信頼できるFX業者

美・睡眠のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:美・睡眠

美・睡眠のカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^
no-image

美・睡眠
都知事選に急遽立候補して、驚かせてくれた鳥越俊太郎さん。記者会見でご自身も言ってましたが、とても実年齢に見えないですよね。御年76歳。 顔のツヤが良くて、髪の毛がふさふさなのが若く見える理由かな?と感じました。でも、鳥越さんは2005年にガンを患っているのですよね。しかし現在は、人生の中で最も健康だと実感しているそうです。その秘訣が気になりますが、鳥越さんの健康の秘訣は「睡眠」なのだそうです。きっ...

記事を読む

美・睡眠
良い睡眠を取ることに命をかけてます(笑)夜のセミナーとかイベントに行くと決まって眠れなくなるので、絶対と言ってもいいほど行かないし、飲み会もうんと早いスタート、それも近場しか行きません^^なのになのに、夫のいびきがうるさいんです!!特に最近。やはり太ったことが原因でしょうか? とにかくうるさい。それでこんな枕を買ってみました。横向き専用枕です。いびきがうるさい時体を横向きにすると静かになりますよね。...

記事を読む

美・睡眠
テレビ番組「私の何がイケないの?」で、ショートスリーパー芸能人の生活を検証していました。ショートスリーパーとは2〜3時間の睡眠でも、活発に生活が出来るひとのことで、ロングスリーパーの私がダラダラと寝ている間も、いろんな活動が出来るってことで、ちょっと良いなぁなんて思います。さて!この日はウォーキングのデューク更家さん、お笑いタレントの鳥居みゆきさん、ヘアメイクアーティストぴか子さん、元宝ジェンヌの...

記事を読む

美・睡眠
睡眠時間はたっぷり取らないと使い物にならないタイプです(笑)だけど、そうも言ってられない状況が続いていて、何か良いものないかなぁ〜と探し、グリナというサプリを注文してみました。食品メーカーの味の素さんが作った睡眠をサポートするサプリで、山咲千里さんが著書で「眠りの質をあげるためにグリナを飲んでいる」と書かれていたのです。グリナは休息のためのアミノ酸サプリで、主成分はグリシン。グリシンは、普段食べて...

記事を読む

美・睡眠
寝ることに命かけてます(笑)睡眠不足はたっぷりとるし、足りなかったらどんだけ忙しくても昼寝します(笑)音が気になるのがイヤなので、耳栓も必ずするし、マットはトゥルースリーパーです。トゥルースリーパーとにかく気持ち良い💗でもね・・・気に入ったパジャマがなかなか見つかりません!パジャマは私にとって一番のこだわりポイントなんですけどねぇ。これがほんと見つからないんですよ。パジャマの条件は、綿(もしくは麻)...

記事を読む

美・睡眠
今日は夫と愛犬を連れ、南房総へ出かけてきました。南房総の名物は枇杷。なかでも「枇杷ソフト」がとっても美味しいのです。美味しいソフトクリームを食べて、干物など地のものを買ったり食べたりして楽しんできたのですが、今日はとても嬉しい買物ができました。それはこちら。「ラベンダーのハーブピロー」です。 このピローの中にはラベンダーのポプリが入っていて枕と枕カバーの間に入れて眠ると、ラヴェンダーの鎮静効果から...

記事を読む

美・睡眠
今日で徹子の部屋40年目を迎える黒柳徹子さん。放送回数は1万回を超えるというから驚きです。「この先10年は元気に仕事をしたいから」と、徹子さんは、すこし前から睡眠習慣を変えられました。以前は、朝方まで原稿を書いたりして過ごしていたけど、成長ホルモンを作る11時から2時の間は絶対に寝ることにしたのです。その後朝3時ころに目が覚めたら原稿を書き始めるようにしたら、以前は4時間ほどかかっていたものがとて...

記事を読む

美・睡眠
私の週末の楽しみは「昼寝」自宅で仕事をしているので、週末に限らずいつでもできるけど、なんとなく平日はバタバタしていて、よほど疲れているか寝不足のとき以外は昼寝はしません。なので週末夫が在宅のときには、昼間からビールかチューハイを軽くのんでクゥーっと昼寝を楽しみます。じつは私、寝ることにすご〜く執着があり、寝不足が大嫌い。人に言うと驚かれますが、8時〜9時に寝ます。哀川翔みたいでしょ(笑)。起きるの...

記事を読む

美・睡眠
夜が長いこのシーズン。質の高いねむりは、「ホルモンバランスを整える」「肌のダメージをリペア」といった効果のほかに、「ダイエットの効率を高め」「心身のストレス解消」をしてくれます。反対に眠れない日は、イライラ不安な気分になり、ネガティブなことばかり考えてしまいますよね。良いねむりに付くには、アロマオイルを使った芳香浴がとても効果的ですが、眠りに最適なアロマ代表的と言われるのは「ラベンダー」ですが、ラ...

記事を読む

no-image

美・睡眠
今朝テレビを見ていてビックリしました。北村一輝がCMで、何やら50%と紹介しているのですが、それが私の愛用するマットレス「トゥルースリーパー」なのですから。50%ーーー?! 限られた商品だけじゃないの?売れ筋以外の、サイズ限定とかじゃないの?、とついついうがった見方で、検索をしてしまう私(笑)。ちゃんと売れ筋のもの、私が使っている低反発(プレミアム)のほかに、中反発(ネオフィール)、高反発(セロ)ま...

記事を読む

美・睡眠
今朝めざましテレビで、暖かい毛布の使いかたについて質問がありました。「暖かい毛布の使いかたはどれ?」① 体の上に毛布をかけその上に羽毛布団② 体の上に羽毛布団をかけ、その上に毛布③ 体の上に羽毛布団をかけ、毛布は体の下(敷き毛布状態)「1」 を選びませんでしたか?スタジオでは全員が1。私も1を選びました。ところが正解は、「3」だったのです。クリックいただけるととっても嬉しいです♪   ↓ ↓ ↓アンチエイジ...

記事を読む

美・睡眠
ダイエットは日中起きている間にするもの!と思っている人も多いと思いますが、実は寝ている間にもダイエットはできます。それは何故かというと「成長ホルモン」が分泌されるのは睡眠中のみだから。良質な睡眠はダイエットとアンチエイジングに欠かせません。クリックいただけるととっても嬉しいです♪   ↓ ↓ ↓アンチエイジング ブログランキングへにほんブログ村「成長ホルモンとは」成長期の子供が身長を伸ばし、体を大きく...

記事を読む

美・睡眠
朝晩涼しくなってきました。今日からタオルケットを、綿毛布に変えようと思います。今朝まで使っていたタオルケットも、洗ってからしまっていた綿毛布もまずは洗濯をします。季節変わり目の肌荒れの原因はちょっとした刺激の場合が多いのです⇒⇒秋冬の肌トラブル ストール・マフラー・マスクにご用心 左がタオルケット、右は綿毛布。 どちらも無印良品です。布団袋も無印(笑)。これ、無印良品の布団袋です。布団袋ってシンプル...

記事を読む

美・睡眠
あなた寝つきの悪さに困っていませんか。また寝ても寝ても疲れが取れない、そんなことはありませんか?寝苦しい夏が終わって、ゆっくりと睡眠が取れる季節になりました。わが家で使っているのは、トゥルースリーパー。浅田真央ちゃんが使っていることで有名な、エアウィーヴと人気を二分している、マットレスです。これ、とっても珍しいことに夫がテレビを見て、すぐに購入を決めて自分で注文したのです。夫は若い頃サッカーのやり...

記事を読む

美・睡眠
睡眠はデリケートなもので、ちょっと枕が変わったり環境が変わるだけで寝付けなくなることがあります。(私はホテルや旅館に泊まると、ほぼ毎度不眠です)快適なベッド内の温度とは?寝室全体の環境も大切ですが、ベッド(布団)内の温度や湿度も快適な睡眠に深い関係があります。夏に寝苦しいのは、ベッドが快適な温度じゃないせいもあるようです。実はベッド(布団)内の気候の適正温度は数値で明らかになっています。温度は32...

記事を読む

鳥越俊太郎さんの健康法一番大切にしている睡眠に欠かせないアイテムとは?

都知事選に急遽立候補して、驚かせてくれた鳥越俊太郎さん。
記者会見でご自身も言ってましたが、とても実年齢に見えないですよね。
御年76歳。 顔のツヤが良くて、髪の毛がふさふさなのが若く見える理由かな?と感じました。

でも、鳥越さんは2005年にガンを患っているのですよね。
しかし現在は、人生の中で最も健康だと実感しているそうです。

その秘訣が気になりますが、
鳥越さんの健康の秘訣は「睡眠」なのだそうです。

きっかけは闘病中にある医師の方に、「健康を維持していく上で睡眠がとても大切」と諭されたこと。


睡眠に欠かせないのは、体圧を分散させるマットレストゥルースリーパーだそうです。

鳥越さんがトゥルースリーパーを愛用する理由は、
眠る時にちょっとでも違和感があると眠りにスッと入っていけないのだけど、
トゥルースリーパーは寝転んだ時に全く違和感がなく、包み込んでくれるようにスッと眠りに入っていけるから。


スケジュールが詰まっている時も、必ず一回は自宅に戻ってしっかりとトゥルースリーパーで睡眠をしっかり取るそうです。




我が家もトゥルースリーパープレミアムを結構長く愛用しているのですが、体がフワッと包まれる感じになれているので、たまにホテルなどに泊まると、
「あれ??」と眠れない・・(泣)

もともと寝つきが悪く、眠りが浅かったことをそこで思い出すのです。
毎日トゥルースリーパーで寝ているので、これが当たり前かと思っちゃっているんですよね。

トゥルースリーパーを使うようになって、寝つきが良くなったし眠りも深くなりました。


もともと腰痛に悩む夫がテレビで見て、その場で注文したのですが、ベットの上にポンと乗せるだけでいいのです。
それまで使っていたベッド付属のマットレスを処分する必要なし。
そのまま使えます。

我が家のベッドは相当前から使っている、ヴィンテージ(笑)
マットも相当ヘタってます。 
なのに、トゥルースリーパーを置くだけで、それまでが嘘のような極上の眠りのベッドになるのです(笑)

マットは処分するのにお金もかかりますから、これは嬉しいですよ。


ところで、現在トゥルースリーパーはおまけが付いているんです。

なんと、トゥルースリーパーと同じ体圧を分散してくれるクッション(腰まくら)で、ノベルティ的に造られた物じゃなく
ちゃんと販売されている物です。
価格は4980円
夫が買った時はおまけなど何も無し。 どうせならおまけ付きの時に買うのがお得ですよね。
腰まくら付きのサービスは7月19日までです。



>>>トゥルースリーパー プレミアム



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



女磨き情報満載です

 🔻  🔻
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

夫のいびき対策に横向き枕を買ってみた

良い睡眠を取ることに命をかけてます(笑)


夜のセミナーとかイベントに行くと決まって眠れなくなるので、絶対と言ってもいいほど行かないし、
飲み会もうんと早いスタート、それも近場しか行きません^^

なのになのに、夫のいびきがうるさいんです!!
特に最近。

やはり太ったことが原因でしょうか? とにかくうるさい。

それでこんな枕を買ってみました。

DSC_0854.jpg
横向き専用枕です。


いびきがうるさい時体を横向きにすると静かになりますよね。
いつも無理やり横向きにすると、そこで目がさめると夫が文句を言います。

あんたのいびきで目が覚めているのは私だよっ!!

寝不足のまま不機嫌に注文したので、こんなビビッドな色が届いてしまいました^^;

image1_20160325093144780.jpg

画像で見るとちょっとスモーキーですが、実際は蛍光に近い黄緑です(笑)

しかし、この枕なかなか優れもので、長い方をつかんで寝ると、抱き枕の代わりにもなります。

そして、夫がいびきをかかない!

ただし、途中で頭から外すとそこでまたいびきが始まります・・・。


ちなみにえぞ式すーすー茶を夜飲むと夫はいびきをかきません。
静かです。

で、毎晩飲むようにしてもらっているのだけど、これが忘れるんですわ^^;
さらに飲み会の日は、まず家に帰ってきてからお茶なんて飲まないしね。

それでこの枕を買ったのですが、頭から枕を外さないようにはどうしたらいいのでしょう???
って無理か(笑)


私の横向きで寝るのが好きなもので、もう一個欲しいくらい。
これを使うと横向きで本が読みやすく、昼寝の時にも使ってます。


楽天のこのショップで買いました
 ⬇︎  ⬇︎


なんで緑を選んだのだろ・・・(笑)


あ、そうそう!!

先日美STに載っていた白髪隠しの方法をご紹介したのですが、マッキーで塗ることをゼブラさんが注意をして、美STさん謝罪をされてます。
頭皮に塗るようには作られていないので、頭皮に塗るのはおやめくださいとのことです。


やはり髪には髪用のものを・・・ってことですね^^;



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ




ショートスリーパー(短時間睡眠)芸能人の驚きの生活とよく眠れるコツ

テレビ番組「私の何がイケないの?」で、ショートスリーパー芸能人の生活を検証していました。

ショートスリーパーとは
2〜3時間の睡眠でも、活発に生活が出来るひとのことで、ロングスリーパーの私がダラダラと寝ている間も、いろんな活動が出来るってことで、ちょっと良いなぁなんて思います。

さて!この日はウォーキングのデューク更家さん、お笑いタレントの鳥居みゆきさん、ヘアメイクアーティストぴか子さん、元宝ジェンヌの姿月あさとさんが登場。

この4人の、平均睡眠時間にびっくり。
デュークさん、鳥居みゆきさん・・・2時間半
ピカ子さん・・・1時間半
姿月あさとさん・・・1時間

これって、私の昼寝時間ですよっ(笑)

large-1.jpg


番組ではお医者さんがこの4名の生活を検証していくのですが、ショートスリーパーの生活には共通点がたくさんあります。

【朝起きてすぐやること】
デュークさん・・・シャンパンをグラス2杯、葉巻を吸う
鳥居みゆきさん・・・起きるなりお菓子作り(この日はティラミス&チョコアート)
ピカ子さん・・・炭酸水ペリエを一気飲みのあと、15キロのジョギング
姿月さん・・・お布団のなかでゆっくりストレッチ30分

※ やっていることは違いますが、共通しているのは「セロトニン」という幸せ物質が発生する行動をしているということ。
セロトニンは脳が刺激を受けると発生するホルモンで、活力を生み出す作用があります。


【眠る前の行動」】
デュークさん・・・朝同様にシャンパン&葉巻のあと、2時間の瞑想
鳥居みゆきさん・・・甘いものを深夜に食べる
ピカ子さん・・・近所のバーでワインを飲んだあと、バスタイムは読書をしながら1時間
姿月さん・・・部屋を暗くしてアロマキャンドルに灯をともし、ウィスキーを飲みながら読書

全員眠る前はゆっくりとリラックスをしています。

※ 眠る前にリラックスしていることで、深い眠りを誘発するホルモンメラトニン」が発生する。
メラトニンは脳がリラックスしてから約2時間後に発生するので、眠る2時間前にリラックスしていると深い眠りに繋がります。

眠りは浅いものと深いものを交互に繰り返すのですが、
「浅い眠り」は、カラダは眠っているけど脳は休みきれていない状態
「深い眠り」は、カラダも脳も休んでいる状態で、中でももっとも深い睡眠を
ディープスリープ(深睡眠)といい、脳が完全に休みからだも回復される時間です。

この4人の方が、深い眠りに入っている時間を調べるとこれがまた驚きでした!
普通の人がディープスリープに入るまでの時間は、平均30〜40分かかるのですが、四人ともとても早く3分〜14分でディープスリープに到達

しかも、睡眠時間の中の深睡眠の割合がとても多いのです。
一般の人が15%に対して、4名は21%前後。
姿月さんに至っては42%が深い睡眠でした。

つまり半分以上うんと深い睡眠ということで、寝返りすら打たずに眠っていたのです。
しっかりと深い睡眠が取れていたので、長時間の睡眠が必要なかったのですね。

しかし、遺伝子検査などからもショートスリープはカラダに負担がかかり、動脈硬化や心臓病といった病気のリスクが高まるそうで、最低でも5時間の睡眠は必要だそうです^^;


反対に深い睡眠に入ることが上手くいかない人は、「寝ても疲れが取れない」「うまく寝付けない」と感じます。


日本人の5人に1人は睡眠に不満を感じているそうですが、薬を飲むのはちょっと・・・という人にはサプリがおすすめです。

味の素のグリナというサプリは、この深い睡眠にスーッと入れるように開発されたサプリで、私も飲んでいます。
本を読むつもりがあっという間に寝落ちしていました^^
>>>味の素の睡眠サポートサプリ「グリナ」が500円♪気持ちよい睡眠を知る

グリナ


それぞれの体質によって効きかたは違いがあるので、お試し500円という価格でトライできるのが便利です。
自分に合うサプリを探しておくと、上手く眠れないときに助かります。


グリナ公式サイト
 ↓ ↓ ↓
【120×60】味の素株式会社/グリナ


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ








味の素の睡眠サポートサプリ「グリナ」が500円♪気持ちよい睡眠を知る


睡眠時間はたっぷり取らないと使い物にならないタイプです(笑)

だけど、そうも言ってられない状況が続いていて、何か良いものないかなぁ〜と探し、グリナというサプリを注文してみました。

食品メーカーの味の素さんが作った睡眠をサポートするサプリで、山咲千里さんが著書で「眠りの質をあげるためにグリナを飲んでいる」と書かれていたのです。

DSC_0119.jpg

グリナは休息のためのアミノ酸サプリで、主成分はグリシン。
グリシンは、普段食べている食品にも多く含まれている安心成分で、すみやかに深い眠りをもたらせてくれるそうです。

お試しは一週間分で500円のワンコインだったので、ためらい無く注文できました^^

【120×60】味の素株式会社/グリナ

で、飲んでみると。
スーーーッと、眠りに入るのが早い早い(笑)
寝る前に本を読むつもりが、数行も読めてない!

そしていつも夢をすごく見るのだけど、グリナを飲むと、夢の中であぁ幸せだなぁ〜と思いながら眠っているんですよ。
なんでしょうねこれ^^
たまたまだとは思うのですが、一度体験すると「グリナ飲むと幸せな夢を見る」ってインプットされてしまいました(笑)

そのせいか、昨日もグリナを飲んで眠ると、なんとも良い夢を見ることができました。

さて!そんな私の夢の話はさておき、寝入りばなに深い睡眠に入ることが、ぐっすりと気持ちよい眠りに入るコツだけど、このすぐ眠りに着くというのが、ストレスや加齢からだんだん上手くいかなくなるのだとか・・・^^;

グリナは、寝入りばなの深い睡眠をすみやかにしてくれる効果があるそうです。
眠りについて、短時間で深い睡眠に入ることで、ぐっすり気持ちよく眠ることができるそうですよ。


DSC_0125.jpg


気になる味ですが、グリナは顆粒にグレープフルーツの味。
食品メーカー味の素が作ったものですから、味も美味しいです(笑)
苦みとか癖はないです。

私はそのまま口にバーッ入れて飲みますが、顆粒が苦手なかたは飲み物に混ぜても良いそうですよ。
眠る前なら、ホットミルクに入れるのもいいかもしれないですね。

睡眠サポート系のものも、効果があるかどうかはまず試してみないとわかりませんよね。

グリナは500円でお試しできます♪
  ↓  ↓  ↓
【234×60】味の素株式会社/グリナ



GUの綿100%パジャマと買うのをあきらめたスウェット

寝ることに命かけてます(笑)

睡眠不足はたっぷりとるし、足りなかったらどんだけ忙しくても昼寝します(笑)

音が気になるのがイヤなので、耳栓も必ずするし、マットはトゥルースリーパーです。

トゥルースリーパーとにかく気持ち良い💗


でもね・・・気に入ったパジャマがなかなか見つかりません!

パジャマは私にとって一番のこだわりポイントなんですけどねぇ。これがほんと見つからないんですよ。

パジャマの条件は、綿(もしくは麻)100%、ゆったりしていて、ポケット付き。

これだけなのですが、売って無いんですよ〜^^;

ところが、GUでこの条件にあったパジャマがさくっと新発売されているんです!!

さっそく買ってきました。

GUパジャマ
▷▷ジーユー



綿100%ネル素材で、ふわっと温かいです。

パンツは、ゴムと一緒にドローストリングの紐付き。 この紐がついているだけで可愛くなりますよね。

ほかにタータンチェックが数種類、💗柄に、私が買ったギンガムチェックのブラックもありました。

お値段は2490円。 良い買物でした〜。



ついでに店内をうろついているとき、素敵なスウェットを発見。
GUスウェット
(GU)スウェットイージーパンツC¥1,990 +消費税



ずっと探していたんですよね。スウェット。

生地がしっかりしていて家にいるときはもちろん、犬の散歩にいくときに履くのに良さそう。

ポケットの感じもおしゃれ。


ところが・・・、試着してみたら、裾のリブがものすごーーーーくキツいんです^^;
GUとかユニクロではいつもサイズはSとM両方試着するのだけど、どっちもものすごくキツい。

そんだけ私の足がぶっといってことです。
いやぶっといプラスむくんでるんだよね、きっと。


泣く泣くあきらめました。 だって足がうっ血しそうだったんだもん。


スウェットの前に、着圧タイプのレギンスでも買うべきか思案中です・・・。


パジャマはほんとは上下バラバラじゃなく、ワンピースタイプが好きですが、たまにはバラバラもいいですね♪

まだ暑いので着れないけど、冬の睡眠はこれでバッチリです^^


最近ジーユーのほうがユニクロよりおしゃれなもの多くないですか?





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ







ぐっすり睡眠できるハーブピローとハーブの効果あれこれ



今日は夫と愛犬を連れ、南房総へ出かけてきました。

南房総の名物は枇杷。なかでも「枇杷ソフト」がとっても美味しいのです。

美味しいソフトクリームを食べて、干物など地のものを買ったり食べたりして楽しんできたのですが、今日はとても嬉しい買物ができました。

それはこちら。

「ラベンダーのハーブピロー」です。 

ぐっすり眠れる枕

このピローの中にはラベンダーのポプリが入っていて枕と枕カバーの間に入れて眠ると、ラヴェンダーの鎮静効果からぐっすりと眠れるのです。


ラベンダーーの鎮静&安眠効果はすでに体験済みの私です。

20代のころ深刻な不眠症になってしまい、毎日必ず睡眠導入剤を飲んで眠っていたときのこと、
「いいかげん薬に頼って眠る生活をやめたい」そう思っていたら、親友が旅行のお土産で
「ラベンダーのポプリ」を買って来てくれたのです。

ラヴェンダーには安眠効果があるといいますが、正直「ポプリで不眠症を治すのは無理だろう」と思いました。


しかし、ポプリに鼻を近づけると何とも心が落ち着くのです。

「もしかしたら、効くかも」という望みはあっさりと届けられ、なんとその日から薬が要らなくなってしまったのです。


「今までの苦しみは一体なんだったの?」と思うほど呆気なくです(笑)

それからしばらくの間は、薬の代わりにラヴェンダーポプリ依存にしていて、旅行のときも必ず荷物に入れてました。



今は不眠症に悩むことはありませんが、子供のころから眠りが浅いし、なんとなく神経が休まっていない感が・・・。
さらに最近は、年々起きるのが早くなる一方・・・。 今日なんて2時45分ですよ(笑)。まぁ寝るのも早いんですけどね^^;


しっかりと熟睡をして、夜9時くらいに寝て朝4時くらいに起きるのを目標に睡眠の質をあげていこうと思っていたら、このピローに出会えました♪



どこにでも売っていそうなのに、探すと以外と売っていないのです。 ポプリを買ってきてピローに詰めて手作りをしている人もいます。


ピロータイプの良さは、枕にはさむことで寝返りを打つたびに香りが立つことです。

ラベンダーピロー


香りがあまりしなくなったなぁと思ったら、ピローをもむとまた香りが立つし、さらにアロマオイルを垂らしても良いそうです。

今日の夜が楽しみです💗



ところでお店には、ほかにも6種類のピローが売っていて、「一週間のハーブの枕」とされていました。

「ラヴェンダー」・・・ぐっすり眠れる枕(鎮静作用が強く心が休まりぐっすり眠れる)
「ローズマリー」・・・ボケを予防する枕(精神的な疲労、脳の不活性な状態を大幅に改善することが科学的に証明されている)
「ペパーミント」・・・花粉症対策用の枕(鼻づまりや、頭痛、気分の悪いときの気付けなどに良い)
「レモングラス」・・・記憶力を高める枕(心を刺激し生気を回復させるエネルギーを引き出す作用がある)
「カモマイル」・・・安眠を約束する枕(不安で寝付けない長い夜に、夢見が悪いときが続いたとき、疲れすぎて眠れないときに)
「グレープフルーツ」・・・眠りダイエット枕(満腹中枢を刺激し、空腹感を抑える効果がある)
「ローズ」・・・素肌美人になる枕(バラの香りに若返りの特性と女性ホルモンを分泌させる効果がある)




毎日そのときの気分や体調に合うピローで眠るなんて、とても幸せかも💗

安眠を約束する枕も買ってくれば、良かったなぁ〜といま後悔中です^^;  いや、ほんとは全部試してみたいです(笑)

また行かなくちゃ。

こちらも時々利用して熟睡を助けてもらっています ▷▷ 「北の大地の夢しずく」副作用無しの安心休眠サプリでぐっすり体験

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

 カテゴリ
 タグ
None

「北の大地の夢しずく」副作用無しの安心休眠サプリでぐっすり体験

今日で徹子の部屋40年目を迎える黒柳徹子さん。放送回数は1万回を超えるというから驚きです。

「この先10年は元気に仕事をしたいから」と、徹子さんは、すこし前から睡眠習慣を変えられました。


以前は、朝方まで原稿を書いたりして過ごしていたけど、成長ホルモンを作る11時から2時の間は絶対に寝ることにしたのです。

その後朝3時ころに目が覚めたら原稿を書き始めるようにしたら、以前は4時間ほどかかっていたものがとてもはかどって2時間くらいで書けるようになり、「以前より元気になったような気がする」と徹子さん。

やはり健康でいるためには睡眠が何より大切ですよね。

あなたはよく眠れていますか?


現在の私は病的なまでに早寝早起きです(笑)。(8時就寝の朝3時半起き)

しかし以前はひどい不眠症に悩んでいました。 独身のころの話ですが、不眠症状がひどく数年間病院で睡眠導入剤をもらっていました。
当時、悩みやストレスも多く、それが症状として不眠になっていたのです。


いまは良く眠れている私ですが、眠れない日もあるのです・・・。 生理前とか、ちょっとサイクルが狂ったとき、考えごとにどっぷりはまったときなど。

この眠れない時間って、とってもツラいのです^^; 

世界中にひとりぼっち取り残されたような気分になるし、不眠症だったころを思い出して「また不眠が続くのでは」軽く恐怖がおそってきます^^;


このところ少し仕事が忙しく、眠りのサイクルが狂ってきたので、「飲んでみようかなぁ」と気になっていた睡眠サプリを頼んでみました。


私が今回睡眠サプリを選んだ基準は、
・薬じゃなくて
・飲みやすくて
・スーッと眠れて
・依存性のないもの



不眠症の治療には主に薬物治療が行われますが、薬にはどうしても副作用が心配です。
長期的に使用すれば、依存症になったり、慣れてしまって効かなくなり量が増えていくことがあります。

私も不眠症だったころに体験済みです。

1錠で効いていた薬が効かなくなり、1錠半になり2錠になる。
翌日は休みだから薬を飲まなくても良いはずなのに、「薬飲まないと眠れない」と不安になって飲んでしまう。
完全な薬物依存でしたね^^;


私が選んだのは、「北の大地の夢しずく」

休息サポート飲料


えぞ式すーすー茶やカイテキオリゴの会社が販売しているものです。 すーすー茶は定期購入するほど気に入っているので、ここの会社のものなら良いかな?と思ったのです。


夏は冷やして飲んでます▷▷ えぞ式すーすー茶で慢性鼻炎は治るのか?夫の感想におどろく

続きからは、実際に飲んでみた感想です^^




新発想の『快眠サポート飲料』




どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

福引きで2等ゲット!景品は高級マットレス






私の週末の楽しみは「昼寝」

自宅で仕事をしているので、週末に限らずいつでもできるけど、なんとなく平日はバタバタしていて、
よほど疲れているか寝不足のとき以外は昼寝はしません。

なので週末夫が在宅のときには、昼間からビールかチューハイを軽くのんでクゥーっと昼寝を楽しみます。

じつは私、寝ることにすご〜く執着があり、寝不足が大嫌い。
人に言うと驚かれますが、8時〜9時に寝ます。哀川翔みたいでしょ(笑)。
起きるのも3時半〜4時半の間です^^  


ところで、タイトルにあるように、福引きで2等が当たりました!

景品は高級マットレス、当てたのは夫です。 


それがこの目録。


人生初の目録


「西川整圧布団」ですってよ〜。 

西川のAIRは知っているけど、整圧布団ってはじめて聞きました。

調べてみると、なにやら「高い!」(笑)

でね、機能もなにやらスゴいようなのですが、調べるのヤメました。


なぜかというと、夫が「このマットは○○クンにあげることにしたから」って。

目録見せられて、ギャッと喜んだのに!! 怒り狂いそうになりました(笑)


夫いわく、
「サイズがシングルだから」(わが家はダブルベッド)
「トゥルースリーパーがあるから」

この2つが○○クンにあげる理由とのことです。

トゥルースリーパーとは、低反発のカラダをふんわりと支えてくれるマットで、
夫はこのマットにしてから持病の腰痛が、とっても楽になったのです。

詳しくはこちらの日記に ▷▷ トゥルースリーパーで極上の眠りを得た私と腰痛を改善した夫

もちろん私もトゥルースリーパーはとっても気に入っているんですよ。

でも「これを期に私だけシングルでゆったりと寝るのはどうだろう」と思ったのです。

一人ゆっくりと寝る、寝ることが大好きな私にとってこんな幸せなことはありません。

すばらしいアイデアに思えたけど、問題がいくつかあります。

まずはワンコ。
うちのワンコは私達の間にはさまれて寝るのが大好きなのです。
一人で寝るのは好きだけど、ワンコは別。ワンコと寝るとより深く眠れるように思います。

さらに別々で寝る場合、ベッドを買ったり寝具もそろえないといけません。
(毎回布団をひくのは絶対にイヤ)


「そうだね、しかた無いね」とあきらめました(泣)

しかし、いま夫にもう一度確認すると整圧敷き布団は「2枚」いただけるのだそうです。
高級マットが2枚!?
せっかくあきらめたというのに。 2枚と聞くと、欲しくなる強欲な私(笑)。


当たったことで家庭争議になるなんて、まるで宝くじみたいですわねぇ〜^^


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ



 カテゴリ

ぐっすり眠るためのアロマ選びと寝室アロマの使いかた



夜が長いこのシーズン。
質の高いねむりは、「ホルモンバランスを整える」「肌のダメージをリペア」といった効果のほかに、
「ダイエットの効率を高め」「心身のストレス解消」をしてくれます。

反対に眠れない日は、イライラ不安な気分になり、ネガティブなことばかり考えてしまいますよね。

良いねむりに付くには、アロマオイルを使った芳香浴がとても効果的ですが、眠りに最適なアロマ代表的と言われるのは
「ラベンダー」ですが、ラベンダー以外にも心地良い睡眠を誘ってくれるアロマがあります。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

50%オフ北村一輝CMトゥルースリーパー 内容を検証

今朝テレビを見ていてビックリしました。
北村一輝がCMで、何やら50%と紹介しているのですが、それが私の愛用するマットレス「トゥルースリーパー」なのですから。

50%ーーー?! 限られた商品だけじゃないの?
売れ筋以外の、サイズ限定とかじゃないの?、とついついうがった見方で、検索をしてしまう私(笑)。

ちゃんと売れ筋のもの、
私が使っている低反発(プレミアム)のほかに、中反発(ネオフィール)、高反発(セロ)まで50%で手に入るキャンペーンでした。

ちなみに浅田真央ちゃんや玉三郎さんのCMで人気の、エアウィーヴは、高反発タイプです。

エアウィーヴとトゥルースリーパーの違いなどを過去に書いてます
⇒⇒ トゥルースリーパーで極上の眠りを得た私と腰痛を改善した夫

私は低反発(笑)
↓ ↓ ↓

トゥルースリーパー プレミアム
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

毛布の正しい使いかたで暖かさをアップさせる方法


今朝めざましテレビで、暖かい毛布の使いかたについて質問がありました。

「暖かい毛布の使いかたはどれ?」
① 体の上に毛布をかけその上に羽毛布団
② 体の上に羽毛布団をかけ、その上に毛布
③ 体の上に羽毛布団をかけ、毛布は体の下(敷き毛布状態)

「1」 を選びませんでしたか?
スタジオでは全員が1。私も1を選びました。

ところが正解は、「3」だったのです。





クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ズボラダイエット☆睡眠中ダイエット 寝る前に食べるもの

ダイエットは日中起きている間にするもの!
と思っている人も多いと思いますが、実は寝ている間にもダイエットはできます。

それは何故かというと「成長ホルモン」が分泌されるのは睡眠中のみだから。
良質な睡眠はダイエットアンチエイジングに欠かせません。

クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


「成長ホルモンとは」


成長期の子供が身長を伸ばし、体を大きくするために欠かせないホルモン。
(寝る子は育つというのは、まさにそのとおり)

疲れたからだが、ひと晩寝ることで回復するのも成長ホルモンの働き。
筋肉の生成に働き、筋肉量を増やし、体脂肪を分解する。
皮膚を修復し、ハリや弾力をもたらすのも成長ホルモンの力。

分泌される時間は、夜の11時から深夜1時。しかも睡眠していないと分泌はされません。


「眠る前のちょこっと食べが痩せるコツ」


空腹で眠るより睡眠前に、成長ホルモンの栄養になるものを体にいれておくと、成長ホルモンが分泌しやすくなり、
体脂肪を分解してくれます。

その栄養とは?
「たんぱく質」です。
ゆで卵、無糖ヨーグルト、牛乳、豆乳、アーモンド、チーズ、など。
いずれも100〜200kcal内程度。 糖質を摂ることと、食べ過ぎは禁物です(笑)


さらにアミノ酸サプリメント(アルギニン、リジン、オルニチン)といったサプリを一緒に摂るとより効果的です。

安心の天然素材ベースのサプリメントです⇒⇒ 米1位のシェア医師が使うサプリ ダグラスラボラトリーズ
⇒⇒  日焼け肌を最短でリセットし美白に近づくサプリ〜ダグラスラボラトリーズ

寝る前のちょこっと食べ、実は睡眠にも効果は絶大です。
睡眠ホルモンといわれる「メラトニン」も、たんぱく質を栄養にしてつくられるからです。

良く眠れない、という日々が続いていたら眠る前のちょこっと食べを実践してみませんか。

⇒⇒ レスキューナイト〜睡眠ストレスから優しく解放してくれる安心レメディ

まとめ
眠る前にちょこっと食べると成長ホルモンが増えて、脂肪を分解し痩せやすくなります!
「ゆで卵、無糖ヨーグルト、牛乳、豆乳、アーモンド、チーズ」をほんの少したべましょう♪


クリックいただけるととっても嬉しいです♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None

シンプルな無印の寝具と家電の掃除

朝晩涼しくなってきました。
今日からタオルケットを、綿毛布に変えようと思います。



今朝まで使っていたタオルケットも、洗ってからしまっていた綿毛布もまずは洗濯をします。
季節変わり目の肌荒れの原因はちょっとした刺激の場合が多いのです⇒⇒秋冬の肌トラブル ストール・マフラー・マスクにご用心 

左がタオルケット、右は綿毛布。 どちらも無印良品です。
布団袋も無印(笑)。
image-111 のコピー


これ、無印良品の布団袋です。
布団袋ってシンプルなものって売ってませんよね? これを見つけたとき、とても嬉しかったですね。
マチがしっかりとあるので、立てて収納することができます。

ダブルの羽毛布団が余裕で入りますし、この布団袋も洗えます。
なんども洗っているので、しわしわですね(笑)。



薄い羽毛布団は、この黒い袋に入れています。
実はこれは、夫がデュベティカ(DUVETICA)のダウンを買った際にいただいた袋。

ダウンはクローゼットにかけたまま収納しているので、ずっと使わずにしまっていたのですが、先日ふと「これに布団入らないかなぁ〜」と入れてみたら、ピッタリ。 
捨ててなくて良かった〜♪

⇒⇒  トゥルースリーパーで極上の眠りを得た私と腰痛を改善した夫


⇒⇒ 売り切れ続出☆ナカギシ電気ひざ掛けをおすすめする理由

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

トゥルースリーパーで極上の眠りを得た私と腰痛を改善した夫

あなた寝つきの悪さに困っていませんか。
また寝ても寝ても疲れが取れない、そんなことはありませんか?

寝苦しい夏が終わって、ゆっくりと睡眠が取れる季節になりました。
わが家で使っているのは、トゥルースリーパー

浅田真央ちゃんが使っていることで有名な、エアウィーヴと人気を二分している、マットレスです。

これ、とっても珍しいことに夫がテレビを見て、すぐに購入を決めて自分で注文したのです。
夫は若い頃サッカーのやりすぎで、ひどい腰痛持ちです。

注文してほどなく届いたトゥルースリーパーですが、私はほぼ無関心でしたが、今やすっかり病みつき。

それはなぜかの前に


「トゥルースリーパーとは?」


【低反発マットレス】


体温や体圧によって形が変わるため、体にフィットするのです。
背骨を無理なくまっすぐに伸ばして、眠ることができます。

ちなみにエアウィーヴは、高反発のマットレスになります。


【通常のマットレスとの違い】


通常のマットレスは、腰や肩に体圧が集中します。
体圧が集中した腰や肩は、血管が圧迫されて血行が悪くなるために、肩こりや腰痛の原因になります。


【トゥルースリーパーの種類】


・ベッドや布団の上に置く「オーバーレイタイプ」と
・床や畳にそのまま敷くタイプの「コンフォートタイプ」の2種があります。


わが家はプレミアムというオーバーレイタイプをベッドに敷いてます。
(当時はそれしか無かったはず・・・)
厚さは5㎝程度、ダブルベッド用なのでけっこう重いです(汗)。

さらに現在はどんどん進化していて、体が沈みこみ過ぎない高反発のもの、
低反発と高反発の中間のものまであるのです。

あなたに合うマットレスはどれでしょう。コチラでチェックできますよ。
↓ ↓ ↓
トゥルースリーパー プレミアム
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

なぜ私は病みつきになったのか?


それはもうこの寝心地です。
低反発ということで、すぅ〜っと体が包み込まれるように沈み、グッと支えられるような感じで、
安心して眠れるのです。

これにしてから、おそろしく寝つきが良くなりましたね。
トゥルースリーパーにする前は、ベッドの中で本を読むのを楽しみにしていたのですが、
毎晩速攻で寝てしまいます。読書灯はいつも消す前に寝ちゃいます。

トゥルースリーパーは夏に暑いという意見があるようですが、私はまったく気になりません。
だって、夏はどんなマットレスだろうが布団だろうが暑いですから(笑)。

それよりしつこいですが、この寝心地です。夢のようです。 
もともと眠るのが大好きですが、さらに寝るのが好きになりましたし、疲れが残らないですね。

夫もトゥルースリーパーにしてからは、腰の痛みを訴えることがほとんど無くなりました。
出張が続いたあと、トゥルースリーパーで寝ると、疲れの取れ方がまるで違うと言います。
数年使ってもまったくヘタってきませんし、お値段以上の仕事をしてくれていると思います。


【エアウィーヴと比べてみる】


低反発のトゥルースリーパーに対し、高反発のエアウィーヴですが、お値段にも違いがあります。
トゥルースリーパーは、エアウィーヴと比べてはるかに価格が安いです!
たとえば、わが家で使っているプレミアムはダブルサイズで、26,800円

エアウィーヴのスタンダードタイプは厚さが5㎝とあるので私の使っているプレミアムとほぼ同じです。
ダブルサイズのお値段を見ると、68,040円です! 高い(笑)。 

寝心地は人によって個人差があり、トゥルースリーパーの低反発より、エアウィーヴの高反発が
良いという人も居るようですし、その反対の人も居ます。
それは寝てみないとなんとも言えませんよね。

そこでトゥルースリーパーのすごいところは、60日間の返品保障が付いています。
寝心地に満足出来ないと返品できるのです。 
また1年間の保障もついています。


ただし欠点ももちろんあります・・・。
ベッドにスッと乗せるタイプですので、ずれます(笑)。
ボックスタイプのシーツで少し押さえることができますが、ズレやすいです。

わが家ではベッドマットレスの上にトゥルースリーパーをのせ、ボックスシーツを被せて、最後にベットパッドを置いてます。

トゥルースリーパー
見えにくいとは思いますが、片面はメッシュの夏仕様で今はそちらを上にしています。
はっきり言って涼しさは全然感じません(笑)、


ゆっくり熟睡したいなら・・・。こちらのサイトでお好みのタイプを探してみましょう♪
 ↓ ↓ ↓
トゥルースリーパー コンフォート

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
 カテゴリ
 タグ
None

ベッドの快適温度とは

睡眠はデリケートなもので、ちょっと枕が変わったり環境が変わるだけで寝付けなくなることがあります。

(私はホテルや旅館に泊まると、ほぼ毎度不眠です)



快適なベッド内の温度とは?


寝室全体の環境も大切ですが、ベッド(布団)内の温度や湿度も快適な睡眠に深い関係があります。
夏に寝苦しいのは、ベッドが快適な温度じゃないせいもあるようです。

実はベッド(布団)内の気候の適正温度は数値で明らかになっています。
温度は32〜34度、湿度は40〜60%です。


『この適正温度で寝ると、痩せホルモンが活発になるといわれています』

とはいえ、この温度と湿度を毎回計測するわけにもいきませんよね(笑)。

気をつけるのは、エアコンや暖房器具を使う季節。
つまり、夏と冬ですね。 この二つの季節を注意すれば、大丈夫でしょう。

【夏】
エアコンや扇風機からの風が直接あたらないようにする。
タイマー機能を使い、眠りについてから3時間後にはスイッチがオフになるように設定する。

【冬】
部屋が温まっていると快眠に繋がると思いがちですが、温かすぎる部屋もぐっすりと眠ることができません。
眠るまえに部屋をあたため、布団に入ったら暖房類のスイッチはオフにする、これくらいでちょうど良いようです。

あとは、寝具やパジャマなどで調整を取ります。


「おすすめのベッドリネンは?」


やはり綿、麻、絹といった、天然素材のものが理想的です。
しかし天然素材の中でも、シルクを選ぶときは注意が必要です。
以前友人から、シルクの掛け布団カバーと、シーツをプレゼントでいただいたのですが、これがツルツルしたタイプのものだったので、ベッドに入ると体が滑りっぱなしでほとんど眠れなかったのです(笑)。

シルクは、パジャマで取り入れるのがいいと思いました〜。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます