磨いておきましょう。

そして時々はちらりと覗き込んで、後ろの状況を知るように。
これで大丈夫です。


「机上に山を作らない」

仕事の出来ないひと、いつも探しものをしている人のデスクは資料や何かが山積みになっているので、すぐに分かると言われています。

自分で書いておきながら耳がイタい・・・(笑)

風水や易学では、山=停滞と考えます。 行動することが開運と考える風水ですから、自ら山を作ることはあってはいけないことです。


書類を上にどんどん積み重ねると、山になってしまいます。
下に置かれた書類は、どうしても忘れ去られて、提出を忘れてしまうことにもなります。

書類関係は「立てて置く」これが風水的解決法です。
案件やテーマ別にファイルに入れて、ファイルボックスに立てておくか、ブックエンドを使って立てておきましょう。

スッキリとファイリングされて立て置きされた書類は、探すのもスムーズで仕事が効率良く運び、どんどん良い気が流れていきます。


無印のファイルボックスは立てて置くのにピッタリ。
とくにオススメはハーフサイズ
無印良品ファイルボックスハーフ
※ 画像お借りしています


わたしごとになりますが、デスクにIKEAで買ったファイルトレーを置いていて、書類をどんどん重ねていたのです。

IMG_1204 のコピー

そうして、つい先日やってしまいました!
労働基準監督署から、「労働保険料が納められてません」とのハガキが・・・。

大きな封筒だったのに、書類トレーの下のほうに埋もれさせていて、すっかり忘れていたのです^^;

慌てて保険料を算出して(これが超メンドクサイ)、銀行に納めに行くことになり、その日の予定は全部崩れてしまいました。

ファイルトレーは廃止にすることにしました。

「IKEAで安く買えて、とっても便利♪」と思っていたのですが、ゴミが増えたというわけです。


しかしデスクトレーを処分しながら、引き出しを整理したらスッキリ。
すっかりノってきて、リビングに置いてあるチェストの引き出しを整理したら、引き出しの中が半分くらいに減りました♪


風水開運法はお金をかけることなく、開運できますよ。行動するだけです💗

と、自分に言い聞かせる(笑)



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

 カテゴリ

風水で仕事運を手にするパソコン回りの整理術3選


夏休み中から少しずつ、整理整頓を始めています。

ものごとを先送りする悪癖を治そうと思ったんですね。

そして、仕事運を上げようと(笑)

仕事運は何もしないで手に入るものではなく、積極的に行動をすることで手にすることができるものです。


今日は仕事運を上げる風水について。

風水では仕事運はデスク回りから・・・と言われており、いろんな方法がありますが、
簡単に取りかかれるデスク回りの中でも、一番やりやすい「パソコン内の風水開運法」について解説しますね。

風水


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

恵方参りに行ってきました



寒風吹きすさぶなか、恵方参りに行ってきました。

パワースポットに行き、漠然と「なんとなくパワーをもらった」と感じるものではなく、
知恵とチャンスを自分のエネルギーと繋げると言われています。

その方位を歳徳といい、今年は西南西というわけです。
⇒⇒ 「恵方参り」恵方巻きの数十倍の開運行動

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

「恵方参り」恵方巻きの数十倍の開運行動

もうすぐ節分。

皆さん節分は盛大に豆まき、それとも「恵方巻き」をパクでしょうか?

もちろん自分の願いを込めて、美味しい恵方巻きを食べるのもアリですが、
実は恵方巻きより数十倍、人によっては数百倍という効果のものがあります。



それは「恵方参り」

知恵とチャンスを取り込む方法です。


実は政財界の方や、大企業の社長さんに恵方参りを実践している人はとても多いのです。

私は著書を数冊出し、テレビにも良く出演する、起業家の知人に恵方参りを教わりました。


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

お財布にみるちょっと恥ずかしい私の過去



昨日パソコン内の画像を整理していたときに出て来た写真です。





お財布です。懐かしい・・・。

好みのタイプでは無かったのに、買ったのはなぜかというと・・・。

今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【風水】2015年九星別開運キーワード



あけましておめでとうございます♪
どうぞ、みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

風水(気学)では2月の節分からが年明けになりますが、運気の流れは少しずつ2015年に向かっております。

私は数人の風水の先生に師事していますが、尊敬するある先生がこうおっしゃったことがあります。
「風水(気学)を知っていることは昇りのエスカレーターにごく自然に乗っていること」

知らずにやみくもに行動することは、ときに上に行きたいのに間違えて下りエスカレーターに乗ってあたふたしてしまうことだと言えます。

運気は1年ずつ遁甲といって移動して行きます。
その年の自分の運気に合った行動をしていると、きっといろんなことがスムーズに行きます。
また自分の運気を知っていると、慌てることも少なくなります。

まずは下の表で、ご自分の本命星を確認してください。

◆一白水星・1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年

◆二黒土星・1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年

◆三碧木星・1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年

◆四緑木星・1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年

◆五黄土星・1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年

◆六白金星・1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年

◆七赤金星・1939年、1948年、1957年、1966年、1975年、1984年、1993年

◆八白土星・1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年

◆九紫火星・1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年

節分前に産まれたかたは前年になります。
例・1982年1月5日生まれの方は、1981年となり「一白水星」です。


分かりにくい場合は、メールかコメントをくださいね♪

2015年はこちらでアンチエイジングと健康を勉強します。
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【風水】2015年をさらに幸せに過ごすためのラッキーアイテムあれこれ



今日(12月28日)は、お正月飾りを飾るのに一番適した日だそうです。
毎年わが家は、青山フラワーマーケットの玄関飾りを買っています。

さて先日、風水(気学)で見た、各人のラッキーカラーをご紹介しました。
ラッキーカラーはお財布選びや洋服選びで迷ったときに、どんどん活用してくださいね💗

 ⇒⇒ 【風水ラッキーカラー、2015年度版】

風水(気学)は、沢山の応用編があり、誰もが一番輝くためのアイデアが満載の学問です。

今日はその中でも、来年のラッキーモチーフをご紹介したいと思います。


まず最初にあなたの「本命星」から調べましょう。

◆一白水星・1936年、1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年

◆二黒土星・1935年、1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年

◆三碧木星・1934年、1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年

◆四緑木星・1933年、1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年

◆五黄土星・1932年、1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年

◆六白金星・1931年、1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年

◆七赤金星・1930年、1939年、1948年、1957年、1966年、1975年、1984年、1993年

◆八白土星・1929年、1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年

◆九紫火星・1928年、1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年

節分前に産まれたかたは前年になります。
例・1982年1月5日生まれの方は、1981年となり「一白水星」です。

分かりにくい場合は、メールかコメントをくださいね♪


クリックいただけると嬉しいです
 ☟ ☟ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

風水ラッキーカラー、2015年度版


ときどき書いてますが、私はかつて風水に関心をもち、風水のスクールで学んでいた時期があります。

そのころ陰陽五行説をベースに、ラッキーカラーについて教わりました。

ラッキカラーは大きく分けて二つ。
ひとつは自分の生まれた年から判断するラッキーカラー
もうひとつは、「その年」の自分のラッキーカラー。

いずれもベースにあるのは風水気学の教えです。

これを知っておくととても便利ですよ。

まずはこの早見表で、自分の「本命星」を調べます。


例42年1月3日生まれの人は、41年の本命星「七赤金星」になる。

よく分かんないと思ったら、私にメールしてください。
遠慮も迷いも必要ありませんよー。

メールフォームは右のサイドバーにあります♪

本命が分かったら、ラッキカラーも分かります。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

風水パワースポットと願いを叶える秘訣

一時流行った言葉でいう「パワースポット」に出かけてきました。

私は風水/気学を一時期学んでいました。
風水は気学を基にしており、基本となる考えは陰陽五行説です。
東洋の叡智をギュッと凝縮したような気学は、とても奥が深いものです。

インテリアに使われることが多いですが、自らが動くことで運や気といった目に見えないものを取り込みことが出来る、行動学です。


パワースポット、方位、風水。
効くのそれ?
って聞かれたら、私は「効きますよ」と答えます。
そこには「そう願えば」とも付け加えますが。

クリック頂けると嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


しっかり先生について習っていたころ、熱心に家をきれいに整え、良い方位に出かける。
他にも開運に繋がりそうなこともせっせとやりました。
そうすると、全てのことがスムーズに流れるようになっていました(これ本当です)。

そこで私の悪い癖が・・・、
飽きてしまって、気学と風水の一切合切をほとんどやらなくなったのです。
ヤメてしまったというより、慢心ですね。
つまり、自分は何もしなくても(何かに頼らなくても)大丈夫。
運が強い。
なんて、ちょ〜しこいてしまったのです(笑)。

その後・・・、リーマンショックで景気は悪くなるし、更年期の症状なのか、鬱症状が出たり散々でした。

これ、美輪さんも同じことを言っていたんです。
美輪さんは古くから、気学を学んでいて、知識もとても豊富です。
あるとき自分は強運だし、気学になんか頼らなくても良いと、わざわざ悪い方位を選んで引っ越しをしてみたら、そこからボロボロになってしまったそうです。


でも、私が言いたいのは、気学や風水をやらないと不幸せになるよ、
ってことじゃありませんので、ご安心を(笑)。

風水や気学、他の占いや開運的ななにかは、本気で願えば必ず効果があります。

「効かないかもしれないけど」「やらないよりはましかも」
って気持ちでは効果も出ないのです。
それは、効かないという方向へ意識が向かっているから。
さらに、もっとも悪いのは、慢心じゃないかと思います。

じゃあわざわざ、パワースポット行ったり、風水的なことしなくたっていいじゃないか、と思いますよね。

確かにそうかもしれませんが、
日々生活をしていて、ポンと自分で背中を押すことって、難しくないですか?
そこで実際に動いて、自分にGOサインを出す。
そんな感じで出かけています。
家に居て、よし今日から私はこの願いを叶える!と願うのでももちろん良いんですよ。


本当に心から欲しいと思えば・・・。
お金の関係と似ていますよね。
ほんの数年前までは、お金が好き!と声に出していうことは、はしたないと思われていました。
お金はキレイじゃない、お金はほどほどにあればいいなど。
でも、そんなふうに心から好かれていない相手のところに、
お金は寄ってきてくれませんよね〜。

運もお金と同じです。
効果なんて無いだろうけど、信じてないけど、なんて思っているひとの元にはやってこない。
以前の失敗から学んだことです。

叶えたい夢がいくつかあって、叶いつつある夢もあります。
必ず私は夢を叶える、
そんな想いをパワースポットでさらに強固にしてきました。

クリック頂けると嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます