信頼できるFX業者

冷えとりのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:冷えとり

冷えとりのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

冷えとり
1月から2月はインフルエンザや風邪に要注意ですよね。ほぼ自宅で過ごす私は風邪はほとんどひかないのですが夫は毎年このシーズンか、夏の終わりくらいに激しい風邪をひきます・・・。たいてい、熱がガーッと出て3日くらいは仕事を休んでずっと唸りながら寝るんですね。今年も先々週、取引先との新年会の翌日「胃が痛い」から始まり、熱がガンガン出て私は「来たなっ!!」と構える。最低三日は寝たきりだなぁ〜と思ったけど、今...

記事を読む

冷えとり
冬の女性の悩みのひとつに「足が冷える」があります。そのために、厚い靴下を履いたり、あったか素材のルームシューズを履いたりいろいろな対策法を取られている人も多いかと思います。私もこれまでは、ボアとかムートン素材のスリッパとかルームシューズを履いていたのですが、今年は最強のものを手に入れました!フットウォーマーです。足をいれて温めるフットウォーマーは最近人気で、雑貨店やニトリでも見かけました。でも・・...

記事を読む

冷えとり
湯たんぽの素晴らしさにすっかりと目覚めてしまった私。先日買った柔らか湯たんぽだけじゃなく、もう一個欲しくなって追加注文。今度買ったのは、ドイツのファシーのもの。エッセイストの横森理香さんが通っている整体院で紹介された湯たんぽです。これまで湯たんぽ使ったことがないから知らなかったのだけど、とても人気のブランドなんですね。お湯の温度が下がりにくく、お値段が安く、そのうえ種類が豊富でおしゃれなものがたっ...

記事を読む

冷えとり
先日注文していた、内側シルク外側ウールのスパッツと靴下が届きました。メール便だけど思ったより早く届きました。(送料が安く段ボールに入ってないのは嬉しい)スパッツ靴下スパッツは去年内側シルクで外側コットンのものを同じショップで買っているんです。そしてそのはき心地と価格が安いのに丈夫なことが気に入って、素材違いでリピートしたってわけです。やっぱりウールは暖かい!最初は「薄いか?」と思ったのだけど、履い...

記事を読む

冷えとり
生まれて初めて湯たんぽを買い、初めて使いました♪北海道出身なのですが、北海道って家の中が暖かいのです。そして冬はガンガン暖房を付けて、超薄着で過ごしたりします(笑)そんな訳で湯たんぽに馴染みが無い。「熱くて火傷しそうだなぁ」「硬くてゴツゴツしたものが布団の中にあるのってどうよ?」それに湯たんぽってなんかババくさくない?」(十分おばちゃんだというのに^^;)とか思ってましたが、熱くなら無い素材で硬くない...

記事を読む

no-image

冷えとり
クロッツのやわらか湯たんぽ、まずはスタンダードタイプを注文。まだ届いていないのですが楽しみです♪さて、今日は冬の必需品あったか冷えとりスパッツと五本指ソックスをお買い物。最近無印などでも五本指シルクのものが売られていますが、内側がシルクで外側が綿のものはまだ売られていないようです。シルクを履いて綿を履いてと重ねばきするほうが良いのでしょうが、これはとても面倒なため、私は常に内側がシルクで外側が綿に...

記事を読む

冷えとり
冷えが気になる季節です。冷えとりソックスは1枚で2枚分の効果のものを愛用し、電気膝掛けを膝にかけるだけで十分だと思っていたのですが、どうやら電気を使ったものより、お湯の方が体を温める効果は何倍も高いのだそうです!私は「冷え」というのをあまり感じないので、体が冷えているとは思わないのだけどどうやらとても冷えているらしいのです^^;それを知って、色々と本を読んだり、ネットで検索をしたりして調べていると、お...

記事を読む

冷えとり
冷えとりをしっかりやっているわけではないけど、1年中欠かせないのが五本指ソックス。何度もこのブログでもご紹介していますが、シルクパーティさんの冷えとりソックスが一番好きです。そのシルクパーティさんが、今面白いセールというか福袋を発売中です。松竹梅のコースがあって、梅セット「靴下のみの福袋」1 冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW   2 絹木綿5本指靴下 3 絹木綿先丸ソックス 4 シルク5...

記事を読む

no-image

冷えとり
奈良にあるカフェと雑貨の人気ショップ「くるみの木」が、おしゃれな冷えとりソックスを販売されています。一見ごく普通のソックスですが、内側が絹で外側は綿という便利もの。冷えとりは、絹と綿を交互に重ね履きすることで、デトックスと保温効果があるとされています。でも、何枚も重ねるのって超めんどくさいし、洗濯物が増えてたまりません^^;この内側が絹で外側が綿タイプは、一枚で二枚履くのと同じ効果が得られる便利もの...

記事を読む

no-image

冷えとり
インナーウェアは出来るだけ天然素材にすると良いと言われています。中でもシルクは、保温性も保湿性もダントツに優れているし、静電気も起きにくいため、乾燥肌の人はとくに着たいものです。そんなシルクインナー、意外なところにありました。それはランズエンド私はトートバッグを愛用しているのですが、ランズエンドのインナーにシルクのものがあるのです。それもシルク100%今月号の雑誌マリソルの「ごく薄、ごく暖インナー...

記事を読む

冷えとり
何度もご紹介しているのですが、私の冷えとりソックスはいつもこれシルクパーティのものです。>>>冷えとり靴下・インナー専門ショップ シルクパーティーだいたい1年くらいで裏が薄くなるか、穴が開きます。今回は3足薄くなっていたので、買い足しました。シルクパーティソックスに出会うまでは、薄い絹の五本指を履いて、綿の五本指を履き、指無しの絹と綿を履き、最後に普通のソックスを履いてました。はく時メンドクサイっ...

記事を読む

no-image

冷えとり
9月も終わりというのにまだまだ温かいというか暑いです!終日半袖で、寝るときも綿毛布一枚で過ごしてます。ずっとこれくらいの気温だったらいいのになぁ〜。秋冬のレギンスはどんなのが出てるかなぁと探してみたら、シルクふぁみりぃさんのサイトに欲しいときには売り切れのウールスパッツがありました。季節限定 ウールスパッツ価格:3,580円(税込、送料別)レギンスはシルクふぁみりぃさんのものが一番好きなんです。(靴下は...

記事を読む

冷えとり
わたしの冷えとりは、出かけるときにファッションにまで影響するものではなく、「家に居るときだけしっかり温めとこう」という、ごくゆるいもの。これくらいがストレスがなく、ちょうど良いと感じています^^冷えとりグッズをあれこれ探すのは、秋冬の楽しみのひとつですが、やっぱり一番最初に覗くのはシルクふぁみりぃさんのサイトです。サイトが見やすくてオシャレというのもあるけど、売っている商品のお値段が手頃だけどクオリ...

記事を読む

冷えとり
すでに暑い日にでかけると、スーパーの中が「冷え冷え」なことがありますよね。私は一昨年までは、冷えとりにはまっていたので、夏場もほとんどサンダル類は履きませんでした。だけど、やっぱりおしゃれはしたい!昨年からはサンダルも普通に履いております。その代わり、帰宅したらすぐに「冷えとりソックス」を履きます。 これを履くとホッとして、冷えと疲れが癒されていきます。・・・とは言え、電車とスーパーの中は素足にサ...

記事を読む

冷えとり
珍しいことに風邪をひいてます。喉と頭がちょっと痛い程度。ようするに、会社勤めならぜったいに休まないレベルです^^;でも自宅にいる私は、風邪を言い訳にたっぷり昼寝をするzzz原因ははっきりわかっています。なぜなら、先日少し寒い日にずっとロールアップしたパンツで過ごしていたから^^;冷えとりをやっていると、なぜか「冷えに敏感に」なります。たっぷり温めているはずなのに、少し寒いだけでもやけに寒く感じます。寒いな...

記事を読む

長引く風邪が薬を全く飲まずに気功の先生に教わった方法で1日で治る!

1月から2月はインフルエンザや風邪に要注意ですよね。

ほぼ自宅で過ごす私は風邪はほとんどひかないのですが
夫は毎年このシーズンか、夏の終わりくらいに激しい風邪をひきます・・・。

たいてい、熱がガーッと出て3日くらいは仕事を休んでずっと唸りながら寝るんですね。

今年も先々週、取引先との新年会の翌日「胃が痛い」から始まり、熱がガンガン出て
私は「来たなっ!!」と構える。

最低三日は寝たきりだなぁ〜と思ったけど、今夫の会社は忙しく休んでいる暇なんて無し。

ならば、とばかりにやってみたのは、薬を飲まずに体を温めること。

「湯たんぽ3個使い」です。

愛用中クロッツの湯たんぽ
IMG_7149.jpg

私は少しまえから整体に通っていて、そこで先生に教わったのは
湯たんぽで体を温めること。
特に不調なときは一個は足元、あとの二個は好きなところに置くと良いそうです。


熱が出るのは、菌と戦っているからで、解熱剤ですぐに熱をさげてしまうと菌が居座ってしまい、治りが遅くなることもある。
以前から知っていたけど、薬を飲まずに治すことができるのか不安で、一度も実践したことは無かったのです。

しかし信頼している整体の先生もそう言っているので、これはやってみなくちゃ!

湯たんぽ3個で体をあたため、あとは石原結實医師の本を参考に
生姜湯(はちみつ+すった生姜)や、ネギ生姜湯で体を温めてみたら・・・

なんと!
夫の状態は翌日には、ほぼ復活。
仕事にも行きました。

奇跡だ!スゴイ!!と一人喜ぶわたし。

今まではいつも熱が出ると、すぐ風邪薬をあれこれ飲んでいたんですよ。
そしてこれがまた、全然効かなくって数日は苦しむ。

湯たんぽで体を温めるだけで治っちゃうなんて!

後日整体に行ったときに先生にその話をすると
「あぁ、急性の不調のほとんどは湯たんぽ3個で大抵治っちゃいますよ」
と涼しく答える先生(笑)


湯たんぽ素晴らしいです。 私は湯たんぽデビューはとても遅く去年末から使い始めたのですがすっかりトリコ。

ファシーのクッションタイプは座ることが出来る丈夫なもの。
IMG_7185.jpg


一個は足を入れるフットウォーマー
IMG_7369.jpg

他のファシーと違って、カバー付きはフットウォーマータイプのみで、
冷めやすいのが難点でしたが、探したらあった!!

別売りのカバー♪

さっき届いたばかりです。
IMG_7741.jpg

これで長時間ぬくぬく。

整体の先生も普段はファシーを愛用されているけど
うんと調子が悪いときは、陶器の湯たんぽを使うそうです。

陶器の湯たんぽは容量が多く、温度がずっと下がりにくいそうです。

いいなぁ〜と思うけど、ベッド生活には向かないとのこと^^;
落っこちたら割れちゃうもんね(笑)


湯たんぽ3個ない時は、ペットボトルを湯たんぽ代わりにする「ペットボトル湯たんぽ」
がおすすめです。

耐熱の温かいお茶の入ったペットボトル(蓋が黄色)
にお湯を入れて、タオルでクルクルと巻いておけば低温やけど防止になりますよ♪

ってゆーか普通湯たんぽ3個持って無いですよね(笑)









 カテゴリ
 タグ
None

足が冷える悩みを解決する湯たんぽ!ファシーフットウォーマー足湯ポカポカ効果で不調改善

冬の女性の悩みのひとつに「足が冷える」があります。
そのために、厚い靴下を履いたり、あったか素材のルームシューズを履いたり
いろいろな対策法を取られている人も多いかと思います。

私もこれまでは、ボアとかムートン素材のスリッパとかルームシューズを履いていたのですが、
今年は最強のものを手に入れました!

フットウォーマーです。

IMG_7369.jpg

足をいれて温めるフットウォーマーは最近人気で、雑貨店やニトリでも見かけました。

でも・・・、このフットウォーマーが最強なのはここです。

IMG_7367.jpg

なかに湯たんぽを仕込むことができるんです!
ドイツの湯たんぽメーカーファシーのもので、最初からファシーのクッションボトルがセットになっています。

熱々の湯たんぽが入ったフットウォーマーの暖かさは、最高です。

このフットウォーマーを買ってから、一人でいる時は床暖房もあまり使わなくなりました。

IMG_7372.jpg

素足で過ごすことはほとんどないけど、試しに入れてみたらとても気持ちよかった^^

足を温める、頭寒足熱は体のためにとても良いと言われていて、靴下を重ねばきをする冷えとりを実践している人も多いですよね。
私も、数年前から靴下の重ねばきはやっているのですが、靴下のかさねばき以上に効果的と言われているのが「半身浴」や「足湯」

先月から定期的に整体に通っている整体院でも、先生がおすすめするのは半身浴と湯たんぽ。
治療という観点から見ると、電気やカイロより「お湯」が最も効果があると言われています。

先生曰く、貼るタイプのカイロはとても便利なので、「これ以上冷やしたくない」というときに使うと良いそうです。
外出時とか、湯たんぽを使えないときですね。
しかし治癒をするなら、やっぱり湯たんぽじゃないと効果はまるで違うそうです。

だけど、日に何度も半身浴をするのは難しいし、足湯だっていちいちお湯を用意して靴下を脱いだりするのは、考えただけで
やる気がおきません^^;

それが超簡単にできてしまうのです。


最初は、ファシーのクッションボトルに直に足を置いていたんです。
これでも十分暖かかったのだけど、冷めるのも早いんですね
そこで、ファシークッションボトルのカバーってないのかなぁ〜?と探していたら、このフットウォーマーが見つかりました。

正式名称はアニマルフットウォーマー
最初から、ファシーのクッションボトルとセット販売です。

単品で買ったクッションボトルがあるので、我が家には今やファシークッションボトルが2個^^:
まだそれほど寒くないし、お湯をいれるのがメンドウなのでクッションボトルは1個と、先に買っていたやわらか湯たんぽの2個使いですが、寒くなったら3個使いもするかも^^


足元を思いっきり温めるようになってから、トイレの近さがかなり改善されてきました!
あ、整体にも行っているし漢方薬も飲んでいるんですけどね、湯たんぽ効果はかなりあると感じています。


足をスッと入れるだけなので、ピンポーンと来客があってもすぐに応対できます。

口コミを見ていると、「会社が寒いので持っていっている」という人も多かったです。

足が冷えると感じているかた、ちょっとした体調不良を改善したいかたにもオススメです。














 カテゴリ
 タグ
None

ファシーの湯たんぽクッションボトルを購入オススメの使い方

湯たんぽの素晴らしさにすっかりと目覚めてしまった私。
先日買った柔らか湯たんぽだけじゃなく、もう一個欲しくなって追加注文。

今度買ったのは、ドイツのファシーのもの。

エッセイストの横森理香さんが通っている整体院で紹介された湯たんぽです。


これまで湯たんぽ使ったことがないから知らなかったのだけど、とても人気のブランドなんですね。

お湯の温度が下がりにくく、お値段が安く、そのうえ種類が豊富でおしゃれなものがたっくさんある。
いや選ぼうとすると種類がありすぎて選べません^^;

でも、ファシー(fashy)でどれを選べば良いのかを横森理香さんが通っている治療院「菊池屋さん」が
ブログで教えてくれていました。

まず最初に買うべきなのは、
ファシー(fashy)のカバー付きのスタンダードボトル
(2リットルとたっぷりの湯量が入るのでずっとぽかぽかと温めることができる)

一例 カバーの種類はとっても豊富です



そして、もう一個買うなら「ファシークッションボトル

わたしが買ったのは、クッションボトルです。

スタンダードボトルのカバー付きの可愛さにくらべてちょっと・・・ですが(笑)
IMG_7185.jpg


クッションボトルは、その名の通り、クッション性があってお尻の下に敷いたり
その上に寝そべってもOK
とても丈夫な湯たんぽなのです。

お腹と腰やお尻の両方を挟むように温めると最強の冷えとりが実現され
腰痛、生理痛、婦人科の悩みや、便秘、下痢などにも有効なのだそうです。


昔から横森さんのエッセイは、自らの体験をもとに本当に役に立つ情報を面白おかしく書いてくれていて、私は結構横森さんの本に影響を受けたものが多々あるのです。
らでぃっしゅぼーやの宅配もそうだし、一時期はマクロビオティックもやった、そしてとてもコアな「アマチ」というインドの女性聖者のダルシャンというハグをしてもらうイベントにも行った(笑)


横森理香が紹介するものは外れなし!と思っていたりするのだけど、
エッセイで菊池屋さんのことを知り、ホームページを見てみたら、
この菊池屋さんの書く文章がとても良いんですよ〜。
http://kikuchiya.info/

このエッセイに菊池屋さんのことが書かれていました

さよなら!? 愛しの筋腫ちゃん (祥伝社黄金文庫)




整体の治療家さんとかって、すごくストイックな考え方だったりする人が多いイメージだけど、菊池屋さんは
「セルフケアをやりすぎて健康な人に出会ったことがない」と。


あ、これ分かるって思いました。 健康に限らず何かを追い求めすぎてどんどんそこから離れてしまうこと。

実際にそういう人に会ったことも何度かあるし、私もそれに近かったこともある^^;


でも、冷え対策はやりすぎても良いんじゃないかなぁとは感じています。
とは言っても、菊池屋さんの薦める冷えとりは、湯たんぽの温めと靴下の重ねばき程度。

治療でストイックさを求めるのではなく、考え方とかそういったところに重きを置いている印象。
少しずつ菊池屋さんのブログを読んでいるのですが、「ハッ!!」とさせられることばかり。

すっかり話は逸れてしまいましたが、ファシークッションボトル。
仕事をするとき椅子の背に置くと背中ぽかぽかで暑いくらいです。
膝上に、やわらか湯たんぽを置いたらもう最強ですね。

クッションボトルを試しにお尻の下に敷いてみたけど、これもポッカポカで気持ちいいですよ〜。
カバーは付いていないけど、そのまま使うこともできます。
長時間冷めないようにしたいなら、タオルやブランケットで包むといいそうです。

私のおすすめの使い方は、
床に置いて足を上に乗せる、簡易足浴
足浴って、お湯を沸かして大きいバケツに入れて、靴下を脱いでタオルを用意してと想像するだけで面倒なのでやらないのですが、
これがあれば超カンタン。
ぽっかぽかになりますよ〜。

寒い季節、外でスポーツ観戦なんて時に持って行く人もいるそうです。





 カテゴリ
 タグ
None

ウールスパッツ&ウールソックスが届くはき心地にウットリ

先日注文していた、内側シルク外側ウールのスパッツと靴下が届きました。
メール便だけど思ったより早く届きました。
(送料が安く段ボールに入ってないのは嬉しい)


スパッツ
IMG_7164.jpg

靴下
IMG_7161.jpg


スパッツは去年内側シルクで外側コットンのものを同じショップで買っているんです。
そしてそのはき心地と価格が安いのに丈夫なことが気に入って、素材違いでリピート
したってわけです。

やっぱりウールは暖かい!

最初は「薄いか?」と思ったのだけど、履いてみるとやっぱり暖かいんですよ〜。

そして長さもしっかりあるし、ゆったりしたつくりだけどブカブカじゃない。
やっぱりこのショップのものは好きです。

しかも去年のものから改善されていて、長さが5センチプラス。
しっかり長さがあると、足首が冷えなくていいです。

去年のものと並べてみました 右が去年買ったシルク×コットンのもの
IMG_7163.jpg

シルク系のスパッツって劣化もけっこうするけど、毛玉こそあるけど
股の部分とか(笑)あまり薄くなっていません。


靴下は、かなり薄めです。
薄いけど一番最初に履く冷えとりソックスにぴったり。
スパッツより、ウール感が強く、履いた時の癒され感が最強です。

そしてちゃんと踵もあるのが嬉しい。
冷えとりソックスで一番最初に履くものって、踵がないのが多いですよね。
私あれ落ちつかなくって^^;


今回は買っていないのですが、うんと薄いスパッツも重宝します。

私は他店で買ったものがあるのですが、
ウールスパッツがこのお値段?!とびっくり。
  🔻    🔻




冷えとり関連グッズいま一番気に入っているショップです
 🔻    🔻
natural sunny








 カテゴリ
 タグ
None

クロッツ柔らか湯たんぽで湯たんぽデビュー!使い心地正直な感想

生まれて初めて湯たんぽを買い、初めて使いました♪
北海道出身なのですが、北海道って家の中が暖かい
のです。

そして冬はガンガン暖房を付けて、超薄着で過ごしたりします(笑)
そんな訳で湯たんぽに馴染みが無い。

「熱くて火傷しそうだなぁ」
「硬くてゴツゴツしたものが布団の中にあるのってどうよ?」
それに湯たんぽってなんかババくさくない?」(十分おばちゃんだというのに^^;)

とか思ってましたが、熱くなら無い素材で硬くないものがあるんですよね。

それがクロッツの柔らか湯たんぽ
雑誌クロワッサンなどでも取り上げられている人気の
可愛いデザインの湯たんぽです

注文していたものが届きました
クロッツ
>>>最新の湯たんぽはこうなった!

時短美容に温美湯たんぽ


湯たんぽ本体と、お湯を入れるためのジョウゴが付いています

Mac Airと並べると・・・
IMG_7154.jpg

このジョウゴはクルクル回してしっかりとくっつけることができ
手を離してもOK

つまり、お湯を注ぐ時に両手をつかえるんです。

お湯を入れてしっかりと栓をします
IMG_7149.jpg

あとはカバーなどもしないでそのまま使えます
クニャっとやわらかいので、仕事をしているとき膝の上に置いたり
椅子と背中の間に置いて腰を温めたりして使えます。

そして寝る時は、抱っこして寝るとまぁ暖かいのなんのって!!

ぬいぐるみを抱っこして寝るとホッとしますよね。
あの感じに温もりまでプラスされているんです。

で、これまでは常に電気ひざ掛けを使っていたのですが
湯たんぽを膝に乗っけてその上に普通のひざ掛けをかけている
ほうが暖かいのです!

これは驚き。 私はひざ掛けは範囲が広いのでそっちの方が暖かい
って思っていたのですが、これは間違いだったようです・・・。

ソファで昼寝をするときも、電気ひざ掛けを使っていたけど、
お腹付近に湯たんぽを抱えていれば電気ひざ掛け要らずの暖かさです。


ただし、マイナスポイントも少しあります。

まず、思ったよりちょっと温度が冷めるのは早いです。
だいたい3時間くらいでちょっとぬるくなってくるかなぁ〜。
お湯を日に何度か入れ替える必要はあります。

でも、それはこの暖かさと抱えたときの心地よさに比べればなんてことはありません。

もう一つの問題は、石油系の匂いがするんですー^^;

これがけっこうキツイ

販売サイトを見ると、この匂いの元は素材に使われているクロロプレンゴム
この特有のゴム臭がするんです。
(ゴム臭というよりは石油系のにほひです)

ただし、この匂いは徐々に消えていくそうです。
でもうんと気になるときは、洗剤を使って洗ってしまうのもありです。

クロッツの湯たんぽって洗う事ができるんですよ。
洗濯機はダメだけど、手洗いでジャブジャブを洗う事ができます。

匂いが気にはなるのだけど、そうすると乾くまでの間この気持ちいい
湯たんぽを使う事ができない・・・。
なので、私は匂いを我慢しようかと。


しかし、私湯たんぽに目覚めてしまいました。
こんなに良いものだったとは^^:

もう一個欲しくなってます^^


ブーツタイプ湯たんぽもやっぱり良いなぁ〜
  ⬇︎    ⬇︎
履くだけでポカポカ


冷え性でお悩みの方へ健康館のやわらか湯たんぽ









 カテゴリ
 タグ
None

冷えとりスパッツ&くつ下買い足し・お手頃価格のお気入りショップ

クロッツのやわらか湯たんぽ、まずはスタンダードタイプを注文。
まだ届いていないのですが楽しみです♪

さて、今日は冬の必需品あったか冷えとりスパッツと五本指ソックスを
お買い物。

最近無印などでも五本指シルクのものが売られていますが、
内側がシルクで外側が綿のものはまだ売られていないようです。

シルクを履いて綿を履いてと重ねばきするほうが良いのでしょうが、
これはとても面倒なため、私は常に内側がシルクで外側が綿になった
ものを愛用しています。

さて!今回はスパッツ(レギンス)とくつ下を買いたくて、できれば
同じショップで買いたい。

これまでスパッツはこのお店。 くつ下はここ。ってそれぞれお気に入りが
あり、また季節によっても「このお店のがいい」って分けてたのですが、
去年初めてレギンスを買ったお店。

このショップはお値段が安いし、丈夫で使いやすい。
で、今回はこのお店に決まり
↓    ↓
natural sunny


去年買ったスパッツは内側がシルクで外側がコットンタイプ
これがかなり分厚くてしっかりとした造りなのに、
2980円と激安。 ガンガン洗濯機で洗っても丈夫なまま。
(本当は手洗いが良いとおもいます^^;)

今年は内側がシルクで外側がウールのスパッツを注文。




ウールを使ったスパッツってとっても暖かいのですが、ちょっと弱く
毛玉も出来たり伸びたりするんですよ。
なのであまり高いものは要らないなぁと思っているのだけど、
このお値段は安い!

しかも内側シルク
嬉しい〜♪

くつ下はこちらを買いました。




シルクとコットンのくつ下もコスパが良くて、大のお気に入り
でしたが、そちらは一足1080円。

内側シルク外側ウールで820円って安すぎるー(笑)

しかも、買う前にクーポンが出てきてクリックしといたら
5%オフになりました♪

ついでにメール便発送のため、送料も160円ととても安い。
いいことずくめでした。


早くとどかないかなぁ〜。

種類もかなり豊富ですし、なによりコスパが良い!
安心の日本製です。
 🔻    🔻
natural sunny



 カテゴリ
 タグ
None

冷え症最強アイテムは湯たんぽ!冷めにくく柔らかい湯たんぽとは?


冷えが気になる季節です。
冷えとりソックスは1枚で2枚分の効果のものを愛用し、電気膝掛けを膝にかけるだけで十分だと思っていたのですが、
どうやら電気を使ったものより、お湯の方が体を温める効果は何倍も高いのだそうです!

私は「冷え」というのをあまり感じないので、体が冷えているとは思わないのだけどどうやらとても冷えているらしいのです^^;

それを知って、色々と本を読んだり、ネットで検索をしたりして調べていると、お湯を使った冷えとりに勝るモノ無しということがわかりました。


つまり体を温める最強のグッズ「湯たんぽ」です。

湯たんぽの威力に比べたら、ホッ○イロなんていうのは、
・付け焼刃にすぎない。
・ほんの気休めにしかならない。
なんていう、治療家の先生もいらっしゃるほどです。
同じようにレンジでチンして使う、カイロも湯たんぽに比べればずっと効果は低くなるのだとか・・・。


「お湯で温める治療効果は他の比じゃない」
とも言われています。

そういえば、冷えとり系の本を読むと決まって半身浴が勧められていますもんね。


私は湯たんぽを使うのが面倒で、いままで一度も使ったことが無いんです。

冬はワンコがベッドに潜り込んできて一緒に寝るので暑いくらいだし、仕事をするときは便利な電気膝掛けで十分すぎるほど暖かいと思っていたので。


でも、そう聞いてしまったらやっぱり欲しくなります。
湯たんぽ。

調べてみると、最近の湯たんぽはものすごーく進化していて、うんとお洒落なカバー付きだったり、
フニャっと柔やかだったり、使いやすくてかわいいものばかり。

なかでも、この湯たんぽ
大人気のようです。

tamago_images_03.jpg
>>>大人気の【やわらか湯たんぽ 温美シリーズ】

ウェットスーツ素材でできていて、クニャっと柔らかいので、持ち歩きもOK
会社にも連れていくという人も多いようです。

しかも、素材の保温性が高くずっと冷めないし、カバーを付けなくても熱くない。

デザインもかわいいですよね。


スタンダードなタイプ以外に、お尻の下に敷いたり首に乗せて使う湯たんぽ

spec_photo_y_01.jpg


さらに、ブーツタイプのものもあります。

image1_2016110417380351e.jpg


靴下を何枚も重ねても冷えを感じていたひとが、ブーツタイプの湯たんぽを使うようになって冷えから解放されたそうです。


お値段は他の湯たんぽに比べると張るけど、一年間の自分へのご褒美感覚で買おうかなぁと思っています。

でも、どの形も欲しくなります(笑)
まずは、スタンダードな丸型からかな?

NHKおはよう日本で紹介された湯たんぽ
>>>NHKおはよう日本で紹介!やわらか湯たんぽ温美

足の冷え 全身の冷え やわらか湯たんぽ足用








 カテゴリ
 タグ
None

冷えとりソックスイチオシ「シルクパーティ」さんが冷えとり福袋を発売中

冷えとりをしっかりやっているわけではないけど、1年中欠かせないのが五本指ソックス。
何度もこのブログでもご紹介していますが、シルクパーティさんの冷えとりソックスが一番好きです。

そのシルクパーティさんが、今面白いセールというか福袋を発売中です。


松竹梅のコースがあって、

梅セット
「靴下のみの福袋」
1 冷えとりスニーカーソックス先丸 シルク&コットンW   
2 絹木綿5本指靴下
3 絹木綿先丸ソックス
4 シルク5本指フットカバー
5 冷えとりシルク&コットン 5本指靴下  
6 冷えとり靴下4足組 シルク&コットン プレミアムソフト 1枚目単品 



合計8,344円(税込)以上の商品→ 5,800円(税込)


竹セットは
「シルクインナー中心のセット」
1 冷えとり靴下 4足組プレミアムソフト シルク&コットン
2 冷えとりふわふわロングパンツ シルク&コットン
3 シルク100%エアリー汗取りパッド付フレンチ袖シャツ
4 シルク5本指フットカバー2足 (ベージュ・黒)



合計17,751円(税込)以上の商品→ 12,900円(税込)



松セットは
「靴下と冷えとりインナーが入った豪華なセット」
1 冷えとり靴下4足組 シルク&コットン シルクパーティープレミアムソフト
2 冷えとりレギンス シルクW プレミアム
3 冷えとりシルク&コットン2足セット
4 冷えとりふわふわタンクトップ シルク&コットン
5 シルク5本指フットカバー2足 (ベージュ・黒)
6 絹木綿先丸ソックス 



合計27,053円(税込)以上の商品→ 19,800円(税込)



私は、ごく最近シルクパーティで冷えとりソックスを2足追加したばかりです。

いつも1足は大好きなグレー系を入れるのに注文間違えて2足ともグリーン^^;

DSC_0831.jpg


シルクパーティのものは内側がシルクで外側がコットン
カカトも付いていてずれないし、とにかく履きやすい。

一体何度目のリピート?ってくらい繰り返し買ってます^^
飽きっぽい私にしてはとっても珍しいことです。



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ



「くるみの木」冷えとりソックスは

奈良にあるカフェと雑貨の人気ショップ「くるみの木」が、おしゃれな冷えとりソックスを販売されています。

一見ごく普通のソックスですが、内側が絹で外側は綿という便利もの。
冷えとりは、絹と綿を交互に重ね履きすることで、デトックスと保温効果があるとされています。


でも、何枚も重ねるのって超めんどくさいし、洗濯物が増えてたまりません^^;
この内側が絹で外側が綿タイプは、一枚で二枚履くのと同じ効果が得られる便利もの。

最初に五本指の絹×綿のソックスを履いた上に、くるみの木の先丸タイプをはけば2枚で四枚はいたことになりますね♪

>>>くるみの木 絹と綿 ソックス ¥2,200+税

五本指の絹×綿ソックスはシルクパーティのものがおすすめです
>>>冷えとりソックスいつものシルクパーティでリピート買い

冷えとりソックスで見えてもOKなものって、ありそうでなかなかありませんよね(笑)

発売されて数日なのに、もうライトグレーは売り切れてます。
やはりどうせなら、おしゃれな冷えとりをしたいんですよね^^;

くるみの木のナイトシャツを以前着て寝ていました。
麻でできた、すとんとシンプルなデザインでとても着心地がいいものでした。
家庭画報かなにかの通販で買ったと思うのですが、人気がありすぎて納品まですごく待った記憶が・・・。

フラッグショップで新しく扱われるようになった、くるみの木の商品。

生薬100%の血流がよくなるという、無添加入浴剤も良さそう。


>>>天平の薬湯セット(2包入×2セット) ¥1,800+税

国産の生薬を配合された入浴剤は、身体があたたまることで、血管が拡張し、血液の循環も良くなることに加え、自律神経が刺激され、、新陳代謝が活発になるそうです。

冬のじっくり入浴に良さそうですね♪


他にもくるみの木商品は、真っ白タオルなどもありましたよ。

フラッグショップセールも始まってます。



>>>集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ




シルク100%のインナーランズエンドのものがマリソルスタイリストさんに高評価

インナーウェアは出来るだけ天然素材にすると良いと言われています。
中でもシルクは、保温性も保湿性もダントツに優れているし、静電気も起きにくいため、
乾燥肌の人はとくに着たいものです。

そんなシルクインナー、意外なところにありました。
それはランズエンド

私はトートバッグを愛用しているのですが、ランズエンドのインナーにシルクのものがあるのです。
それもシルク100%

今月号の雑誌マリソル
「ごく薄、ごく暖インナー自慢大会」で、紹介されていました。


え?!「 ランズエンドってシルクインナーそんなに扱ってるの?」
と慌ててオンラインショップを覗くと

ザクザクシルクインナーがありました(笑)

シルクタンクトップ

【ランズエンド LANDS' END】レディス・シルクウォームアンダー・ポインテール・タンクトップ

シルクスパッツレギンス

【ランズエンド LANDS' END】レディス・シルクウォームアンダー・タイツ

シルクババシャツ(笑) 七分袖が嬉しいよね

【ランズエンド LANDS' END】レディス・シルクウォームアンダー・スクープネック/七分袖

寒がりさんの必須アイテムタートルネックもシルク

【ランズエンド LANDS' END】レディス・シルクウォームアンダー・タートルネック/長袖

いずれもカラーバリエーションも豊富です。
シルク100のものって、以前は白とベージュくらいしかなかったので、これは嬉しい^^

冷えとりインナー薄手で暖かいインナー天然素材インナー静電気のおきないインナーをお探しなら一見の価値ありですよ♪
 ⬇ ⬇
アメリカ生まれの上質カジュアル・ファッション。ランズエンド

ランズエンド LANDS' END レディスファッション

冷えとりソックスいつものシルクパーティでリピート買い

何度もご紹介しているのですが、
私の冷えとりソックスはいつもこれ

シルクパーティ

シルクパーティのものです。

>>>冷えとり靴下・インナー専門ショップ シルクパーティー

だいたい1年くらいで裏が薄くなるか、穴が開きます。
今回は3足薄くなっていたので、買い足しました。


シルクパーティソックスに出会うまでは、
薄い絹の五本指を履いて、綿の五本指を履き、
指無しの絹と綿を履き、最後に普通のソックスを履いてました。

はく時メンドクサイったらありゃしない
そして洗濯物がたんまり出るのもたまらない。
もう靴下ばっかり洗って干してる感じでした。


今は、寒い季節以外はシルクパーティソックス一足だけです。

薄いグレーは前回も買ったお気に入りの
淡杢グレーというカラーです。

そして今回一番気に入っているのは、真ん中のオレンジ
いつもまとめて買う時に一足は明るい色を入れてます。


このソックスの良い所は、内側が絹で外側が綿
一枚で2枚分の効果があること

生地がしっかりと厚くて丈夫なこと

適度な締め付け感が気持ち良い

カラーバリエーションが豊富で飽きない

一足1080円と価格が安い!

などなど(笑)


色は実際に買わないとわからないものでして、
ちょっと予想と違ったのがコチラ

シルク×コットン靴下
ライトグレーとサイトに書かれていたのですが、
チャコールにちかいです。


寒くなるとこの上に、普通のソックスを重ね履きします。
それはシルクとか綿とかにはそれほどこだわらず、
丈夫さと見た目重視(笑)

H&Mの五足組はレオパード柄とか可愛いのが多いので
買うことが多いです💗


上に履くソックスも秋冬で履き倒して暖かくなる春に処分
なので、上に履くソックスがほとんどありません(笑)

買いにいかなくっちゃと思いつつ、
靴下だけ買いに行くのはめんどうでついつい先延ばし。



冷えとり靴下・インナー専門ショップ シルクパーティー

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ












冷えとりスパッツときくち体操

9月も終わりというのにまだまだ温かいというか暑いです!
終日半袖で、寝るときも綿毛布一枚で過ごしてます。

ずっとこれくらいの気温だったらいいのになぁ〜。

秋冬のレギンスはどんなのが出てるかなぁと探してみたら、シルクふぁみりぃさんのサイトに欲しいときには売り切れのウールスパッツがありました。

季節限定 ウールスパッツ

季節限定 ウールスパッツ
価格:3,580円(税込、送料別)



レギンスはシルクふぁみりぃさんのものが一番好きなんです。
(靴下はぜったいに冷えとり靴下のシルクパーティー

ウールのスパッツ、セーターを着ているような感じで、メチャクチャ温かいんです。 
ただし、セーターと同じように毛玉はできます^^;

タイツもありました
季節限定 ウールタイツ

季節限定 ウールタイツ
価格:3,580円(税込、送料別)




シルクふぁみりぃさんのブログを読んでいたら、きくち体操のことが書かれていました。



この体操うちの母が何年も実践していて、超大絶賛しているんですよ。
母に何度も熱く語られたことか(笑)

何も道具を使わず、無理なことは一切せずに出来る体操なので70代の母でもラクに出来るけどカラダを使った感じがしっかりとあるのだそうです。

シルクふぁみりぃさんが大絶賛していた記事を読んだ後、久しぶりに「錦織なつみさん」の本を読むと、
あらら錦織さんもきくち体操を実践者。きくち体操の本が紹介されていました。




錦織さんの本によると
「からだと脳をつなげるストレッチはじんわりと気持ちいい特別な効き目」とあります。

これ読んだら、からだ動かすのキライな私もやってみたくなりました(笑)


最近は冷えとりはほどほどにして、カラダの中から温めることを意識しています。
体操もその一環としていいかも♪



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

秋冬の冷えとりに便利なリブタイツ・リブレギンス・リブレッグウォーマー


わたしの冷えとりは、出かけるときにファッションにまで影響するものではなく、「家に居るときだけしっかり温めとこう」という、
ごくゆるいもの。

これくらいがストレスがなく、ちょうど良いと感じています^^

冷えとりグッズをあれこれ探すのは、秋冬の楽しみのひとつですが、やっぱり一番最初に覗くのはシルクふぁみりぃさんのサイトです。

秋の花

サイトが見やすくてオシャレというのもあるけど、売っている商品のお値段が手頃だけどクオリティが高い!
お客さん思いのお店です^^

これは新発売かな?
見た目はレギンスですが、ロングレッグウォーマーなんです。

レッグウォーマーで、こんなに長いのってありそうで無い。
しかもリブタイプなのでフィット感もあるので、きっと使いやすいだろうなぁと思います。

ロングウォーマー




絹やわらかロングウォーマー

私が履きたいスパッツの要素は「リブ編」であること。
リブ編みの商品が多いのもシルクふぁみりぃさんならでは。

こちらのタイプ愛用しています。 薄くてフィット感があるので、パンツのインナーに履いてます。

今はカラーも3色揃ってました。

シルクリブスパッツ

オフィスで便利なハイソックスもリブ♪

絹コットンリブ編みハイソックス


タイツもリブがぜったいにスキ(笑)

シルクリブタイツ

すっかり買いのがしてしまいましたが、シルクふぁみりぃさんではオーガニックコットンのリブスパッツも販売されていたようです。
売っていたら是非欲しかったので残念。
夏はあまりチェックしないですからねぇ。

スパッツは秋冬でガンガン履くので、ほぼ毎年買い替えます。
それほど寒くない季節は、コットンでも良いのだけど、本格的に寒くなるとシルクの温かさは比べ物になりません。

靴下も追加で買いたいし。どれにするか迷いますー。

ちなみに靴下は、シルクパーティのものが大好きです。
絹木綿5本指靴下 冷え性改善 内側がシルクで外側が木綿です冷えとり健康法


今日は急いでやることがな〜んにもない幸せな日なので、のんびり冷えとりグッズ探しをします💗

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

冷えとり夏・暑くない靴下とフレンチブルのおしゃれ靴下

すでに暑い日にでかけると、スーパーの中が「冷え冷え」なことがありますよね。


私は一昨年までは、冷えとりにはまっていたので、夏場もほとんどサンダル類は履きませんでした。

だけど、やっぱりおしゃれはしたい!昨年からはサンダルも普通に履いております。



その代わり、帰宅したらすぐに「冷えとりソックス」を履きます。 これを履くとホッとして、冷えと疲れが癒されていきます。


・・・とは言え、電車とスーパーの中は素足にサンダルじゃ寒くてさむくて^^;
よっぽど勇気をもって、「今日は絶対にサンダルでオシャレをしたい」というときにしか履きません。


冷えとりソックスも、数枚重ねるなんてことはせずに、内側が絹で外側がコットンのもの、つまり一枚しか履きません。

買うお店はいつもシルクパーティさんですが、夏向けのものを見つけました。


これがかなり良さそう^^

なぜなら内側が絹で外側がリネンなのです。

リネンは、絹よりさらに通気性がよくシャラッとした肌触りが特徴です。
絹×綿じゃ暑い!と感じる夏にはとてもいいかも。


「絹木綿」の表面の綿糸を、リネン&ラミー混糸に置き換えた五本指ソックス春、夏の冷えとりに


さらに、こんなメッシュ編のものも。


シルク靴下【夏期限定商品】【冷えとり健康法】【5本指ソックス】【五本指ソックス】匠メッシュ

涼しそうですねぇ。 ちょっとお値段は高くなりますが、指同士がくっ付く不快感が無いうえに、足の甲は涼しい♪


以前は何枚も何枚も靴下を重ねて
冷えとりのことばかり気にしていたのですが、カラダがどんどん冷えに対して敏感になり、どこに居ても「寒い〜、冷える〜」と思うようになったんですよね。

健康になるつもりが、やり過ぎて不健康になっていたような感じ。

でも足が冷えるのには耐えられない^^;

そこで出会ったのが、シルクパーティさんのソックス。


以来浮気せず。 私にしてはとても珍しいことです^^




絹木綿5本指靴下は冷え性改善に大きな効果があります。内側がシルクで外側が木綿冷えとり健康法



今年はソックスを履くのが大流行ですが、私のお気に入りソックスのご紹介は続きから^^


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

足首冷やして風邪をひく、シルクふぁみりぃさんのレギンスを追加

珍しいことに風邪をひいてます。喉と頭がちょっと痛い程度。
ようするに、会社勤めならぜったいに休まないレベルです^^;
でも自宅にいる私は、風邪を言い訳にたっぷり昼寝をするzzz

原因ははっきりわかっています。
なぜなら、先日少し寒い日にずっとロールアップしたパンツで過ごしていたから^^;

冷えとりをやっていると、なぜか「冷えに敏感に」なります。
たっぷり温めているはずなのに、少し寒いだけでもやけに寒く感じます。

寒いなぁ〜と思いながら、面倒なのでずっとそのまま過ごしました。
寝るときもロングスパッツに履き替えずに、7分丈のスパッツで寝たら、
風邪ひきました。 バカです。ズボラです(笑)

足首出してあるくのは、まだいまの季節では日中の外出のときだけが良いようです。


image1-74 のコピー
喉の痛みはホメオパシーのレメディで治します。


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます