信頼できるFX業者

ハウスキーピンググッズのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ハウスキーピンググッズ

ハウスキーピンググッズのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

ハウスキーピンググッズ
結露の多いマンションに暮らしてます。なので、毎年梅雨時はカビとの戦いです。しかし、今年はとってもいいものを見つけました。ヒバ爆弾です青森のヒバ100%からできています。ヒバの木のおがくずを圧縮してギュッと固めたもので、湿気を吸うと崩れてこんな風になります。最初一個試しに買って、押入れの下、つまり一番カビの生えやすい場所に置いていたんです。そうしたら、梅雨に入ってからも全くカビが出てこない!!(置く...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
好きなオンライン雑貨ショップでお買い物をしました。これを見ても何かわからないですよね^^;ゴミ袋収納ケースと、スプレーボトルです。ゴミ袋は45ℓのものがピッタリと入るサイズスプレーボトルは500㎖が入るサイズどちらも以前から愛用しているmonotoneのものです。勢揃い(笑)右の2つは水切りの袋と小さなビニール袋。ビニール袋は静電気で2枚くらい一緒にくっついてきますが、使いやすいです。ずっとゴミ袋の収納は、買...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
ハウスキーピングは道具ありき!心からそう思います。 きっかけは、掃除機を重いダイソンからコードレスクリーナーにチェンジしたことで、飛躍的に掃除が楽しくスムーズになったこと。そして最近「やっと見つけた」と心から気に入っているのがあみたわしこれくらい何も出ていないキッチンに憧れます。キッチン用のスポンジです。コードレスクリーナーから比べると、ちょっと地味な商品ではありますが、これが1度使ってみたらすっ...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
掃除は道具が大切!先日ずっと欲しかったコードレスクリーナーを買って、「こんなに掃除がラクになるならもっと早く買ってればよかった」と思いました。さらにお掃除を楽にしようと、昨日ずっと欲しかったレデッカーのブラインドブラシをポチリ。こちらです【送料390円】REDECKERレデッカー ブラインドブラシ去年から欲しかったのですが、ちょうど買おうとしたのが年末の大掃除時期で、売り切れだらけで買うタイミングを逸してい...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
掃除機を買い替えました!!わが家の掃除機はずっとダイソン。 今つかっているものは2代目。吸引力が強くて、壊れないし、気に入っていたんですけどね、最近とてもストレスを感じるんですわ〜^^;わが家はワンコが居て毛が抜ける季節になると、1日に最低3回は掃除機をかけないと家中毛だらけになります。なんども出し入れしていられないので、ダイソンをコードに繋ぎっぱなしにしていたのだけど、ジャマでジャマで^^;そしてダイ...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
あなたは洗剤、自宅にいくつお持ちですか。洗剤類ってついついいろんなものを試したくなりますよね^^;私は洗剤類を試すのが好きでこれまでいろいろ買ってきましたが、もし「1個しか使ってはいけない」と言われたら、ぜったいにこれを選びます💗とれるNO1です。とれるNO.1は、米ぬかと有益微生物で作った、地球も洗うバイオ(=生き物)洗剤です。界面活性剤が入った洗剤は、界面活性剤が汚れを包み込み、浮き上がらせ、水で流され...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
年末に予約していた、地球洗い隊さんの福袋です。奥にちょっと映り込んでいる、箱に入っていたのですが、ずっしりと重い福箱でした。いつも使っている、「とれるNO1の粉末」布ナプ洗いとラバーゼの水切りトレー磨き、シンク磨きはこれしか考えられません(笑)とれるNO1を液状にしたスプレータイプ粉末タイプを水につけておくと自分でスプレータイプも作れますが、やはりちょっと面倒なのでこれ使ってみたかったの。まだ続きますよ...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
大掃除始められましたか〜?ってすでに終わっている人も多いかもしれませんね。私といえば・・・、まだ全然手つかずです(笑)。お掃除って、上手な人になればなるほど、道具なんかごくシンプルなものでキレイをキープしますよね。でも、私は掃除が下手なのでいろいろ買ってみるのです。じゃないとやる気がしなくって・・・。お気に入りの掃除グッズは以前にもご紹介しましたが、昨日新しいものが増えました♪レデッカーのブラシで...

記事を読む

no-image

ハウスキーピンググッズ
布ナプ愛用のかたも、そうじゃないかたにも超お薦めの洗剤、「とれるNO1」の地球洗い隊さんが、福袋を今日から発売です。って、第一弾はすでに終了。私はすっかり見逃していました〜。 第二弾があってラッキーでした。こちらの福袋。中身が全て公開されています🎵 今やそうじゃないと買う気がしませんよね〜。予約は12月26日からです! ↓ ↓ ↓手荒れでお困りのあなたに...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
先日部屋を片付けると宣言してから、牛歩のごとくゆっくりと片付けをしています。(つまりまだ全然片付いてない・・w)片付け整理整頓より、ついついお掃除をしてしまうんですよね。掃除の前に片付けなくちゃいけないのは分かっているのですがついつい・・・。これは掃除好きというより片付けからの現実逃避かもしれないですね〜。お掃除そのものより、お掃除関連の洗剤やグッズが大好きな私ですが、今日は買って良かったものをご...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
そろそろ近づいてきますね・・・。面倒な「あれ」、一年の締めくくりの「あれ」(笑)。正解は大掃除です! いつもより念入りに拭き掃除をするために、洗剤を何にするかで迷いませんか?汚れがよく落ちて使いやすい洗剤があれば、大掃除もグッと楽になりますよね。ずっと洗剤ジプシーだった私。去年からは、こちらを使っています。「水ピカ」無くなると、ただでさえやりたくない掃除がさらにおっくうになるので、大きいものを注文...

記事を読む

no-image

ハウスキーピンググッズ
私の洗剤は、普通の洗濯は「トップクリアリキッド」おしゃれ着洗い(中性洗剤)は、「サウンドスタイル」柔軟仕上げ剤は使いません。⇒⇒  肌トラブルの起きない洗濯洗剤はひとつだけの理由⇒⇒おしゃれ着の洗濯で肌を傷めている? 洗剤とクリーニングの付き合い方実は柔軟剤で肌トラブルを起こしているひとも多いのですよね。柔軟仕上げ剤を使ったあとの衣類が痒くてしかたなく、使うのをヤメたら痒みが消えて以来使っていません。...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
伊藤まさこさんは、掃除の行き届かない部屋の隅にたまるよどんだ空気を「もやり」と呼んでいるんですって。よどんだ空気が大の苦手だそうです。ただ今わが家、もやりまくってます。ワンの毛が抜ける時期なのと、暑さで掃除がおろそかに・・・ズボラですみません(泣)。伊藤まさこさんといえば、モノへの自分なりのこだわりがしっかりとあり、たとえ年に数回しか使わないものであっても、ぜったいに妥協しません。と言ってもストイ...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
炎天下の中電車を乗り継いで癒しフェアに出かけたのは、どうしても買いたいものがあったから。それは先日買った布ナプキンセットに入っていた、洗剤「とれるNO.1」。糸井重里さんが愛用していて、ほぼ日で「作品大賞」を受賞した洗剤です。私これがえらく気に入ってしまったのです。布ナプを買った際に販売元の地球洗い隊さんから癒しフェアの無料入場券を頂いていたので、久しぶりに癒しフェアに行きたいなと思いこの日まで買うの...

記事を読む

ハウスキーピンググッズ
野菜の宅配だけじゃなく、日用雑貨もらでぃっしゅぼーやで買うことの多い私です。昨日届いたばかりで、これは大ヒット!!と一人興奮しているのがこれです。「ほっといて」すごいネーミングですよね(笑)。押して頂けるとしあわせです♪  人気ブログランキングへこのネーミングにピンと来た人いませんか?以前アメトークで、芸人の誰かが、大プッシュしていた商品です。ただしアメトークで紹介されていたのは、長期間お出かけを...

記事を読む

カビ・細菌・蚊・ゴキブリを寄せ付けないヒバ爆弾愛用中!

結露の多いマンションに暮らしてます。
なので、毎年梅雨時はカビとの戦いです。

しかし、今年はとってもいいものを見つけました。

ヒバ爆弾です
ヒバ爆弾


青森のヒバ100%からできています。

ヒバの木のおがくずを圧縮してギュッと固めたもので、湿気を吸うと崩れてこんな風になります。

ヒバ吸ったところ


最初一個試しに買って、押入れの下、つまり一番カビの生えやすい場所に置いていたんです。
そうしたら、梅雨に入ってからも全くカビが出てこない!!
(置く前にカビ掃除はしてます)

同じ押入れでも上にはヒバ爆弾は置いてなかったら、上の段にはカビが生えてました。
それで慌てて買い足し。


青森ヒバってすごいんですよ。

「抗菌効果」
天然ヒノキチオールが、カビや細菌に対する抗菌性がある。
風邪の予防、皮膚トラブル、除菌、カビ、細菌などのトラブルに有効。

ヒノキチオールはヒノキやスギの木にもありますが、ヒバがダントツだそうです。

「消臭効果」
ツヨブセンという成分が、雑菌を繁殖させないだけじゃなく、雑菌から出る悪臭を防ぐ。

「精神安定効果」
森林浴をするととても気持ちが落ち着いてきますが、ヒバに含まれるフィトンチットが日常生活のストレスを緩和します。

「防虫効果」
シトロネロールが含まれるひばで建てられた家は、シロアリ、蚊、ダニ、ゴキブりを寄せ付けないそうです。



つまり置いているだけで、カビを予防してくれて、嫌な匂いを防ぎ、リラックスさせてくれて、ゴキと遭遇せずに済むってことです。

北海道出身の私。
この世で一番怖いのは「カマドウマ」かと思っていたのだけど、それを超えましたゴキ(泣)

このマンションに暮らして今まで3回くらい遭遇したかなぁ。 「北海道は良かったなぁ」と本気で思います。
カマドウマのことはすっかり忘れてる^^;


ゴキは嫌だけど、ワンコがいるのであまり強い薬剤は使いたくないので、ハッカ油をあちこちシュッシュとやっていたのですが、
やりすぎるとワンコの敏感な鼻が反応してクシャミを連発するもので、そうむやみに使えない・・・。

これなら全く気にならないようで、押入れの中にもズンズン入っていきます(笑)

しかもこんなに素晴らしいのに、お値段もプチプラ^^
使い終わったものは、袋を開けて肥料にしたり、生ゴミの匂い消しにも使えるそうです。






女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


















ゴミ袋の収納がスッキリするケースとスプレー容器を買いました

好きなオンライン雑貨ショップでお買い物をしました。

これを見ても何かわからないですよね^^;

ものとーん雑貨

ゴミ袋収納ケースと、スプレーボトルです。

ゴミ袋は45ℓのものがピッタリと入るサイズ
monotone開いた所

スプレーボトルは500㎖が入るサイズ
monotone.jpg

どちらも以前から愛用しているmonotoneのものです。

勢揃い(笑)
モノトーンケース

右の2つは水切りの袋と小さなビニール袋。
ビニール袋は静電気で2枚くらい一緒にくっついてきますが、使いやすいです。

ずっとゴミ袋の収納は、買ってくると一枚ずつ細長く畳んでいたのだけど、これが時間がかかる(笑)
50枚入りを買うので、延々折りながら「一体なんでこんなことやってんだろう・・・」と思うようになってきて。
(10年はやっていたw)
で、こちらを買ってみたのですが、素晴らしく使いやすいです。

そしてスッキリ。 買って良かったです♪


シンプルで使いやすいオシャレ生活雑貨はまずチェックするお店です
  ⬇  ⬇
mon・o・tone 楽天市場店






クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ





とれるNO1とあみたわしで洗い物と掃除が楽々に

ハウスキーピングは道具ありき!

心からそう思います。 きっかけは、掃除機を重いダイソンからコードレスクリーナーにチェンジしたことで、飛躍的に掃除が楽しくスムーズになったこと。

そして最近「やっと見つけた」と心から気に入っているのがあみたわし


これくらい何も出ていないキッチンに憧れます。
スッキリキッチン


キッチン用のスポンジです。
コードレスクリーナーから比べると、ちょっと地味な商品ではありますが、これが1度使ってみたらすっかりとりこです。

さぁ、ご紹介させていただきます。
こちらです

ズビズバ


ズビズバという名前がたまりませんね〜(笑)

しかしこのあみたわし、とっても使いやすいうえに汚れがまぁよく落ちる。

これまであまり汚れが落ちなくて、半ば諦めていたものも、ズビズバと大好きな洗剤とれるNO1とタッグを組ませると、ほとんど落ちてしまうのです。

あみたわしは、すぐ乾くため衛生的だし、お皿の裏側の窪みや、タッパーの隅っこなどスポンジだと洗いずらい場所も楽に届きます。

あみたわし


最初はキッチン用に買ったのだけど、あまりに良かったのでお掃除に使おうと追加で買ってきました。


まずお風呂掃除に使ってみたら、これが素晴らしい!

これまでお風呂はブラシで洗っていたのですが、浴用椅子や洗面器の水垢が取りきれなくて、ザラついた感じがしていました^^;

ところが、とれるNO1をつけてあみたわしでこすると、スッキリつるつる。
買ったばかりのようになりました!

唯一残念なのはズビズバのカラー。
グリーン、ピンク、黄色の3色なのです^^;

黒とか、白とかにして欲しいなぁ・・・。

クロワッサンの店のあみたわしは「真っ白」で、次はクロワッサンの店のものにしようと思っています♪



あまりにあちこちキレイになるので、「とれる」と「あみたわし」で、1日中何かを磨いていたりします(笑)

とれるNO1は、ほかの洗剤だと手が荒れる私が手荒れしない唯一の洗剤。
ほとんどの場合手袋もしないで、掃除しています♪

とれるNO.1で、地球も一緒に大掃除



▷▷ もし洗剤は1個だけにしろと言われたら私はこれを選びます

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

レデッカーのブラインドブラシは今が購入のチャンス?

掃除は道具が大切!

先日ずっと欲しかったコードレスクリーナーを買って、「こんなに掃除がラクになるならもっと早く買ってればよかった」と思いました。

掃除

さらにお掃除を楽にしようと、昨日ずっと欲しかったレデッカーのブラインドブラシをポチリ。


こちらです

【送料390円】REDECKERレデッカー ブラインドブラシ

去年から欲しかったのですが、ちょうど買おうとしたのが年末の大掃除時期で、売り切れだらけで買うタイミングを逸していたのです。

今なら、あちこち在庫はたっぷりです(笑)

ブラインド掃除ってとってもメンドウですよね^^; 軍手はめたり、ブラシ使ったりいろいろやったけど、どれも今ひとつ。

レビューを見ると、「毛が抜ける」という意見もあったのですが、今愛用しているレデッカーのブラシも最初けっこう毛が抜けたのです。

ある程度抜けたら、そこで落ち着いたので「きっと大丈夫」と買ってみました。



【いざ使ってみると・・・】
最初はあまり汚れが取れなくて「こんなもんか」「まぁ手で1本ずつ拭くよりはいいか」なんて思っていたのですが、途中で気づきました!
「ブラインドを水平にしないと汚れが落とせない」と(笑)

水平にブラインドのハネを開いた状態だと、実によく汚れが落ちましたよ♪
納戸のような部屋に付けているブラインドなので、大掃除の時くらいしか掃除していなかったのですが、これならもっとマメにできそうです。

ただし、このブラシ天然毛のため水に濡らすと、「とっても獣臭い」です(笑)
レデッカーは他のブラシもそうなんですけどね^^; 使っているうちに慣れます。




【わが家のレデッカー】

こちらは最初毛が抜けまくったガーデンブラシ。
柄が短いのでチカラを入れてゴシゴシこすることが出来て、とても使いやすいです。
レデッカーガーデンブラシ
[REDECKER/レデッカー]ガーデンブラシ(屋外用)


レデッカーのものは、道具としての機能はもちろん、出しっ放しにしていも何となくサマになるところが魅力です。

なんどかご紹介した、隙間ブラシ
レデッカー隙間ブラシ
【送料390円】REDECKERレデッカー 隙間ブラシ 





【さらに欲しいレデッカー】


羊毛ダスターにロング新発売。ドイツレデッカー製

羊毛ダスターならこちらが安くて良いかなと悩み中(笑)

ナチュラルな天然木の柄と天然羊毛100%のダスター


【おまけ】
コードレスクリーナーレビューを書いたら、この2品がおまけでいただけました。
±0 おまけ

クリーナーのフィルターとカサベラのゴム手袋です。

ゴム手袋のサイズはたいてい大き過ぎるので、いつもカサベラのSサイズを使っていたのですが、おまけなのにサイズの選択もさせていただける気配りが嬉しいです。

さ〜て、掃除するかー(笑)


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

コードレス掃除機をマキタにするつもりが±0を選んだ理由

掃除機を買い替えました!!

わが家の掃除機はずっとダイソン。 今つかっているものは2代目。
吸引力が強くて、壊れないし、気に入っていたんですけどね、最近とてもストレスを感じるんですわ〜^^;

わが家はワンコが居て毛が抜ける季節になると、1日に最低3回は掃除機をかけないと家中毛だらけになります。

なんども出し入れしていられないので、ダイソンをコードに繋ぎっぱなしにしていたのだけど、ジャマでジャマで^^;
そしてダイソンは何度もコンセントを抜かねばならなく、それも面倒。

いつかは「コードレス」にしたいなぁ〜、それも「マキタにしたいなぁ」と夢みてました。

ところが買ったのは、こちら!
±0

マキタじゃないじゃん(笑)

「±0」のものです。

マキタは使っている人がとても多く、その良さが知られていますよね。

いつかは使ってみたいと思った私、実家の母が掃除機を買い替える時マキタを猛プッシュ(笑)

数年経った今も「こんなに使いやすい掃除機ってないんだから〜」と感謝(?)されてます。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ


» 記事の続きを読む

もし洗剤は1個だけにしろと言われたら私はこれを選びます

あなたは洗剤、自宅にいくつお持ちですか。
洗剤類ってついついいろんなものを試したくなりますよね^^;

私は洗剤類を試すのが好きでこれまでいろいろ買ってきましたが、もし「1個しか使ってはいけない」と言われたら、
ぜったいにこれを選びます💗

とれるNO1です。
とれる

とれるNO.1は、米ぬかと有益微生物で作った、地球も洗うバイオ(=生き物)洗剤です。

界面活性剤が入った洗剤は、界面活性剤が汚れを包み込み、浮き上がらせ、水で流されることによって汚れが落ち、
きれいになります。

汚れは目の前からなくなっただけで、消えたわけではありません。


それに対して「とれるNO1」は米ぬかと微生物のチカラで分解してしまうのです。
つまり目の前から見えなくなくなっただけじゃなく、分解して無くなってしまったってことです。


これまでにも何度かとれるNO1についてお話してきましたが、最近スプレータイプも使い始めて、
「やっぱりとれるNO1は良い!」と思ったので、またご紹介させていただきます〜。

とれるNO1を扱っているサイトはこちらです
 ☟ ☟
とれるNO.1で、地球も一緒に大掃除


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

とれるNO1の福袋が届きました



年末に予約していた、地球洗い隊さんの福袋です。
奥にちょっと映り込んでいる、箱に入っていたのですが、ずっしりと重い福箱でした。

いつも使っている、「とれるNO1の粉末」

布ナプ洗いとラバーゼの水切りトレー磨き、シンク磨きはこれしか考えられません(笑)

とれるNO1を液状にしたスプレータイプ

粉末タイプを水につけておくと自分でスプレータイプも作れますが、やはりちょっと面倒なのでこれ使ってみたかったの。

まだ続きますよ〜🎵

サイトはこちら ⇒⇒ とれるNO.1で、地球も一緒に大掃除


今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
None

レデッカーのブラシ増えたもの人気のもの欲しいもの

大掃除始められましたか〜?
ってすでに終わっている人も多いかもしれませんね。

私といえば・・・、まだ全然手つかずです(笑)。

お掃除って、上手な人になればなるほど、道具なんかごくシンプルなものでキレイをキープしますよね。

でも、私は掃除が下手なのでいろいろ買ってみるのです。

じゃないとやる気がしなくって・・・。

お気に入りの掃除グッズは以前にもご紹介しましたが、昨日新しいものが増えました♪


レデッカーのブラシです 【REDECKERレデッカー 馬毛のお掃除ブラシ】

⇒⇒ 年末のお掃除を楽々と片付けるグッズあれこれ



クリックいただけると嬉しいです
 ☟ ☟ ☟

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ



» 記事の続きを読む

 タグ
None

「福袋」とれるNO1の地球洗い隊本日から予約受付です

布ナプ愛用のかたも、そうじゃないかたにも超お薦めの洗剤、
「とれるNO1」地球洗い隊さんが、福袋を今日から発売です。

って、第一弾はすでに終了。
私はすっかり見逃していました〜。 第二弾があってラッキーでした。

こちらの福袋。
中身が全て公開されています🎵 今やそうじゃないと買う気がしませんよね〜。


予約は12月26日からです!
 ↓ ↓ ↓





手荒れでお困りのあなたに

» 記事の続きを読む

 タグ
None

年末のお掃除を楽々と片付けるグッズあれこれ

先日部屋を片付けると宣言してから、牛歩のごとくゆっくりと片付けをしています。
(つまりまだ全然片付いてない・・w)

片付け整理整頓より、ついついお掃除をしてしまうんですよね。
掃除の前に片付けなくちゃいけないのは分かっているのですがついつい・・・。
これは掃除好きというより片付けからの現実逃避かもしれないですね〜。

お掃除そのものより、お掃除関連の洗剤やグッズが大好きな私ですが、今日は買って良かったものをご紹介します。

まずはこれ

レデッカー社のすき間ブラシです。[REDECKER/レデッカー]隙間ブラシ(山羊毛)

こうやって狭い場所にスイスイ入っていきます。


冷蔵庫だって移動させなくても、下のホコリをゴソッと搔き出してくれますよ。
あら!?こんなに〜と、ホコリがたっぷり取れると、なぜかとっても嬉しい(笑)。

山羊の毛で出来ていて、洗うこともできますよ。
ぐにゃりと曲がるのですが、しっかりとしたコシがあって力強くホコリを取ってくれます。

レデッカーのブラシはおしゃれで機能的なものばかりです。
葉山セレクトさんは商品数が多いですよ。⇒⇒ 葉山セレクト-Innocence

» 記事の続きを読む

 タグ
None

「水ピカ」スチームクリーナーの断捨離を決断させたすごい洗剤

そろそろ近づいてきますね・・・。面倒な「あれ」、一年の締めくくりの「あれ」(笑)。

正解は大掃除です! いつもより念入りに拭き掃除をするために、洗剤を何にするかで迷いませんか?

汚れがよく落ちて使いやすい洗剤があれば、大掃除もグッと楽になりますよね。

ずっと洗剤ジプシーだった私。
去年からは、こちらを使っています。
「水ピカ」

無くなると、ただでさえやりたくない掃除がさらにおっくうになるので、大きいものを注文(笑)。


【販売はセール中だけ!】シュ!シュ!っとひと拭き簡単クリーン♪頑固な油汚れから野菜洗いま...

» 記事の続きを読む

 タグ
None

洗濯洗剤を使いやすくする詰め替え容器のご紹介

私の洗剤は、普通の洗濯は「トップクリアリキッド
おしゃれ着洗い(中性洗剤)は、「サウンドスタイル
柔軟仕上げ剤は使いません。
⇒⇒  肌トラブルの起きない洗濯洗剤はひとつだけの理由
⇒⇒おしゃれ着の洗濯で肌を傷めている? 洗剤とクリーニングの付き合い方">おしゃれ着の洗濯で肌を傷めている? 洗剤とクリーニングの付き合い方

実は柔軟剤で肌トラブルを起こしているひとも多いのですよね。
柔軟仕上げ剤を使ったあとの衣類が痒くてしかたなく、使うのをヤメたら痒みが消えて以来使っていません。

さて洗剤って最近は、詰め替えタイプがほとんどです。
ゴミが減るし、持ち帰るのにも便利です。

でも・・・詰め替え容器が、そもそも派手過ぎるって思いませんか。
トップクリアリキッドは、白のボディにスカイブルーのフタ。

ボディに貼付けられたシールは剥がすとしても、私はこのフタが気になっちゃって。
なんでスカイブルーなの!!なんて(笑)。

スプレーボトルなんかはどこに行っても売っているし、粉類の詰め替え容器も充実していますよね?
だけど、洗濯洗剤の詰め替え容器って売っていないんですよ〜。

シンプルで使いやすい容器のお店はこちらです。
他で見つからないものばかりですよ♪
 ↓ ↓ ↓
mon・o・tone 楽天市場店

» 記事の続きを読む

 タグ
None

伊藤まさこさんのお掃除ブラシとレデッカーのブラシ

伊藤まさこさんは、掃除の行き届かない部屋の隅にたまるよどんだ空気を「もやり」と呼んでいるんですって。
よどんだ空気が大の苦手だそうです。

ただ今わが家、もやりまくってます。

ワンの毛が抜ける時期なのと、暑さで掃除がおろそかに・・・ズボラですみません(泣)。

伊藤まさこさんといえば、モノへの自分なりのこだわりがしっかりとあり、たとえ年に数回しか使わないものであっても、
ぜったいに妥協しません。

と言ってもストイックすぎる感じではなく、暮らしを楽しくするための手段のひとつと考えているように見受けられます。

伊藤まさこさんのお掃除道具が、少し前のクロワッサンに載っていました。

レデッカーブックブラシです。


本の上って、ホコリが積もりますよね〜。
それを払う専門のブラシがレデッカーにあるなんて! 初めて知りました。

レデッカー社はドイツを拠点とした生活用品を提案する老舗メーカー。
シンプルでナチュラルなデザインが人気です。デザイン性だけじゃなく使いやすさにも定評があります。
またピンポイントで使うものも多くて、選ぶのも楽しいメーカーですね。

先の部分を本の角に沿わせるようにして、ホコリを払うんですってー。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
None

汚れも匂いも取れる最強洗剤「とれるNO.1」を買ってきました

炎天下の中電車を乗り継いで癒しフェアに出かけたのは、どうしても買いたいものがあったから。

それは先日買った布ナプキンセットに入っていた、洗剤「とれるNO.1」
糸井重里さんが愛用していて、ほぼ日で「作品大賞」を受賞した洗剤です。
私これがえらく気に入ってしまったのです。

布ナプを薦める医師と「ほぼ日」が認めた洗剤">

布ナプを買った際に販売元の地球洗い隊さんから癒しフェアの無料入場券を頂いていたので、久しぶりに癒しフェアに行きたいなと思いこの日まで買うのを待っていました。

手が荒れない洗剤、とれるNO.1


【とれるNO.1って】
原料は米ぬか、フスマ(麦のぬか)、有益微生物、酵素。
合成界面活性剤、化学物質は一切入ってません


【合成洗剤・石けんとの違い】
石けんや合成洗剤は界面活性剤が汚れを浮かせて、その後自然界の微生物が汚れを分解していく。

とれるNO.1は、含まれている微生物が汚れを分解します。
つまり汚れを分解しそのまま流れながら、排水管や川や海も微生物がきれいにしていくってわけです。







続きからはおススメポイントです

» 記事の続きを読む

 タグ
None

排水溝とシンクに良いもの ハウスキーピングは効果的に 

野菜の宅配だけじゃなく、日用雑貨もらでぃっしゅぼーやで買うことの多い私です。
昨日届いたばかりで、これは大ヒット!!と一人興奮しているのがこれです。



「ほっといて」
すごいネーミングですよね(笑)。


押して頂けるとしあわせです♪
  

人気ブログランキングへ

このネーミングにピンと来た人いませんか?
以前アメトークで、芸人の誰かが、大プッシュしていた商品です。
ただしアメトークで紹介されていたのは、長期間お出かけをするときに排水管をきれいにするもの。
同じメーカーさんで同じくBN菌ですが、用途と使いかたがちょっと違います。

しばらく忘れていたのですが、先日らでぃっしゅのWEBサイトで発見しました。
らでぃっしゅクラブ





「ほっといての成分」

BN菌と純石鹸成分からできています。
BN菌とは?
枯草菌(?)という、納豆菌の一種、とますますわからなくなりますよね(笑)。
簡単にいうと土壌由来の微生物で、
油脂を安全に分解する力を持っているものです。
さらに悪臭のもとを抑える力もあります。


「ほっといての使いかた」

私が買ったのは流し台用です。
少量をスポンジ等にとって、磨いてすすぐ。
以上です(笑)。

しかし驚きはここから。
お水を流してすすぐと、配水管のよごれがきれいになっていくというのですから!!
これは何て便利な。

ただし、この商品は即効性は無いので、詰まってしまった配水管には効果が無いようです。
ゆっくり少しずつ日々、使うことできれいな配水管を目指していく感じですね。


「ほっといてを使ってみて」

泡立ちが少ないけど、泡切れがよくって扱いやすいのです。
そして、匂いがとても良いですね〜。
ほんのりと何か優しい香りがします。

でも・・・、一番嬉しかったのは!
シンクがピカピカになったことです。
うれしいーーー。

今まで重曹をメインにいろいろ使っていたのですが、どうも今ひとつきれいにならなかったのです。
新築から12年も経っているから、仕方ないのかもと諦めてもいるのですが、
かなりキレイになりました。
手荒れもしません。

おでこにシワを寄せて、シンクをこする必要が無くなりそうな感じ♪
家事は出来るだけ効率的に(ずぼらなもので)、やりたい私です。

らでぃっしゅの日用雑貨は、環境に優しいものがセレクトされています。
ひとつひとつ自分で探すのは、なかなか難しいですよね。
使いやすくて、環境にも配慮されていて、尚かつお値段も手頃なもの・・・、
と条件が多い私(笑)。
らでぃっしゅのWEBサイトを便利に利用しています。


流しの他、お風呂、トイレ用もありますよ。

らでぃっしゅクラブ





押して頂けるとしあわせです♪
  

人気ブログランキングへ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます