信頼できるFX業者

美腸ライフのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:美腸ライフ

美腸ライフのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

美腸ライフ
ここ数日寒い日が続いています。寒〜い、とか言いながらも「これが普通なんだよ」とこころに言い聞かせ(笑)今年はこの暖冬のおかげで、冬物のコートが売れずむしろ「ワキ汗対策」のものが売れていたり、花粉がものすごく飛散すると予想されています。花粉症のかた、ご注意ください!!私も7〜8年前に発症した花粉症です。その年によって全然大丈夫なときもあれば、空気清浄機の前から離れられないようなときもあり・・・。最初...

記事を読む

美腸ライフ
豆乳グルグルヨーグルトを作るようになってから、約2週間。カラダにハッキリとした変化が出てきました。それは「お腹をほとんど壊さなくなった」こと。もうね〜、夏は水分摂取量が増えるため、お腹を壊すのが当たり前で「デトックスされている」くらいに思っていたんですけどね、これって大きな間違いだったんですよね^^;腸内環境がくずれると、大切な善玉菌がカラダの外へ流れ出していくわけで・・・。 しかしここ数日まったく...

記事を読む

美腸ライフ
すこし前から始めた、豆乳グルグルヨーグルト作り。最初は、酒粕で作りそのあとは「雑穀米」で作りこちらも成功しました^^ただね、この季節。暑すぎてすぐに過発酵になってしまいます〜。過発酵になると分離しちゃいますが、味は「カッテージチーズ」💗これはこれでとても美味しいのです。さてさて、昨日ミスタードーナツでこれを買ってきました。BROOKLYN JAR (ブルックリンジャー)「豆乳ヨーグルトを作るときに良いかと思って」と...

記事を読む

美腸ライフ
豆乳グルグルヨーグルト (TGGヨーグルトと言うらしい)ってご存知ですか?私は発酵ものをたくさん作っているブロガーさんが作っているのを見て、知ったのですが、これ今すごいブームになっているようで、本も出ているんですね。「豆乳グルグルヨーグルトで腸美人」さっそく書店で立ち読みしてみると、簡単だし何やら効果がスゴいのです。・風邪をひかなくなった・アレルギーが軽減した(花粉症の症状が出なくなったひとが多い)...

記事を読む

美腸ライフ
栄養満点、美容にも良い飲みもので、これからの季節にとくに摂りたいもの。それは「甘酒」です。「飲む点滴」とまでいわれる甘酒ですが、冬の飲みものとイメージされますが、実は「夏」の季語。古くから夏バテをふせぐために、飲まれてきました。ツラい猛暑に突入するまえに、甘酒の正しい選びかたとアレンジレシピをご紹介させていただきますね。これであなたも「夏バテ知らず」ですよ^^有機玄米100%の玄米甘酒ですどちらかク...

記事を読む

美腸ライフ
最近花粉飛び始めてますよね。私はそれほどひどくは無いのですが、3日ほど前から花粉を感じてます〜。実はスギ花粉は、年明けくらいから少しずつ飛び始めています。数年前は薬が手放せなかったのですが、今は自分で出来るケアだけ。今日は私が積極的に取り入れている、花粉症に効くものあれこれです。本日の更新状況は? ↓ ↓ ↓にほんブログ村アンチエイジング ブログランキングへ...

記事を読む

美腸ライフ
お酒は好きだけど弱い私です。日本酒は酔いすぎるのでほとんど飲みませんが、寺田本家のものだけは愛飲しています。大晦日のわが家は寺田本家の「醍醐のしずく」で、乾杯です。寺田本家さんについては、以前「マイグルト」でご紹介しております。⇒⇒ お米のヨーグルト「マイグルト」は飲む点滴本当なら前日から調子が悪かったので、お酒はご法度ですが、寺田本家さんのものなら良いだろうと思って飲みました。それにはちゃんとした...

記事を読む

美腸ライフ
昨日「いっぷく!」で、ほんとはとても怖い便秘についてのお話がされていました。冬になると女性の便秘はさらに増えるといわれています中には「冬だけ」便秘の症状になるという人も「冬に便秘が増えるわけ」水を飲む量が減る → 便が固くなる寒さから → 腸の働きが悪くなる便秘は男性より女性のほうがなりやすいようですが、それには理由がありました。「女性に便秘が多いわけ」女性ホルモンが腸の働きを抑制男性のくらべ排便に...

記事を読む

美腸ライフ
お米のヨーグルト、「マイグルト」を買ってきました。このマイグルトは「飲む点滴」と称されています。発酵食品のため腸内環境を整え、美肌を作る効果や、ダイエットにもうまく活用できます。見かけるとつい買ってしまう、私の愛するパワードリンクのご紹介です。こちらのお店ではリピート率ナンバーワンですって! ↓ ↓ ↓今話題のお米のヨーグルト!【寺田本家】マイグルト★160ml ×24本(※クール便指定)...

記事を読む

美腸ライフ
突然ですがあなたの体温は何度でしょうか?女性の多くは35度台と低めです。私も体温はずっと35度台でした。ところが・・・、低体温はアンチエイジングの敵、病気を招く元凶だと知りました。体温が低いということは、体の中にある内蔵も冷えているということ。⇒低体温のあなたは要注意!放っておくと怖い「内蔵冷え」について実際、「内蔵冷え」に思い当たる症状があったため、真剣に対策を取ることにしました。私はまず、オリ...

記事を読む

美腸ライフ
これ私のバッグインバッグの中身です。手のひらに乗っかります。メイク直しをしないので、ものすご〜く少ないですよね(笑)。でもどれかひとつでも欠けると不便だし、不安です。なかでも最近一番忘れたくないのが、右下の小さなパウチ。これなんだと思います? 実はこれビフィズス菌です。お腹を壊しやすい絹子。 夏場はとくに油断できません(笑)。キュウッっとお腹が痛くなって、冷や汗たら〜りなんてしょっちゅう。そんな私...

記事を読む

美腸ライフ
先日腸内環境を整えるために、カイテキオリゴを摂りはじめたお話をしましたが、あらためて腸内環境を整えるとどんな良いことが起きるのかまとめてみました。「腸内環境が整うとこんな良いことが!!」① 免疫細胞が整い、ウィルスや風邪から体を守ってくれる体の約70%の免疫細胞が腸に集中しています。体に入って欲しくないものを、排除するの腸の役目。免疫力が下がると、風邪やアレルギー(花粉症など)、便秘、下痢、吹き出物...

記事を読む

花粉が大量飛散?!風邪と花粉症予防に乳酸菌で免疫強化中


ここ数日寒い日が続いています。
寒〜い、とか言いながらも「これが普通なんだよ」とこころに言い聞かせ(笑)

今年はこの暖冬のおかげで、冬物のコートが売れずむしろ「ワキ汗対策」のものが売れていたり、花粉がものすごく飛散すると予想されています

花粉症のかた、ご注意ください!!

私も7〜8年前に発症した花粉症です。その年によって全然大丈夫なときもあれば、空気清浄機の前から離れられないようなときもあり・・・。
最初の2年は病院で薬を処方してもらっていたのですが、病院はやたらと混むし、薬を飲むと喉が乾いたりぼーっとするので、
自分なりの民間療法をいろいろ試してみるのが、ちょっとした趣味になっています。

今期待しているのは、先日から飲み始めた、善玉菌のチカラ!!

善玉菌のチカラ


というのは、善玉菌のチカラの主成分、カスピ海ヨーグルトには免疫力を高める効果があるから。

カラダの免疫機構のなかで大切な役割が「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」と呼ばれる免疫細胞で、がん細胞やウィルス感染細胞などを発見すると、真っ先に攻撃をしかける頼もしいもの。

ですが残念なことに、20歳頃がピークでその後すこしずつチカラが落ちていきます。


ところが、フジッコさんが研究をしたところカスピ海ヨーグルトに、ナチュラルキラー細胞を活性化する働きがあることがわかったそうです!

そのため、善玉菌のチカラを摂っている人は、花粉症が軽減したと感じるひとが少なくないそうです。
また、風邪やインフルエンザにかかりにくくなったというひとも多いとか!

どちらの効果も嬉しいですよね〜。


私は腸活のために飲み始めたのですが、これが本当に快腸でして^^
今は2〜3日に1回飲む程度でも、十分すぎる効果を実感しています。


腸に良いと言われる食品を買うのも大好きで、先日も最近出来た発酵食品をたくさん扱っている道の駅でいろいろ買ってきました。
まぁ、趣味のひとつですね(笑)

マイグルト(お米のヨーグルト)、麹の酵素、大好きな寺田本家の日本酒、写ってないけど塩麹も^^
まいぐると



しかし、こんなに毎回買ってられないですよね^^;
重いし、正直結構お値段もします。 これはイベント的なものであって、日々の腸活はサプリがコスパ的にも最高だと思っています。
腸活は毎日のことですしね。

いま一番気に入っている、善玉菌のチカラなら一ヶ月分2,362円!

のはずが・・・、実は980円で試せます♪

15日分のはずが31日分入っていてビックリしたお話はコチラに書いてます
  
コチラのサイト限定のようです
 ⬇  ⬇

フジッコ株式会社/善玉菌のチカラ



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ









豆乳グルグルヨーグルトを分離させないコツと豆乳による味の違い

豆乳グルグルヨーグルトを作るようになってから、約2週間。

カラダにハッキリとした変化が出てきました。

それは「お腹をほとんど壊さなくなった」こと。

もうね〜、夏は水分摂取量が増えるため、お腹を壊すのが当たり前で「デトックスされている」くらいに思っていたんですけどね、これって大きな間違いだったんですよね^^;

腸内環境がくずれると、大切な善玉菌がカラダの外へ流れ出していくわけで・・・。 


しかしここ数日まったくお腹を壊さない! これはスゴいことなのです(笑)


豆乳グルグルヨーグルトは簡単に作ることができますが、最初は発酵のタイミングが難しくて分離の連続。

「私ヘタだなぁ・・・w」と思っていたのですが、急にコツをつかんで上手く作ることができるようになりました。


ブルックリンジャーTGG
ミスドのブルックリンジャー
豆乳ヨーグルト専用に。とっても使いやすいです^^





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ


» 記事の続きを読む

ミスタードーナツのブルックリンジャーで豆乳グルグルヨーグルト作り

すこし前から始めた、豆乳グルグルヨーグルト作り。

最初は、酒粕で作りそのあとは「雑穀米」で作りこちらも成功しました^^

ただね、この季節。
暑すぎてすぐに過発酵になってしまいます〜。

過発酵になると分離しちゃいますが、味は「カッテージチーズ」💗

これはこれでとても美味しいのです。


さてさて、昨日ミスタードーナツでこれを買ってきました。

BROOKLYN JAR (ブルックリンジャー)
ミスドブルックリンジャー

「豆乳ヨーグルトを作るときに良いかと思って」というのは言いわけです(笑)

どなたかのインスタグラムで見て、このクールな色がとても気になっていたのです。

もう売り切れているかと思っていたら、在庫はたっぷりあるようでした。

私が買ったのはブロンズですが、ほかにグリーン、イエローの三色展開。

BROOKLYN JAR
穴の開いたフタ、ストロー、レシピカードが入った日本製のジャーです。

ドーナツ類を2個買うと、980円。 ブルックリンジャーを単品で買うと790円。

このお値段が買いやすいですよね〜。1000円でお釣りがくるという。

うまいなぁ、ミスド(笑)



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

話題の豆乳グルグルヨーグルトの効果がすごい!酒粕で作ってみた。 

豆乳グルグルヨーグルト (TGGヨーグルトと言うらしい)ってご存知ですか?

私は発酵ものをたくさん作っているブロガーさんが作っているのを見て、知ったのですが、これ今すごいブームになっているようで、本も出ているんですね。

豆乳グルグルヨーグルトで腸美人
「豆乳グルグルヨーグルトで腸美人」


さっそく書店で立ち読みしてみると、簡単だし何やら効果がスゴいのです。

・風邪をひかなくなった
・アレルギーが軽減した(花粉症の症状が出なくなったひとが多い)
・便秘・過敏性腸性症候群がなおった
・美肌、バストアップができた
  などなど

これは豊富な酵母が腸に入って、カラダの免疫機能を調整してくれることで得られる効果です。



梅酵素を作り終わって、「何か作るもん(発酵させるもの)ないかなぁ〜」と思っていたときでしたから、すぐに本を買って帰りました。

料理は出来るだけやりたくないのに、こういう実験的なものは好きなんです^^;

早速作ってみましたよ〜♪

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

夏を乗り切る甘酒の正しい選びかたアレンジレシピ3選

栄養満点、美容にも良い飲みもので、これからの季節にとくに摂りたいもの。それは「甘酒」です。

「飲む点滴」とまでいわれる甘酒ですが、冬の飲みものとイメージされますが、実は「夏」の季語。

古くから夏バテをふせぐために、飲まれてきました。


ツラい猛暑に突入するまえに、甘酒の正しい選びかたとアレンジレシピをご紹介させていただきますね。

これであなたも「夏バテ知らず」ですよ^^

玄米甘酒
有機玄米100%の玄米甘酒です

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
甘酒  

花粉症を薬を使わずにケアする私のあれこれ



最近花粉飛び始めてますよね。
私はそれほどひどくは無いのですが、3日ほど前から花粉を感じてます〜。

実はスギ花粉は、年明けくらいから少しずつ飛び始めています。


数年前は薬が手放せなかったのですが、今は自分で出来るケアだけ。

今日は私が積極的に取り入れている、花粉症に効くものあれこれです。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

寺田本家の日本酒・斎藤一人さんによって成功へ導かれた酒蔵

image-554 のコピー

お酒は好きだけど弱い私です。
日本酒は酔いすぎるのでほとんど飲みませんが、寺田本家のものだけは愛飲しています。

大晦日のわが家は寺田本家の「醍醐のしずく」で、乾杯です。

寺田本家さんについては、以前「マイグルト」でご紹介しております。
⇒⇒ お米のヨーグルト「マイグルト」は飲む点滴

本当なら前日から調子が悪かったので、お酒はご法度ですが、寺田本家さんのものなら良いだろうと思って飲みました。

それにはちゃんとした理由があるんですよ。

2015年はこちらでアンチエイジングと健康を勉強します。
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

「いっぷく」冬に増える女性の便秘とほおっておくと怖いスーパー便秘って?

昨日「いっぷく!」で、ほんとはとても怖い便秘についてのお話がされていました。

冬になると女性の便秘はさらに増えるといわれています
中には「冬だけ」便秘の症状になるという人も

「冬に便秘が増えるわけ」

水を飲む量が減る → 便が固くなる
寒さから → 腸の働きが悪くなる

便秘は男性より女性のほうがなりやすいようですが、それには理由がありました。

「女性に便秘が多いわけ」
女性ホルモンが腸の働きを抑制
男性のくらべ排便に必要な筋力が少ない 

さらにアラフィフを過ぎると・・・
腸の働きが落ちる
直腸の周囲の筋力がダウン などの理由から便が出にくくなる。

高齢になるほど便秘を自覚するひとが増えるのはこれが理由です。


また便秘がひどくなると、腸の中で発酵をし「口から便の臭いが」するケースもあるそうです。

40代後半から50代くらいの女性とお話していて、この臭いを感じたことってありませんか? 自分もそうだったらイヤだなぁとオーラルケアに気を使っていたのですが、口内ではなく便秘が原因だったのですね!?


続きからは、便秘解消食品の注意点と朝やるべき便秘解消行動です。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブロ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

お米のヨーグルト「マイグルト」は飲む点滴

お米のヨーグルト「マイグルト」を買ってきました。

このマイグルトは「飲む点滴」と称されています。
発酵食品のため腸内環境を整え、美肌を作る効果や、ダイエットにもうまく活用できます。

見かけるとつい買ってしまう、私の愛するパワードリンクのご紹介です。

こちらのお店ではリピート率ナンバーワンですって!
 ↓ ↓ ↓
今話題のお米のヨーグルト!【寺田本家】マイグルト★160ml ×24本(※クール便指定)



image-268 のコピー



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

カイテキオリゴのレビュー★「内蔵型冷え性」の悩みもスッキリ解消

突然ですがあなたの体温は何度でしょうか?

女性の多くは35度台と低めです。私も体温はずっと35度台でした。


ところが・・・、低体温はアンチエイジングの敵、病気を招く元凶だと知りました。

体温が低いということは、体の中にある内蔵も冷えているということ。
低体温のあなたは要注意!放っておくと怖い「内蔵冷え」について


実際、「内蔵冷え」に思い当たる症状があったため、真剣に対策を取ることにしました。



私はまず、オリゴ糖で内臓を温めることにしました
 ↓ ↓ ↓



日本一のオリゴ糖






カイテキオリゴを毎日の習慣にしてから3週間がたったころ、計測をしてみると、
内蔵の温度は「36.8度」まで上昇したのです。「健康の合格ライン」クリアです。

image-41 のコピー

» 記事の続きを読む

腸内環境を整えるビフィズス菌の驚きの効果

これ私のバッグインバッグの中身です。
手のひらに乗っかります。
メイク直しをしないので、ものすご〜く少ないですよね(笑)。
でもどれかひとつでも欠けると不便だし、不安です。



なかでも最近一番忘れたくないのが、右下の小さなパウチ。
これなんだと思います? 実はこれビフィズス菌です。

お腹を壊しやすい絹子。 夏場はとくに油断できません(笑)。
キュウッっとお腹が痛くなって、冷や汗たら〜りなんてしょっちゅう。

そんな私が、このビフィズス菌に出会って、そのツラさから解放されています。

これはメイトーから発売されているLKM512というビフィズス菌です。

「この夏はこのサプリに救われました〜」

【善玉菌を増やすと決める】
善玉菌の代表はビフィズス菌。
腸内を酸性にして、病原性大腸菌の感染などから防御するにはなくなはならない菌です。

しかし加齢によって減っていくもので、日常的に摂り続けることが大切です。

腸内環境を整えようと、オリゴ糖を毎日食べているのですが、オリゴ糖はビフィズス菌を増やす働きのもので、じっくりじんわりと増えるものです。

もっと早く効くものはないかなぁと考えていました。


オリゴ糖を摂っているのだから、元となるビフィズス菌を積極的にとってはどうか?と気づきました。

【ビフィズスサプリ探し】
ビフィズス菌のサプリを探すと、その種類の多さにビックリ!
こんなにビフィズス業界は活況だったなんて、知らなかったわ!

さてどれにしようと思ったときに、「顆粒で持ち運びが出来るもの」を探しました。

経験されている人も多いと思いますが。お腹が痛くなるときって場所も時間も選びません。急に痛くなります・・・。そんなときに直に飲めるものがあればいいなぁと。

そして、そのときだけじゃなく腸内環境を底上げしてくれるもの。
これが私の条件。

そうして見つけたのが、LKM512です。
共同乳業株式会社(メイトー)と聞いて、まず思い出すのはプリンですよね。
整腸剤のイメージはまったくありません。

最初は私もどうかなぁ?と思ったのですが、サイトを見ているうちになんだか引き込まれてしまいました。
見やすくて可愛かったもので。
腸年齢チェックがあって、調べてみると年齢+10歳でした・・・。



あなたの腸年齢は何歳? こちらでチェックできますよ
 ↓ ↓ ↓
科学的に効果が証明されているビフィズス菌LKM512



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

腸内環境を整えてアンチエイジングをする方法

先日腸内環境を整えるために、カイテキオリゴを摂りはじめたお話をしましたが、あらためて腸内環境を整えるとどんな良いことが起きるのかまとめてみました。

「腸内環境が整うとこんな良いことが!!」

① 免疫細胞が整い、ウィルスや風邪から体を守ってくれる

体の約70%の免疫細胞が腸に集中しています。
体に入って欲しくないものを、排除するの腸の役目。
免疫力が下がると、風邪やアレルギー(花粉症など)、便秘、下痢、吹き出物、貧血などの症状がでます。

② 腸内環境が整うとやる気が出る

「トーパミン」「セロトニン」といった脳内ホルモンはやる気と幸せな気分にさせてくれる物質。
これらを合成しているのは、腸内細菌。
つまり腸内環境を整えて、脳内ホルモンを増やすと、気持ちが安定し前向きな気分になるというわけです。




美の情報お見逃し無く
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


反対に「腸内環境が崩れると」

① 栄養を消化吸収できない
栄養は腸から吸収されるため、しっかりと食べても腸が健康じゃないと消化吸収できないのです。

③ 便秘になる
食べものが消化吸収され、必要のないものが便になります。
ところが悪玉菌が増えて腸の環境が悪くなると、水分を吸収されてしまい、腸が動かなくなります。
これが便秘の原因です。

便秘を下剤などで排出すると、スッキリはしますが、大切な腸内細菌も一緒にながされてしまいます。
日ごろから腸内環境を整えるのが大切ってわけですね。

ところで、便秘の定義ってご存知ですか?
日本内科学会によると「3日以上でていない」これは分かりますが、「毎日出ていない状態」これも便秘の定義だそうです。

食べもので積極的に美腸を作っていきましょう

「腸内環境を整える食べもの」

① 発酵食品
善玉菌を増やす働きがあります。
ヨーグルト、チーズ、味噌、漬け物、納豆など。

② 食物繊維の多いもの
葉もの野菜、根菜類。海藻類、果物など。
ただし、イモ類は食物繊維も豊富ですが、糖質も多いので食べ過ぎには注意ましましょうね。

先日もお話しましたが、ヨーグルトとオリゴ糖は相性が良いですよ。
なぜならオリゴ糖はヨーグルトの乳酸菌を増やしてくれるから。
効果倍増というわけです♪

カイテキオリゴ、私はまだそれほどの変化はありませんが、夫は朝6時半に起床して9時に出社するまでの間に、三回くらい「大」をしています!!
出過ぎじゃないのー、と思うのですが、それが下痢じゃなく至って快便だというのですから驚きです。

腸内環境をスムーズに整える秘密があります
  ↓  ↓  ↓
カイテキオリゴをお試し 善玉菌増やして腸美人になる決め手

美の情報お見逃し無く
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます