信頼できるFX業者

整理整頓・断捨離のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:整理整頓・断捨離

整理整頓・断捨離のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

整理整頓・断捨離
やっと涼しくなってきて、片付けを決行。今回もいつものブランディアに不要なものを買取してもらいました。前回は4万円弱の査定額>>>ブランディア買取サービスの結果と換気扇お掃除その前は3万円ちょっと>>>ブランディア驚きの査定結果と古着買取サービスの上手な利用法実は段ボールにパッキングするところまで済んでいたのだけど、集荷に来てもらうタイミングがつかめずズルズルと引き延ばしていたんですが、やっと出せた...

記事を読む

整理整頓・断捨離
勝間和代さんが先日テレビに出ていて、勝間さんといえば、ロジックにものを考え、すべてにおいて効率化を図っていく方です。ところが?! 部屋の片づけはとても苦手だったそうです。親近感湧きます(笑)しかし最近、汚部屋を脱出したらしく、その本を書店で目にしていました。で、テレビを見終わってすぐに勝間さんの断捨離本を買ってきました。これが、超面白い^^断捨離とか片づけの本は、コレクターのように色々持っているので...

記事を読む

整理整頓・断捨離
好きなブランドn100エヌワンハンドレッドのボーダーがフラッグショップで販売されていたので即決。ボーダーはボートネック所有率が多いのですが、襟元が違う色になっているのも好きです。似たようなデザインで、ユニクロのメンズボーダーを持っていて、これが結構気に入っています。ただし、メンズのためちょっとブカっとした感じなので、部屋着かロングカーディガンとかボリュームのあるもののインナーにしています。こちらがユニ...

記事を読む

整理整頓・断捨離
朝晩が少し涼しくなりましたね^^先日買った、±0のコードレス掃除機が想像以上に良い働きをしてくれて、お掃除が楽しくなりました💗掃除も楽になったことで、1年に1度だけ盛り上がる(笑)片づけ熱が急上昇。夫の事務所に眠っていたエレクターシェルフを取りに行ってきましたよ。シェルフを組み立ててやりたかったのは、自分の洋服をすべてシェルフに整理すること。まだ仮置きですが、ほぼ完成!シェルフは90×60と大きめのも...

記事を読む

整理整頓・断捨離
すこし前のお話になりますが、着ない洋服を古着買取サービスに出しました。ブランディアさんで、査定金額は30000円ちょっと。想定していた金額とほぼピタリだったので、「引き寄せだ!」なんて喜びました。▷▷ ブランディア驚きの査定結果と古着買取サービスの上手な利用法ただね、この時引取不可のダウンがあったのです。デュベティカのもので、ブランディアさんによると「本物かどうか判断がつき難いものは引き取れない」と...

記事を読む

整理整頓・断捨離
先日ブランディアさんの古着買取サービスを利用し、昨日、査定金額が確定しました。▷▷ ワタナベ薫さんの課題をこなすため3年ぶりに利用したサービスブランディアさんはいつものことながら対応が早い!私が荷物を出したのは、月曜午後。火曜には先方に届き、「これから査定をします」とメールがきます。数日かかりますとメールには記されているけど、いつもたいてい翌日には「査定結果」が出るんですよね。今回も、荷物が届いた翌...

記事を読む

整理整頓・断捨離
おはようございます。昨日不要なものをやっとまとめブランディアさんに出す荷物ができ、集荷にきてもらいました。▷▷ ワタナベ薫さんの課題をこなすため3年ぶりに利用したサービスまず最初に頼んだ箱は(小)だったけど、出したいものがドンドン出てきて小じゃ足り無くって、スーパーでもらって来たり・・・。先々週宅配セットをオーダーしたのに、たっぷり時間がかかりまして^^;今回出したものは、指輪、デュベティカのダウン、...

記事を読む

整理整頓・断捨離
昨日の地震まったく気づかずに、眠りこけておりました。朝テレビで地震の話題を見てもいつの話しかさっぱりわかりませんでした^^;怖い思いしませんでしたか?ところで私、なにかを学ぶことが好きです。何度かブログでも書いておりますが、現在は人気コーチワタナベ薫さんの音声講座を受講してます。ワタナベ薫さんとの出会いは、数年前になんとなく袋小路に入っているなぁと感じたとき。毎日更新される丁寧なブログにいろんなヒン...

記事を読む

整理整頓・断捨離
私が毎日のように、ちいさなストレスを感じているもの。それはこちら。無印良品の収納ケースです。ウォーキングクローゼット内に置いてあります。たっぷり収納量とこのスッキリデザインがとても好みで、2年前に箪笥やチェストを断捨離して導入したのですが・・・。使いにくいのです(泣)。このたっぷり収納できる大きさは、洋服をしまうのには向いていないのです。洋服を立てて収納するにも仕切りが無いのでへにゃへにゃと倒れて...

記事を読む

整理整頓・断捨離
片付けとか整理収納、断捨離ということばに、激しく反応します(笑)。私の趣味は「整理収納」関連の本を読むことです(笑)。目に付くとどんどん買ってしまいます。「今度片付けをするから、まずお勉強から」と思う場合もあるし、単に「美しく整っただれかのお部屋を見るのが好きだから」というときもあります。でもね、買っただけですっかりやった気分になってしまうのですよ。行動が伴っていないのです。しかし今日、私は決意を...

記事を読む

整理整頓・断捨離
バラバラのハンガーが気になり、早速ハンガーを買ってきました。どこのものにしようかなぁ、無印かなぁと思っていたのですが、ふと思いだしたのがIKEA.。伊藤まさこさんの本にIKEAのハンガーと、洋服カバーのことが書かれていたのを思いだしたのです。まとめて8本入ってました。そして、コートにかけたかったカバーも買ってスッキリしましたやはり同じものが揃っているのは、見ていて気分が良いですね。今日はちょっと整理整頓を...

記事を読む

整理整頓・断捨離
こんにちは♪注文してしばらく待っていたものが届き、昨日の朝夫に組み立ててもらいました。完成しました。モンクレールのロングダウンも楽々かかります。さらに夫のダウンや、ほかのアウターもどんどんかけてトレンチコート、夫のマッキントッシュロングコート、私のダウン3着、夫ダウン2着、夫のダウン2着、私のマント2着がかかりました。このシェルフ、実はとってもお値段が安いものです♪え?! と驚くほどですよ。 私も何...

記事を読む

ブランディア査定やっぱり強いよルイヴィトン

やっと涼しくなってきて、片付けを決行。
今回もいつものブランディアに不要なものを買取してもらいました。

前回は4万円弱の査定額
>>>ブランディア買取サービスの結果と換気扇お掃除
その前は3万円ちょっと
>>>ブランディア驚きの査定結果と古着買取サービスの上手な利用法



実は段ボールにパッキングするところまで済んでいたのだけど、
集荷に来てもらうタイミングがつかめずズルズルと引き延ばしていたんですが、
やっと出せた!!


いつも荷物を出したら中1日で査定結果が出るのですが、今回は中2日かかりました。
最近テレビで取り上げられることも多いので、混んでいるのかな?

さて、その結果ですがかなり驚きでした。

それは、夫が長年使い込んだヴィトンの名刺入れ。
「タイガ」というメンズのビジネスラインのものです。

残念ながら写真を撮っていません。
いや、写真に残すまでも無いやと思うほど、期待していなかったんですよね(笑)

先月の夫の誕生日に、新しい名刺入れをプレゼントしたので古い方を、捨てようとした時
「待てよ、ブランディアに出してみようかなぁ〜」
と思い立ちました。

夫はそれを察知し「え?!まさかこんなボロボロの出さないよね」と(笑)

物持ちが良い夫は、使い方が何でもキレイです。
ちなみに私ができない整理整頓も得意だし、
パソコンのデスクトップにはいつも何もない(笑)

でも使った年数軽く10年くらい。

もしかしたら査定額10円とかもあるかなぁ(ブランディアはゼロという査定はなく10円という価格が付きます)
いや、ヴィトンだから500円とか付くかなぁという感じ。

ところがですよ! 3900円というお値段が付きました!
すごいです。さすがヴィトンです。

あ、そうそう。 そのままポロンと箱に詰めてしまうとあまりにビンボーくさかったので、
新しい名刺入れを買った時に入っていた、新品の箱に詰めて出しました。

もしかしたら、それが良かったかな?

新しく買った方は写真に撮っています(笑)
IMG_6766.jpg
エピのブルー(色は本人の希望)
光の加減によってグリーンにも見えます。

箱はこちら
IMG_2253.jpg
この箱にビンテージ化した名刺入れを入れて出しました。

実は今回ブランディアに出したかったメインのものは、名刺入れじゃありません。

このデニム
IMG_6823.jpg
レッドカードのワイドデニム

今年の春先に雑誌に載っていて、色の濃いワイドデニムが欲しいなぁ〜と買ったものです。

しかし!試着を二度もして買ったのに、いざ履くととっても変^^;
前に入ったタックと柔らかめの素材のためか、なんともカッコ悪いんです(泣)
色の濃さもあって、大昔男子が履いていた学生服の「ボンタン」を思い出すんです。

って、ボンタン自体わからない人も多いかも(笑)

で、春先ってことで長いコートかなんかでごまかして履いていたけど、やっぱり楽しくなくて結局5回くらいしか履いてません。

これを出すことができてスッキリ。 ちなみに、ボンタンいやレッドカードデニムは1900円のお査定。
ま、そんなもんですよね。

ブランディアは、ブランド物とか貴金属系は絶対に強いと思います

>>>宅配買取ブランディア










 カテゴリ
 タグ
None

勝間和代さんの断捨離片づけ本の家事を効率化する方法に感心!

勝間和代さんが先日テレビに出ていて、
勝間さんといえば、ロジックにものを考え、すべてにおいて効率化を図っていく方です。

ところが?! 部屋の片づけはとても苦手だったそうです。
親近感湧きます(笑)

しかし最近、汚部屋を脱出したらしく、その本を書店で目にしていました。
で、テレビを見終わってすぐに勝間さんの断捨離本を買ってきました。
IMG_6588.jpg

これが、超面白い^^
断捨離とか片づけの本は、コレクターのように色々持っているのですが、一番面白かったかも。

片づけのこと、残したものの選び方なんかも面白いけど、この辺はどの本もあまり差はないですよね。
自分の好きなものを残し、使っていないものはどんどん処分していくっていう基本を勝間さんも実践されています。

ただ! なんでも捨てるとか、似たようなものは一個にするってことはしないのが勝間流。
よく使うものは二個持ちOK 好きな趣味のものなら複数もちもOK
勝間さんの場合は、バイクや自転車ね。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム [ 勝間和代 ]

価格:1,026円
(2016/6/27 16:54時点)
感想(3件)





また。片づけたことで家事をとことん効率化しているのです。
床がすっきりし、それまで持っていたけど走らせることができなかったルンバを使い、拭き掃除もルンバの拭き掃除バージョン「ブラーバ」を使う。

料理は、マイコン電気鍋、オーブンレンジ(2台!)を使うことで、セットをしたらそれで完成するまでキッチンに立ちっぱなしになることもナシ。

愛用する象印 圧力IHなべは、
温度や時間の調整が効き、40℃程度でヨーグルトを作り、60℃で肉の煮込みを作ことができ、
その間火を気にする必要が無し。
お料理自体もロジカルクッキングというのを実践されています(これも気になる)

勝間さん、このIH鍋を2個持っていてさらに、もう一個欲しいそうです!





洗濯はコンピュータ制御のミーレの洗濯機を使用。

と、とことん家事を効率化していあのです。
この話がとっても面白くて^^

私ごとになりますが、もともと片づけする時間があれば違うことをしていたいんです。
特に今は集中してやりたいことがあるので、以前よりさらに家事をする時間が勿体なく感じる・・。


なので、仕方なく雑に家事を片付けるか、やらない(笑)
先日結婚して初めて夫が自分で衣替えをしてました。
しかも私よりずっとキレイに(泣)
夫は片付けや整理整頓上手だけど、洋服の整理もうまかった。


勝間流片づけ本を読んで、激しく片づけたくなりました。
一度すっきり片付けたら、家事を効率化したい。
ルンバやら、ブラーバやらをビュンビュン走らせたい(笑)

これまで何度となくリバウンドしていたのは、そもそも片付けが好きじゃないし、
家事の効率化を考えていなかったから。

片付けが苦手な私の場合は、片付けた先にあるものが魅力的じゃないと続かないってことです。
片付けの仕組みを作ってないと、いくらモノを減らしても同じ。

って、今までの本にも散々そのことは書かれていたけど、勝間さんのような家事効率化については誰も書いていなかったかも。

って、わけでまたまたブランディア祭りです(笑)

>>>ブランディア宅配買取



女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村











» 記事の続きを読む

n100とユニクロメンズSサイズのボーダーと洋服の処分

好きなブランドn100エヌワンハンドレッドのボーダーがフラッグショップで販売されていたので即決。
ボーダーはボートネック所有率が多いのですが、襟元が違う色になっているのも好きです。

n100ボーダー


似たようなデザインで、ユニクロのメンズボーダーを持っていて、これが結構気に入っています。
ただし、メンズのためちょっとブカっとした感じなので、部屋着かロングカーディガンとかボリュームのあるもののインナーにしています。

こちらがユニクロのボーダー
ユニクロボーダー


n100のボーダーが届いて、どれだけサイズが違うのか比べてみたら・・・。
なんと、サイズはほぼ同じでした!

重ねたところ 上n100下にユニクロ
ユニクロ×n100
全然下のユニクロ見えません(笑)

ってことは、着たらユニクロ同様にブカっ?
またインナー増やすのかー^^; と不安になりましたが、着てみると大丈夫。
ゆとりはあるけど、素材感もあるのか体にほどよくフィットします。

何が違うのかと思ったら、肩でした。 肩がユニクロとn100は全く違いました。
n100は女性用なので、ユニクロメンズより3センチくらい内側に入っていてそれがスッキリと女性らしくなるんですね。 なるほど〜。

n100は、もしかしたら100年後も着ているかも、といったコンセプトの元に作られたブランド
パーカーと、アーミーパンツを愛用しています。
以前はクラスカで買っていたのですが、今は扱ってない様子。
FLAGSHOPで扱っているので、ここで買ってますが売切れが早いブランドです。
集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)


ここ最近、洋服に対する考えかたがちょっと変わって、最近着ていないもの、何となく似合わないなぁ〜とガマンして着ているものを豪快に処分しています。
これは年に1回くらいはやっているのですが、今年は地弾いく子さんの本で感銘を受けたせいもあって、盛大に処分市。

地弾さんいわく、
・洋服にバリエーションなんて必要ない
・自分が好きなもの気に入ったデザインをとことん着ればよい
・買い足しじゃなくて買い替えを。


いくら数を持っていても結局着るのはほんとうに自分が好きな服だけですもんね。
私の洋服を入れている無印のボックスはギュウギュウから、かなりゆとりが出てきました。
中を見ると、グレーとボーダーだらけ(笑)
ここに以前はカラーバリエーションを増やそうとして、好きでもない色を投入してみたり、苦手な柄を突っ込んでみたり・・・。
どっちも着ていて楽しくありませんでした。

パーソナルカラーを調べてもらったことも2回あって、一番似合う色っていうのを意識したこともあったけど、自分ではしっくり来なくて全く着なくなりました^^;

いつもと違うデザインや柄を、褒めてくれる人もいたけど、それはその人自身が好きなデザインや柄だったりするんですよね。


というわけで、今日はブランディアに出す荷物をせっせとまとめています。
ブランディアの買取は洋服よりブランドものや、貴金属の利用をしていたのですが、
先日ZOZO買取に出すと、こちらがものすご〜く査定に時間がかかって、尚かつ返却をしてもらうのにも
とっても時間がかかったのです。

なので、ブランディアで行くことにしました。 って他にも洋服の買取はあるのですが、探す時間が無いのです。
グズグズしていると、年越しちゃうーってわけで(笑)

CM放映中!!宅配買取ブランディア



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ








エレクターシェルフと無印良品でワードローブ完成

朝晩が少し涼しくなりましたね^^

先日買った、±0のコードレス掃除機が想像以上に良い働きをしてくれて、お掃除が楽しくなりました💗

掃除も楽になったことで、1年に1度だけ盛り上がる(笑)片づけ熱が急上昇。
夫の事務所に眠っていたエレクターシェルフを取りに行ってきましたよ。

シェルフを組み立ててやりたかったのは、自分の洋服をすべてシェルフに整理すること。


まだ仮置きですが、ほぼ完成!

シェルフは90×60と大きめのものです。
エレクターシェルフ収納

偶然ですが、無印のポリプロピレン衣装収納ケースと、
ポリプロピレンケース引出式が、シェルフの横幅にピッタリ!

「衣装ケース」(三段重なっていてバラして使えません)
無印良品

一番上はカットソー&薄手のセーター類
二番目は、デニム
三番目は、部屋着類、パジャマなど

重さのあるデニムは一番下にしたほうがいいね^^;


「ポリプロピレンケース引出式」
無印良品引き出し
ハンカチ、靴下、レギンス類、シーズンオフの下着類などなど

無印の収納はたとえ使わない時があっても捨てません!
なぜなら必ず、使うときがくるから^^  飽きないしね。


上に載せてあるIKEAの収納ケースには、かさ張るカーディガンとかパーカーなどを入れてます。
使わないときは折り畳めるので、とても便利です。
IKEA SKUBB
SKUBB



これまでウォークインクローゼットの中に入れて使っていたのですが、狭いクローゼットの中で出し入れするには何とも使いにくかったのです・・・。

シェルフワードローブは、納戸のように使っていた部屋に置いているので、広々としていて洋服の出し入れもスムーズ。

下にコロコロが付いていて動かすのも楽々で掃除もしやすいです。


片づけ意欲を継続させるのが私の場合は大変^^;
なので、短期間に完成させることが何より大切。 今日も頑張りま〜す♪


しかし作業に集中していると、熱中症になりそうに・・・。

まだまだ油断できませんねぇ。


先日炎天下の中、道に迷って死にそうになったとき、水素水で助けられました(笑)

メロディアンさんの7本500円お試し水素水(送料無料)って安過ぎるー!



初回だけのチャンスですよ♪

高濃度水素水はメロディアンハーモニーファイン
水素たっぷりのおいしい水

私も飲んでますよ〜 ▷▷ 水素水って何に効果があるの?実際に飲んでみた感想

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ


» 記事の続きを読む

驚き!買取不可(査定金額0)の洋服が他社査定では高額に

すこし前のお話になりますが、着ない洋服を古着買取サービスに出しました。

ブランド買取

ブランディアさんで、査定金額は30000円ちょっと。

想定していた金額とほぼピタリだったので、「引き寄せだ!」なんて喜びました。
▷▷ ブランディア驚きの査定結果と古着買取サービスの上手な利用法

ただね、この時引取不可のダウンがあったのです。

デュベティカのもので、ブランディアさんによると「本物かどうか判断がつき難いものは引き取れない」と。

「本物ですってば!」と言おうにも、ギャランティカードなんて捨てちゃっているもんで仕方無い・・・。

そのまま処分してもらうことも出来るけど、返却してもらって、他のリサイクルで査定をしてもらうことにしました。


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

ブランディア驚きの査定結果と古着買取サービスの上手な利用法





先日ブランディアさんの古着買取サービスを利用し、昨日、査定金額が確定しました。
▷▷ ワタナベ薫さんの課題をこなすため3年ぶりに利用したサービス

ブランディアさんはいつものことながら対応が早い!

私が荷物を出したのは、月曜午後。
火曜には先方に届き、「これから査定をします」とメールがきます。

数日かかりますとメールには記されているけど、いつもたいてい翌日には「査定結果」が出るんですよね。

今回も、荷物が届いた翌日つまり昨日にはもう査定結果が出ていました。

査定結果はメールで届いて、金額に納得ならチェックをし、金額に納得いかなくて返品をお願いするときはそこにチェック。
「買取はしてもらえないけど、返してもらっても困るので廃棄してほしい」場合は、そこにチェック。

今回は9品目出して(自分では8品目かと思っいた)、8品買取っていただけました。

これはわりと良いほうだと思います。 

でも・・・一品だけ買取ってもらえなかったものは、「DUVETICA (デュベティカ)」のダウン。

私としては、イチオシというか一番買取ってほしかったのがこのダウンだったので、「あらら〜」とちょっと残念・・・。


なぜ買取り対象にならなかったのかの理由も明記されています。

どうやらデュベティカは偽物も多いので、正規品かどうか確認が取れない場合は買取対象からはずれるそうです。


私のは当時直営店がまだ無かった頃に代理店から買ったもの。商品は間違いないと思うのですが、買ったのはかなり前だし、
ギャランティカードの類、捨ててますからねぇ・・・^^;



さてさて、気になる査定金額のお話です。

私なんとなく「¥30,000になればいいなぁ〜」とおもっていたんですね。 

そうしたら査定金額は・・・「¥30,432」でした(笑)


ブランディア査定結果
※キャプチャー画像  ちょっと見えにくいですが^^;

要するに、私は最初に自分で金額をあたまで決めちゃっていたんでしょうね・・・。
もし、デュベティカが買取になっていたら、3万円を超えてしまいますから、買取にならなかったのは必然かも(笑)



対応がめちゃくちゃスピーディです
↓ ↓ 
Brandear(ブランディア)
ブランディア

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

ものを捨ててばかりだと前に進めない〜IKKOさんのお言葉



おはようございます。
昨日不要なものをやっとまとめブランディアさんに出す荷物ができ、集荷にきてもらいました。
▷▷ ワタナベ薫さんの課題をこなすため3年ぶりに利用したサービス

まず最初に頼んだ箱は(小)だったけど、出したいものがドンドン出てきて小じゃ足り無くって、スーパーでもらって来たり・・・。
先々週宅配セットをオーダーしたのに、たっぷり時間がかかりまして^^;

今回出したものは、指輪、デュベティカのダウン、バッグ、ショートブーツ、サングラスなど。
いずれも、もう使わないとか、顔に合わない(サングラスね)など、何度もほんとうに使わないか自分に問いました(笑)。

買うときもたっぷりと時間をかけて買ってきたのです、「何となく要らないかな」くらいでは処分しないようにしています。


当初リサイクルに出す予定だったセオリーの黒のスーツがあります。

セオリースーツ

着用回数たったの2回。

「着ないから出そう」と思ったら、夫の遠縁が急逝されたのです。

本来なら通夜か告別式に出席するところなのですが、夫が仕事の都合でどっちにも行けないと・・・。
そこで急きょ通夜の前日に自宅に弔問に行くことになり、ブランディアさんに出す予定だったスーツを着て行くことにしました。

捨ててなくて良かったです。ほかに黒のスーツなんて持っていないのですから。

「黒なんて滅多に着ないし」と処分しようとしましたが、喪服以外に黒が必要なことだってあるんですよね。


不要なものを処分することは大切なことだけど、この「不要なもの」の基準を間違えてしまうと大変です。
私は過去に何度も失敗をしているのに、また失敗をするところでした^^;

断捨離の本や、片づけの本はたくさんあるけど、必要なものは自分で決めなくちゃいけないと感じます。

誰それが、2年着ないものは捨てろと言ったからと言って、それが自分に当てはまるとは限らないのですから。

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ワタナベ薫さんの課題をこなすため3年ぶりに利用したサービス

昨日の地震まったく気づかずに、眠りこけておりました。
朝テレビで地震の話題を見てもいつの話しかさっぱりわかりませんでした^^;

怖い思いしませんでしたか?






ところで私、なにかを学ぶことが好きです。

何度かブログでも書いておりますが、現在は人気コーチワタナベ薫さんの音声講座を受講してます。

ワタナベ薫さんとの出会いは、数年前になんとなく袋小路に入っているなぁと感じたとき。
毎日更新される丁寧なブログにいろんなヒントとやる気をもらい、本を買うとより実践的な方法論が書かれていました。

そして昨年より、音声講座を受講し今年で二回目です。

毎年テーマがあり、昨年は「願いをかなえる力」を身につけていくもの。
今年は誰もがきっと関心のある「お金」について。

毎回書き出しワークのほかに課題というか、こなしていくべきメソッドがあり、キッチリとこなしているほうなのですが・・・。

今年は、二回目からつまづいておりますー!!

なぜなら、二回目のメインテーマは「環境をととのえる」ことで、「家の整理整頓」が実践すべきことだったのです。


2回目の書き出しワークはやったけど、自宅の整理整頓を実践していないので、やり残した感がハンパ無く、3回目の書き出しワークもまだ手つかず・・・。


しかも今日は、4回目の音声講座が配信される日です^^;


もう待った無しです! お金持ちへの道が遠くなる(笑)


そこで、まず私こちらのサービスに申し込みましたよ。

Brandear(ブランディア)
ブランディア

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

無印良品収納グッズ選びの失敗と買って良かった収納



私が毎日のように、ちいさなストレスを感じているもの。

それはこちら。

無印良品収納ケースです。

ウォーキングクローゼット内に置いてあります。

たっぷり収納量とこのスッキリデザインがとても好みで、2年前に箪笥やチェストを断捨離して導入したのですが・・・。
使いにくいのです(泣)。

このたっぷり収納できる大きさは、洋服をしまうのには向いていないのです。
洋服を立てて収納するにも仕切りが無いのでへにゃへにゃと倒れてしまいます。

深さもあるので、半分くらい高さが余ります・・・。

中に無印専用の仕切りを入れたりしてもうまく使いこなせません。


使いやすい収納ケース
 ↓ ↓ ↓
収納の王道!フィッツケース

フィッツケース

» 記事の続きを読む

人気ブロガーさんの本・理想の暮らしの見つけ方と今日から整理整頓



片付けとか整理収納、断捨離ということばに、激しく反応します(笑)。

私の趣味は「整理収納」関連の本を読むことです(笑)。


目に付くとどんどん買ってしまいます。



「今度片付けをするから、まずお勉強から」と思う場合もあるし、単に「美しく整っただれかのお部屋を見るのが好きだから」というときもあります。

でもね、買っただけですっかりやった気分になってしまうのですよ。
行動が伴っていないのです。

しかし今日、私は決意をしましたよ。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ハンガーを揃えてスッキリ、私の断捨離体験

バラバラのハンガーが気になり、早速ハンガーを買ってきました。

どこのものにしようかなぁ、無印かなぁと思っていたのですが、ふと思いだしたのがIKEA.。

伊藤まさこさんの本にIKEAのハンガーと、洋服カバーのことが書かれていたのを思いだしたのです。

image-395 のコピー
まとめて8本入ってました。

そして、コートにかけたかったカバーも買って
image-400 のコピー

スッキリしました
image-399 のコピー

やはり同じものが揃っているのは、見ていて気分が良いですね。
今日はちょっと整理整頓をしようと思います。

ほかにもIKEAでこまごまと買ったものは、もうひとつのブログに書いております。
よかったら、覗いてやってください♪

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

エレクターシェルフと激安シェルフの違い・クローゼット整理

こんにちは♪

注文してしばらく待っていたものが届き、昨日の朝夫に組み立ててもらいました。
image-376 のコピー

完成しました。
image-377 のコピー
モンクレールのロングダウンも楽々かかります。

さらに夫のダウンや、ほかのアウターもどんどんかけて
エレクター似の激安シェルフ
トレンチコート、夫のマッキントッシュロングコート、私のダウン3着、夫ダウン2着、夫のダウン2着、私のマント2着がかかりました。



このシェルフ、実はとってもお値段が安いものです♪

え?! と驚くほどですよ。 私も何度も確認しました(笑)。

なんと、3,980円 送料無料です

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます